うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1278回「最近嬉しかった事を教えて下さい!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近嬉しかった事を教えて下さい!」です。みなさん、最近、どのようにお過ごしですか趣味や仕事や恋愛、色んな事をエンジョイされている事だと思います。皆さんが過ごす日々の中で、特に最近「嬉しかったなぁ!」というような事はありましたか加瀬はというと、最...
トラックバックテーマ 第1278回「最近嬉しかった事を教えて下さい!」


今日ちょっとだけ、嬉しい事があったのです。

6歳の子供、珍しく、というか初めて、自分からお手伝いしてくれたんです。
たいした事ではないですが、それがちょっとだけ嬉しかったです。

今朝、仕事に行くママに「何かしておく事ある?」と聞いて来た。
(どうしたんだろう?今日は敬老の日だからか?21歳だって言ってるじゃん!)

ママ「え?何か言ったらやってくれるの?」
子「うん」
ママ「じゃあ、床ふいておいてくれる?」
子「うん」

....まあ、殆どやらないだろうな。期待はするまい。と思いつつ、出かけた。

帰って来て聞いてみた。
ママ「床ふいてくれたの?」
子「ふいたよ!」

雑巾を使った形跡はなし。

ママ「どうやってふいたの?」
子「ティッシュでふいたよ!」
ママ「;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!」
(牛乳こぼした時と同じ「床をふく」だと思ったんだね。)

この子、親バカと思うが、面白い。

お隣のワンコが大好きになって、郵便受けに鼻を突っ込み
ニオイをかいで、いるかどうか確かめてる。
そんなストーカーいたら、やだな。
好きな彼女の家の郵便受けに鼻を突っ込み
ニオイをかいでいるかどうか確認する男.....

将来は吉本に入れたいと秘かに思ってた。
いや、親バカだよね。
でも、いつもは、とても厳しい目の兄弟が、
「Sは面白いから一人暮らしのお年寄りの家とか、泊まらせたら良い」
と言ってたので、もしかして、本当に笑いのセンスがあるのかも....

しかし、将来、子供を医者や弁護士にさせようと躍起になってる親は
沢山いるけど、お笑い芸人になる様に勧める親も、いないだろうな。
本人に聞いてみた。

ママ「大人になったら何になりたい?」
迷わず
子「焼き鳥屋さん!」(ああ、ママと一緒で鶏肉が好きだものね。)
ママ「え?それは知らなかったな」
子「お客さんに出す時に、必ず一個食べて味見するの」
ママ「へー」
子「そして、くしの先っぽをハサミで切るの。バレないように。」
(バレるって)
  それで、休みの日はカーレーサーになる。」
それが、彼の夢らしい。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

かえるママさん 21歳子供に嘘をついてはいけません キリッ(笑
子供も嘘だと判っているので良いでしょう
まさか敬老の日でお手伝いなどとは思わなかったでしょうママが若い事は見れば判りますからね
この頃の芸人さん大卒が多いですよ
しかも頭が良い・・・何故に芸人の道を選んだのか時々首をかしげます
それだけあちらの世界も様変わりしているのかもしれませんね
子供の時 個性的な子 必ず興味深い大人に育ちます
平凡よりも非凡の方がはるかに幅広い人生を歩めるような気がします

最近嬉しかった事 なんもねぇ 笑ってごまかそう
はやとうり | URL | 2011/09/19/Mon 18:05 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
こんばんは♪

あはは、そうなんですよね。嘘ついちゃダメですよね。
分かってますよね?絶対に。(笑)
今日に限ってどうしたんだろう?って思ってしまいました。

あ、そうそう、このごろの芸人さん、スゴいですよね?
クイズ番組とか見ても、すごっって思います。
笑いとるって、頭脳が必要ですよね~。

個性的な子供ですが、このまま面白い大人になって沢山の人を笑いで癒してあげられる人になって欲しいなって思います。

はやとうりさんの嬉しい事は、毎日ワンちゃん達が元気で、いっぱいの愛情表現してくれる事も、嬉しい事でしょうね?
かえるママ21 | URL | 2011/09/19/Mon 19:00 [編集]
こんばんは~あはははは。。。
ユニークなお子さん!
やっぱり、かえるママさんのお子ちゃまはこうでなくちゃ!

こどもにとっては、わんちゃんも人間も境目が
あまりないんだろうね。郵便受けをかいでいるなんて、
ボクサーの挙動がすっかり刷り込まれちゃって!

仲良しの友達のまねして同じ様なことする子供と同じですよね!
どんだけ好きなんだ、ボクサー!

焼き鳥の串の先わかんないように切るの!っておっかしいよね~。
どんな顔して言ってるか見てみたい。かわいいだろ~な~。

確かに、かなり大物のにおいしますよ~

大泉洋、超えたな・・・
aaconee | URL | 2011/09/19/Mon 20:35 [編集]
あらあら床を拭くのに雑巾を使う事を教えてなかったのですね
でも気持ちは有難くって感じでしょうか

吉本の芸人さんでもピン切りな感じですよねぇ
○助みたいな感じは個人的に何か嫌かもぉ
あやく+わんこ | URL | 2011/09/19/Mon 21:39 [編集]
かえるママさん、21歳なんですね。
シー (^x^)、誰にも言いませんから・・・(笑)
ヤンママですね。

息子さん、優しいですね。
ティッシュで拭くところが可愛いです。

お笑いは、頭の回転がよくないとなかなか大変でしょうね。
マルチタレントを要求されますから・・・
辞めてしまった紳助さん、優秀な方だと思います。
残念でした。

お笑いは大学進むより難しいかもしれません。
でも、息子さん、焼き鳥の先っぽをはさみで切るという発想は、素質があると思います。
こういう発想は、誰もしないと思いますよ。
就職難の時代ですから、こういうタレントや手に職を持った人がこれからは有利かもしれまんね。

美雨 | URL | 2011/09/20/Tue 00:16 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
aaconeeさん、おはようございます♪
ウケて下さってありがとうございます。

そうですね、この前のボクサー君の影響を受けてるんだと思います。
確かに、大好きなお友達のマネするのと同じ感じなんでしょうね。

笑いは、今、病気を治したり、免疫力がアップしたり、健康にも良いと分かって来たそうですよね。
是非とも、笑いで人助け出きる人になって欲しいと思ってしまう親ばかでした。

大泉洋君みたく、札幌発のお笑い(?)芸人になれたら.....
いやいや、焼き鳥屋さんが夢なんだった.....(笑)
そんな焼き鳥屋さんがいたら、すぐに噂になっちゃいますよね!

それより、嫁に来てくれる人がいるんだろうか、って心配になってます。
なんでもニオイかいでる男に.....
これも親ばかでしょうかね。
かえるママ21 | URL | 2011/09/20/Tue 06:37 [編集]
Re: タイトルなし
あやく+わんこさんへ
床を拭く時、
普通の床ふき→雑巾
牛乳や食べ物をこぼした時→ティッシュ
ってやってたので、どっちか分からなかったのかもしれませんね。

吉本の芸人さん、本当にピンからキリまでですよね。
何十年も王座に君臨する、大御所になるってスゴい事なんでしょうね。
かえるママ21 | URL | 2011/09/20/Tue 06:44 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さん、お忙しい中、コメントありがとうございます。
そちらは、また、台風の影響で、雨が降ってるのでしょうか。
前回に続いて、本当に雨が多くて嫌ですね。
雨だけでじゃなくて、台風だと傘が壊れたり、飛来物にぶつかったりしないように、どうぞご注意されて下さいませ。
こちらは、今朝は12度と寒々しいです。
道内では、朝はストーブ焚いた家庭もあるのではないでしょうか。
朱鞠内(しゅまりない)では2度ですって!ぶるっ。

うふふ、21だったら、ヤンママですよね~。
子供の年齢考えたら、ありえへんですよ。(笑)

床を雑巾で拭いてくれてるのを、想像してたので、ガクっって感じした。

お笑いは、そうですよね。頭の回転が良くないとダメですよね。
長続きしてる大御所なんかは、本当に頭が良いとつくづく思います。
ビートたけしさんなんかは、新聞を毎朝何誌も読んでいらっしゃるそうですものね。
そうですね、紳介さんも、すごい方だったと思います。
本当に残念だと思います。

この子達の将来がどうなってるのか、分かりませんが、自分の力で人生を切り開いていって欲しいな~と思います。
美雨さんのとこの王子君はバイオリンの道に行くのでしょうか?
それとも、進学コースでしょうか?サッカー選手かな?
何にせよ、美雨さんのお子さんですから、かえるままは将来がとても楽しみです。
かえるママ21 | URL | 2011/09/20/Tue 07:02 [編集]
こんにちは!

ウチも、ひそかに狙ってます、吉本・・・・・・。
でも、今の日本語レベルじゃ、お客さんが何言っているのかわからない可能性もあるので、一生懸命勉強してほしいと思ってます。

お手伝い、嬉しいですよね。
ウチの娘も、日曜日、お皿洗ったり、朝ごはん作ってくれました!でも、その後3ドル取られましたけど・・・・・

息子さんの焼き鳥好きな気持ち、じーんと伝わってきました。将来焼き鳥屋さんになったら、是非お邪魔したいモンです。
B9MOM | URL | 2011/09/20/Tue 08:18 [編集]
Re: タイトルなし
B9MOMさんへ
おはようございます♪

お~いいですね。
B9MOMさんのお嬢さんも吉本、狙っていらっしゃるんですね。
では、相方に困ったら、うちのをどうぞ....(笑)
でも、仰る通り、言葉の壁を乗り越えるって本当に大変ですよね。
お笑いは喋ってなんぼですものね。
それを考えると、アメリカに単身乗り込んだ、「いっこく堂」さんは、すごいですよね!

娘さん、ご飯を作ってくれたんですか?素敵ですね。
かえるまま、夢ですよ。子供にご飯を作ってもらうの。

うちの子将来焼き鳥屋さんになったら、B9MOMさんの焼き鳥は、1個も食べない様に言っておきますよ.....(笑)

かえるママ21 | URL | 2011/09/20/Tue 08:43 [編集]
おはようかえるママさん!

可愛い息子さん・・・・
お手伝いしてくれるとすごく嬉しくなりますね。

私は体調子悪いときにこっそり泣いていたら、
私の1番嬉しい、背中ももうか?て聞いてきたこと!
母が悲しいと肩揉むと笑顔になると思っていて
思わず笑いそうになってたな。。昔(爆)これは昔の話。。

笑いのセンスて勉強の頭よりも難しいて思いますよね!
だからお笑いされてる方すごいわ!
最近の嬉しいこと?
むふふ。。。内緒かな?(*^-^*)なら言うな・・・てね!(笑)
桃咲マルク | URL | 2011/09/20/Tue 10:32 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは♪

マルクさんのお子さんも、とっても優しいですね。
きっとママが泣いてたら、背中とか、肩をもんでくれるんですね。
とっても可愛いですね~。
ちょっと、うるっと来ましたよ。

笑わせるだけが、励ます方法じゃないですよね。
優しく接したり、肩をもんだり、言葉をかけたり・・・
色んな方法で、人を元気付ける事ができますね。
どんな形であれ、優しくて、豊な心を持った大人になって欲しいですね。
笑いの本場関西にお住いだと、目が厳しいのでしょうかね?
ちょっと面白い位じゃ、プロにはなれないでしょうね?

え?嬉しいことなんだろう!?
聞きたい、聞きたい!!ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2011/09/20/Tue 11:36 [編集]
あららちゃんとお手伝いしたのが偉いですね(*´∀`*)
ただ雑巾が使えればさらによかったですが、
雑巾を使うのは次回のお楽しみと言う感じでしょうか(*´ω`*)

焼き鳥屋さんとカーレーサーになる夢は諦めずに持っていて欲しいですね(ノ´∀`*)
もちろん大きくなると他の夢も出てくるでしょうが、
どのような状況になっても夢を捨てることだけはしないでほしいものです(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/09/20/Tue 15:51 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/20/Tue 16:05 [編集]
こんにちはです。

あら・・息子さんがそんな申し出を・・(-^〇^-)

これからですね!子供に育てられるのは・・・。
英才教育を希望なら、先手を打て子供を引っ張らなきゃいけませんが、
そうでなければ、子供の成長に親が引っ張られますよ(^^)

ボクは子供に 育てられました(-^〇^-)ノ
kaminomoribito | URL | 2011/09/20/Tue 17:57 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうですね~。
自分から、お手伝いをかって出てくれて、嬉しかったですよ。
落胆もありましたが。(笑)
本当に、フローリングを雑巾がけしてくれたら、本当に感激だったんですけどね.....

あはは、焼き鳥屋さんと、カーレーサーは、ギャップがありますが、夢は諦めないで欲しいですね。
そうですよね。どんな時でも、夢、希望だけは捨てずに、いて欲しいです。
それが、生きる力になるでしょうからね。
かえるママ21 | URL | 2011/09/20/Tue 18:29 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
こんばんは~♪

ね~。気持ちが嬉しかったんで.....よしとしましたよ。

あ、そうですよね。子供に育てられてると思います。
特に忍耐力が.....(笑)
子供に抜かされる日も近いのだろうな、と思ってますよ。

背も、近いうちに、抜かされそうです(汗)
かえるママ21 | URL | 2011/09/20/Tue 18:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
