うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
2011年 IOFT
IOFTと言うメガネの展示会が今年も10月にあります。
今年も、かえるまま、行って参ります。

(※去年の画像おかりしてます。)
About_IOFT_530_385N.jpg


去年に続き、二度目です。
まだまだ、初心者です。


今年は、メガネベストドレッサー賞が結構スゴいですよ。
http://www.ioft.jp/ja/Concurrent-Events/24th-Japan-Best-Dressed-Eyes-Awards/
AKB48の中から8人とか。三浦知良選手とか。なかなかビックです。
受賞式の模様など、また、皆様にお知らせしますね。



ちょうど1年前。
去年の過去記事です。かえるまま初IOFTの模様。
http://kaerumegane.blog22.fc2.com/blog-date-201010-11.html
中村孝明さんと一緒に写真を撮った事がビックな出来事でした。

時間があれば、上野しのばずにある、メガネの石碑も拝んでこようと思います。
(文字クリックでさいごうさんのブログに飛びます)
SN3P0811.jpg
更に時間があれば、横浜の弘明寺商店街なんかも足を伸ばしてみたいですが、
一泊二日の強行軍の為、難しいでしょう.....残念。(´;ω;`)

更に更に時間があれば9月からお台場で始まった
(来年1月までだそうです)
マダムタッソーにも行ってみたいです!
ハリウッド版「蝋人形の館」の様な所らしいですよ。
何故って、ブルースウイリスの等身大フィギュアもあるんですって!
一緒に写真撮って来たいですよ~。あ、一人じゃ写真は無理か....


マダム・タッソー東京
期間:2011年9月30日~2012年1月4日
住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチアイランドモール3F
営業時間:11:00~21:00(最終入場 20:30)
入場料:大人500円 小人(中学生以下)300円 3歳以下 無料 ※オープン特別価格
問合せ先:03-3599-6500(電話ガイダンス)
URL:http://www.madametussauds.com/Tokyo/


Madametussauds_tokyo_2-thumb-640x336-60770.jpg



今回は、ビックサイト国際展示場会場の外にも出てみようと思ってます。
できれば、汐留(しおどめ)にある別会場にも行ってみたいと思います。
って事で、汐留周辺をしらべたら.....
GODIVAチョコレートのカフェがあるのを発見!
休憩にチョコレートドリンクなどを飲んで休もうかと思います。

何しに行くんだ!.....

はい......
今年は、どんな新素材、新作メガネがあるか、楽しみです。
ご縁があって新しく取引出来るメーカーさんとの出会いも楽しみです。

今年はイタリア貿易振興会さんが来日されないとの事で、
去年のF氏とお会いできないのは残念です。

恐ろしく方向音痴のかえるままですが、今年のかえるままは、違う。
間違いなく、違う。

はず。

だって、最強装備Iphoneがあるのですから。
マップ、名刺認識、ナビタイム、方位磁石、もうこれだけ完璧に
インストール済みですから。

皆様のブログ訪問だって出来ちゃいます。

って事で、是非とも、一歩前へ。
でも、東京って本当に広くて、大きくて歩き疲れますよね。
パンプスで行こうか、それとも足が痛くなるので、歩き易い靴で行くべきか...
やっぱり田舎者なので、完全武装で(=可能な限りのおしゃれして)
挑んだ方がよろしいでしょうか。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

間違いなく歩きやすい靴で行った方が
いいと思いますよヽ(ヽ゚ロ゚)
さらに時間があれば
愛知県まで、、、、、、、、、、、、無理ですね (爆)
去年の東京散策もおもしろかったんですが
今年はどんなネタを仕入れてくるんでしょうか
楽しみにしてますね
加夢 | URL | 2011/09/29/Thu 09:56 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
そうですか!歩き易い靴の方が、いいですよね~。
本当、足が痛くなってしまうくらい歩くんですよね.....
本当本当、更に時間があれば、人生初の憧れの新幹線に乗って、愛知県は渥美半島に行って、髪を切ってもらうんですけど!
って、よく考えたら、加夢さんの髪を切って貰うって、なぜか照れますね?(*´∀`*)
ありがとうございます!
頑張って、面白いネタ仕入れて来ます。
かえるママ21 | URL | 2011/09/29/Thu 12:44 [編集]
もう一年になるのですね(*´∀`*)
早いものですよね(*´ω`*)
今年はどんなメガネを仕入れられるのでしょうね(ノ´∀`*)
また色々な情報を手に入れてきて欲しいですヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2011/09/29/Thu 13:16 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/29/Thu 13:24 [編集]
こんにちは♪

東京出張ですか
スニーカーをお薦めします
今はいいかっこをする時代ではありません
ヒールは予備に持って行かれてはどうですか
東京を愉しんで来て下さいね
あっ遊びではなかったわ お仕事だわ

ブルースウイリスさんとのお写真はどなたかに撮って頂きましょう 
折角のチャンスはフルに生かしましょうね 愉しみですね
はやとうり | URL | 2011/09/29/Thu 14:37 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
1年って本当に、早いものですよね~。
今年は、どんなのが出てくるのでしょうか?
本当に楽しみです。いいネタ仕入れてきたいです。
今年は、iPhoneのお陰で、東京出張中も、皆さんのブログ訪問も出来ます。ヾ(*´∀`*)ノ
かえるママ21 | URL | 2011/09/29/Thu 14:55 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
はやとうりさん、こんにちは♪

スニーカーを皆さんお勧めされていらっしゃいますね。
足が疲れたら、本当に歩けなくなりますものね。
東京は歩けないと、本当にシンドイです。
「予備に」っていいですね。いつも、カッコつけて後悔してるので、今年は少し学習します。
あはは、遊びたい気持ちをこらえて、仕事に徹しますよ。( ;∀;)

調べたら、ビックサイト国際展示場の一駅隣なんですよね。蝋人形のブルースウイリスの居る場所が.....
はやとうりさんのお言葉で背中を押して頂いた様で.....
寄れたら、いいな~。


かえるママ21 | URL | 2011/09/29/Thu 15:01 [編集]
うわーありがとうございます(*´ω`*)
まさかブログの紹介してくださるなんて。゚+.(・∀・)゚+.゚
感謝感激ですよ!

今年も行かれるのですね~IOFT。
こんな華やかなイベントがあるのかー!とビックリしたのがもう一年前とは。

やっぱりせっかくの東京出張、滞在短いですが、色々行きたいですよね(*´ω`*)
マダム・タッソー東京、これ面白そうですね(・∀・)
ウイリスと記念撮影しないといけませんねwきっと係員さんにお願いしたらいけますよ!

お土産話と新メガネの紹介楽しみにしていますよ(*´ω`*)
さいごう | URL | 2011/09/29/Thu 19:20 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさんは、旅行って事で行けたので、パンダとか見れて羨ましいですよ~。
良かった!画像とか勝手にお借りしてしまって、事後承諾になってしまい、ごめんなさいね。
トラックバックも、なんだかへんになってしまいました。(下にある)

1年って早いですよね~。
さいごうさんとも、長いお付き合いですね~。
ありがとうございます。

マダムタッソーは、可能性があると思うんです。
ゆりかもめでビックサイト国際展示場の隣の駅なので近いのです。
明日オープンで、東京ってどんだけ人が混むんだろうって思うのですが、是非とも行ってみたいです!!
あ、そうですね。警備の方とか係員さんにお願いしてみます!
蝋人形のウイリスと写真撮影して来ます!(´∀`*)ウフフ

さいごうさんも、まだ東京旅行の記事、続きありますよね?( ^ω^)ワクワク
かえるママ21 | URL | 2011/09/29/Thu 19:37 [編集]
東京だと交通機関を使うより歩いたほうが早い場合もあるので、その格好の方がいいかもしれませんね。
とは言え、私が住んでいたころとかなり変わっているかもしれませんので本当はどうか判りませんが(汗
NorthWind | URL | 2011/09/29/Thu 20:06 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
Northwindさんは歩くのがお好きなんですよね。
かえるままは東京だと、方向音痴で、誤った方角に歩いて、遠くなってしまう事も多々あるので、徒歩よりは電車かタクシーが安全なのですが、駅が大きすぎるときは徒歩の方が良い場合も多いでしょうね。
基本、何年たっても東京がデカクて大きいのは変わりないでしょう。

かえるママ21 | URL | 2011/09/29/Thu 21:25 [編集]
こんばんは~
めくるめくショーの世界なんですね!
なんだか、ワクワクしてきました!
あの!あの!メガネドレッサーショーでしょ!!
AKBとか、三浦和良選手とかいいないいな!!
めがねの石碑もあるんですね~
マダムタッソ~も面白そう!!
ぜひぜひ報告お待ちしてます!!
楽しんできてね~~~~
aaconee | URL | 2011/09/29/Thu 22:50 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
おはようございます。
すごい業界の人の山で、ちょっと素人のかえるままは気が引けますが、色々と勉強になるんです。
メガネドレッサーショーは、盛り上がりますね。
今年は震災の影響で盛り下がるとの予想があるので、せめてAKBや、カズ選手皆さんで盛り上げて頂きたいです。
メガネの石碑は、ビックリしましたよ。上野にあるんですね。
マダムタッソーは是非とも行きたいですよ。
報告出来る様にネタ仕入れてきます。
まだ、ちょっと先なんですけど、さいごうさんの記事で、早々とご報告しようと思いました。
ありがとうございます!楽しんできます。
かえるママ21 | URL | 2011/09/30/Fri 06:44 [編集]
かえるママさんおはよう!

わ~~展示会ですか?憧れる!

若い頃は私も会社の大豆関係の展示会にいきました。
楽しかったな・・。
何だか社会で働く人は憧れるな・・・

かえるママさん見えた!スリムですね!
やはり知的な感じが漂っています。顔が隠れてて残念・・・。

今年は出してください!お願い!!(^0^)♪
桃咲マルク | URL | 2011/09/30/Fri 09:56 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルク様
マルクさん、こんにちは。

マルクさん、大豆関係ですか!
お豆が大好きなマルクさんにピッタリですね。

かえるまま、去年はホロ酔い気分で間抜け顔でしたよ。
料理の哲人中村孝明さんと一緒に写真を撮れて、尚更しまりのない顔になってます。
スリムではないですよ~。
マルクさんの方が、ずっとスリムで魅力的な可愛い人です!!

今年は、ハリウッドスターと一緒に写真撮れたらいいな~。(蝋人形でも・・・(@_@))
コメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2011/09/30/Fri 12:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

上野で歩き回り…とうとう足が悲鳴をあげる
浅草から上野へ行きました。 ますはアメ横です! (画像クリックで大きくなります。以下同じ) すごい。なんか色々売ってるぞ(;゜Д゜) 海産物がいっぱいですが、それは買えませんねー でも... [続きを読む]
浅海ブログ 2011/09/29/Thu 19:22
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
