うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
自転車
先週水曜日、子供がガックリ肩をおとして帰ってきました。

「自転車置いてた場所にこれしかなかった」
と、チェーン式の鍵だけ持って帰って来た・・・

(´・ω・`)ショボーン

ママに怒られるのを想定してたみたいだけど、
これは、子供のせいじゃないものね・・・
普段は鬼ババのかえるままも、今回は怒りませんでしたよ。
子供は怒られなくて、ちょっとビックリしてたみたい。


警察に被害届を出して・・・
ちょうど1週間で、警察から見つかったと電話がありました。

どんな所にあったかと言うと.....
自宅から10kほど離れた場所でした。
なんて書いてあるかな?
IMG_0824_convert_20110818173507.jpg
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
IMG_0825_convert_20110818173531.jpg
「熊出没注意!散策路で熊のフンあり注意して下さい」だって。
インスタントラーメン「熊出没注意」は黄色だったけど、
この看板は赤。
緊急性がありそうな、危険度が高そうだ。

こんな所に自転車捨てて、歩いて帰ったのかな?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
盗んだ人、熊に襲われなかったかな?

交番にてご対面。嬉しい~。
IMG_0827_convert_20110818173440.jpg



でもスゴイ!
日本の警察ってなんだかんだ言ってやっぱりスゴイ。
正直言って、戻る確率は低いだろうと思ってましたよ。
IMG_0832_convert_20110818173413.jpg
ありがとうございました。

皆さんも気をつけて下さいね。

チェーン1コじゃ、盗まれる確率高いみたいですよ。
鍵は2~3コついてた方が良さそうです。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわー(;゜Д゜)
自転車泥棒って嫌ですね。
本当、見つかって良かったです(´д`)=3
でも犯人は子供用自転車で10kmも移動したんですね。
けっこう遠いですよねそれ。
1時間くらいかかりそう…何を思ってそんな距離を運転してたんでしょうね(´・ω・`)?
さいごう | URL | 2011/08/18/Thu 20:07 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
あ!今、同時訪問でしたね!
ね~。
何かイヤな事でもあったのでしょうかね?
犯人は多分中学生だろう、とおまわりさんが言ってましたが....
遠くて、ひとけの無い山奥でしたよ.....
でも、殆ど壊れたり、変になってたりしてませんでした。
体力強化したかったのでしょうかね。
かえるまま | URL | 2011/08/18/Thu 20:11 [編集]
こんばんは!

自転車が見つかって良かったですね^^

昔は、傘を開くボタンの部分をはずすと、自転車の鍵を開けるのに最適な形の棒状のものが出てきてそれをもっている少年が多かったです。

最近の鍵は頑丈そうなんですが、上手に空けるヤツがいるんですね。

自転車泥がいない世の中になって欲しいですよね(*´ω`*)
gmiyaka4 | URL | 2011/08/18/Thu 21:08 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
こんばんは!

ありがとうございます。

えっ?随分お詳しいですね?( ̄ー ̄)ニヤリ

今の鍵は頑丈そうですが、番号とか分かると簡単にあいてしまいますよね。

盗難にあったのは、初めてでしたので、気持ちが分かりました。
よくある事件なんですよね。
飽きずに探して下さった、おまわりさんに感謝してます。
かえるまま | URL | 2011/08/18/Thu 21:15 [編集]
なんで盗むのは、理解出来ない雨月です。
盗難予防とはいえ、鍵を数個もかけると、大変ですよね。

壊れずに、戻って来て、良かったですね!!
田中雨月 | URL | 2011/08/18/Thu 22:03 [編集]
Re: タイトルなし
田中雨月さんへ
そうなんですよね。
本当に自転車がなくて困ってる訳では、なさそうですよね。
鍵を沢山だと、面倒ですよね。

ありがとうございます。
絶対ボコボコにされて戻って来るかと思ってましたが、奇麗な状態で戻ってきたので、本当に良かったです。
かえるまま | URL | 2011/08/18/Thu 22:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/18/Thu 23:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/19/Fri 00:49 [編集]
我家も子供が小学生の頃マウンティンバイク盗まれました 
当時まだ珍し買ったので欲しかったのでしょう 
マンションの駐輪場で盗まれて出てこずそんな事を思い出しました

出てきて良かったですね
子供さんホッとしたでしょうね

ママに怒られる覚悟だったでしょうから理不尽な事で怒ったりしませんよね 
母さんは(笑
はやとうり | URL | 2011/08/19/Fri 08:52 [編集]
こちらでは自分の自転車に乗っていても
呼び止められて防犯登録をいちいち確認されて
本人のものなのか調べられてしまいます。
呼び止められるとチェッとか思っちゃうのですが^^;
自転車盗難が多いから仕方がないのかもしれませんね。

何はともあれ、自転車が見つかってよかったですね!
マミイ | URL | 2011/08/19/Fri 10:18 [編集]
犯人はもしや、、、、



くま? (笑)



きっと中学生でしょうね
でも、わざわざチェーンはずして
ひどいことしますねぇ
戻ってきたことは良かったァ
しかし、許せませんね( `д´)b
加夢 | URL | 2011/08/19/Fri 10:18 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
こんにちは。
意外にも、皆さん経験がおありなんですね?
かえるままは初めての経験でした。
結構、マンションの駐輪場の止めてて盗まれる方が多いみたいですね。
マウンテンバイクは機能的で、いいですよね。
そう言えば、この自転車、お下がりで頂いたのではなくて、初めて新しく買った新品だったんですよね・・・・
なので、盗まれるのは、いい自転車だったと言う事なんでしょうか。
放置自転車も沢山あって、各自治体は困ってると言うのに・・・・

そうそう、母は理不尽な事で怒ったりはしませんよね?(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/08/19/Fri 10:38 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
盗難にあったら、警察の皆さんが呼び止めて探してくれると言う事でしょうかね。
それだけ、盗難が多いのでしょうね?
急いでる時に呼び止められたら、本当にいやになりますね。
大人の女の人、まして子供連れてる女性は盗まないと思うのですが・・・どうなんでしょうね?
初めて盗難にあったので、良い経験したかな、とか、思ってます。

本当にすぐに見つかって良かったです。ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/08/19/Fri 10:43 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
あはは・・・
いいですね!それ!

クマが自転車泥棒だったなら、納得ですよ。
それに、許せる。(笑)

ボリショイサーカス出身のクマで、きっと本当に乗ったのも・・・(笑)


本当にひとけの無い場所で、盗んだ中学生も無事に帰れたのかな?と心配になる、危険と思われる所でしたよ。

かえるママ21 | URL | 2011/08/19/Fri 10:47 [編集]
自転車が見つかってよかったですよ(ノ´∀`*)
自転車泥棒は本当に困ったものですよね(´・ω・`)
鍵は一個だけではもう駄目だという事ですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
やはり2・3個は必要となってくるのでしょうね(;´∀`)

それでも取られるよりは手間がかかってもいいですよね( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2011/08/19/Fri 10:49 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/19/Fri 11:08 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
自転車が見つかって本当に良かったですよ。
本当に自転車泥棒には困ったものです。(*_*)
犯人、クマ説も浮上してます。
真犯人はまだ不明ですが、ボコボコにされてなかったので、良かったと思ってますよ。
仰るとおり、鍵は2~3コ付けた方が良いみたいですね。
面倒でも、盗まれるよりはましですものね。
かえるママ21 | URL | 2011/08/19/Fri 11:26 [編集]
子供用チャリだから犯人も子供なのかなぁ
警察はどこまで捜査するか分からりませんけど、とにかく見つかって良かったですね
あやく わんこ | URL | 2011/08/19/Fri 20:25 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
おまわりさんは中学生が犯人だと言ってました.....
早くに戻ったのと、壊れてなかったのが、本当に良かったです。
ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/08/19/Fri 21:18 [編集]
自転車、見つかって、良かったですね・。
実は・・我が家も娘の自転車が盗難にあいました。我が家の敷地においてです・・。
我が家は・これで・何回目なんだろう???
忘れた頃に・・やってくる・・。
常習犯ですね・きっと・・。
鍵は・・1個じゃ足りないそうですよー。
kenママ | URL | 2011/08/23/Tue 11:40 [編集]
Re: タイトルなし
kenママさんへ
自転車は本当に良かったです。
え!kenママさんの所でも盗まれたのですか。
敷地内で盗まれたら、どうしようもないですよね。
本当に鍵は3個必要だとおまわりさんも言ってました。
イヤですね....
いい自転車はダメみたいですね。
かえるママ21 | URL | 2011/08/23/Tue 11:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
