うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
トラックバックテーマ 第1258回「夏の思い出の写真」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏の思い出の写真」です。そろそろ夏休みも折り返しに入り、お昼はまだまだ暑いですが、夕方は時折スーッと涼しい風が吹いたり、秋がやってきていることを感じることがあります。夏はキャンプや海に行ったり、普段会わない親戚や友達に会ったりイベントが盛りだ...
トラックバックテーマ 第1258回「夏の思い出の写真」




夏休みも残す所2日です。
だいたいこちらは、来週の月曜日から学校が始まります。

「夏の思い出のカエル君達」
このカエル君達で間違い探しでもいかがでしょうか。 
(写真が下手でごめんなさい)
間違いは5個のはずが6個ありました。
(;´∀`)
答えは明日でも。


写真が上手く撮れてないので、見え辛いかもしれませんので
登場人物をあらかじめ、お見せします。

どれも、お客様から頂いたり、自分で買ったりと、思い出深いカエル君達なんです。

左から、バイオリンを弾いてるカエル君、室蘭出身のカエルボルタ君サックスを演奏してます。
天然石のカエル君。
IMG_0842_convert_20110819134459.jpg
一番右はお母さんです。エプロンしてます。
ソーダー水に入ったカエルちゃん、可愛い。
ピンクのゾウサんじゃなくて、ピンクのカエルちゃん。
IMG_0843_convert_20110819134433.jpg

かき氷を食べたり、金魚すくいをしたり、風船を買ってもらったのかな?
お祭り帰りのカエルちゃん達。
ピンクのカエルちゃんはローズクオーツ天然石です。
IMG_0844_convert_20110819134358.jpg

やっぱり夏はビール。お風呂あがりの一杯はいいですね。
真ん中のカエル様、ベネチア出身でございます。高貴な出ですよ。
IMG_0845_convert_20110819134333.jpg

今年は魚釣りは初体験でした。
大きなスイカも頂きました。
こちらでは「らいでんスイカ」が高級なんです。ありがとうございました。
IMG_0846_convert_20110819134236.jpg

では問題。
間違い探しです。間違いは6つ。

IMG_0833_convert_20110818175844_20110818175943.jpg



IMG_0834_convert_20110818175905.jpg
簡単だったかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

自分のブログ書きながら半分寝ていたのですがねここに来て目が覚めました

最初は何の事か判らずに は~~~~(笑

かえるままさん何書いてんだーー

おかげさまでめんめ覚めました

可愛いカエルのコレクションですねv-535
ケロ ケロ ケロ ケロ ゲロゲロゲロゲロ
クエックェクェv-342
はやとうり | URL | 2011/08/19/Fri 15:10 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
こんにちは。

あはは、意味不明でしたか?

それは、申し訳ありませんでした。

たまに、こんなのもいかがでしょうか?

間違い探しってのもいいではないです?

お客様に頂いたものや、自分で買ったカエルグッズで、夏のものを

写してみましたよ。ヘ(^o^)/

もしよければ、間違い探しも、お暇な時がございましたら、どうぞ・・・(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/08/19/Fri 16:07 [編集]
かわいいですねー。
こうやって綺麗には飾れないです。
かえるままさんのセンスですねー
えっと間違いは。。。5こしかないよー?
夏休みさすがに短いんですね。もう秋の風とか吹いてますか?
まなみ | URL | 2011/08/19/Fri 20:21 [編集]
もう、夏休み、終わりなんですね。早い!!
まだ、こちらは、うだるような暑さですが、
夜になると、虫の音が聞こえてくるので、
ボチボチ涼しくなって欲しいです。

間違い探し、楽しみました~+*+*
全部わかりましたが、真剣にやりましたw
田中雨月 | URL | 2011/08/19/Fri 21:15 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
わ~い!ありがとうございます。
センスのいいまなみさんに褒めて頂けるなんて、とても嬉しいです。
しかも、間違い探しもして下さったなんて、感激です。
(´▽`)アリガト!
5個は分かって頂けたのですね。ちょっと嬉しいです。
夏休みは、終業式も遅かったですし、始業式も早いでしょ。
そうそう、朝晩は、寒い風が吹いてて、長袖でいます。
北海道は、お盆を過ぎたら秋の足音なんです。
30度越えの暑い日は一日中エアコンの事ばかり考えてますが、こうしてすぐに涼しくなるので、稼働日数が10日位かな~なんて考えると、なかなかエアコン買えないんですよね。
かえるママ21 | URL | 2011/08/19/Fri 21:15 [編集]
Re: タイトルなし
田中雨月さんへ
そうなんですよ。本州はまだまだでしょうか?今月いっぱい位は休みなのかな?
そちらは、まだまだ暑そうですね。
残暑も厳しそうですから、体だけは大事になさって下さいね。
そうですよね。夜になると秋のムシの声が聞こえて、秋の予感ですね。

わ~い。(∩´∀`)∩ワーイ
間違い探しをなさって下さったのですね。
嬉しいです。
お~!全部分かったのですか!スゴいです。
ありがとうございました。
かえるママ21 | URL | 2011/08/19/Fri 21:22 [編集]
どこかで何かのカエルグッズ発見したら、かえるめがね様宛てにお送りしたくなりました!

間違い探しは、2枚目の写真の時はかえるままさんがカチューシャ外しながら撮ってます。影でわかります。
火星子 | URL | 2011/08/19/Fri 23:13 [編集]
Re: タイトルなし
火星子さんへ
わ~!
お気持ちだけでも、とっても嬉しいですよ~。(∩´∀`)∩ワーイ

えぇ!?
本当に?かえるまま、よーく見たけど、(・д・)ジーッ
全然分かりませんよ?
火星子さん、透視能力があるんじゃ......
かえるママ21 | URL | 2011/08/20/Sat 07:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
