うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
ボクサー
ボクさーボクサー

IMG_0870_convert_20110901174535.jpg

IMG_0869_convert_20110901174617.jpg
今週、お隣のお兄さんが里帰りされました。奥様と、ワンちゃんと一緒に。
このワンちゃん、コーディー君に夢中になってしまったうちの子。
目が♡になってるんです。
学校から帰ると、一人で勝手にアポ無しピンポンして会いにいってしまう。
も~、ずっとコーディー君の事を考えてます。
「今、何してるかな~」
「うちに泊まってほしいな~」
「ブドウ食べさせたいな~」(子供の大好物)
「台風かな~」(今夜フェリーで帰られるそうですが台風が来ると帰れないそうです。)

ガオガオコーディーのブログ(文字クリックで飛びます。)

コーディー君はおりこうさんです。
一度も吠えないし、子供にちょされても、全然怒りません。
(※「ちょす」は「触る」「いじる」と同義語の北海道弁です。)





そうそう、2個前の記事で、コメントで教えて頂きました。
国連で12歳の少女がした伝説のスピーチ
これが、ちょうど今、映画化されてるそうです。

全国で順次公開、らしいですが、残念な事に北海道では開催されません......
劇場情報はこちらで。
http://www.uplink.co.jp/severn/theater.php

セバンの地球の直し方(文字クリックで公式サイトに飛びます。)
彼女も、お母さんになったんですね。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~
ボクサー格好いいですね!
見た目も凄いお利口さんな雰囲気です。
ちょされても、って、いい表現ですよね。ちょっかい?の短い感じなのかな?
息子さんが、大好物のブドウを食べさせたいというとこほほえましく思いました。
気持ちわかるなぁ~。でも、優しいなぁ~。

ベルマーク、私小学校のとき委員でした。
懐かしい!!本当に細かい作業でしたよね。
担任の先生が、」出前一丁のベルマークを山ほどいつもだしてくれて、
3食ラーメンなのか!と思ってました。

点数の勘違い面白い!
こういう勘違い私もやったことある!って、私はしょっちゅうか。。。。
かえるママさんでもあるんですね。ほっとしました^^。
aaconee | URL | 2011/09/02/Fri 18:16 [編集]
こんにちはです。

セバン・・
人の心を動かせるって凄いことですよね(´;ω;`)
kaminomoribito | URL | 2011/09/02/Fri 18:35 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
aacconeeさん、こんばんは~。
ね~、カッコいいですね。
おりこうさんですね。
「ちょす」って、そうです、そうです。ちょっかい出すと同じですね。
北海道弁では「ちょすんでない!」って使いますね。
もう、恋しちゃったみたいです.....

ベルマークの委員をされてたんですか!
担任の先生が出前一丁のベルマークを沢山お持ちだったって、笑えますね。
先生と出前一丁ってあんまり似合わないですね?(笑)
でも、お好きだったのでしょうね?

あはは、勘違いばかりですよ。
天然ボケなんで、もう、恥ばかりかいてます。

「aaconee」さんって「あっこ姉~」さんって意味でしょうか?
それとも、フランス風に「アッコ~ヌ」って感じでしょうか?
いつも、読み方で、悩んでます。
かえるママ21 | URL | 2011/09/02/Fri 18:55 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
こんばんは。

セバンさんの行動力ってスゴいですね。
そして、多くの人の心を動かしましたよね。
本当、感動と尊敬でいっぱいです。
かえるママ21 | URL | 2011/09/02/Fri 18:57 [編集]
小さな僕ならボクサーに乗れたりして(笑)
散歩とかしていても余り見かけないような珍しい種類の犬だと思います。
あやく+わんこ | URL | 2011/09/02/Fri 21:38 [編集]
Re: タイトルなし
あやく+わんこさんへ
ね~(;・∀・)乗ってしまいそうでコワいです。
確かに、この辺でも見かけなくて、子供が初めて見た犬種かもしれません。
闘犬なのに、とっても、めんこい顔してるんですよね。
かえるママ21 | URL | 2011/09/02/Fri 21:47 [編集]
かわいいですねー。ワンちゃんも息子ちゃんも。ボクサーって立派な犬ですよね。立ち姿が立派でかっこいいです。うちの息子も眼鏡かけてます。でもこの前学校の検査で眼鏡で0.3って測定結果だされてました。また買い直さなくちゃですね。子供の眼鏡は何度も買い直しますよね
まなみ | URL | 2011/09/02/Fri 22:38 [編集]
可愛がってくれて、ありがとうございます。
初めてお邪魔します。コーディーの父です。
兄弟で散歩に付き合ってくれて、ありがとうね~
ボクサーは子守り犬として飼われているくらいで、コーディーも子供が大好きなので、また可愛がって下さい。短い尻尾を振って喜ぶと思います。
予定では今日のフェリーで戻るはずでしたが、台風で欠航となり4日の便で帰ることになりました。
コーディーはこちらの生活にも慣れて、今も大イビキで寝ていますが、飼い主は台風情報を見て、ヤキモキしています(泣)
ガオ父 | URL | 2011/09/02/Fri 23:00 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
本当、本当、立ち姿が立派ですよね。
まなみさんのお子さんもメガネなんですね。
黒板見えなかったら、可哀想と思って、子供のはすぐ買いたいものですよね。
うちは、やんちゃなので、ぶっこわしてしまうので、買い替えます....( ;∀;)
かえるママ21 | URL | 2011/09/02/Fri 23:07 [編集]
Re: 可愛がってくれて、ありがとうございます。
ガオ父さんへ
初訪問&初コメント、ありがとうございます!
もう、ストーカーみたく付きまとってしまって申し訳ありません.....
ブログがあると分かったので、兄弟で何度も見てます。
ブログでもストーカーになるかもしれません....(笑)
生後3か月位の小さい頃のコーディーがいたく気に入ってるみたいで、何度も見入ってます。
これから、千葉に帰っても、ブログで見れるよ、と伝えたら喜んでました。
台風は、気になりますね.....(;´∀`)
かえるママ21 | URL | 2011/09/02/Fri 23:15 [編集]
息子さん、ボクサーに首ったけですね。
いっそワンちゃん飼われたらいかがですか?
番犬にもいいですよ。

セヴァンさんのスピーチは、本当に心を動かれました。その後各国の指導者たちはどう行動したんでしょうかね。
行動で示して欲しいものです。

映画は東京はもう終わってしまったようです。
残念です。
美雨 | URL | 2011/09/03/Sat 00:28 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さん、おはようございます。
台風が来てるみたいですね。大丈夫ですか?
北海道には台風来てないはずだけど、何故か、もの凄い風と雨です。

うちの子も、犬みたいで、お隣の玄関の郵便受けに鼻を突っ込み、「コーディー、いる!コーディのニオイがする!」と言ってます。ストーカー犬みたいです。(笑)
そうですね~。犬が欲しいとずっと言ってます。
ママは子供たちの世話で一杯一杯ですが、本当にお世話してくれるなら.....って思いますね。

セバンさんのスピーチが映画になってて驚きました。
ちょうど、本棚を整理してて、この本が出て来て、思い出したので記事にしたんですが、シンクロでした。
東京は終わってしまったのですよね。
本当に残念ですね。北海道も上映無しです。(´;ω;`)
かえるママ21 | URL | 2011/09/03/Sat 07:45 [編集]
こんにちは♪
>ボクさーボクサー(笑
坊ちゃん嬉しそうですね 横顔でも嬉しさが充分伝わります 
子供って動物好きですからねe-266
我家の4らぶりーずに会ったら喜んでくれるかなe-349
ボクサーちゃん可愛いですね リンクに飛びました 
わんこさんならどの犬種でもe-266


はやとうり | URL | 2011/09/03/Sat 09:34 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
おはようございます。
本当に嬉しそうです。
ね~。子供も動物好きですけど、ワンちゃんも、子供が好きなので尚更かわいいのでしょうね?
はやとうりさんの4らぶり~ずだったら、もう、大喜びです。
もともと、ず~っと、小さいワンコが欲しいって言ってたんです。
ワンちゃんはもう全身で愛情一杯の表現をしてくれるから、いいですよね~。
本当にワンコちゃんはどんな犬種でも、それぞれの魅力があって、いいですね~。
かえるママ21 | URL | 2011/09/03/Sat 09:52 [編集]
ボクサーは体格が良くていいですよね(*´ω`*)
それも他人に吼えないのは賢い子ですね(ノ´∀`*)
これでお子さんが犬が欲しいとなるかもしれませんね(*ノ∀ノ)
もちろんちゃんと世話をする事が前提になりますけどね( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2011/09/03/Sat 12:19 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/03/Sat 12:45 [編集]
オトナとコドモの違い・・
お兄ちゃんかわいいな~☆

>「ブドウ食べさせたいな~」

この言葉にきゅーんとなっちゃいました^^;;

それにくらべてママさんは・・・

>「ボクさーボクサー

wwww

三代目もきっと同じタイトルにしたと思います☆


三代目 | URL | 2011/09/03/Sat 13:01 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
本当に体格がいいですね。
一度くらい、どんな声か、聞いてみたいと思うのですが、一度もほえたことないです・・・
ず~っと、「犬飼いたい」って言ってるんです。
そうですよね。ちゃんと最期までお世話が出来るか、今一度確認しないとダメですね。
ママは子供の世話でいっぱいいっぱいですよ。(◎-◎)
でも、やっぱり飼いたくなっちゃいますね。
かえるママ21 | URL | 2011/09/03/Sat 14:44 [編集]
Re: オトナとコドモの違い・・
三代目さんへ
あはは、そうですよね~・・・・

子供の感受性の豊かさ・・・なんか、ワンちゃんに恋しちゃってるみたいですね。

あら、でも、この古典的オヤジギャグのセンスが分る三代目さんも、素晴らしいですよ!(・_・)

少年の心を持った大人、三代目さんと同じセンスで嬉しいです。(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/09/03/Sat 14:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
