うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
続 トモエ幼稚園の25周年パーティ
皆様、こんにちは。
かえるままです。
どうしても、皆様から画像をアップして欲しいとのリクエストが
ありましたので、お恥ずかしながら、登場致します。
37sa1024_m_saree.jpg
※画像おかりしました。


.......
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

はい、はい、ごめんなさい。嘘です、嘘です。
勿論。ありえへんですよ。

本当のかえるままは。こっちです。
id_kbfrb_2.jpg
※画像おかりしてます。


ママともと記念撮影。
022_large.jpg
※画像かりてます。


id-face-15.jpgid_face_11b.jpg
id_face_14b.jpgid_face_19b.jpg
何をふざけてるんだ、って聞こえそうですね、
サリーって本当に難しいんですね。着付けが。
着物も勿論、着れる人は少ないでしょうし、
また、「上手に」着付けが出来る方になると、本当に
限られてくると思います。
かえるままも着付け教室に半年通ってたのに、今では
奇麗に着る自信がないですよ.....( ;∀;)
こんな風に着れてると思ってたのは自分だけで、
写真を撮って、自宅に帰って見て見たら.....
ヘタ!もう、ダメ出し自分にしてました。
全然上手に着れてませんね。
って事で、画像はなしです。

カレーは例のごとく、飴色タマネギから....
前回と同じ画像じゃないけど、殆ど一緒ですね。
このあとは、もう一杯一杯でした。
IMG_0962_convert_20111003085123.jpg

もう、感動的なパーティでした。
この大きな風船を見て思い出しました。
この幼稚園の園長のお言葉
人は球体である


風船の様に、色んな角度から見ると、一個の人間も、違う.....
多面体なのだと。しかも、縮んだり、膨らんだり、変化する。
表面的、画一的に、人を「理解してる」と思った時点で、
自分も、人間の関係性も、成長がストップする。
子供でも、大人でも、そうですよね。
子供はどんどん変化するから、分かり易いけど、兎角大人の人間関係って
ついつい、習慣的に、捉えてしまいがちですが、
実は一段一段階段を上ってるのですよね。
って事を思い出しました。  
IMG_0970_convert_20111003085204_20111003092557.jpg
今日もご訪問下さって皆様、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウーン、残念 (´ヘ`;)

人間は球体である
ふかいですね
たしかにそうかも
角度によって違うし
伸縮しますしね
僕もいろいろな角度から見られるので
気をつけないとね  (*^▽^*)
加夢 | URL | 2011/10/03/Mon 10:34 [編集]
普段着慣れた物以外はやはり着るのは難しかったりしますよね(ノ´∀`*)
それでも着たくなったりするのが好奇心という事なのでしょうか(*ノ∀ノ)
サリーを着た人形はちょっと可愛いと思いましたよ( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2011/10/03/Mon 13:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/03/Mon 13:27 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
えっ、載せましたよ~、冒頭に。って嘘です。ごめんなさい。
本当に、ヘタくそな着方だったんですよ~。
自分じゃ、完璧に着てたつもりになってましたが.....
難しいもんですね~。

そうですね。
加夢さんも有名人で、学校でも役員などされてたら、意外な部分を見られるかもしれませんね。
でも、加夢さんなら、大丈夫ですよ!
かえるママ21 | URL | 2011/10/03/Mon 13:52 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうなんですね~。洋服ってなんて楽なんだろうって思いました。
これほどまでに世界中に普及するはずですよね。
着物も、サリーも素敵ですが、「綺麗に着こなす」って本当は大変なんだと痛感しました。
わはは、さすが、いつもお優しい虫さんですね。ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2011/10/03/Mon 14:07 [編集]
こんにちはです。

いろいろ含めて、楽しいパーティーだったのでしょうね(*^^)v

おつかれさまでした\_(^◇^)_/
kaminomoribito | URL | 2011/10/03/Mon 20:32 [編集]
他の国の衣装を着るのは。その国の文化を知る原点になるかもしれませんね。
着こなせなくても、楽しむことで少しその国に近づけたのかなって感じがします。
楽しければ、そのうちきっと着こなせて、似合うようになるのだと思います。

わぁー、すごいカレーの量。
頑張りましたね。お疲れ様でした。
実は昨日、カレーが食べたくなって作ってしまいました。
久しぶりに美味しかったです。
今日も食べちゃいました。

いつまでも膨らんでいきたいけど、限界ありますね。
年取ってからは、ゆっくりと破裂しないように膨らんでいきたいな。
いろんなことに興味をもっていたいです。
これは子供へのメッセージでもありますが、分かってくれません。(-_-;)
美雨 | URL | 2011/10/04/Tue 00:13 [編集]
かえるママさんこんばんは!

モウ・・お茶目なんだから(^-^)
思わず、じーて見ちゃいましたよ!
いろいろな人や人形がサリーきているのですね!
本物のかえるママさんどこだ~~!!(笑)

カレーとても美味しそう・・写真撮る余裕ないですよね・・・。

お疲れ様でした!
人は球体である・・・とてもいい言葉で今、夫にも読みました!

そういうお話聞くたびに感動しますよね(^0^)♪
桃咲マルク | URL | 2011/10/04/Tue 00:28 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
おはようございます。

怒濤の様に、あっと言う間に過ぎてしまいましたが、とても楽しい一日でした。

ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2011/10/04/Tue 06:40 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
本当に仰る通りですよね。その国の衣装を着ると、なんだか、本当にその国の人になった気分になります。
かえるまま、その日はずっとインド人の気分でした。
美雨さんなら、お分かりになるでしょうけど、着付けの難しさ、「美しく」着ることの難しさを痛感しました。
日本の着物は、更に、奥深くて、こんな風に全く知識が無いとyoutubeを見ながらなんて簡単に着ることもできないでしょうけど......

以前、拝見しました美雨さんのカレー!
とっても美味しそうでしたよ~。
沢山のファンの皆様が、「食べた~い」とコメントされてましたものね。
美雨さんがお料理屋さんを始めたら、行列が出来て何時間も待たなくてはなりませんね......
美雨さんのご家族は幸せです!

膨らんだり、しぼんだり色々あるけどそのままで、素敵なんだ、って....
しぼんだらしぼんだ自分もそれで完璧。膨らんだ自分も、ある角度から見たら、変かもしれないけど、それはそれで完璧って思いたいと思います....
男の子って、女の子と違うので本当に難しいですよね....
美雨さんママの言葉、息子さんにもいつか「パチン」とパズルの様に、腑に落ちる時が来るでしょう。  
.....「待つことが愛」これも、かの園長の名言だと思ってます.....
これが一番、難しい......
かえるママ21 | URL | 2011/10/04/Tue 06:55 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます。

うふふ、二番目のが、かえるままですよ~。(笑)
ウケてもらえたら、嬉しいです。

ね~、写真は撮る余裕がなくなっちゃいますね。
マルクさんとこもスゴいですよね.....
プロとは言え、尊敬しますよ。

そう言えば、松田聖子ちゃん11月23日に新曲発売されるんですってね!
マルクさんに教えなくちゃって思いました。

あと、twitterなんですが、kaerumama21はかえるままです。
勝手にフォローさせて頂きました。
それと、子供が知らないうちにtwitterやってて、ビックリしたんですが、ultrahumberger(ウルトラハンバーガー)がうちの子です。
かえるママ21 | URL | 2011/10/04/Tue 07:03 [編集]
こんにちは!

こんなセクシーなサリーでカリーを振舞ったのですか??それはもう本場のインド女性も驚きだったかも?

幼稚園は子供にとっても、親にとっても大切な場所ですよね。私も、幼稚園時代の良い思いでが沢山あります。あんなに素晴らしい幼稚園に通っていたのに、どうして自分はこんな人間になったのか不思議に思うこともあるくらいです!

カリー大成功で良かったです!
B9MOM | URL | 2011/10/04/Tue 07:43 [編集]
Re: タイトルなし
B9MOMさんへ
こんにちは。

うふふ。
上から2番目の画像が私です。

そうですね~。
幼児期も今も、大事なんでしょうね。
B9MOMさんのお嬢さん、自由の国アメリカで育ってらっしゃるので、とても羨ましいですよ。

カリーは大成功でよかったでっす!
かえるママ21 | URL | 2011/10/04/Tue 07:49 [編集]
サリー姿でカレー。
子供達にも好評?

サリーを着ると鼻飾りも必須なんでしょうか?
どの画像のも、ついてますね。
かえるままさん達もそこまでしてみたんですか?
カテンベ | URL | 2011/10/04/Tue 08:18 [編集]
Re: タイトルなし
カテンベさんへ
鼻輪は無かったですが、目と目の間に貼るシールがあったので(ビンディ)それを貼りましたよ。
あと、髪に引っ掛けて、おでこにたらす装飾品もあったので、やってみました。
子供は、ひいてたかも.....

鼻輪ってどうやって付けるのでしょうね?
ちょっと調べてたら、面白い記事に行きつきましたよ。
インドは金の消費、保有でも世界第2位なんですね。
あの装飾品が本物だったら、すごいな~と思いますが、実際は、本物のようなんです。
http://mediasabor.jp/2008/08/post_461.html
金銀財宝を嫁に行く時に、嫁ぎ先に持っていくらしいですよ?
色んな国の文化を知ることができて面白いです。
かえるママ21 | URL | 2011/10/04/Tue 09:02 [編集]
あははははは・・・・
おっかしい!!
笑いましたがな~~~。
実物のママさん見たかったけど、しょうがないか・・・
楽しかったから許そう。
この4人の顔が特に受けました。うまいわ~~。

人間は球体である!素晴らしいことばです。
(と書きながらおもいだしわらい・・・)
含蓄が深いし、そのとおりですね。子供達の色んな側面を愛情をもって、
ちゃんと受け止め認めてくださってる・・・いい幼稚園に違いありません!
どおりで、お子さんユニークだと思った!

人間も進化しているように思えます。自分の考え方も、大分変わってきましたもの。
aaconee | URL | 2011/10/04/Tue 15:28 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
ウケて下さってありがとうございます!
嬉しいです。
aaconeeさんのお言葉で、この努力が報われた気がします。
「書いて良かった~。」と満足しております。

aaconeeさんも、数日間に渡る、大作記事でしたね~。
沢山のお友達の紹介もされて、とても充実されてました。

「人間は球体である」って言葉も、染入るお言葉だったんですけど、
もひとつ園長からの名言がありまして、それはなかなか実践するのが難しい.....
「待つことが愛」
これも、とても深い言葉なんです。
子供だけじゃなくて、大人同士も、「成長を信じて待つ」
ってこれが本当、難しい......
でも、心に刻んで日々精進しています。
かえるママ21 | URL | 2011/10/04/Tue 18:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
