うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
拍手コレクション
キリ番ストーカーのかえるままです。
ブログのもう一つのひそかな楽しみは、ラッキーな数字に出会う事。
認証番号や、拍手、カウンターなどの数字で、良い数字だと嬉しくなります。
虫さんとこで、
拍手が、もうすぐ20000拍手って事で狙ってました。
20000ってスゴいですね?
しかし、気が動転して、足し算を間違ってしまったのか、
拍手したら、19999でした。
Σ(´Д` )ウオッ
IMG_0892_convert_20110909101529.jpg
落胆して、翌日拍手してみたら、今度は
20001でした。
あれ?かえるまま、一記事一拍手しか出来ないと思い込んでましたが.....
IMG_0893_convert_20110909101501.jpg
神様のいじわる!
20000は一体誰の手に......

かえるままの、もう一つのラッキーナンバー。
18
マクリーン探検隊のgmiyaka 4さんとこでも、18が!
IMG_0896_convert_20110909101700.jpg
こんな事も、楽しみの一つです。

楽しみと言うと....
車で移動する時は最近ラジオを聞く事が増えました。

ラジオを聞いてると、「ラジオショッピング」が聞こえて来ますよね。
DJの方の、話しを聞いてると、何でも買いたくなってしまいます。
で、ちょうど、かえるままのドライヤーの事を考えてた所でした。
20年以上壊れずにいつづけるドライヤーがあるんです。
スゴい。普通、壊れますよね。ドライヤーって。
でも、その風が「ふにゃ~」って感じで、弱~い風なんですよね。

そんなんで、初めて、ラジオショッピングで買ってしまいました。
初ラジオショッピング。
「業務用」「遠赤外線効果」「マイナスイオン」
そんな魅力的な言葉で踊らされてしまいました......
届いてみると、なんの事はない、日本直販なんですね?
知りませんでした。
IMG_0895_convert_20110909101557.jpg
不思議なのは、付属品、どうして同じ物が2こなんだろう?
と思って、電話してみました。「間違いかな?」と思って。
そうしたら、これでいいのだそうです。
ちょっと微妙です。
以前、ゴム手袋を通販で買ったら、両方とも左手用だった時を思い出しました。
これも、微妙だったな。
100905_1026~0001


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ラジオといえば
ラジオでやってる人生相談が好きです
相談者の方が言ってるのが
どうでもいいようなことだったり
逆に無茶苦茶重い話だったり
で、結局なんの解決にもなってなくてね
ついつい、ラジオに向かって突っ込んでます  (笑)
加夢 | URL | 2011/09/10/Sat 14:49 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
ラジオの人生相談は、どろどろしたものとか、
あったりして、ビックリしますね。
むちゃくちゃ重い話しだったら、もう、こっちまで、どよ~んとしてしまいます。
ズバッと切ってしまうラジオの担当者だったら、すごいな~と感心しますね。
みのもんたも、結構、切っちゃうタイプですよね。
結局は、何にも解決になりませんね。
気づいたら、ラジオに結構、話しかけてますよね。(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/09/10/Sat 18:14 [編集]
拍手、惜しい!
もうちょっとだったのに…(;゜Д゜)

ラジオ通販というのもあるのですか!
テレビやネットと違って商品が見えないのが若干不安ですね。
ゴム手袋が左手ばかり…これは仕様なのでしょうか(;´д`)

ネット通販といえば服で失敗がありますよ(´∀`;)
サイズは合ってるのに「キツすぎて入らなかった」だけなんですがね…
さいごう | URL | 2011/09/10/Sat 18:23 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
ね~、残念です。
20000だけ外すんなんて!
ぐや”じ~!

関西方面はラジオ通販ってないですか?
そうなんですよね。
その代わり、ものすごく魅力的にラジオのパーソナリティの方が説明してくれるので、すごく買いたくなります。
左手だけの、ゴム手袋は絶句しました!
通販はサイズが、不安ですよね~。試着が出来ないのが難点ですね。
でも気に入ったものが安く買えるのが、魅力ですね。
かえるママ21 | URL | 2011/09/10/Sat 18:50 [編集]
ラジオ通販ははじめてききました。
でも左手2こはちょっときびしいですねー
変えてもらいましたか?
でもドライヤーのブラシが2本はいいかもですよね。だってすぐこわれませんか?私だけ?
これだけ買うのもなーって思うので2こあるといいかもです
まなみ | URL | 2011/09/11/Sun 00:36 [編集]
キリ番って確かに気になりますね。縁起担ぐ人もいますから・・・
って、私もその一人かもしれませんが・・・
虫さん、そうだったんですね。
もしかして、20000番、私かな・・・
気にしてなかったから、もしかしたら・・・
って思っちゃいました。
そうだったらごめんなさい。

ゴム手袋が両方とも左手とは・・・
返品されなかったんですか?
そういえば、息子のテニスシューズをスポーツ店で買おうとしたら、左右のサイズの違うものが入ってたんです。メーカーでの入れ違いだったようです。
こういうことって、たまにあるみたいですね。
でも、そういうのに当たるって、珍しいことですから、いいことがあると逆手に思うこともできますね。
美雨 | URL | 2011/09/11/Sun 01:00 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
え?ラジオ通販は、あまりないのでしょうか?
結構、こっちでは、長らく続いてて、TVショッピングみたいで、聞いてたら欲しくなってしまいます。
ゴム手袋は、きびしいっす。
変えてもらわなかったです。いまだに、あります。
片手だけで、洗面所に一個と、台所に一個。
かえるママ21 | URL | 2011/09/11/Sun 06:30 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さん、お疲れさまでございました。
法事との事で、お気を使われる美雨さんの事なので、コメントは控えましたが、知らない事を教えて頂いて感心してました。ギリシャ繋がりで、嬉しかったです。

わ~い。美雨さんだったら、光栄です。
美雨さんの前後をかえるままが押さえてて、私たち、なんだか仲良しですね。(*´∀`*)
なんて、おこがましいかな。
でも、数字って、気にしてなかったり忙しかったりすると、スルーしてしまいますよね。
次は22222があるので、それも、楽しみですよ。

ゴム手袋は返品しませんでした。
ちょっと日にちがたってしまったので.....
左手を鍛えるために、左手だけで使用してます。(今も現役です。笑)
靴のサイズが違うものって、よく聞きますね?色違いも.....
それも、こまりますね....
そうですね!珍しいって事で、逆にラッキーな事かもしれませんね?
おみくじの「大凶」が「大吉」よりも「ラッキー」って見方もありますものね。
かえるママ21 | URL | 2011/09/11/Sun 06:38 [編集]
こんにちは
業務用っていうと、なんとなく丈夫なものって感じがしていいですね。
しかし、業務用ドライヤーって?
お仕事でドライヤーを使うって、多くはなさそう。
床屋さんは使うかな?て思うけど、ブラシのついたのは使わないような気も。
美容院はそんなの使てるの?行かないからわかりませんf^_^;


カテンベ | URL | 2011/09/11/Sun 09:12 [編集]
おはようございます♪

他のブログでも数字のお話見た事があります
私全く気になりません 夢がないでしょう(笑

通販 ブラシが2本う~~んこれも微妙ですね
電話されたのですか間違いではと(笑 (笑
左手だけのゴム手 これも可笑しいですね
返品せずにキッチンとトイレ素晴らしい!!
今日の記事何だか楽しんで帰れますね
はやとうり | URL | 2011/09/11/Sun 09:24 [編集]
Re: こんにちは
カテンべさんへ
ね~ね~、そうですよね。
業務用って言うと、美容室とかで、使ってる感じでしょうかね?
丈夫で、長持ちって感じかな?って思ったんですが、よく考えてみたら、こういう形のって美容室では使わないですね?
う~ん。
微妙ですね?
こんな失敗もありますね。(笑)
関西には、ラジオ通販はありますか?
かえるママ21 | URL | 2011/09/11/Sun 16:19 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
こんにちは。お返事が遅くなりごめんなさいね。

なんだか、一度気にすると、ついつい気になってしまうものですね?
他の方も気にされる方は気になさいますでしょう?

通販のブラシは、いたむので、2こあった方が良いとのご指摘で、なるほどな~と思いました。
なんで?って思ったのですが。
このタイプは実は初めて買うので、分かりませんでした。
左手だけのゴム手袋はショックが大きかったですが、まあ、これも受け入れましょう、とそのまま使ってます。

はやとうりさんにとって、不愉快な思いの記事もおありかと思いますが、申し訳ございません。
こんな私ですが、これでよければ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
かえるママ21 | URL | 2011/09/11/Sun 16:24 [編集]
ラジオショッピングで買い物とかした事は無いけど近所の公開ラジオの番組中で地元のお店などが紹介される事があり感心を抱く事があります。場合によってはリスナー特典とかあったりするので嬉しいですよねぇ
あやくわんこ | URL | 2011/09/11/Sun 19:59 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
そうそう!ラジオのパーソナリティさんが仰ると、すごく説得力があって、ついつい引き込まれてしまいますよね。ラジオの良い所は地元の情報を発信してくれるので、すぐに行けたり、特典があるのが嬉しいですよね。
かえるママ21 | URL | 2011/09/11/Sun 20:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
