うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
お詫び&いい訳&説明
ふと気がつくと、自分もブログ歴長くなってて、
(何年かは、ちょっと恥ずかしくて言えませんね。
「そんなにやってて、どうして、何も出来ないんだ」
って突っ込まれそうで。)


最近親しくなったブロガーさんもいらして。
ちょっといい訳したくなってしまいました。


昨日、トラックバックについて、教えて下さって、
いやはや、とても失礼な事を皆さんにしてたかも。
一括してお詫びしておこうと思いました。


トラックバックしてもらったら、
トラックバック仕返しして(?)
その記事にコメントする。

このブログの常識、昨日初めて知りました。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
皆様、今まで数々のご無礼をお許し下さいませ。


あの、かえるまま、パソコン詳しくないんですが、
その横の、フリースペースってとこに貼ってるもの
これを説明したいと思います。
いい訳以外の何ものでもない。

このロゴですが、
pc3_20110921161757.jpg
pc2_20110921161748.jpg
パソコン音痴の方が貼付ける事で、いわゆる、車の初心者マーク
の様なものでして、白クジラさんがデザインして下さいました。
実はブックマークってのも、最近出来るようになったので、
最近まではFC2以外の皆さんの所はなかなか行けませんでした。
FC2は履歴が残るので、行けますが....
過去のコメント遡って、URLがついてたら行けました。


初心者マークはちょっとおこがましいと感じる、かえるままですので、
また、白クジラさんに今度は、もみじマークでロゴを作ってもらおうかしら?
020011000007.jpg


あとですね、こちら。
これは「小鳥頭同盟」のロゴです。これも白クジラさんのデザインです。
bd7_20110921161816.gif
これを貼ってる方は、ちょっと忘れっぽくて、ごめんね。
ってマークです。
「鳥頭」じゃなくて、「小鳥頭」って所が可愛いでしょ。
なんでも、忘れっぽいけど、わざとじゃないので、失礼があったら
許して下さいませ。ってメッセージのロゴです。

※必要な方はどうぞ、ブログに貼って下さいまし。

あと、こちら。
こちらは、震災の復興を応援しながら、ブログを書いてます、と言う
ロゴです...よね?勝手に頂いてましたが。
20110319130727509_20110328150741s_20110921161736.jpg

そんな、訳で、失礼がありましたら、お詫びして訂正します。
あ~でも、トラックバックって、上手くいかないっす。
(FC2公式トラックバックは簡単なんだけど。)


お詫びに、芸でも一発
と思ったんですが、youtubeに投稿するなんて高度な事
出来ないので、また何か別な事を考えます。

本当はエアバイオリンでも、披露しようと思ったんですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~
そうだったんですか!!!
トラックバックの意味すら知らなかった私!
コメント返すなんて・・・、スルーしてました。
何も知らないので無関係と思い消しちゃったのもあるし・・・。
ありがとうございます。今後来るかわかりませんが、覚えておきます。

確かにフリーエリアの可愛いマークなんだろって思ってたんですよ~
そういう意味が!

もみじマークのロゴは私の場合生生しすぎるので、ご遠慮しますよ。

色々すっきりさわやかです。コーラか~~い!
aaconee | URL | 2011/09/21/Wed 17:35 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
こんばんは~♪
そうだったんですよ~。
あ、aaconeeさんも、同じでしたか?
難しいですよね?トラックバックとか、リンクとか。
あ、業者さんの知らないトラックバックは消しちゃっていいですよね、きっと。
誰か、交流のある方のトラックバックは消さない方がよさそうですよ?

フリーエリアの可愛いマーク、白くじらさんがデザインして下さいました。
そうだったんですよ!このロゴマークの意味。
もしも、お入り用でしたら、是非お使い下さいませ。
生々しいでしょうか?aaconeeさんは、そんな事はないと思いますが、かえるままの場合「初心者」と呼ぶには....初々しさは.....なさそうなので......(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/09/21/Wed 18:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/21/Wed 19:43 [編集]
ええ、そうなんですか?
私も知りませんでしたよ。
でも、ブログとかサイトとか、
その方のルールがあって、その方なりで良いと思うんですがね。(というか、最近、キリ番も廃れて来ましたからw)

エアバイオリンは、見たかったです(笑)
田中雨月 | URL | 2011/09/21/Wed 20:18 [編集]
Re: タイトルなし
田中雨月さんへ
そうでしたか、雨月さんもご存知なかったんですか。
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
業者さんとかは、また違うルールがありそうですよね?
つか、かえるままの場合、トラックバックそのものが、ハードル高いです。
昨日は自分の記事に自分でトラックバックしてしまいました。

あはは、
エアバイオリン、お見せしたかったですよ~ん。
かえるママ21 | URL | 2011/09/21/Wed 20:29 [編集]
ままさん、昨日はありがとうございました。
おかげで昨日はトラボルタを堪能できました♪

映画のブログは先方からコメントなしで
トラックバックだけ送られる事が多いですね。
(私のブログは辺境ブログなので
あまりトラックバックが送られることはないですけど。)
そういう方にはこちらもトラックバックだけ送り返すこともありますし、
記事だけ読ませてもらって、コメントもお返しも何もしない事もあります。
コメントなしのトラックバックってなんかちょっと寂しいと思ってしまうので
実はあんまり無礼だと思ったことがなかったです^^;

私もパソコン音痴同盟なので
トラックバックを送ろうとどんなに努力しても
とばないときは泣きたくなります(>_<)
マミイ | URL | 2011/09/21/Wed 20:35 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/21/Wed 21:48 [編集]
これって初代高齢者マークじゃないしょうか?
略して初高者マーク
なんてね

しかし何かと不評でまたデザインが変更になったそうですね
あやくわんこ | URL | 2011/09/21/Wed 23:28 [編集]
かえるママさん、こんばんは。

今日はいいものを紹介してもらいました。
ありがとうござます。
今度困ったら、このうちのどれか使わせてもらうかもです。
あっ、でも復興応援はすでに貼ってありました。

パソコンのパの字も知らなかった私も、相方さんに教わりながら、ブログを書けるようになり、
なんとか皆さんについて行くことができるようになりました。
継続は力なりですね。

かえるママさんのバラエティに富んだブログは飽きないですし、すばらしい感性をお持ちの方だと思います。楽しませていただいてます。ブログを書きたいというモチベーションでパソコンもうまくなるんでしょうね。

かえるママさんのエアバイオリン、ぜひ見たいです。今度You Tubeに載せてくださいね。
美雨 | URL | 2011/09/22/Thu 00:26 [編集]
かえるママさんこんばんは

私もわからない??
まずトラックバック?
トラックバックして?自分も貼り付ければ、考えることですか????

コメントを仕返す?て意味もわかりません??
本間に飲み込みわるいので、それすら??です(;^-^)

私は初心以前の問題かも??
むつかしいですね・・・ブックマークも出来ません・・・??
どんだけ初心??(;^-^)
桃咲マルク | URL | 2011/09/22/Thu 01:08 [編集]
Re: タイトルなし
マミイさんへ
マミイさんおはようございます。
トラボルタを堪能されましたか。それは、何よりです。
かえるままも全部ではないですが、見ました。
本当に、スゴい役者さんですよね。
ニコラスケイジも、昔は、男性フェロモンむんむんって感じが苦手だったんですが、年のせいかだんだんよくなって来ました。(笑)

映画ブログさんは、トラックバック多いですものね。
共通の話題というか、共通の映画が多いので.....
トラッックバックも、送るってなかなか出来ない事が多いけど、必死でやってるので、コメントまで余裕が回らない事が多いかもです。
教えて頂いた事ですが、ブログの会社(?)同士の相性っていうのもあるらしいですよ?
seesaaとFC2はどうとか、の相性ですね。
だから、自分やパソコンのせいじゃないのかも、と言う事も、初めて知りました。

そうですよね!マミイさんと一緒にパソコン音痴同盟のロゴを貼りましたよね。
でも、電気系が得意なマミイさんは、なんか尊敬ですよ。

諸見里君、twitterやってるって教えて下さってありがとうございました!
も、きゃーどうしよーって、興奮してました。
返事来たらどうしよ!
結構、有名人から返事が来たりするって、聞いた事ありますよ!!
勿論、既にフォローしてる田原総一郎さんからも、来たらどうしよう、って思ってます。
かえるママ21 | URL | 2011/09/22/Thu 06:32 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
かえるままの場合、パソコン初心者と呼ぶには、年数だけがたってしまいました。
ちょっと自分でも、勉強しないと恥ずかしいですね。
あ!最近、お花のマークになってるのは、そのせいなんでしょうかね?
デザインが変わったんですね。
かえるママ21 | URL | 2011/09/22/Thu 06:35 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さん、おはようございます。

美雨さん、かなり高度な事をいつもなさってて、スゴいな~と思ってましたよ。
時々、用語も難解な事もあります。
頑張ってついて行きます。

そうだったんですか!美雨さん、パソコン知らなかたなんて、思えませんですよ。
(ああ、でも多分レベルが違うって事ですよね。)
でも、こんなかえるままでも、何とか、画像を取り込んだりyoutubeを貼ったり出来る様になったので、自分的には進歩してるかもしれません。
そうですよね、面白くしたい、と言うモチベーションで画像をはれるようになったり.....お陰様です。
毎日日記を書いてると、こんな意味ないブログでもご覧下さる方が少しづつ増えて、ありがたい限りです。
感謝でいっぱいですよ。
美雨さんの様な、ハイレベルなブロガーさんともお友達になれて、嬉しいです。
色んな方の色んな意見、人生、ドラマ、色々と勉強になり、とても面白いです。

エアバイオリン、元音は美雨さんのコンクールのyoutubeで、かえるままはエアーバイオリンで、神業ボウイングも!(笑)
なんて調子に乗ると、嫌われちゃいますね。
こんなかえるままですが、お見捨てなき様にお願い致します。
かえるママ21 | URL | 2011/09/22/Thu 06:43 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます!

お~、そうでしね。
マルクさんも、パソコン音痴でしたか?
でも、沢山助けて下さる方がいっぱいいらして、人徳で乗り切れますね?

そうそう、トラックバックは難しいですね。
FC2のは簡単なので、よくやりますが。

ブックマークは本当に最近出来るようになったので、色んな人の所に行けるようになりました。
でも、ブックマークがいっぱいになって探せなくなったら、どうするんだろう.....
マルクさんは、また、1年でしたよね?だから、大丈夫!
色んな人に「教えて!」って言ったら、すぐに沢山教えてくれる人が現れるでしょう!
かえるママ21 | URL | 2011/09/22/Thu 06:48 [編集]
こんにちは!

私もブログを始めて2年弱になるんですが、トラックバックの意味が未だにわかりません。なので、もちろん一度も挑戦したことがないんですが、かえるママさんは良くわからなくても挑戦していらして凄いと思いました!

かえるママさん同様、私も一つ勉強しました!

有難う!
B9MOM | URL | 2011/09/22/Thu 08:09 [編集]
Re: タイトルなし
B9MOMさんへ
こんにちは。

トラックバックって、「この記事と関係がある記事ですよ」って意味みたいですよ?
FC2だと、簡単に出来るブログもあるんですが、大抵は難易度が高いです。

かえるままも、自分にトラックバック出来る事がわかったので、自分から挑戦してみます。(笑)

そんな風に仰って下さってありがとうございます!
こちらこそ!アメリカ文化の勉強になってますよ~。
生きた英語もね!( ̄ー ̄)ニヤリ
かえるママ21 | URL | 2011/09/22/Thu 08:22 [編集]
トラックバック そんなの関係ねぇ ふるっ!!
何か一つ来てましたけど放置しています
邪魔だから帰ったら消します
そんなことしてる暇ないのです
そんな暇あったら片づけをします
大変な事になってますv-356
はやとうり | URL | 2011/09/22/Thu 10:10 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
あ、台風の影響ですか?大丈夫ですか?
飛来物などが散乱してるのでしょうか?

コメントを拝見してる限りは、お体はお元気そうに見えますが如何でしょう?
ワンちゃん達も、何事もなく、通りすぎてくれたなら、良かったです。
もう、台風は通りすぎたのですね。

トラックバック、知らない人なら、特にはいいのでしょうね。
かえるママ21 | URL | 2011/09/22/Thu 11:24 [編集]
え?
そうなんですか?
トラックバックしていただいたことありますが
し返すなんてしたことなかったなあ
トラックバックって僕もほとんどしたことないので
知らなくてもいいんじゃない? (笑)
加夢 | URL | 2011/09/22/Thu 16:16 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
加夢さんの所は台風の被害がなくて良かったですね。
このロゴ、加夢さんも貼っていらっしゃって、あの時の記事もトラックバックして下さったのではなかったです?
懐かしいですね。
でも、加夢さんはパソコン音痴どころか、先生並じゃないですか!!
パソコンを自分で作ったり、尊敬です。
トラックバック、今までして下さって方で、「ん?何で返してくれないの?」って思ってらっしゃる方がいたらどうしよう、と思って、書いたんですが、大丈夫そうですね?(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/09/22/Thu 16:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
