うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
お化粧とメガネ
今日はかえるめがねで、メイクアップアーティストを
お招きして、メガネフレームとお化粧のレッスンをして頂きました。

メガネフレームで、リフトアップ効果もそうですが、
フレームの色とメイクの関係も大事です。

まゆとフレームの位置なんかもとっても重要ですよ。

そんなんで、希望のお客様を募って
その方の美しさを引き出す、フレーム&メイクの
レッスンをお願いしました。

IMG_0953_convert_20110923135329.jpg
今日はかえるままも、メイクとボディジュエリーをして頂きました。
顔出しは恥ずかしいので、ボディージュエリーを。
↑これ。

ボディジュエリーは浜崎あゆちゃんとか、倖田來未ちゃんとかね、
若い女性で流行ってますよね。
でも、若くなくてもいいんですって。

こういうので、女性は、キラキラとか施してでも、
テンション上げてった方がいいそうですよ。

お化粧でセラピーとか、今お化粧のパワーが見直されてるんですよね。
認知症予防だったり、気持ちが明るくなったり、
カラーセラピーもそうですよね。

沈んだ気持ちの時は、暗い色を選びがちですが、
そこを「えいっ」って明るい色を持って来ると、色のパワーで
上がって来るみたいです。

きっと、還暦に着る、赤いチャンチャンコなんてのも、
元々はそう言った意味があるんでしょうね。
赤やオレンジが一番元気が出るそうです。
メガネのフレームなど、身につけるものを明るくすると効果大だそうです。



「あ、ちょっと自分、元気ないな」そんな風に思ったら、是非とも
明るい色を身につけて運気上げてみませんか?

こんな、震災や台風の影響で、なんだか、元気のでない方が多いのではないかな?
そんな風に思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近は若い方のレンズ無しメガネが流行りなんでしょうか割と見かけるようになったので、お洒落と関わりのイベントをやる事により興味を持たれる方が増えるかも知れませんね
あやくわんこ | URL | 2011/09/23/Fri 21:52 [編集]
年をとると派手になるっていうけど、元気を保つためってことかもしれませんね。

そういえば、日本の会社員って、グレーとか黒とか紺とか暗い色のスーツを着ている人が多いですよね。
もっと明るい色を着れば、仕事も楽しくなりそうだけど・・・
外国人は、結構、Yシャツもカラフルだし、スーツもグリーンとかベージュとかブルーとか着ている人もいます。
その方がアイデアも湧いてきそうな気がします。

以前、服のコーディネータさんに講義をいただいた時、ひとそれぞれに合う春色、夏色、秋色、冬色があるようで、身に付けた色で顔の感じが全然違いました。
私も、元気になるため、これから明るい色を選ぶようにしたいと思います。
美雨 | URL | 2011/09/23/Fri 23:58 [編集]
こんばんは~
素敵なイベントがあったんですね!お疲れ様でした。
ボディジュエリーっていうんですね。素敵!
かえるママさんの腕、なかなか麗しい!

確かに、色の影響ってありますよね~
元気になったり、ふさいだり。でも洋服はなかなか明るい色は選べないな~。
おばあちゃんが、趣味と実益を兼ねて、エプロンンを作る仕事をやってるんですけど、
黒い生地が2日も続くと落ち込むと言ってましたね。
そんな時色の影響、実感します。

かえるママさんの的確なアドバイスで、お客さんも、皆メガネ美人さんなんでしょうね~

aaconee | URL | 2011/09/24/Sat 00:13 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
そうなんですよね。
おしゃれとメガネも切り離せないものになってます。
単に視力矯正と言う側面もありますが、自分を表現するツールでもありますね。
かえるママ21 | URL | 2011/09/24/Sat 07:18 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
そうですよね。確かに年をとると派手になるって、自分を鼓舞して元気を出そうと言う意識なのでしょうね。

美雨さんは世界のビジネスシーンもご覧になっていらっしゃる方ですものね。
明るい色で、気持ちも明るくなって良いアイディアも浮かびそうですね。
かえるままも、外国のベビー服から、全然色が違うんですよね。
こちらでは、女のコの色、男の子の色と別れてて......
外国のは、パレットの様に、色んな色があって.......
スゴいな~と思いました。

あ、カラーコーディネーターさんの講義を受けられたのですね。
そうですよね。人それぞれ似合う色があるんですよね。かえるままは、秋の色が大好きなんですが、春だったかな?(随分、昔だったので)そんな感じでした。
美雨さんは何色派だったのでしょうか?
美雨さん、元気色で更に華やかになられる事でしょうね。そしてパワーアップして活動されて頂きたいです。
今日も美雨さんらしいコメントをありがとうございました。
かえるママ21 | URL | 2011/09/24/Sat 07:35 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
おはようございます。
ありがとうございます。
ボディジュエリーって言うんですね。かえるままも知りませんでした。
タトゥーみたいで、キラキラするので、なんか元気になりましたよ。

そうなんですね!色の影響大みたいです。
そうそう。かえるままもずーっと黒が好きだったので、真っ黒ばかりなんですよ。
でも、元気出して行くためにも、これから、明るい色でいこうと思いましたよ。

おばあちゃん、エプロンを作ってるんですね。
素敵です。
黒い生地、確かに落ち込みますよね。昨日気がつきましたけど、お店のテーブルが黒のクロスなので、
なんか、落ち込み易いかもしれないと思いました。
少し明るい色に変えてみようと思います。

本当にお客様は、メガネ美人さんが多いので、かえるままも頑張らなくちゃ!って思います。
いつも、お気遣いたっぷりの優しいコメントありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/09/24/Sat 07:42 [編集]
フレーム&メイクは良いですね(ノ´∀`*)
やはりメガネにはメガネに合うお化粧もあるでしょうからね(*´∀`*)
何でもあった方法でやるのが一番ですよ( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2011/09/24/Sat 11:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/24/Sat 11:19 [編集]
こんにちはです。

そうですよね!
メガネも顔を彩るパーツの一つですもんね。
メガネとメイク・・そこまでは気付いていなかった(^^;)

ありがとうございます。お勉強しちゃった(-^〇^-)
kaminomoribito | URL | 2011/09/24/Sat 13:25 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうなんですよね。
結構、気にされてる方もいらっしゃるので。
皆さん喜ばれたのが何よりです。
かえるママ21 | URL | 2011/09/24/Sat 15:03 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribito さんへ
こんにちは。

そうそう、
髪型とかも、本当は一緒にコーディネートして考えたら、いいのですよね。
メガネと、メイク、髪型も、一つで似合うものを考えたいものですよね。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/09/24/Sat 15:05 [編集]
こんにちは♪

今日も爽やかなお天気ですよ
眼鏡一つ素敵なものが欲しいですね
昔作ったフレームを店頭に持って行った事があるのですが置いているだけで
疲労するので使えないと言われました
結構お高かったフレームが二つもあるのですがもったいない気がしています
買い替えも考えましたが諦めました

今はお洒落なフレームたくさんありますね
フレームとお化粧の講座面白そうですね
はやとうり | URL | 2011/09/24/Sat 15:26 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
こんばんは♪

今日は、こちらは雨が降りましたよ。
良いものをお持ちなのですね。
お客様に似合うものを探すのはとての楽しい作業です。
高くて良いフレームはずっと愛用される方が多いですね。
レンズが合わなかったと言う事でしょうか?
それは、もったいないですね。
お気に入りのフレームならレンズだけ交換で、長く愛用できます。

お化粧と、フレームも、大事ですね。
カラーなど合わせて、若くお美しい女性、メガネ美人が沢山増えます様に願ってやみません。
かえるママ21 | URL | 2011/09/24/Sat 19:45 [編集]
ままさん。お久しぶりです。
茹だるような暑さだった九州も随分と涼しくなり
過ごしやすくなってきましたよ。
無意識に夏は寒色、冬は暖色を好んでる気がします。
むかし下着の色を赤にするとモテるなんてジンクスがあった気がしますが、
それも下着の色で体温が上がって血色が良くなるからとか何とか....。
私は元々血の気が多いので、あえて寒色の服を好みます。
ほんと色の効果って面白いですね!!
おいらんこ | URL | 2011/09/24/Sat 20:20 [編集]
Re: タイトルなし
おいらんこさんへ
おいらんこさん、おひさしぶりーふ。
こちらは、もう秋の風が吹いてます。
朝晩は、暖房が恋しい季節になってきてます。

かえるままは、身につけるものは、ずーっと黒が好きだったので、知らないうちに、気分を下げてたのかもです。
「赤い下着にするとモテる」とは知りませんでした!
でも、ちょうど昨日、赤い下着が良いと聞いたのですよ。
そうなんですね。
実験の為に、毎日赤い下着と、毎日黒い下着をつけた人を1ヶ月後に血液検査したら、数着が全然違ってたって教えて頂いたばかりなんですよ。
色の効果ってスゴいですね。
って事で、もう、黒はやめようと決めたかえるままです。
かえるママ21 | URL | 2011/09/25/Sun 06:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
