うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
twitterの疑問
かえるめがねのホームページを作成して下さった
会社の皆様、とても親切に、何度も足を運んで下さって、
フォローも、まめで、とてもありがたく思います。

「かえるままさん、twitterをやった方がいいよ!」と
twitterの設定を、ホームページ作成をお願いしました会社の方が
して下さったのは、数週間前かと思います.....

早速、パスワードなどを忘れて、ログイン出来なくなって、
先日、再度設定し直しして下さったんです。

で......
ナゼ呟けないかと言いますと.....

疑問が沢山出て来まして......

twitterってどうよ?って感じなんですが。

疑問......
皆さんどうなんでしょう?

1、誰に向かってつぶやくの?
世界に向けて?かえるままのつぶやき?誰も見ないでしょ?
友人知人家族?
家族は見ないでしょ。友人。ママともに「今、~にいるの」とか
「今日のご飯何にする?」とか「おやすみ~」とか、逐一
一斉メールでつぶやいたら.....
ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!
と怒られる様な気がしてつぶやけないのですが.....


2、芸能人や政治家、有名人じゃなくても、
かえるままの様な一般ピーポーが呟いてもいいのか?

自分が好きな人なら、逐一、どこにいるか、何を食べたか、知りたいですよね?
好きじゃなくても、有名人の動向って、興味があったりしますよね。
今を時めく有名人が今、何してるのでしょう、って思います。
皆さんの様な人気ブロガーさんなんかも、ファンのみんな知りたいでしょうね。
でも、かえるままの様なブログ界の壁の鼻と言うか、
ブログ界の片隅でひっそりと日記を書いてるだけの
一般ピーポーがつぶやいても意味あるんでしょうかね?


3、どうして、ブログだと本名出さないのに、
twitterは実名でしかも、写真も出てるのでしょう?
しかも皆さん、素敵な方ばかり!ナゼだろう?



4、諸見里大介君のフォローをしてみたんですが、
どうして、諸見里大介君のフォローしてる人って
若くてむっちゃ可愛いコが多いのでしょう?

も~、かえるままは、絶対コメント出来ないですよ!!

と言うわけで、つぶやけないかえるままなのでした。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

一応過去にツイッターして見たのですがね
あまり意味がないような気がしています
ブログだけで精いっぱい そこまで手が回りません
リアルタイムで情報欲しい人残念ながらいませんしツイッターよりもフェイスブックを
薦められましたがこれも同様時間がありません
ブログだけで充分です これすら辞めようかと思うことあります
ツイッターは今は毎日1円クリックに使っています
これはマメに活用しています 小さな事からコツコツと(笑
はやとうり | URL | 2011/09/30/Fri 17:48 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
こんばんは♪
ええ!そうだったんですか。
はやとうりさん、先輩ですね。
今はやめちゃったんですね?twitter。
ブログもなんだか忙しいですよね?
勿論、それってとっても嬉しい事なんですけどね。ヘ(^o^)/
ブログが忙しすぎてやめたくなるんですか?
どうして止めたくなるんですか?
それは、とても寂しいですよ。(T.T)
かえるままの相互リンクの皆さんの中にも、ブログ休まれてる方が沢山で、とても寂しいですよ。
プライベートがお忙しいなら、しょうがないですが、それでも、例え月一でも、ね。
毎日1円クリック、偉いです。
毎日コツコツですよね。
かえるママ21 | URL | 2011/09/30/Fri 18:11 [編集]
三代目もつぶやけない・・・w

なかま♪
三代目 | URL | 2011/09/30/Fri 18:24 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
そんな、そんな、三代目さんのような超有名人が・・・・
つぶやけないだなんて。
かえるままは、もっとつぶやけないですよ~。(¨;)
かえるママ21 | URL | 2011/09/30/Fri 18:29 [編集]
去年の夏にブログを休止する時にツイッターを始めてみましたが、全くもってその良さがわかりませんでしたね。
でも、宇多田ヒカルさんが、私がお尋ねしたことに返事をくれたので少しやる気が出て、なんとなく今まで続けています(笑)
それでも1日1回つぶやくかどうかですので活用は出来ていませんi-239
かえるママさんのフォロワーとしては、かえるママさんのつぶやき待っておりますよi-88
火星 | URL | 2011/09/30/Fri 18:51 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
そうだったんですか!
火星さんも人気ブロガーさんですから、火星さんのナウを知りたいファンがいっぱいと思われますよ。
えぇ!宇多田ヒカルさんが、返事を!それは、どきどきですね。
あ~、諸見里君が返事くれたらどうしましょう。
って、フォローしてる皆さん、本当に若くて可愛い子ばかりなんで、やっぱりお尋ね出来ないですよ・・・
こう見えて、シャイなんですから。

つぶやき、本当は練習してるんですよ。特訓に近いかもしれませんよ。
毎日。「ケロケロ」って言いながら・・・(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/09/30/Fri 19:07 [編集]
え!かえるままさんがつぶやいたら私が反応しますのにーwww
なんかタレ流せるっていうのかな。なんか短くタレ流すのがいいのかな(?)きっとそんな時代なんですね。ブログのようにしっかり書いてしっかり管理して、しっかりコミュニケーションっていうより誰かが呟いて、気が乗れば返信して会話みたいになってくのが楽しいのかも。
多分楽な人間関係っていうか、そういう時代に会ってるんだと思います
まなみ | URL | 2011/09/30/Fri 19:07 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
まなみさんのtwitterはスゴくいいですね!
かえるまま、見てましたよ。
仲良しのお友達に向かってお話してるのでしょうか?
とっても自然で、いい感じでつぶやいてて、さすが、人気ブロガーさんだな~と感心してましたよ。
時代にあってるのでしょうね。
リアルタイムで、軽いタッチが。
あ~でも、かえるまま、緊張してつぶやけないっす。時流に乗れてない....(;´Д`)
かえるママ21 | URL | 2011/09/30/Fri 19:53 [編集]
習慣になれば別なんでしょうけど、あれこれ考えてるとつぶやけないものなんでしょうか?
とりあえず、試してみたらよいのでは?
ハマったらどんどん時間とられそう。て印象もありますけど、そうなるくらいに楽しいものなんでしょうね。


私はやってないからわかんないですけどね。


カテンベ | URL | 2011/09/30/Fri 20:09 [編集]
Re: タイトルなし
カテンベさんへ
そうなんですよね~。
かえるままはあれこれ考えすぎて、なかなかつぶやけないです.....
そうそう、ハマったらとても楽しいらしいですね?
今は、時間が....結構ブログでいっぱいいっぱいだったりします。

カテンベさんはtwitterなさらないのですね。
かえるママ21 | URL | 2011/09/30/Fri 20:15 [編集]
自分もtwitterどうよぉって感じ
まぁ流行だから一応アカウントだけ取得してみましたが完全に放置状態ですねぇ

ブログですら週一の更新で手一杯なのに毎日つぶやきシローは無理かもぉ
あやくわんこ | URL | 2011/09/30/Fri 20:44 [編集]
こんにちはです。

twitterのことですが・・
無理につぶやくことは無いですよ(-^〇^-)
自分がつぶやかなくても、気になるアーティストや著名人をフォローして、
その人たちのつぶやきを見て楽しむのもいいもんです(^^♪

元々つぶやきって、誰かに対してするものではないですから、
返信など期待しないで文字通りつぶやいればいいんですよ~。

んで、最近では#タグ(ハッシュタグ)が多用されているので、
そのタイムラインを追ってみても楽しいです(^_-)-☆
kaminomoribito | URL | 2011/09/30/Fri 21:53 [編集]
へ~~よく聞きますけど、はじめられたんですね!
なんか至極笑えました。そういう風なのか!
フォローして!ってよく言ってますけど、
それですよね。
常にだれかと話たい、共感したいっていう
気持ちの表れなんだろうな~。
誰も返事してくれなかったら、結構落ち込んだりして!
でも、かえるママさん、面白いから、沢山
フォローしてもらえそうじゃない?!
aaconee | URL | 2011/09/30/Fri 22:46 [編集]
こんばんは。
私も・twitterしておりましたが・・誰に向かってつぶやいていいかわからずに休止中です。
かえるママさんの疑問と・同じです。
フェィスブックがいいよ・・とお客様に薦めていただいておりますが、よくわからなくって・・。
私は・ブログで精一杯かな?
kenママ | URL | 2011/09/30/Fri 23:00 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
あやくわんこさんも、twitterのアカウントをお持ちですか。
人のを見てる分には楽しいのですよね。
でも、自分がいざ、つぶやくと思うと.....
ブログは見たくない人は来ないじゃないですか。twitterってどうなってるんでしょうね?
メールで通知されるのでしょうかね?それなら、あんまり意味ない事つぶやいても、悪いかなって思ってしまいます。
かえるママ21 | URL | 2011/10/01/Sat 07:17 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
おはようございます。

kaminomoribitoさんも、やってるのでしょうかね?
そうですよね!気になる芸能人や政治家、アーティストなど見てます。
見てるだけですね。
twitterを勉強中って感じかもです。

ああ、独り言って感じでいいのでしょうかね?
ブログも始めは独り言みたいでしたよ。

ハッシュタグって、どんなか分かりませんが、色々試してみますね。
色んな人とつながってるのを見るのは楽しいですよね。
かえるママ21 | URL | 2011/10/01/Sat 07:20 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
始めたと言うか何と言うか.....(´Д`υ)))ポリポリ
まだ、意味分かんないので、様子見って状態なんですが、そうかもですね。
aconeeさんの仰る様に、誰かと時間とか感情や情報を共有したいのでしょうね。
共通の意見や、考えを持った人と繋がりやすいのがネットですものね。
顔を見ただけじゃ、なかなかすぐにはお互いの意見など分からなくても、ネットだと同じ情報に、食いつくのは同じタイプですものね。
そうそう、だれ~も見てくれなかったら、寂しいっす。
つか、フォローしてるのされてるのが、両手で余るかえるままと数千人、万に届く勢いの諸見里君、同じ土俵にいるって時点で、どうよ?って思ってしまいます。
かえるママ21 | URL | 2011/10/01/Sat 07:26 [編集]
Re: タイトルなし
kennママさんへ
おはようございます。

kenママさんもtwitterなさってらしたんですね。
そうでしょ、そうでしょ。
かえるままも、いざ、つぶやこと思ったら、誰に?って考えてしまったんですよね。
ああ、かえるままも「フェイスブックがビジネスにいい」と聞いた事がありますよ。
本当、本当。かえるままも、ブログでいっぱいいっぱいなんですよ。
かえるママ21 | URL | 2011/10/01/Sat 07:28 [編集]
お久しぶりです^^
twitter,私はもっぱら日ハムファンの仲間と話すためだけに使ってる気がします(笑)
ブログは育児のこと、twitterは野球のことという感じで使い分けしています。
実名も出してないし、写真も出してませんし…

自分のフォローしている人がつぶやいた内容がメールで来る設定にしている人もいると思いますが、そういうのいちいち気にしていたらたぶんつぶやけなくなってしまうので^^;
今日はお花がきれいに咲いた!とかいいメガネ入荷できました!とかそんな簡単なことからでよいと思いますよ~^^
あすか | URL | 2011/10/01/Sat 08:00 [編集]
こんにちは!
私もTwitterのアカウント持っているんですが、殆ど放置状態です。
私につぶやきなんて本当に面白くないし、ブログのほうがまとまった話ができるから、いつもブログばかり更新してしまってます。
かえるままさんの仰るとおり、誰につぶやけばいいんでしょうね?

「私、今からトイレで用足してきまーす!」とか。
B9MOM | URL | 2011/10/01/Sat 08:25 [編集]
Re: タイトルなし
あすかさんへ
お久しぶりです。
なるほど!共通の趣味や、求めてる情報を共有したい人達が、集まるととてもいいのですね。
日ハムのファン仲間なら、直ぐに集まったりできていいですよね。
ブログも、twitterも、って忙しそうですが、使い分けたらいいかもですね。
かえるままの場合はブログそのものが雑記になってるので、なんかまとまりないです。

会社のメールにつぶやいた内容が来る設定にして下さってますが、
twitter,twitter,twitter,tweitter.......
って、受信ボックスはtwitterがいっぱい来るので、かえるままのくだらない日常とか、つぶやいても、申し訳ない?気持ちになります。
設定の問題なんですね。
なるほどですね~。
誰に向けてか、決めたらいいんですね。業界向けとか....ですね。

かえるママ21 | URL | 2011/10/01/Sat 09:20 [編集]
Re: タイトルなし
B9MOMさんへ
おはようございます。

B9MOMさんなら、沢山のファンが動向を、見守りたいでしょう!
「トイレ行って来ます~」っで喜ぶファンもいらっしゃるでしょうし。
ご主人のなうも、ウケそうですよ。

ね、誰に向かってつぶやくかを、自分で決めたら、それにともなって、同じ様な人が磁石の様に引き寄せられて集まってくるのでしょうね?
かえるママ21 | URL | 2011/10/01/Sat 09:23 [編集]
アカウントあるんですが、携帯がパケホーダイじゃないので、PCでしかツイートできないので結局使ってないです。話が長くなってしまうので(まとまらない・いらないことを言う とも言う)、結局ブログに書いてます。
文字数140では足りないような気がしますし、「今思いついたギャグ」くらいなら文字数足りるかも・・・一度も返しはないんですけど。
でも芸能人の方とかから運よくダイレクトメッセージがくるとちょっとウキッ(^^)♪とします。
みっきい | URL | 2011/10/01/Sat 10:02 [編集]
ツイッターは120文字までのブログと思ったら良いかもしれませんね(*´∀`*)

ブログでも一日に何度も更新される方がいらっしゃいますが、
そういった人たちにすればブログでしっかりと書くよりも、
少しだけみんなにみて欲しい事を書くと言うのが受けているのでしょうね(*´ω`*)
ブログだとやはり文章を書かないといけない気がするので、
少しだけでアップするのは気が引けそうですから(*ノ∀ノ)
どんな理由にせよ虫はする事は無いと思います( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2011/10/01/Sat 10:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/01/Sat 10:36 [編集]
Re: タイトルなし
みっきいさんへ
お~、皆さん、twitter秘かにやってらっしゃるんですね。
あはは、何か、思いついたギャグをアップするのもありですよね。
それなら、短くてもいいでしょうしね。
ショートショートギャグtwitterってのもありですね。
みっきいさん、フォローしますよ!
ブログにあるんでしょうかね?
使い方もよく分からないので、どこでどうやればいいのか、分からない時が多いです。
芸能人から来たら嬉しいですね!
かえるママ21 | URL | 2011/10/01/Sat 10:40 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
12文字のブログですか。
2つもやるのは結構大変だったりするでしょうね。
ブログの方がしっかりと書く感じなんですね。
聞いて欲しい事.....凡人のかえるままのつぶやきも、誰か聞いてもらえるかしらね。

そういう虫さんはtwitterはやらないのですか?
なう、きっと京都情報も知りたい方が沢山いらっしゃるのではないでしょうかね?
でも、やっぱり忙しいですね。
かえるママ21 | URL | 2011/10/01/Sat 10:44 [編集]
ままさん、こんにちは。
私はブログに書くほどでない内容をつぶやいてます。
自分的には返事をを期待していないので
ブログよりも気楽なツールです。

ある程度フォローしている人がいると
どんどん呟きが流れて行ってしまいますから
そんなに気負わなくてもいいと思います。
(私は大事な人だけはリストにいれているので
その人たち以外のつぶやきは全部はチェックしてません。)

本当は大きなイベントに行って「○○なう」ってつぶやいて
みんなで共有するのがいいのかもしれませんが
人見知りの激しい私は見知らぬ人と交流するのはドキドキものなので、
有名人のつぶやきをみて、
ちょっとだけ身近になったような気になっています。笑

あと、私はmixiもやっているので
ブログの更新情報を勝手にお知らせしてくれる機能は気に入ってます。
(もちろん設定が必要ですけど。)

こんな記事があるので参考にしてみてください。
http://blog.ecstudio.jp/ec_studio_blog/100315how-to-tweet.html
マミイ | URL | 2011/10/03/Mon 08:56 [編集]
Re: タイトルなし
マミイさんへ
マミイさん、こんにちは。
ありがとうございます。
知りたかった情報が沢山こちらに、出てました。
http://blog.ecstudio.jp/ec_studio_blog/100315how-to-tweet.html
教えて下さってありがとうございました。

実名で、プロフィールもちゃんと書いた方がいいのですね。
だとしたら、実名を隠してる(?)匿名性の高いブログを同時にやってる方はどうなんでしょうね?
あ、そう言う方いらっしゃいますが、ブログの上に、twitterの表示がされてて、実名になってますので......
いいのかな?と思ってましたが.....
なるほど~。
プライベートな内容を呟くのも考えものなのですね。
いやはや、しかし結構皆さん、やっていらっしゃるのですね?
twitterはお友達が身近に増えるのが良い点なのですね?
ブログは全国規模でお友達が増えますよね?

確かにtwitterもいいものなのですね。
でもな~。かえるままもシャイなので、恥ずかしいものがありますね。
でもでも、「◯◯ファンが集まって飲んでますなう」とか呟いて、知らない人でも共通の趣味のお友達が集まれるって素敵ですね。

オヤジギャグを思いついたらつぶやく、オヤジギャグ専門twitterでもやろうかな、とか考えてましたが....
(意味ないし)
ちょっと方向性変えてみます。


マミイさんスゴいですね。mixiもやってるんですか?
全然パソコン音痴じゃないですよ?
かえるママ21 | URL | 2011/10/03/Mon 10:14 [編集]
ブログとツイッターは
どちらが優れているとかではなく、
目指している方向が微妙に違うような気がします。

個人的な意見ですが、
リアルにつながりたければ実名でした方がいいかもしれませんが、
私はネット上だけで十分だと思っているのであまり詳しくは書いていません。

たとえば、あまりに特定されすぎて
「お出かけなう」ってつぶやいて
空き巣に狙われたら・・・・なんて思ってしまいます。
仲良くなるためにはある程度はプライベートを
つぶやく必要はあるでしょうが、
どこまで個人情報をさらすかは考えどころかもしれませんね。

親父ギャグ専門・・・あはは、ぜひぜひ!
楽しみに待ってます。
意味ない事ないですよ、私が楽しい気分になります♪
色々と試してみてください。
マミイ | URL | 2011/10/03/Mon 12:00 [編集]
Re: タイトルなし
マミイさんへ
あ、そうですね。
リアルで繋がりたいなら、実名、バーチャルを楽しみたいなら、伏せて、って感じでしょうかね?

分かります。
きっと、「おでかけなう」でドロボウに入ろうとする人もいるかもしれないですよね。
こんなご時世ですものね。

そうそう、記事にも書いたけど、とっても可愛いコが多いじゃないですか、(特に、諸見里君をフォローしてるコとか)そう言うコ達って、写真など出して、大丈夫かな?って思ってしまいます.....
実名だと、尚更ね。
でも、諸見里君のハートをゲットできそうですね。

個人情報は、この時代ある程度守らないと大変かもしれませんね。
きっと、その道のプロがその気になれば、なんだってできてしまうんでしょうけどね。

実は、さっきね、旭川で初雪が降ったってつぶやこうと思ったんですが、やっぱり、初心者なので、気がひけてしまってつぶやけませんでした。
自分の周りの事じゃないから、つぶやいてもいいのかな~とか考えてしまって。
そのせいか、とても寒くて暖房を昨日から焚いてます。
今日もフリース着てますよ。

オヤジギャグ専用twitterに賛同して下さいますか。
ありがとうございます。
でも、マミイさんが楽しい気分になれるオヤジギャグがつぶやけたらいいのですが、オヤジギャグッて大抵は寒いですよ?連続して寒いオヤジギャグが続いて、「おばはん痛いからやめろ」などと、ヤジが飛び、それでも続けて炎上したらどうしよう.....((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなどと考えてしまいます。

そうですね。色々と試してみますよ。
教えて下さってありがとうございました。
マミいさんのお陰で少し分かって来た気がします。
かえるママ21 | URL | 2011/10/03/Mon 14:04 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
