うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
3500万円で・・・
みっきいさんのブログで、レクサスのスポーツカーをご覧になっていらしたとの記事を拝見しました。

加夢さんのブログでタイムマシンの可能性の話題を、拝見しました。

面白いですね!
かえるまま、車とかバイク、乗り物が好きですが、
最近あまりのある乗り物って考えた事がなかったです。

今日は、夢のあるちょっとケタはずれなビックな話題をしたいと思いました。

タイムマシンはかのアインシュタインも、現存する世紀の大天才ホーキンス博士も、
「タイムマシンはありえない」と結論付けてたので、きっと無いんだろうな~と
思ってましたが、可能性があるとの発見があったそうですね!
スゴイです。

とても素晴らしいと思いました。
映画「コンタクト」の世界が来るかもですよ!(DVD持ってます。)


しかし、タイムマシンの開発費ってどんだけかかるんでしょうね。

あまり現実離れしたビックなものってどんな値段か、全然興味さえ沸かないものですが、
みっきぃさんの記事で興味を持ちましたよ。

3500万円って言う所が憎いですね。
「億」とか聞くと、「宝くじでも当たらないとね~」って世界ですが、
3500万円って、田畑売って(←ないけどね)
一切合切の処分行為でなんとか捻出出来たりする方もいらっしゃるのでは?
銀行などで借りれる可能性のある額ですものね?


って所で、3500万円で何が買えるか?調べて見ました。

全国的に普通に庭付き一戸建てが買える値段ですね?
なので、敢えて、家じゃないものを探してみました。
(※画像は全ておかりしました。)

まず、バス。
ママの将来の夢は、(エッ?(?_?)エッ??将来?)
バスを運転する事なんです。(笑)

こちらは新品でも2000万円位みたいです。中古は10分の一位から買えるみたいです。

imageCAF57GUB.jpg
ブルドーザー。
冬になったら、「あー1台あったらいいな~」と免許もないのに思います。
taiga08-image.jpg
こちらは、中古だと数十万円からあるんですね?
中古車と一緒の値段でした。


しかし、軍用ブルドーザーになると、別ですね。
5億以上するみたいです。
どんな装備があるんだろう。(;^_^A アセアセ…
ic.jpg

軍用で、思い出しました。
レクサスさんも、スーパーカーもいいけど、軍用レクサスなんか作らないのでしょうかね?
HUMMER。シュワちゃんのイメージが強いこのHUMMER。
調べたら、意外にも1000万以内でした。

HM_S001_F001_M003_1_L.jpg

じゃ~ついでに消防車はいくら?って思ったら、高いです。
装備が、専門的ですものね。
消防車は1台6000万円位ですって。

dezome04.jpg

あとは、数千万円のものって・・・・?
勿論、バイオリンも億までありますが、
弓、この弓も、するんですよね。
子供のコンクールでさえも1000万の弓で出られた方がいらっしゃる程、
弓もまた、良い音を出すための、大事なファクターなんですね。
artist_photo02.jpg

それに比べたら、ピアノはスタンウエイでも最高でも1400万円位ですから、
バイオリンに比べたらお安いと言えるのかもしれませんね?
もう、こうなると感覚が麻痺しますね?
あ、でも、こんなゴールドのスタンウエイだったら、どうでしょうね?
数千万円はするのでしょうか?・・・・
roger-williams-framed.png

みなさん、3500万円あったらどうしますか?

円高の今なら、アジアでお手伝いさん付き豪邸、なんてのもありですね。
勿論、アメリカに行ってプール付き豪邸も買えますよね?
ブルースウイリスのCM出演料は・・・3500万じゃすまないでしょうけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~
かえるママさん、愉快!!!
バス運転したいんですね~
この一連の記事、男の子ちゃんみたい!かわいい!!
確かに、あんな大きな箱動かしたら、気持ちいいでしょうね~
しかも北の大地!!

タイムマシンは、昔どこかで読んだんですけど
一糸まとわず乗る。。とあったような。
やだな~って思ったの覚えてます。

この辺の土地は、二束三文なんで、田畑売って
もなかなかね~。
夢のある話のはずが、現実にひきもどされたaacoでした。

前記事、息子ちゃんの発言吹きました。
やっぱり、大物だわ~
aaconee | URL | 2011/09/26/Mon 18:00 [編集]
いろんな物の値段、よく調べられましたね~^^;;そのことに尊敬しちゃうw

北海道だったら、大きなバスも思いっきりぶっとばせそうで楽しそうですね☆^^

3500万かぁ・・・。

現実的な使い道ばっかり浮かんじゃうけど、

とりあえずビックマックを10個買ってきて!おもいっきりモグモグしながら使い道考えます^^;;;
三代目 | URL | 2011/09/26/Mon 18:10 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
こんにちは~♪
今、同時訪問でしたね!

あはは、aaconeeさん、もとい!AACONEEさん、でしたね!
鋭いですよ。かえるままは男っぽいのです。
今でも、バイク乗りたいし、バスの運転するのが夢だなんて思ってます・・・
そうそう、北海道の広い道路なら、多少対向車線はみ出しても・・・なんて、ダメですよね。

あ、そう言えば、そうだったかも・・・
シュワちゃんもターミネータで、裸で登場でしたね。
そっかー。タイムマシンも、照れますね。
ホーキンス博士は「もしもタイムマシンが存在するなら、既に未来から人が来てるはずだ。」って言葉に(゚◇゚)ガーンって感じで、「そっかー誰も来てないから出来ないって事だ」って思ってましたが、もしかして、ばれないようにこっそり来てるかもですよね?
裸じゃ恥ずかしいもん。

下の記事ね・・・
大人の感覚とはちょっと違うので、驚きでした。
ウケて下さってありがとうございました!
AACONEEさんの明日の記事も楽しみですよ~。
何が出てくるのかな・・・(@_@)
かえるママ21 | URL | 2011/09/26/Mon 18:15 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
ちょっと調べたくなってしまったので、調べてみましたよ。
決して暇だからじゃないですよ!(*_*)本当ですよ!(笑)

バスもぶっとばせたら、楽しいでしょうけど、移動オービスなど、北海道には人知れずネズミ取りもあちこちにありますので、楽しいドライブが真っ青になってしまうこともあるので、三代目さんもレンタカーで旅行される時は、要注意ですよ!
ぶっ飛ばすなら、スポーツカーの方がいいですね。(o^^o)

ビックマック10こ行けますか!?若い!!
かえるママ21 | URL | 2011/09/26/Mon 18:24 [編集]
ずっと田舎暮らしなので3500万もあれば家が建てられると思っていたのですが、都会の方だとそれじゃ足りないらしいと最近知りました(笑)

ずっと田舎にいようと思います。v-258
火星 | URL | 2011/09/26/Mon 19:15 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
そうなんですか!
かえるままも田舎にいるので、3500万円で、一戸建てが建つと思ってましたが、そうじゃないんですね。
かえるままが火星さんの為に、物件を探します。
幽霊の出る物件とかはダメですか?
かえるママ21 | URL | 2011/09/26/Mon 19:31 [編集]
こんにちはです。

3500万円とは・・リアルに考えてしまう額ですね(-^〇^-)
以前、1億当選したら!?
というみんなやってる妄想話をしていたのですが・・、
い~ち~お~く~で~も~た~り~な~い~(^^;)
欲深すぎですなぁ・・\_(^◇^)_/
kaminomoribito | URL | 2011/09/26/Mon 21:07 [編集]
バスもブルトーザーも高いのですねー!

3500万円…
想像だにできない金額です(=´∀`=)
うーんうーん。
あ、そうだ。世界一周旅行してみたいですね(^◇^*)
もしかしたら3500万円もあれば宇宙旅行も行けちゃうかも?あちこち行ってみたいですねー!
さいごう | URL | 2011/09/26/Mon 21:47 [編集]
3500万円あったら、そりゃもう、住宅ローンの返済に当てますよ。
って、現実的すぎるかしらね。

夢ですけど、ストラディバリ並みのヴァイオリンが欲しいですね。
そういえば、コンクールにでるために、オールドバイオリンをレンタルしたことがありますが、12万円/月しました。2か月しか借りませんでしたけど・・・(-_-;)
でも、いい音でした。またあんなヴァイオリンで弾いてみたいです。
それを弾くにふさわしい腕ではないですけどね。
でも、ちょっとプロの気分を味わえたかも。


美雨 | URL | 2011/09/27/Tue 00:56 [編集]
こんばんは(^^)/
3500万円で家でないとなると、まず楽器を連想したんですが、バイオリンはストラディバリウスは高価なのはわかっているので、いっそのことパイプオルガンで帝王の気分にひたってはどうかと・・・高度な演奏技術がないと残念な結果に。
楽器の弓といえば、先日2CELLOSの画像 http://uchujinkazoku.blog56.fc2.com/blog-entry-353.html をアップしたんですが、弓に張ってる馬のシッポが切れて相当な扱いしてたんですけど、あれが最低10万円なんだそうです。
自己投資として(子供の教育費というのをなぜ先に考えないアホ父)、医学部に入って医師免許を取得する・・・まず大学受験が必要です。
あっ!!かえるママさんに10万本(100万本だと一ケタ足りないので)のバラをプレゼントというのは・・・今凍りつきました?スミマセン。
みっきい | URL | 2011/09/27/Tue 01:35 [編集]
貸し切り状態でライヴを観たい気もします。
贅沢な気分にはなれるでしょ?
アホなお金の使い方したねー、てなのだったら何でもよさそうですけどね。
夢はさめるものですから。

でも、実際そんなお金があったら無駄遣いはできないですよねー。

カテンベ | URL | 2011/09/27/Tue 05:34 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
おはようございます。

1億だと、とりあえず色々夢のある事が出来る金額なので、
ストレスなく妄想できますが、3500万と言うと、
ちょっとリアルに考えてしまう大きい額ではないかと思います。
何でもかんでもは出来ないし.....ってところで。
みなさん、それぞれで、とても面白いですね。
かえるママ21 | URL | 2011/09/27/Tue 06:35 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
そうそう、3500万円って、大金なんですよね。
でも宝くじで、1億円の妄想は慣れてるけど3500万円と言う現実味のある値段だと、何が出来るかな~って考えたら楽しかったです。
世界一周旅行っていいですよね。
でも100万円切った値段からありますね?豪華な旅行だと数百万するみたいですね。
あ!調べてみましたよ~。
宇宙旅行。
2100万円くらいみたいです。ピッタリじゃないですか!
本当、宇宙もあちこち行ってみたいですね。
かえるママ21 | URL | 2011/09/27/Tue 06:39 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
そうですよね~。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
納得です。

いい音のバイオリンは魅力的ですね。
月12万円のバイオリンをレンタルされたのですね。
美雨さん、腕があってこそでしょう。
音の魅力って本当に、素晴らしいですよね。
どうして、みんなこんなに魅了され、大枚はたいても欲しくなるのでしょうね?
バイオリンは掴めても、音は掴んだり触ったり出来ないのに......
「美しい音色」「美しい時間」を求めてるのでしょうね。
いい音にはジェラシーさえも、感じる.....
それが芸術なのでしょうか。
芸術の秋。いい音色が恋しい季節です。
また、美雨さんチョイスの音色も聴かせて下さいませ。
かえるママ21 | URL | 2011/09/27/Tue 06:47 [編集]
Re: タイトルなし
みっきいさんへ
おはようございます。
今、パオプオルガン調べましたが、一億越えるそうです。
しかも、メンテナンスに毎年200万円はかかるそうです
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あ、先日2チェロの拝見しました。
チェロの音色も、本当に深くて素敵ですよね。
何故かチェロって男性が似合いますね。
弓もピンからキリですね。10万円の弓だとお安い方かもですよね。

みっきいさん、医学部受験されてお医者様になったら、面白いお医者さんがいると評判の行列が出来る病院になりますよ!
10万本のバラの花をプレゼントされて、凍りつく女性はいませんよ?
代引きで届いたら、凍り付くけど.....(((( ;゚д゚))))アワワワ
かえるママ21 | URL | 2011/09/27/Tue 06:56 [編集]
Re: タイトルなし
カテンベさんへ
貸し切りライブは、好きなアーティストを呼んで、ライブを観るのですか?
それとも、カテンベさんのライブを開催して、あとから録画で観るのですか?
どちらも一生忘れられない経験になりますね。
そうそう、「アホなお金の使い方したね~」って経験、妄想でも一度位あってもいいじゃないですかね?

実施は現実的な使い方になっちゃうんでしょうけどね。
かえるママ21 | URL | 2011/09/27/Tue 07:00 [編集]
こんにちは!
3500万あったら、とにかく自分の家のローンを払い終え、仕事を辞めたい・・・・・

3500万だと、まず私の家の近辺では一軒家は無理です。特にプール付きだとその倍はしますね。ま、ラスベガス辺りの不動産はかなり落ちたので、ベガスにプール付き別荘というのなら可能だし、結構欲しいかも。
B9MOM | URL | 2011/09/27/Tue 08:20 [編集]
Re: タイトルなし
B9MOMさんへ
こんにちは!
お~。そうなんですか!
地元の情報をありがとうございます。
例え円高と言えど、ロスでは、無理なんですね....
ラスベガスでは、値崩れしてるんですね。
....にしても、かっけー.....
掃除婦でいいので、ロス市警でブルースウイリスと一緒に働いてみたい、かえるままです。

かえるママ21 | URL | 2011/09/27/Tue 09:23 [編集]
おはようございます♪

そうですかママさんはバスが運転したいのですか 
いつか夢が叶うといいですね
もう一つありましたね あこがれのスターさんと
暮らせる事 可愛いですね

今3500万円あったら・・・もう要らないかな・・・
いえねお金は無いんですよ 勿論田畑もなし
ないないづくしですが・・・
もうこの歳に(笑 なると欲が無くなるんですよ
若い頃はお金も物もたくさん欲しかったです
でももう良いのです 冷めてるのかな(笑
お金も物もあれば不幸になる事もあります
貧乏は嫌だけど日々暮らしていければいいかなって思います 
カッコを付けているわけではないのですよ 心からそう思います
夢がないですねv-356
はやとうり | URL | 2011/09/27/Tue 10:41 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
おはようございます♪

ありがとうございます。

はやとうりさん、深いコメントですね。
はやとうりさん、達観していらしゃるとお見受けしました。
「たるを知るものは富む」ですね。
仏教道で言う、解脱も間近と言う所でしょうか。
確かに、欲望に翻弄されても、幻に過ぎないと思います。

財産や名利ではなくて人間そのものが 富む事が本来豊かな人生なのでしょうね。
財産、名利は返って目を曇らせる原因になる事もありますよね。
生きてる事の輝きを、見つめ直す良いお話でした。

と、言いつつバスは運転したいかえるままでした。
まだまだ、ですな。

いつか、高尾山の修行ツアーにはやとうりさんとご一緒して、精進料理ツアーをしてみたいです。
(やっぱり、煩悩まみれかな?)(゚∀゚)


かえるママ21 | URL | 2011/09/27/Tue 11:04 [編集]
ああ、私も3500万円あったら、ローン返済して、電子ピアノとベース(エレキ)買って、狭いベランダに土入れて、貯金しますw
リアルに考えてしまうけど、大金ですよねw

バスのくだりも面白かったのですが、
軍用にネタが転がる、かえるママ様が、興味深いというか、広がりが凄いです!!
田中雨月 | URL | 2011/09/27/Tue 11:41 [編集]
虫はタイムマシンと言うのは出来ないと思っています( ´∀`)bグッ!
出来たとしても異世界のパラレルワールドに行けるくらいかなと思いますから(*´∀`*)
鶏が先なのか卵が先なのかいくつかのジレンマが出てきてしまいますから(*ノ∀ノ)
ただ実際に出来てみると夢があっていいですよね(*´ω`*)
実物の恐竜などを見てみて見たいものですよ(ノ´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/09/27/Tue 12:35 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/27/Tue 12:45 [編集]
Re: タイトルなし
田中雨月さんへ
雨月さんは、バンドされてたのでしょうか?
カッコイイですね!ベースなさるんですか?
ベースって、いい音ですよね。
「ベランダに土を入れて貯金」って、土の中にお金を隠すんでしょうかね?(?_?)
雨月さん、ブログ言ったら、みんなにばれちゃいますよ!(;^_^A アセアセ…
別々ですね?
土入れて畑を作る、と、貯金は別ですね?
ヘンなかえるままで、ごめんなさい。\(__ )

なんか、この記事でかえるままの思考が男っぽいってばれちゃいましたね。(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/09/27/Tue 12:51 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
虫さんも、タイムマシンあり得ない派ですか?
パラレルワールドに行けるのも、い~ですね~。
パラレルワールドでは、投資で大成功して、金ぴかの生活を送ってる虫さんかもですよ?
タイムマシンは夢がいっぱいですね!そうそう、恐竜も見てみたいし、沢山見てみたいものがあります。

そう言えば、映画がありましたよね?そう言えば。「タイムマシン」って題名でしたかね?
未来ではゴキブリが、進化してるんですよ!ゴキブリワールドです。
虫さんとお話してたら、何故か、思い出してしまいました。(o^^o)
かえるママ21 | URL | 2011/09/27/Tue 12:59 [編集]
本日はバタバタでしたので、また、明日書きます。
かえるママ21 | URL | 2011/09/27/Tue 18:58 [編集]
かえるママさんこんばんは!

タイムマシンは永延に憧れですね
ドラえもん本当に欲しい!

3500万円?何に使うかな>
やはリ家かな?でもその後の維持費大変ですね!

貯金とか?
まずはキッチンを綺麗になおしたい!(’^-^)
桃咲マルク | URL | 2011/09/27/Tue 21:05 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんばんは。

そうですよね。ドラえもんさえいたら、もう楽しい事ばかりですね。
タイムマシンも、どこでもドアも、翻訳こんにゃくも.....って本当に欲しい!
代わりに家事をやってくれる道具もいいですよね。

マルクさんとこのキッチン、かわいいじゃないですか!カントリー調でとっても可愛らしいです。
更に、使い勝手良く変えたいのですね?

そうそう、大枚はたいて買ったものも、維持費が莫大にかかるものはダメですね.....
ってバスも維持費がかかりそうです.....あ、バスをとめる場所がないんだった。
かえるママ21 | URL | 2011/09/27/Tue 21:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
