うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
バスの日
今朝子供に「今日はどうしてバスの日なの?」
と聞かれた。
カレンダーを見たら、「バスの日」って書いてある。

知らなかった.....



今日はバスの日....

015356015p07.jpg
(※画像おかりしました)

いや、こっちのバスじゃない。



LargemouthBass.jpg
(※画像おかりしました。)

ブラックバスでもない。

fujikyu_1499aar.jpg
(※素晴らしい画像おかりしました)

このバスです。

こちらは東京から出てる富士急ハイランド行きのバスです。


最近はバスと言うと、子供の忘れ物をとりに行ったり....
お世話になってます。
4月から上の子がバス通学になり.....
かえるままに似て、そそっかしいので.....
警察にも、忘れ物をとりに行きますが、バス営業所にも行きます。
( ;∀;)
休みの日は、そんなヤボ用ばかりです。


でも、今までのなくした物って必ず出て来るのがありがたいですよ。
これから、冬になったら、雪に落としたものはなかなか出て来ません。
春に雪がとけて出て来た、玄関付近の小銭とか、
見つけたらめっちゃ嬉しいですけど。

かえるままが子供の頃、定期と鍵を落として、
やくざ屋さんの◯◯組の組員さんが
拾って交番に届けてくれた、と警察から電話があったけど
どうしても、コワくてお礼に行けませんでした。
この場をかりてお礼を言いたいです。

忘れ物をしない方法ってないでしょうかね?



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

思わずパスの日のイベントか何かに参加されたとおもってしまいました。因みに11日に東京日比谷公園でバスフェスタでも富士急のトーマスバスの展示がされたそうです。
あやくわんこ | URL | 2011/09/20/Tue 20:14 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
イベントと言うイベントはこちらではないみたいでしたが、今日だけ子供がバス代がタダだったみたいですよ?
でも、未就学児ははもともとタダですし、小学生がタダでも、放課後小学生は校区外に行くのは大人と一緒なので、あまりこのメリットはなさそうでしが....

富士急のトーマスのバスが今まで乗ったバスでもっとも自慢出来るバスだったので.....(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/09/20/Tue 21:26 [編集]
今日はバスの日でしたか。
奇しくも昨日は夜行バスにやられて帰ってきました(=´∀`=)w

バスにも電車にも傘を忘れて忘れて…
今までに何本無くしたでしょう。切符もよく無くします。

どうやったら忘れ物ってなくなるのでしょうね?
さいごう | URL | 2011/09/20/Tue 22:37 [編集]
どうしてバスの日なんでしょう。
気になって思わずググってみました。
なるほど、日本で初めてバスが走った日なんですね。

バスに忘れ物・・・ウチの息子もやりましたよ。
友達の家に持っていったゲーム機のリモコンを帰るときに、バスの中に忘れてきちゃったとか・・・幸い営業所に届いていてよかったですけどね。

北海道らしい悩みですね。雪の中に落としたら、それは難しいですね。金属なら金属探知機とかで探せるかもしれないけど・・・・

○○組さんにお礼したら、拾ったもの以上に謝礼を払う、なんてことになったら大変ですよね。
触らぬ神に祟りなしですね。
美雨 | URL | 2011/09/21/Wed 00:20 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさんは、行きも帰りも夜行バスだったんですね。
お疲れさまでした。
かえるままも、来月東京に行くので、記事を楽しみにしてました。続き、あるんですよね?

そうそう、傘は、本当に忘れますよね。
切符も、昔はよくなくしました。

ね~、本当にどうやったら忘れ物ってなくなるのでしょうね?
かえるままも、真剣に考えてます。
かえるママ21 | URL | 2011/09/21/Wed 06:19 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
本当ですよね。
バスの日ってどうしてなんでしょうって思いますよね。

美雨さんもですが、乗り物で働く女性って憧れの職業ですよね。
バスガイドさんも、憧れの職業でしょう.....

バスに忘れ物.....
そうですか、美雨さんの息子さんもやりましたか....
東京だと、網の目の様な交通網でなかなか出て来そうにないですが、ちゃんと戻って来たなんて、普段の行いがいいからですね。
東京に行った時、バスが前から乗るんでしたか?
なんだか、こっちと全然違うくて、本当に焦りました。お金も先払いでしたよね。
(プリペイドカード普及する前は)

そうですね~、やっぱり、金属探知機が必要かな.....
鍵が一番困りますね。
携帯だと鳴らせますので、案外なくならないですね。
本当に雪に落としたら出て来ません....
知らずに雪かきすると、さらに何処かに行ってしまいますし.....

あはは、◯◯組さんのお礼、コワくて行けませんでした....
それで良かったのかな....
今日も楽しいコメントありがとうございました。
依然として台風の心配が拭えませんが、どうぞ、お気をつけて下さいね。
かえるママ21 | URL | 2011/09/21/Wed 06:49 [編集]
こんにちは!

私もLAに着てから2回お財布を落としたのですが、2回とも拾ってくれた方から連絡を貰って、戻ってきました!人によってはカードや運転免許を悪用する人もいるのに、そういうのは全くなくて本当に良かったと思います。やっぱり、普段の行いがよいからだと、行いは全然よくないのに思っています。

忘れ物をしない方法はないですよね、基本的に。私も忘れ症で困ってます・・・・・・・
B9MOM | URL | 2011/09/21/Wed 07:07 [編集]
知らなかった!バスの日なんですね。
でもありがたいですよね~ちゃんと帰ってくるって
人の心の温かさかんじますよね。
日本だからかな。
やくざやさんもちゃんと届けてくれたんですね!
ウケましたけど、確かに敷居高そうです。
うっかりは私もお仲間。でも加齢によるものなのか、
最近のうっかりは悩みますね。大丈夫か自分!と。でも、子供もやってるんで、血だわ、と思いますが・・・。
私も教えて!いい方法!
後でこのコメント欄にいい回答あるか見るに来なきゃ

ウチのコメント欄どうなっちゃたのか考え中です。
aaconee | URL | 2011/09/21/Wed 08:24 [編集]
Re: タイトルなし
B9MOMさんへ
こんにちは!

え!2回もお財布を落としても、戻って来たんですか?
それは、素晴らしいですね。
本当に行いが良かったのではないでしょうか?
嬉しいですよね。異国の地で、親切にしてもらったら、なんだか心も温まりそうです。

忘れ物も、物忘れも、最近危険なかえるままです。
かえるママ21 | URL | 2011/09/21/Wed 08:55 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
ね~、バスの日だったんですね。
本当に良かったですよ。戻って来て。
親切な人も沢山いるんですよね。世の中捨てたもんじゃないですよね。
アメリカでも、B9MOMさんが2回も拾ってもらったそうなので、やっぱり、世界も捨てたもんじゃないですよね。
やくざ屋さんまで、届けてくれたんですものね。

そうそう、コメント欄、受け付けられないなんて、コメントはブロガーのエネルギー源ですよね。

つたないかるままの知識で.....これで、どうでしょう?



ブログ管理ページの左側、緑の所の
「環境設定の変更」

   ↓
 右上環境設定の左から2番目
「ブログの設定」
   ↓
下にずんずん進む。


「投稿設定」

   ↓
「コメントを受け付ける」
になってますか?

これくらいしか、かえるままは分かりませんが.....
早く直るといいですね。
かえるママ21 | URL | 2011/09/21/Wed 09:03 [編集]
おはようございます♪

バスの日があったとは初めて知りました
ブログって知識が豊富になりますね
私等判らない事だらけでググリまくっています

忘れ物対策 敢えて手帳やカレンダーに予定は書き込みません 
というか手帳は持たない主義です 
健忘症を防ぐために頭に叩き込むように心がけてはいます
心掛けているだけですよ 時々ポカをしますv-356
それでも頭の訓練に少しはなっていると思っているのですがね如何でしょうかね(笑
はやとうり | URL | 2011/09/21/Wed 09:19 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
おはようございます♪

かえるままも、初めて知りました。
こっちでは、子供料金がタダになったりとかもあったようです。
本当、ネットって便利ですよね。
調べたら、何でも載ってますものね!
すごい時代です。

おー!
忘れ物対策で、予定を書き込まないって、素晴らしいですね。
かえるままは、手帳に書いたり、カレンダーに書いたり、携帯にスケジュール書き込んだりと、バラバラな事してるから、どれか必ず忘れてしまって、ポカばっかりやらかしてます。
かえるままは頭に書き込むのは、難しそうです。
はやとうりさん、スゴいですよ!
かえるママ21 | URL | 2011/09/21/Wed 09:24 [編集]
雪の中に落としたら確かに雪解けの春まで物は見つからないですよね(;´∀`)
水にぬれても大丈夫な物だったら春には見つかってくれるでしょうが、
水に弱いものだったら春までもってくれないでしょうね(*ノ∀ノ)
もうそろそろ北海道の冬がやってくるんですね(*´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/09/21/Wed 10:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/21/Wed 10:41 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうなんですよ~。
雪の中に落とし物は、最悪ですよ。どの辺りに落としたか、分かってたらいいんですけどね。
春に、雪が溶けて出て来るものって結構あります。
子供の手袋とかね。小銭は結構ありますよ。見つけた時は、嬉しいけど、もしかしてもっと落としてるかも?って思うと微妙ですけど。
かえるママ21 | URL | 2011/09/21/Wed 13:47 [編集]
こんにちは
忘れ物。
忘れても困らないものだってありますから、気付いた数以上に忘れ物をしてるかもしれないんですよね。
お出かけの時は忘れなくても、出先で忘れるってこともあるから、ふせぐのは難しいですね。
こどもの頃は財布は紐付きの財布を首からさげてました。
カテンベ | URL | 2011/09/21/Wed 14:21 [編集]
僕も忘れ物多いんですよ
コンビニでお金払って物を忘れたりとか (笑)
でも必ず無くならないんですよ
日本がいい国ってことですかね  o(*^▽^*)o~♪
加夢 | URL | 2011/09/21/Wed 15:27 [編集]
Re: こんにちは
カテンベさんへ
あ、そうかもしれませんね。忘れ物しても、気がつかないってあるかもですよね。
たまに「忘れ物セール」みたいのが、催事でありますよね?
あれって、ものすごい量の忘れ物があるって事ですよね。
傘、お財布、サングラスや、メガネなんかもバザ―で売ってますよね。
やっぱり日本は豊だって事なんでしょうかね?
子供にもひも付きのお財布を首から下げさせましたが、途中で、邪魔になって外して忘れて来ました.....
うちの子供に打つ手はないのか、って思って来ましたよ。
かえるママ21 | URL | 2011/09/21/Wed 15:57 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
あはは、
お金払って物を忘れるって、面白いですけど、ちょっと照れますね。
かえるままもよくあります。
無くしても出て来るって、とてもいい事ですよね。
なんだかんだ言って、日本って、豊な国なんでしょうね。
かえるママ21 | URL | 2011/09/21/Wed 16:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
