うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1265回「自分の中にあるラッキーなジンクスは?」

こんにちは!トラックバック担当の加瀬です。今日のテーマは「自分の中にあるラッキーなジンクスは?」です!電車に乗る時に切符を買い、その切符がゾロ目、もしくは両端が同じ数字だったら、今日はラッキーな一日加瀬はそう決めて、今まで生きて来ました…加瀬は基本的にポジティブ思考なので、どんな日であっても、総合的に「良い日だった...
トラックバックテーマ 第1265回「自分の中にあるラッキーなジンクスは?」




手のひらが痒くなると、お金が入る」とか
黒猫を見たら、10歩バックするといい事がある」とか
色々ありますが、
新月に10以上20以内の願い事をすると叶う」も信じてます。
そして!今日は新月ですよ皆さん、祈りましょう



最近、子供の間で流行ってるのが、
クロッキー」と呼ばれるもの。
なんの事はない、
事業用軽自動車で黒いナンバーの車を10個見たら、いい事がある。
らしいのですが、タクシーを見ると、0にリセットされるそうで、もう、うるさい、うるさい。
車の中で「あ!」とか。「わ~!」とか。

これ、全国区で流行ってますか?
子供の世界って情報早いですよね。
昔、子供の頃、「口避け女」の話し、もう、コワくてコワくて、
学校に行けないと思いました。
当時、PTAでも話しあわれたみたいですね。
でも、ネットもない時代で、全国にこの話しが広がるってスゴいですよね?



でもって、ひそかなマイラッキージンクス。
IMG_0859_convert_20110829150251.jpg
これ、何か分かりますか?
このブルーのライト、右側の縦のだけ電気の接触が悪いみたいで、ついたりつかなかったり、
一日の途中でついたり.....
「このブルーのライトが右も上もつくと、いい事がある!」
とラッキージンクスを勝手に思ってます。
朝、お店のスイッチを入れる時、突き指しそうなくらい、入魂で、力入れて、スイッチを
押しますが、つかないときは、つきません......

「今日はついてるのでツイテル!」
IMG_0857_convert_20110829150317.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは☆

クロッキーってのは初耳でしたけど、なっつかしいな~☆って思っちゃいました^^

三代目がすっごく小さい頃の霞の中のような記憶の中に

「フォルクスワーゲンの青色を見たら10点とか赤だったら100点とか何店いったら良いことある」みたいなのが流行ったことがありました。
(コレ知ってる人が聞いたら、年がわかっちゃいますねw)

同じようなことが繰り返すんですね~☆^^

ジンクス、いろいろありますよね。

三代目ももちろんありますけど、それを人に言っちゃうと反対のことになっちゃうってジンクスもあるので内緒にしときます^^v

追伸:9月にそちらに行くかもしれません☆
三代目 | URL | 2011/08/29/Mon 16:09 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
こんにちは!
三代目さんの所も、あったのですね。
クロッキーじゃないんですか?今のハマの子供達はどんなの流行ってるのかしら?

「口避け女」って年代ばれますね。(;^_^A アセアセ…
本当、本当。歴史は繰り返されるのですね・・・

フォルクスワーゲンの、面白いですね。
点数制だったんですね。

それよりそれより!
えぇ!!
三代目さん、北海道に家族旅行にいらっしゃるのですか?
それとも、着物業界団体の何か、寄り合いのような?
それとも、商店街の組織の団体旅行?
ラジオとかテレビ出演のため?

驚きました。
北海道ってあまり有名人は来ないので!
スター三代目さんが北海道上陸なら、ビックリです。札幌もお越しになられますか?
詳しく教えて下さいませ。
かえるまま、気絶しそうです・・・・
かえるママ21 | URL | 2011/08/29/Mon 16:26 [編集]
こんばんは♪

>「手のひらが痒くなると、お金が入る」とか
>「黒猫を見たら、10歩バックするといい事がある」とか
>色々ありますが、
>「新月に10以上20以内の願い事をすると叶う」

見事に全部知らないですね
何年生きてきたんでしょうv-356
クロッキー初聞きです
速描写のクロッキーかと思いました

ジンクス 何にも信じていない罰当たりです

メガネ屋さんの内装って綺麗ですね
何か夢がいっぱい詰まっていそうです
はやとうり | URL | 2011/08/29/Mon 17:51 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
こんばんは。

きっとね、かえるままは生まれも育ちも道産子だから、
多分、「井の中の蛙大海知らず」なのでしょう。
こっちしかないローカルネタかもしれません・・・・

「新月に願い事」というのは最近聞いた話なのです。

はやとうりさんは、理論派、科学的思考なのですね?

内装は、もっとお金をかければ素敵になるのでしょうけど・・・
お金かけずに出来る、最善の方法で、やっていただきました。
その割には、とても素敵になったと思ってます。
業者さんに感謝です。

夢がいっぱいのメガネ屋さんになれたら、いいな。
かえるママ21 | URL | 2011/08/29/Mon 18:38 [編集]
こんにちはです。

ボクは靴を履くとき、必ず右足からです(-^〇^-)ノ
kaminomoribito | URL | 2011/08/29/Mon 21:30 [編集]
かえるめがねモビールが、キュートです!!

新月情報、ありがとうございます。
いつも忘れてて、こちらで気づくんです。

私の知ってる新月の願い事は、
紙に願い事を書くんです。
書いたら、読みます、声に出して。
でもって、2つ以上の願いで、誰かを幸せにする願いも書かなければナリマセン。
(といっても、「素敵なお店にして、みんなを喜ばせる」って,感じですね。自分の願いで、皆が楽しくなるような事)

…、彼氏も出来ましたしね。効果有りですw
田中雨月 | URL | 2011/08/29/Mon 23:03 [編集]
ひとそれぞれ、ジンクスってありますね。
クロッキーは初めて知りました。
私はもうお亡くなりになってしまったけど、軍事評論家の江畑謙介さん。
私のブログでもちょこっと顔出してました。
人生画報に出てくるあの人似の方です。
この方がTVで出てくるとなんか、その日もいいことが起きそうで、心わくわくしてました。
ちょっと変わったジンクスですが、それが私の中のジンクスです。印象が強かったんでしょうね、
ジンクスって、結局、何かを気持の拠にしたいんでしょうね。
それで、気持ちを鼓舞できればいいですね。
精神安定剤かもしれません。
美雨 | URL | 2011/08/30/Tue 00:21 [編集]
こんばんは~
面白いですね~
口裂け女はしってましたけど、タクシーで0になるってなんか凝ってて楽しいですね。
子供とわいわい車の中で騒いだら楽しそう!
新月、間に合う??これは好き!今すぐ信じて、やってみよう!
お店のカエルさんかわいい!!

この照明みられて私も、ついてるっ!!!

aaconee | URL | 2011/08/30/Tue 00:51 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribito さんへ
おはようございます。

あはは、そう言うのもありですよね。
細かい部分の自分ルール。
かえるままは、出かける時は、火の元、TV、パソコン消したか指差し確認です。
なんか、話題と、どんどん離れていきますね。(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/08/30/Tue 06:38 [編集]
Re: タイトルなし
田中雨月さんへ
ありがとうございます。
皆さん、仰って下さいます。
かえるをデザインして下さった方が、作って下さいました。
評判がスゴく良いです。

新月は、ついつい忘れてしまいますよね。

お~!願いが叶ったのですね。
彼氏さんも出来て、何よりです。
ところで、もしかして彼氏さんって.....?
かえるままの願いは、まだ、もう少し叶ってませんがこれからも願い続けていきますよ。
かえるママ21 | URL | 2011/08/30/Tue 06:47 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
そうですね。ひとそれぞれの、自分だけのひそかなこだわり、面白いですね。
何かのよりどころとしたい、仰る通りの精神安定剤かもですね。
大人になっても、あるものですね。
江畑謙介さん、ですか。
素晴らしいですね。
美雨さんの様なアカデミックなブログは沢山の有名人、著名人が訪問されるのですね。
イルグクさんも訪問されてるのですものね。さすがです。

クロッキーは、ローカルな遊びなのかもしれませんね。
全国区ではないのかもしれません。
ゲンを担ぐって、昔からありましたね。世界中にもあるのかな?
かえるママ21 | URL | 2011/08/30/Tue 06:53 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
おはようございます。
本当に面白いですね。
「口避け女」は、もう、めっちゃコワかったです。
今思い出しても......あれほどコワいと思ったのは人生で初めてかな?
クロッキーは突然子供が大声をあげるので、とても危険で、ビックリします。
心臓に悪い.....
新月、まだまだ間に合いますよ~。
みんなの願いが叶って、そしてみんながハッピーになれたら、世の中が幸せに良くなるはずです。

そうです!ツイてます!
かえるママ21 | URL | 2011/08/30/Tue 06:57 [編集]
ラッキーなジンクスと言うのは信じるのが大事ですよね( ´∀`)bグッ!
どんな事でもいい事になると思っていれば、
人間しっかりと良い事を見つけてくれますからね(ノ´∀`*)
虫も毎日生きているだけでラッキーだと毎日思うようにしていますよヾ(*´∀`*)ノ
目が覚めればラッキーなジンクスって感じでしょうか(*ノ∀ノ)

クロッキーは虫の近くでは聞いたことは無かったりします(;´∀`)
虫@貯蓄 | URL | 2011/08/30/Tue 12:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/30/Tue 12:43 [編集]
いつ見てもオシャレな空間ですね!
ライトは修理しないんですか?(笑)

私はネガティブなことを思ってしてしまったら、必ず「大丈夫」と口に出して言う癖がついてしまいました。
それしないと嫌な予感が的中してしまうというジンクスがありまして・・・(´Д`)
火星 | URL | 2011/08/30/Tue 12:49 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
信念は岩をも通すものですよね。
虫さん、偉いですね。
目覚めてラッキーと思えるって事はすばらしいと思います。
今日も、毎日、いい一日をすごせますね。

クロッキーは超ローカルなのでしょうね?(汗)
だれもご存知ないですものね。
かえるママ21 | URL | 2011/08/30/Tue 14:15 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
ありがとうございます。
ね~、修理すりゃあいいものを....
きっと、このプチ運試しを楽しんでるのでしょうね。

「大丈夫」はポジティブな運気アップの言葉ですよ。
素晴らしい言葉ですよ。
いつも、「大丈夫!」と呟いてると、更にいい運になると思います!
かえるママ21 | URL | 2011/08/30/Tue 14:18 [編集]
Re: タイトルなし
> 今日は月末で、バタバタでしたので、記事はまた明日にします。

>

かえるママ21 | URL | 2011/08/30/Tue 21:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
