うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
金のフレーム
円高が遂に戦後最高値を更新したそうですね。
世界同時株安に、不安が高まり、金が人気の様です。

金も10年前の5倍の高値で取引されてるそうですね。

金に行くからドルが下がるのか、ドルが下がるから金に行くのか?


「有事の金」
有事とは戦争、天災、事変の事で、そのような不安が高まると
金の価格は上昇する様です。

金の長所は
長期的信用がある。
実体的価値がある。
短所は
相場なので、価格が上下するから、一般の投資と同じである事。


学生時代お世話になった恩師(=国際法ゼミ、南ア専門の先生)が仰ってました。
「金が一番です。」と。
有事の際は身につけて、国外に亡命する事が出来る。
世界中で通用する価値を持って換金出来るのが金だから....と。

それで、教授とは思えぬ、いでたちで金のネックレスやブレスレットなど
ごついのジャラジャラ、付けていらっしゃいましたよ。

「先生、ところで、その金重くないですか?」と聞きたかった。
とても、重そうだった。

このところ、金がブームなので先生の事を思い出してた。

計算してみました。
国外に持って出る時の金の重さってどれくらいなんだろ。

(お札)
  1000万円→ 1、05kg
  1億円   → 10、5kg

(金)
   1g  →4500円として
   1円  →0、0002g買える
   1億  →20kg

なので、お札だと、一億10、5kg。金だと20kgをもって歩かないとならない。

万が一、ハイパーインフレになり、パン一斤一億円などととんでもない時代にならないとも
限らないので、体を鍛えておくべきかと、思う今日この頃です。

ところで、自分が持ってる金.....探してみましたよ。
ずーっと前にもらった、「金の爪楊枝」!
勿論、未使用です。
これは何gなのか、ずっと気になってました。
IMG_0847_convert_20110820174841.jpg
革のケースを入れて1g!
IMG_0849_convert_20110820174730.jpg
革のケースがなければ、0g!
(キッチンスケールが、1g単位なので、1g未満だと言う事ですね。)
(;´д`)トホホ…

(※ブログの掲載はメーカーさんの了承を得てます。)
さて、金製品のメガネフレームです。
国外亡命には最適です。身につけて出る事が出来ます。
IMG_0835_convert_20110820165347.jpg
メガネは最近、チタン素材などで軽量化が進んでますので、
重みを感じますが、重み=金の価値が高いと言う事ですので、許容できます。
下の方はホワイトゴールドですね。
価格は14万円~32万円まであります。
ちょっと金でも買いたいな~と思っていらっしゃる皆様、是非どうぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

先物取引ってやったことないけど、金の相場は現金ほど変動は少ないのかしら。
なんとなく大損はしなさそうに思えますが・・・

南アは金の産出量世界一ですもんね。
その専門の先生なら、金も現地で買われたんでしょうね。

セレブの方々が金フレーム買われるんでしょうね。これ買ったら、セレブの気分を味わえるかも。そんな気分味わってみたいです。


美雨 | URL | 2011/08/20/Sat 20:48 [編集]
亡命に金ですかぁ
しかし余りにも沢山持っていると逆に命がj狙われないか心配になります。







あやく わんこ | URL | 2011/08/20/Sat 21:38 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
体調は戻られましたか?
金の相場は、長期的に見ると緩やかに上がったり下がったりを繰り返してますね。
放っておいても長期で上がると言う訳ではなさそうですね。
仰る通り大損、大儲けもなさそうですが、安定的なのが良いのでしょうね。

先生、南アでよく、腕ごと切られてもっていかれなかったと思います。
先生はきっと現地で買われたのでしょうね。

ゴールドのフレームは上品なセレブミセス美雨さんにとても似合いそうですよ。
かえるままは、ゴールドは買えませんので、せめて、ブログをゴールドのテンプレートに変えてみようと思いたって、公式テンプレートを必死で探してみましたが、ゴールドのテンプレートはありませんでした。
かえるママ21 | URL | 2011/08/20/Sat 22:21 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
今だと円高で、外国に行けば「金に物言わせる日本人」となりそうですよね。
確かに、金ばかりを身につけてたら、命を狙われそうですね。
かえるママ21 | URL | 2011/08/20/Sat 22:24 [編集]
こんばんは!

またかえるママさんの賢さがとてもわかるブログ記事です
・・私では絶対かけないよ・・・
知識ないですから(;^^)

金は何もうちには、ありません・・
爪楊枝で金あるのですね・・初めてしりました!!

眼鏡の金はとてもいいと思います!
値段はそうですね・・・高くなるに決まっていますね(^0^)

あ・・・思い出した!
お菓子の上に飾る金箔ありました(笑)
桃咲マルク | URL | 2011/08/21/Sun 00:34 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
おはようございます!

何をおっしゃいますか、全然賢くないですよ。
いつも、マルクさん、かえるままの事「賢い」って誤解されてるみたいですが、
よく、友達に言われたのが「あんたって、頭いいんだかバカなんだかわかんない」って言われました。
一見賢そう??に見えて、ものすごい大バカで、「大丈夫か?コイツ?」って思われてる様です。(笑)
必死におバカを隠してるんですよ....(;´∀`)
特に、仕事だと、あんまりおバカだと、信用されない、と思って、かなり頑張ってます。(笑)

お菓子や、お料理に飾る「金粉」持ってますよ!
あ、「金粉」の方が「金の爪楊枝」よりも高いと思います。(笑)
ゴージャスになって、一見プロっぽく見えて好きです。
体にも良いのですよね?
かえるママ21 | URL | 2011/08/21/Sun 09:51 [編集]
こんにちは♪

>円高が遂に戦後最高値を更新したそうですね。
>世界同時株安に、不安が高まり、金が人気の様です。
まさかこのような時代が来ようとは思いもよらずドル建て定期などを持っている身としてはもう諦めていますv-12ここまでくればもうどうでも良いです 潔くすぱっとなかったものと(笑
ホワイトゴールド14万~32万
う~~~ん 欲しいとは思いますが買える事があるのかな 勿論買う方いらっしゃるのですよね
それ買えるように頑張りましょう
夢はでっかく(笑
さてどこから稼いできますかね、、、
はやとうり | URL | 2011/08/21/Sun 17:18 [編集]
こんにちは~☆

やっぱりママさんのブログは面白いな~^^

金をもって亡命とかって、でも日本では定着しずらいですよね。

意識の中で私たちは「この日本列島が世界の全て」的なところってありません?

つまりどんな状況になっても、「日本がダメなら外国にいってそこで暮らせばいい」、って思える人はゴクゴク僅かだと思うんです。

だからこその貯蓄率世界一とかだと思うんですよね~。

まぁ、1gの金ももってない男の負け惜しみですけどね^^;;;

欲しいな~☆^^
三代目 | URL | 2011/08/21/Sun 17:19 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
はやとうりさん、こんにちは。

ドル建ての定期をお持ちなんですか!?
はやとうりさんは、とても潔さそうです。
今は、円高ですから、今こそ買いの時期なんでしょうね。

ゴールド、お好きですか?
セレブマダムのはやとうりさん、
きっとはやとうりさんはすぐにでもお買いになれますでしょう。
ほんの少しの勢いで。
今まで頑張った自分へのご褒美はでっかい方が、満足感あります。

かえるママ21 | URL | 2011/08/21/Sun 17:59 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
三代目さん、こんにちは~!

人気者の三代目さんにブログを面白いと仰って下さって感激ですよ。

ありがとうございます。

本当ですよね。今の日本で亡命したい言う方は殆どいらっしゃらないでしょう。
逆に日本に来たい方は沢山でしょうけど.....

愛国心もあって、誇らしい文化もあって....
日本はまだまだ治安も良くてとても住み易い国ですものね。

三代目さんは、ダメですよ。
「色男、金と力はなかりけり」ですからね。
「金」なんて持っててちゃダメです。
かえるママ21 | URL | 2011/08/21/Sun 18:04 [編集]
おはようございます^^

gmiyaka4も金は大好きで十代の頃にいっぱい持ってましたよ^^

肩が凝りそうな百グラムのネックレスやブレスレット指輪、ピアス等です。

田中貴金属でほとんど売っちゃいましたが、ずっと持ち続けれていれば得してましたね!

金投資に興味がありますが、三菱マテリアルとかは口座維持手数料が必要だったり、株と異なり配当が無かったりするのでなんだかなーって感じです。今はとっても値上がりしてますしね。

金の爪楊枝を持ってらっしゃるままさんは、どんなセレブなんでしょうか!洗って何回でも使えそうでね^^
gmiyaka4 | URL | 2011/08/23/Tue 05:41 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
gmiyaka4さん、早起きですね!
明日から、かえるままも、5時起きです。

え~!
スゴいですね。100gのネックレスは本当に肩がこりますね。
持ってたら、今とても高値で売れたかもしれませんね。

十代でそんな財産をお持ちだったなんて、gmiyaka4さんこそ、お金持ちのご子息だったのではないですか?
今でも資産家ですしね。

そうですよね。仰る通り、金は株の様に配当や株主優待のインカムゲイン(う~ん、プロっぽい)が無い分面白みに欠けるのかもしれませんね。

かえるままはセレブだなんて、ありえませんよ!
何と言っても、士農工商の商!最も身分が低うございます。
かえるママ21 | URL | 2011/08/23/Tue 09:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/23/Tue 21:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
