うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
トラックバックテーマ 第1271回「あなたの節約術を教えてください!」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「あなたの節約術を教えてください!」です。水谷は、閉店前のスーパーマーケットに行って割引されている食べ物を買うことが多いです。賞味期限は短くなっていますが安く買えるのでオススメです。あとは・・・これもスーパーマーケットでの話です...
トラックバックテーマ 第1271回「あなたの節約術を教えてください!」


ご飯は「あるものですます。」

冷蔵庫に何もない時こそ、アイディアを振り絞って、作る事ができます。
缶詰で何か主食にならないかな~?とか。


スーパーに行くと、ついつい余計なものも買ってしまいます。
なので、計画的に買える、生協とか、生活クラブの宅配とかは結果的に
節約になってると思います。


スーパーに行くと買いすぎてしまう時は、このエコバックをお勧めします。
何故なら、大きすぎず、小さすぎないので、あまり沢山買うと
入らないけど、とりあえず少量は大丈夫と言うサイズですので、
買い物する時によく考えて、「エコバックに入らないから、この辺でやめておこう」と
セーブできてる自分に気がつきました。



moblog_33e12dab.jpg


今日、お客様の特注メガネが福井県鯖江の工場から届きました。
リドルのフレームが大変お気に入りのM様。(男性)
最初は白をご購入。ちょっとミラーのかかったレンズで、カッコいいです。
大変評判が良かった様で、赤も欲しいと仰って下さいました。
こういうの、「バーポイント」と呼びます。
IMG_0878_convert_20110904151213.jpg

でも、純正のこの赤が「ちょっと違う。」と。
「もっと、赤で、パール入ってる方がいい」
そんなご要望にも答えてくれる、リドルさん。感謝です。
さすがメイドインジャパン。
注文から約1ヶ月で、出来上がりました。

下が純正で、上が特注です。
赤とパールが個性的です。
世界に一つだけのリドル
右130m左170mの世界の中で振り袖only for you。
じゃなくて、世界で一つのメガネonly for you.ですね。
IMG_0875_convert_20110904151310.jpg
この2つをお持ちになります。
IMG_0876_convert_20110904151237.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

特注の赤、カッコイイですねっっ!!
洒落た眼鏡で、すごくカッコイイ方なのではと、想像してしまいましたw

私は、冷蔵庫の中身が少ない方が、料理する事は、ここ最近わかって来ました。
「…、まだ、買い物には、早い…、今日は乾物メインにして、買い足しは止めよう」
我ながら、セコ過ぎますw
田中雨月 | URL | 2011/09/04/Sun 19:42 [編集]
Re: タイトルなし
田中雨月さんへ
特注の赤、カッコいいですね!
雨月さんの彼氏はどんな感じの方ですか?
和柄Tシャツ姿はお顔は見えませんでしたが.....

そうなんですよね!かえるままも冷蔵庫の中味が無い方が、頑張って創意工夫して、あれこれ考えると、最近気がつきました。
いえいえ、セコいのではありませんよ。賢い女性です。
粗食の方が、身体にもよろしいみたいですし(かえるまま実践中)現代人は栄養摂り過ぎだとの指摘もありますよね。
かえるママ21 | URL | 2011/09/04/Sun 19:51 [編集]
近所のスーパーだとレジ袋不要で2円引きになるからエコバックは持参していきます。普段使っているのはコンパクトに折り畳めるタイプを使ってますけど途中で万が一破けた時などの為に予備を持って行く事があります。時には両方使ってしまう事もあるので節約にはならいかも知れませんね
あやくわんこ | URL | 2011/09/04/Sun 22:20 [編集]
メガネも年々お洒落になって行きますね!
フレームの形やデザインなんか見てそう思います。まさに芸術って感じがします!
アーサー | URL | 2011/09/04/Sun 23:11 [編集]
特注品の眼鏡もあるんですねー。
素敵ですが・・高級品でしょうねー。

かえるめがねさんの・・エコバッグ・・かわいいですね。
kenママ | URL | 2011/09/04/Sun 23:21 [編集]
きゃあ☆ プレゼントリンクありがとうございます☆^^

ほんとに世界でただひとつのマイめがね♪^^

三代目はめがねを使用したことが無いのであまり良くわからないのですが、やっぱりこういう細かいリクエストに答えてくれるのは、個人店の良さなんでしょうね☆(その分、ママさんたちはたいへんですけど、やりがいのある大変さですよね♪)

お客様もこちらを信頼なさってらっしゃるからこその、細かいご注文なんでしょうね~☆^^

業種は違いますけど、お互いがんばっていきましょうね!

感動しちゃいました☆^^

(いつも気を使ってくださってありがとうございます☆)
三代目 | URL | 2011/09/04/Sun 23:47 [編集]
あ、凄い。
確かに純正よりも特注の赤の方がステキです!

かえるめがねエコバックもステキですね(*´ω`*)!
僕もスーパーにいくとつい余計なものをカゴに沢山入れてしまうんですよね…
生協の宅配も、面白そう!と思って結構いらないものを買ってしまいます…浪費癖がついちゃってますね(;´д`)=3
さいごう | URL | 2011/09/05/Mon 00:08 [編集]
この前、セヴァンさんの伝説のスピーチにもあったように、私たちは無駄なものを捨てているかもしれませんね。
だから余計なものを買わないようにしたいです。
ウチも今はコープで必要なものだけ頼んでます。

特注だけあって赤いメガネ、カッコいいですね。
素敵だと思います。
メガネは顔の一部というCMがありましたが、その人に合ったものを、コンシェルジェのように探してあげるのもサービスですね。
かえるママさんのサービス精神はお客さんには嬉しいでしょうね。
世界でたった一つのメガネ、私も欲しいです。



美雨 | URL | 2011/09/05/Mon 00:32 [編集]
こんにちは
私も眼鏡愛用者です。
子供の頃からかけてるから、それなりにこだわりも。
今はまんまるレンズで、鼻ぽっちのない眼鏡。
ころんで壊したことがあるので予備に同じのを持っていたりします。

眼鏡ってこだわりを持ってる人は多いんでしょうね。
カテンベ | URL | 2011/09/05/Mon 09:09 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
あやくわんこさん、偉いですね~。
かえるままも、2つ持ってます。
やっぱり、どうしても必要なものが出てきたら、の為に予備も持ってた方がよいですね。
でも、心がけで、節約になってると思いますよ。
かえるママ21 | URL | 2011/09/05/Mon 09:30 [編集]
Re: タイトルなし
アーサーさんへ
メガネも、お洒落になってますよね。
アーサーさんはレーシックされたので、しばらくは、メガネとはご縁がなさそうですが、いつか老眼が来ますので、その時はまた、メガネで楽しんで下さいね。
かえるママ21 | URL | 2011/09/05/Mon 09:31 [編集]
Re: タイトルなし
kenママさんへ
そうですね。
こだわりのメガネを沢山お持ちの古舘伊知郎さんなんかは、殆どがオーダー品ですね。

エコバック、カワイイと仰って下さってありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/09/05/Mon 09:35 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
いえいえ、拙ブログから少しでも、ご紹介できれば、と思いました。

本当ですね。お互いに頑張りましょうね。

三代目さんなら、お客様に花束を差し出して、
♪おんり~ゆ~♪
って歌ってあげそうですね?

世界に一つだけの、メガネに応じて下さった、工場の方達にも感謝です。
お客様の要望にお応えしたくても、工場がNoと言ったら、それで、出来なかったです・・・

三代目さんのご商売のあり方は、いつも勉強になってます。
尊敬ですよ。
こちらこそ、ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/09/05/Mon 10:02 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさん、ありがとうございます。
そうですね。実際は、ちょっと派手に見える感じですが、
少し主張のあるメガネもいいな~って思える上品さです。
これをかけらる方は、メガネに負けてない、ハッキリしたお顔立ちの方ですので、とても似合います。

生協の宅配も、たまに遊び心で、冒険したくなりますよね?
かえるままも、そんな気持ちで、ついつい、ポールウインナーなどを買ってしまいます。(笑)
(最近、しょっちゅうポールウインナーが出るんですよ!注釈に「関西地区で絶大な支持を得てるポールウインナーって書いてます。)
かえるママ21 | URL | 2011/09/05/Mon 10:13 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
そうですよね。
実のところ、先進国は物で溢れてますよね。
必要なものを絞って考えたら、そんなにはないのですよね?
「足を知る」ってセヴァンさんも仰ってたのですね。

赤いメガネ素敵ですよね。
最近赤を上手に着こなしてたり、かけこなしていらっしゃる男性を多く見かける様になりましたね?
「その人にあったものを上手に探すコンシュルジュの様なメガネ屋さん」になりたいです。
美雨さんの様なお綺麗な方こそ、素敵なメガネで更に美しさを引き立てて、視力矯正だけではなく視覚保護として紫外線やパソコンの光等から守ってあげたいものです。
かえるママ21 | URL | 2011/09/05/Mon 10:22 [編集]
Re: こんにちは
カテンべさんへ
そうなんですね?
鼻のない「イチヤマ」ですね?
イチヤマをかける男性は、こだわりがあって、とっても素敵ですね。
丸レンズなんですね?それは、とてもこだわりを感じます。

メガネも二極化が進んでると思います。
全くこだわらない派と、こだわって大事に選ばれる方と・・・
かえるママ21 | URL | 2011/09/05/Mon 10:25 [編集]
世界で一つだけのオンリーワンのメガネですか(ノ´∀`*)
それはとても嬉しいでしょうね(*´ω`*)

同じ赤でも全然色合いが違って虫も同じ赤なら上の方が好きな色合いですね(*´∀`*)
みんなと同じものも横並びで良いですが、
常に使うものだからこそ自分だけのオリジナルを持っていたいと虫も思いますよ(ノ´∀`*)

前のコメントですが確かにA型でしたよ( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2011/09/05/Mon 11:54 [編集]
私のエコバッグはお店のかごにスッポリ入るタイプで
レジ打ちの時にお店の人に品物を直接いれてもらってます。
袋に移し替える作業がなくって時間の節約にはなりますが、
かごいっぱい買えるからお金の節約にはなりませんね^^;
小さいおしゃれなエコバッグはいいですね。
私もそろそろエコバッグを変えようかしら。

ところで今、いいともに諸見里くんが出てますよ。
もし見逃していたら、週末の増刊号は要チェックですね!
マミイ | URL | 2011/09/05/Mon 12:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/05/Mon 12:19 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
自分だけのメガネは嬉しいですよね。
きっと大事に何年も使われると思います。

虫さんも赤をされる男性なんですよね。
良い色ですよね。

お~、インテグラの伊集院光さんはA型でしたか。
それは、ちょっと嬉しいです。
かえるママ21 | URL | 2011/09/05/Mon 12:27 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
あ、かえるままも、そういう買い物カゴと同じサイズの持ってます。ヘ(^o^)/
売り出しとかで「気合い入れて今日は買うぞ~!出撃~!」って時はそれを持って行きます。
そうそう、楽なんですよね。
時間の節約になります。
用途に応じて持ってたら、いいですね。

きゃーきゃー!!
マミイさん、ありがとう!!
もう、大興奮してますが、かえるまま、あいにく、只今お店で一人留守番中ででれません・・・
しかも、お店でテレビはないので、泣きそうになってたら・・・・
そうだ、今日は上の子供が開校記念日で休みだから、子供に電話して、「録画して!」と頼んでおきました。
家に帰って見る楽しみができました~。
マミイさん、教えてくれて、ありがとう。

本当はパソコンのニコ動でテレビも見れるのですよね?
あわてて、震える手で、操作するも、気が動転してるためか、もともとパソコンが苦手なせいか、全然ログインできず・・・
諸見里君、いいともに出て、全国的に超有名になりますね!
絶対に、ビックになります。
かえるママ21 | URL | 2011/09/05/Mon 12:35 [編集]
こんにちは~
カエルめがねのエコバック可愛いですね!
ほんと、かえるママさんて意識が高い方なんですね。
ぼぉっとしてる私のいい刺激になりました。そうか~小さめのバックか~。
めがねのメーカーさんも、こんな風にきちんと対応してくださるんですね。
知らなかった。決め細やかで、さすがメイドインジャパン!
aaconee | URL | 2011/09/05/Mon 17:05 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
こんばんは~。
ありがとうございます。
可愛いと仰って下さってありがとうございました。
嬉しいです。
いえいえ、意識が高いと言うよりは、何度も、買いすぎて、エコバックに入らなくて途方にくれて、やっと学習したって感じで・・・・(¨;)

本当です。メーカーさんが対応してくれないことには、お客様のご要望は実現しませんでしたから・・・
感謝です・・・流石は「リドル」。
本気の職人さんです。
かえるママ21 | URL | 2011/09/05/Mon 18:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
