うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
秘密にしてますか?
皆さん、ブログを書いてる事を、周りに公言してますか?

ってテーマの記事を火星さんのブログで特集されてました。

これトラックバックになってますか?(´・ω・`)なんだか、今回も出来なかったっぽいです。
パソコン音痴なので、火星さんのブログで「非常ボタン」ってあるんですが、
それを押したら、出て来て教えて下さるかと思って、ボタンを押してみたんですが、
ジリリリリリ....と大きい音が鳴るだけでした.....
皆さんも是非押してみて下さい。
運が良ければアラジンの魔法のランプみたく、火星さんが飛び出て来るかもしれません。



かえるままは、一応お店のホームページから来れますので、公になってると思いますが、
基本シャイなので、自らは言ってません.....

「ブログ見たよ!」とか「読んでます!」とたまに仰って下さる方がいらっしゃいますが、
非常に照れます。(*´∀`*)

かえるままは基本、少人数しか見てないと思ってるので、ブログの方がかなり本音です。


以前ブログをちょっとの間、休んだ時には、色んな方が「ブログ、どうしたの?」
と心配して下さって、「あ、見てて下さったんだ~」と分かったり、
「うちの会社の部長が、見てるんです。」って、会った事のない方もご覧下さって、驚いたりしました。




あとね、友人に「傷がすぐに治って良かった~」と言う話しをしたら
「さすが、20代は傷の治りも早いわね。」って言われた時は
「え?ブログ見てるの?それとも、まじで20代に見えるの?」( ̄ー ̄)ニヤリ
と突っ込みたかったんですが、その時、ブログの件は言ってないので、黙ってました。



皆さんも携帯電話には、様々なメールが届きますでしょう。
かえるままの場合......

1、ブログのコメント
2、FC2からのお知らせ
3、友人、知人からのメール
4、学校関係、PTA役員のメーリング(?これが分かり辛いのですが、
 グループ全員に配信されるメールみたいです。)
 役員は「ベルマーク係」と「絵本の読み聞かせ」の2つのお仕事に所属してます。
5、業者の広告関係


これらのメールが毎日わんさか携帯に届きます。
わけわかんなくなって、役員さんにタメぐちトークになってしまって、
送った後で後悔なんて事もありますよね。

その、PTA役員さんのD井さんから、昨日.....
サブタイトルが「かえるママさん」と書いたメール(業務連絡)が届いて....

「!!ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!」

しばらく状況が読めず、目を(つд⊂)ゴシゴシして....
「どうして、コメントじゃなくて、PTAで『かえるママ』なんだろう???」
考え込んでましたが、もしかして、偶然?かえるめがねのママで、そう書いたのか?
ブログを知ってて、そう書いたのか?
ひっくりカエル、かえるままでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

非常ボタンが鳴ったので駆けつけました。火元はここでしたか。
ブログが炎上した時にあれ押すと消えるんじゃないかと思い設置しました(笑)

私はブログのこと妻にだけ言ってますが、今やブログの内容について聞かれることはないので、自分から「ねえ、見た?」なんて聞けません。「見てないよ。そんなもん。」とか言われるような気がして(´Д`)


かえるママさん、リアルな知人の方々がかなりの人数見ておられるかもですね!
しかも、メールが一日数十件になるのでは!?
私はお知らせメール系は一切通知しないように設定しているので、ブログやツイッターのメールはなしです。

妻が仕事終わってからのカエルメールくらいしかきましぇん|^▽^)ノ

火星 | URL | 2011/08/26/Fri 12:44 [編集]
僕は公にしてますが
お客さんはほとんど見てないので
気楽にしてると
たまにおなじPTAの役員さんが見てたりして
ビックリします
恥ずかしいですよね  (笑)

加夢 | URL | 2011/08/26/Fri 13:56 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
非常ボタン、炎上した時に、有効なんですね!知りませんでしたよ。
ウケますね。

周りに聞き辛いものですね。
奥様だけに伝えていらっしゃるのですか!
それでも、とても人気ブログですよね。

そうそう、メールが一日数十件になる事もあります。
子供にも、持たせたので、子供からのさほど意味のないメールも来ます....
重要事項メールを探し出すのに一苦労する事も....
そうなんですか!火星さん、お知らせメールは設定してないのですか?
それも、良いかもしれませんね。



かえるママ21 | URL | 2011/08/26/Fri 15:22 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
お店のホームページとリンクしてあると、言わないだけで、皆さん見てるかもですよ?
渥美半島全域に渡って、見てる方、いっぱいかもですよ。
そうそう、気楽に書いてて、PTAの役員さんがご覧だと、ビックリしますよね?
PTA関係だと、真面目にしてて、どちらかと言うと、教育熱心な親に見えるかもしれないのに、バカな事言ってるな~って思われそうですよね。(笑)
(/ω\)ハズカシーィ
かえるママ21 | URL | 2011/08/26/Fri 15:26 [編集]
親しい人にはブログの事を言ってますが、
一度は気を使って!?覗いてくださるようで、
「見たよ~。」とは言ってはくれるものの
リアル知人からはコメントはもらった事がないので
今も見てるかどうかはわかりません^^;

孫の成長記録代わりに・・・と自分の親に
育児ブログの事は言っているのですが、
いちいちチェックされるのも癪にさわり
そんなこんなで開店休業状態ブログになってしまいました。
(自分から言い出しておいて勝手ですよね^^;
でも、できる事ならヒッソリ引越しして本音を書きたい!)

お知らせメールは迷惑メール設定にして音など出さないようにして
後からまとめてチェックするようにしてます。
そういえば、お盆の間は本当の!?迷惑メールがなくって
この業界もお盆休みがあるのかなぁと思いました。笑
マミイ | URL | 2011/08/26/Fri 16:30 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
そうなんですか!
マミィさんは、twitterもされて、ブログも2つもお持ちで、電脳使いこなしママですね。スゴいな~と感心してます。リアルな知人も、毎日見てる訳ではない様ですよね。暇な時とか、って感じでしょうかね?
そうそう、友人がもし見てるなら、コメント欲しいものですよね。
ネットは、同じ趣味や、考えの方が集まり易いと、聞いた事がありますが、本当にそう言う面では、いいですよね。顔を見ただけでは趣味などわかりませんものね。

孫の成長をおじいちゃん、おばあちゃんに見せたくてするブログもあるそうですね?
成長記録を遠くに住んでるおじいちゃん、おばあちゃんが見るにはいいですよね。
あはは、そうですよね。ブログチェックは、イヤかもですよね。
そうそう、ひっそりと、引っ越しして、愚痴ブログなんてのも面白いかもって思いますよね。
色んなドロドロを吐き出したら、意外にも面白くて人気ブログになったりして....等と妄想します。(笑)

お知らせメールの迷惑メール設定って出来るのですね?
かえるままは出来ませんが、迷惑メールだけ音が出ないと言うものなんですか?
それはいいですね。
あはは、迷惑メール業界もお盆休みがあるんですね。
最近、中国語で迷惑メールなんかも来たりして、この業界もグローバル化が進んでるんだな~と感心してます。
かえるママ21 | URL | 2011/08/26/Fri 16:53 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/26/Fri 18:12 [編集]
かえるママさん、こんばんは。
いつもコメント遅くなってすみません。
今日はこちらはゲリラ豪雨で大変でした。
でも涼しくなってちょっとほっとしてます。

私もブログのことは公言してません。
ブログはブログ仲間だけの世界で楽しんでます。
でないと、きっとたくさんコメントやメールが来て大変なことになりそうだし、親戚とかご近所に知れたら、ちょっと恥ずかしいというか、照れくさいので・・・
バーチャルの世界を楽しんでいるのかもしれませんね。
私はそれで満足してます。

美雨 | URL | 2011/08/27/Sat 00:35 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さん
おはようございます。
いつも、コメントありがとうございます。
ゲリラ豪雨の影響は大丈夫でしたか?
一雨毎に秋になってく日々ですが、そちらはまだまだ残暑もあるのでしょうから、お体大切になさって下さいね。
これからは、本州はちょうど過ごし易い良い季節でしょうか?
こっちは、お盆過ぎたら、もう秋で、暖房の心配や準備をしなくてはなりません....

美雨さんがブログを公言したら、もっともっと、コメント、訪問者数は激増でしょうけど.....
なんだか、照れますね?
そうですよね。「バーチャルな世界を楽しんでる」仰る通りですね。
リアルでは、それぞれの役割を意識して生活してますから、PTAでは「真面目な、お母さん」でありたいし、
仕事では「信頼できるメガネ屋さん」でありたいし、子供には「良き母」などなどの役割が加わってる様に思えます。ネットでは、素の自分として、好きな事書いてます。
好きな事書いてたら、同じ考え方や趣味の人と自然と繋がる事ができて、とても満足、嬉しいです。
かえるママ21 | URL | 2011/08/27/Sat 07:40 [編集]
おはようございます。
私も、何がどう漏れたのか、この辺の常会の若い衆
にバレてまして、集会のときに、「例のあれは?」
と、ネタふりされて、心臓が躍ったことがあります。
それから、この地域の可笑しなネタは慎重になりましたね~。
基本秘密ですが、世の中の方々情報ツウです。
よくたどりついたなぁ~とびっくらです。

私が庭で、旦那の車大破させてしまった記事をUPしたことがあるんですが、
仲間に、わらわれたんで、「それ秘密~~」と言ったら、
世界に発信してるんだよ!と。。。

ここだけの話のつもりになってます。コワイです。
aaconee | URL | 2011/08/27/Sat 09:34 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
aaconeeさん、こんにちは。
ビックリしますよね?
ここだけの話しって、思ってても皆さんが知ってたりすると.....
ドキドキして、「あれ?他にへんな話ししてなかったかな?」などなどと、動揺しまくりますよね。

そうそう、先日北海道岩内町のホテルのお掃除してる方が、嵐の誰かが泊まった部屋のお掃除に入って、twitterでつぶやいたら、話しが大きく知られてしまって、問題になりましたよね。
なんだか、不思議ですよね。独り言を言ってるつもりでいても、世界に発信って....
twitterなんかは、特に「つぶやき」なので、結構思った事を言ってしまうものですよね?
つい『有名人でもないので、誰も見てないよね』って感覚になってしまいます。
それほどネットをが普及したって事ですよね。しみじみ.....

あ、でも、「庭で旦那さんの車を大破させてしまった」って、スゴい記事ですね?( ゚д゚)ハッ!

かえるママ21 | URL | 2011/08/27/Sat 11:03 [編集]
虫は基本的にはブログは秘密にしていますね(*´∀`*)
お金の金額を出していますから、
余り近すぎる人たちに知られるとよくは無いですからね(;´∀`)
ただ犬虫の写真を出していますからそれで気づいた人は声をかけてくれてますよ(*ノ∀ノ)
後は虫の出掛けた先とブログが連動してたりしたらそれまた気づかれますね(ノ´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/08/27/Sat 11:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/27/Sat 11:08 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうですよね!虫さん、資産を載せてますものね。
どんどん増えて、億とかになったら、狙われますものね。
それくらいになったら、どうしましょう。別ブログになるのかな?それとも有名人になってるでしょうかね?
「和製バフェット氏」として。
犬虫ちゃんのへん顔ショットでも、分かる人は分かるのですね。
本当はもっと可愛い顔でしょうけど.....(^ω^)
かえるママ21 | URL | 2011/08/27/Sat 11:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

秘密にしてますか?
よろしければこっそり教えていただきたいことがあります。 家族とか、親戚とか、友人とか、新しく出会った人とかに、 自分がブログしていることって話したりしますか? 本名でされている方や、仕... [続きを読む]
4人の世界DX 2011/08/26/Fri 18:52
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
