うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
祈り




今日は9、11。
アメリカでも、日本でも、やっぱり
平和で、安全で暮らせる様に祈りたい。
今日はそんな日ですね。

ちょっとバタバタしてたので、今日は記事お休みしようと思って
いましたが、aaconeeさんのブログを拝見して、
やっぱり今日も書いておこうと思いました。

今日も訪問して下さった皆様、ありがとうございます。
出会った皆様が、幸せで生き生きと生きられる世界であります様に、
祈らずにはいられません。
                      かえるまま拝



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

v-497は同時テロから十年経つんでね
v-496でも災害がいつ襲ってくるか分かりませんけど多くの人々が安心して生活できる事を祈りたいと思います。
あやく+わんこ | URL | 2011/09/11/Sun 21:11 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
そうですね。
テロから10年。
震災からちょうど半年。
何かの節目となる日ですね。
今日は平和について、日常について、幸せについて、考えてみたいと思います。
かえるママ21 | URL | 2011/09/11/Sun 21:35 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/11/Sun 22:23 [編集]
ありがとうございました。
ジョンレノンじっくり聴いちゃいました。
胸にジンときました。
私も祈りますね。
aaconee | URL | 2011/09/11/Sun 23:35 [編集]
こんばんは!

早いですね。・・10年ですか?
いろいろありましたね・・その間にも震災・・
随分心配が今も続いていますよね・・。

これからの10年もあっという間に過ぎていき・・
そしてまたいろいろあるのでしょうね・・・
出会いを大切にしたいです・・。生きていられれることを感謝して・・。

↓の手の何て言うのかな??名前忘れた・・。
左同士て・・何もいわずそのままですか??

そんなことあるのね!
・・・・なら誰かが右手同士?(;^-^)
桃咲マルク | URL | 2011/09/12/Mon 00:47 [編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ様へ
わ~い!同じ空の下ですね。
人生初のオフ会!?と思ったけど、多忙な強行軍なんですね。
どうぞ、お気をつけていらして下さいませ。
朝晩は冷えますので、一枚はおる長袖をお持ち下さいね。
弘明寺商店街の今井呉服店で売ってる、ハンテンなんかは最高ですね。

本州の方だとカルビーの「じゃがポックル」がレアで、好まれるでしょうか?
ドンキホーテが近くにあるはずなので、「焼きそば弁当」も♫とまらん、とまらん、とまらん♪(ってしりませんよね?)
スイーツは、もう、沢山ありすぎで.....北菓楼は値段がリーズナブルで、美味しいかもです。
交友が広くていらっしゃる三代目さんですから、山の様に、沢山お土産を買わなくてはなりませんものね。
すぐ近くには千秋庵本店がありますので、大泉が歌ってた「山親爺」もありますが(本州へのお土産としてはマイナーかな?)喫茶コーナーでは、アイスなどのスイーツも堪能できるかと思います。
夜はすすきので遊びすぎない様に.....(笑)

かえるママ21 | URL | 2011/09/12/Mon 06:43 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
Imajineはいつ聴いても、深いメッセージですね。
じーんと来ます。
何かのアクションを起こす事も素晴らしいと思いますが、祈りも通じるのではないかと思います。
かえるママ21 | URL | 2011/09/12/Mon 06:47 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
おはようございます。

本当に早いものですよね。
10年なんですね。
本当に、日本は半年前に震災でしたね。
色んな事を経験しましたね。

マルクさんの仰る通りですね。
出会いに感謝して、大事にして生きていきたいです。
マルクさん、これからも、どうぞよろしくお願い致しますね。

左手同士って、ビックリしました!
そうそう、届いてしばらくしてから開けたのです。
(今使ってるやつが破れたら、出そうと思って。)
そして、破れたので、新しいのを開けてみたら、左手ばっかりで.....
あ!誰かが右手同士なのかな?(笑)
以前、マルクさんも、ブーツのサイズが微妙に違った事があるのでしたよね?
たまにあるんですね?
(;^-^)
かえるママ21 | URL | 2011/09/12/Mon 06:54 [編集]
WTCの第7ビルの不自然な崩れ方とかを思うと自作自演説なんてのもあったりしますね。
10年が過ぎても疑念は払拭されてません。
悲劇であることに変わりはないんですけど、自作自演なんかだったら、なおひどいです。
こういうのは解明れることはないでしょうね。
カテンベ | URL | 2011/09/12/Mon 08:44 [編集]
おはようございます♪
「イマジン」いい曲ですね
朝から爽やかな気持ちになれました

10年前・・・このニュースは病院でテレビのニュースで知りました 
テレビにかじりついて見ていた事を思い出しました
速いものですね・・・
もう悲惨な事が起こりませんようにただただ祈るだけです

↓のリコメですが私にとって不愉快な記事なんて一つもありませんよ
どうぞ気になさいませんようにv-290
はやとうり | URL | 2011/09/12/Mon 08:44 [編集]
Re: タイトルなし
カテンベさんへ
我々一般人には分からない事、謎や、色んな説って、ありますものね。
JFKの暗殺者は宇宙人説とか、第二次大戦時に暗号が、すべて筒抜けだったとか、色んな事が後になって分かったり、分からなかったり.....
WTCのあの崩落が自作自演だったなら、惨すぎますね.....
かえるママ21 | URL | 2011/09/12/Mon 09:16 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
おはようございます。
「イマジン」はいつの時代でも深くて素晴らしい曲ですね。
あのメッセージは世界共通、どんな時代も通用する腐朽の名曲ですね。

10年前、通院だったのでしょうか?入院されたのですか?
今は大丈夫でしょうか?
毎日の様にコメントしてますが、
かえるままは、はやとうりさんの事何も知らなくて......
そうですね。
悲惨な事はもう、こりごりですね。
天災は避けられなくても、テロや戦争などは避ける事が出来るものですから、なんとしても避けたいです。

いつも、好き勝手な事を書いてますので、不快な思いをされてるのかな?と思いました。
何ともなければ、幸いです。
かえるママ21 | URL | 2011/09/12/Mon 09:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
