うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「納豆は好きですか?」です。もともと納豆が大好きな本田ですが、最近、大粒納豆というものを初めて食べました。スーパーマーケットなどにも売っている小指の爪大の納豆なのですが、こりゃおいしい!何で今まで買わなかったんだ!と、驚いてしまいすっ�..
トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」


まあまあ、好きです。体にいいとの事で、頑張って積極的に食べてます。つくる方が楽しいけど、時間がかかるのと、わらが簡単に手に入らないので、1度だけ作ったきりです。大豆を柔らかくゆでて、(本当は蒸すらしい。)わらでくるんで10日程待つと、わらに住んでる納豆菌が、大豆を納豆にしてくれる。黒豆でも、青大豆でもいい。わらに住んでる菌だけじゃ心もとないので買った納豆の2~3粒をティースプーン1杯程のぬるま湯で溶いて混ぜ込む。菌を増強するために。(わらを熱湯消毒するのを忘れずに。ばい菌は死んでも納豆菌は死なないところがすごい。)
納豆の成分は女性ホルモン様の働きをしてくれるそうで、ちょっと男っぽい、かえるままとしては、女性ホルモン増やしたいところですわ。頑張って毎日たべよっ。叶姉妹みたくなったりして。あ、あれは、フェロモンか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/12/13/Sun 20:55 [編集]
Re: メガネ快適~♪

ありがとうございます!喜んで頂けてなによりです。本当は有機無農薬で、カフェインレスのコーヒーを探してたんだけど、行ったお店にはなくって、でも、カルロスさんのインスタントコーヒーは、とても美味しいので、飲んでみて下さいね。
おばさんも、小学生のころからコーヒーが大好きで、コーヒーを飲まない日はありません。地球上のどこへ行ってもいいけど、コーヒーのない所にだけはいけないな~、と思います。
 メガネが快適で、本当に嬉しいです。初めは、カッコいいメガネをかけてると、お友達から『かして、かして』攻撃にあうかも...とおばさんは心配してますが、曲がったり歪んだりしたら、いつでも電話してくださいね。おじさんが工具を持って直しにいきますよ。       ありがとう。また、遊びにきて下さいね。         
かえるまま | URL | 2009/12/14/Mon 08:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
