うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
モンブラン リベンジ




大好きなモンブランが、トラウマになってましたが、→先日の記事

雨月さんが、美味しそうなモンブランを作れてる記事を拝見しまして、→雨月さんの記事
また、リベンジで挑戦してみようと料理魂に火がつきました。


って事で、昨日街に用事で、出かけたついでにデパートに栗を買いに寄りました。

そこは百貨店、世界の珍しい商品、高級食材、何でもある、楽しい世界。
見つけちゃった。
サバトンの栗ペースト.....
これなら、もう、潰す事もなく出来ますから、
トラウマのバーミックスも使わずに出来ます。

IMG_0981_convert_20111006085432.jpg
口金は既に持ってました。
IMG_0982_convert_20111006085457.jpg
今日はカエルクッキーを焼くついでに、
モンブラン用に、丸くなったクッキーも焼きました。
そこに、生クリームを入れます。
IMG_0990_convert_20111006085526.jpg
形が悪っっ。
その上に、この缶のペーストに固く泡立てた生クリームを合わせて.....
トッピングは金粉で、それっぽくなったでしょうか?

IMG_0992_convert_20111006085552.jpg

本日、このブログをご覧のお客様がいらしたら、食べにいらして下さいませ~。
って、地元の方って見てるのだろうか?
あ、こういうのをtwitterでつぶやいたらいいのでしょうかね?
twitter、折れそうです。
意味不明です。
「トゥギャル」ッて何?ルー大柴さん、健在ですね。
ルー語がtwitterにも?
まだまだ、時間がかかるケロ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これは美味しそうですね(*´ω`*)
近くでしたらすぐに食べに行きたい所ですよ(*ノ∀ノ)

距離が離れているのがとても残念です(´・ω・`)
虫@貯蓄 | URL | 2011/10/06/Thu 11:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/06/Thu 11:50 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
ありがとうございます!ヘ(^o^)/
辛口の虫さんに褒めて頂くととても嬉しいですよ。(*^。^*)

拙ブログに訪問して下さる方は、道外の方が多いので、多分、ブログを見て来て下さる方っていなさそうですよ。(-_-)
かえるママ21 | URL | 2011/10/06/Thu 12:24 [編集]
わぁ~~わぁ~~~
美味しそう!!そうか~つぶした栗、売ってるんですね!!
金粉も振りかけて、高級感たっぷり!え?食べに行ってもいいの??
すごいサービスですね!行きたいわ~。
このお皿も古風ですてきです。
リベンジ大成功!おめでとうございます!!!
aaconee | URL | 2011/10/06/Thu 12:27 [編集]
こんにちは
美味しそー。
金粉で豪華ー。
甘いもん、こさえられる人っていいですねー。
カテンベ | URL | 2011/10/06/Thu 12:49 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
お~~。
嬉しいリアクションありがとうございます!
そうなんですよ。結局、缶詰を使ったので、リベンジと言えるかは、微妙ですが、大好きなモンブラン食べ放題の道が出来ました。
金粉は数年前に買ったのですが、昨今金が高騰してますから、金粉と言えど、きっと値上がりしてるでしょうね~。(笑)
よそいき、おめかしで、金粉なんぞ載せてみました~。ヘ(^o^)/
(太るわ~)
ありがとうございました!
かえるママ21 | URL | 2011/10/06/Thu 13:18 [編集]
Re: こんにちは
カテンベさんへ
わ~い!ヘ(^o^)/
ありがとうございます!
わたくし、日本甘党の幹事長なんです。(笑)
よろしかったら、党首募集中なんです。カテンべさん是非立候補なさいません?(←党首のいない党ってあるんかい?)
かえるママ21 | URL | 2011/10/06/Thu 13:22 [編集]
こんにちは♪

モンブラン作りましょう
かえるママさんのリクエストにお答えして誰もリクエストしてないってv-356
まだマロンペースト余っていますか
それを使えば何でも出来ます
私は明日にでも買いに行きます
待っててチョーよ どこの言葉か??

子供さんは喜ばれた事でしょうねe-266
栗は美味しいもの
はやとうり | URL | 2011/10/06/Thu 14:08 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
こんにちは~。
はやとうりさんが作って下さるのですね。
楽しみです~。
ものすごく美しいモンブランが出来上がりますでしょうね?
どきどき。

いつもより、ちょっとだけ、下手くそに作ってくださいね?(笑)ヘ(^o^)/
あまりにも差が・・・(@_@)
ブログのアップ、待ってます。

もうね。冷蔵庫開ける度に人差し指でちょっとすくって味見して・・・・
ってやってますよ。ダメですね・・・・
美味しいんですもんえ!
でも、まだ、マロンクリーム残ってますよ~。

あ、ピアノのCM!「ピアノ売ってちょうだ~い」のCM、強烈なインパクとがありますよね。
「タケモトピアノ」でしたっけ?
かえるママ21 | URL | 2011/10/06/Thu 14:17 [編集]
うわ、美味しそうですね(*´ω`*)
モンブラン、作るのは難しいですが美味しいですもんね。バーミックスを華麗に扱かってモンブランを作るえるままさんも見てみたいですよヽ(^◇^*)/

ツイッター使い勝手悪いのですか?
僕もやってみたいなーと思いつつ…まだなんかやれてませんねー(=´∀`=)
さいごう | URL | 2011/10/06/Thu 20:47 [編集]
焼けました?!
こんばんは~♪

お邪魔します~♪
おいしそうなモンブランですね!
久しく食べていませんが、大好きです^^

男の子って、沢山食べるんでしょうね!
↓幼稚園の坊や、、、考えていますね~♪
体が要求しているんでしょうね!
男の子居ないから、可愛いなぁ~♪
(お母さんは大変そうですが・・・)
メルロン | URL | 2011/10/06/Thu 21:30 [編集]
サバトンの栗ペーストだぁ、高くて買わなかったんですよね、でも、やっぱり美味しそうです!!
と言う訳で、見に来ましたが、
金粉まで乗っていて、可愛い豪華で、ウチのが見劣りしてます(笑)
でも、北海道は遠いので,想像で食べて、ご馳走様でした、と、言わせていただきます!!
田中雨月 | URL | 2011/10/06/Thu 22:30 [編集]
ぐ、惜しい・・・
なぜこれを・・・9月の13日に作ってくれなかったのかww

ラーメンもスープカレーもジンギスカンも、

もちろん仕事も!!ほっぽりだしてママさん特製モンブランを頂に参上したのにwww

宅急便で送ってくださってもよくてよ♪^^
三代目 | URL | 2011/10/06/Thu 22:57 [編集]
お手製クッキー&ケーキですね。
秋の味覚の栗を使うとは、さすがかえるママさん。
美味しそう。
金粉がアクセントですね。
食べに行きたいけど、遠すぎるわ。
残念!
写真で、妄想して味わいます(^^♪
美雨 | URL | 2011/10/07/Fri 00:18 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさん、ありがとうございます。
モンブランは、美味しいですよね~。 
バーミックスは、結構素晴らしい道具なんですけど、モンブランだけは、ちょっとコワいです.....
でも、挑戦してみようと思いました。

お~!さいごうさんも、いっしょにtwitterデビューしましょうよ!
かえるままは、業界音痴なので、(ネット業界)ダメですが、さいごうさんなら、きっと大丈夫です!
是非とも、アカウントを取得して、go~!
かえるママ21 | URL | 2011/10/07/Fri 06:32 [編集]
Re: 焼けました?!
メルロンさんへ
おはようございます。
こちらに初訪問&初コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
モンブラン、大好きなんです。

あはは、男のコでも、上は結構食が細くて、背も小さくて痩せてるんですよ。
下はこの通の肉食系なので、ぐんぐん伸びてます。お兄ちゃんと同じくらいに追いつきそうです。
面白いですね。
母は、大変かもしれないですね~?体使った遊びとかが好きですからね~。
そのうち、キャッチボールとかは、力が追いつかれて、ついていけなくなりそうですよ。
かえるママ21 | URL | 2011/10/07/Fri 06:42 [編集]
Re: タイトルなし
田中雨月さんへ
サバトンの栗ペーストは、とても美味しかったですよ。
缶は小さいけど、生クリームと混ぜたら、10個分以上にはなりますね。
でも、栗から手作りされた雨月さんが、王道ですよ。
秋の味覚、満喫ですよね。

とんでもないですよ!雨月さんの方が可愛い~です。
「雨月さんに届け!ハート♡」と言うサブタイトルで、ハートのモンブランにしたかったので、朝から、ハートの型を探してたんですがどうしても、見つからない!って事で、普通のモンブランになってしまいました。
かえるママ21 | URL | 2011/10/07/Fri 06:48 [編集]
Re: ぐ、惜しい・・・
三代目さんへ
あはは、ありがとうございます!

バームクーヘン、美味しそうですよ~。

かえるまま、三代目さんとこに訪問した時、本当は、運良く1コメ目だったのですが、ちょっと恥ずかしかったので、待つ事にしましたよ。
今から、行きます~。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
かえるママ21 | URL | 2011/10/07/Fri 06:51 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
秋の味覚、収穫の秋に、どんどん美味しい旬のものが出回って.....
危険ですね。
モンブランも大好きなので、秋になって作ってみたくなりました。
美雨さん、本当に遠いですね。(笑)
でも、東京って、日本の中心地だけあって、沢山の珍しい食べ物や果物が沢山出回ってて、楽しいですよね。
ちなみに、野菜と、果物はとっても安いな~って思ったのを思い出しました。
輸送の関係?なのでしょうかね?『北海道産』って付くと、高かった様な...?
今日は、こちらは、美しい雨が降りそうなお天気です。
今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。
かえるママ21 | URL | 2011/10/07/Fri 06:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/07/Fri 11:16 [編集]
へぇ~
マロンクリームの缶詰なんて便利な物があるんですねぇ
焼いたクッキーはハンドメイド感があって良いと思います
あやくわんこ | URL | 2011/10/07/Fri 19:53 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
サバトンのマロンクリームは美味しいのですよ。フランス産だったかな?
クッキーはやわらかクッキーのサブレタイプなので、モンブランにも合うかな?と思ったので。
かえるママ21 | URL | 2011/10/08/Sat 06:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
