うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
2011 IOFT報告 その1
皆様、ただいま~。
ご報告の記事を書かせて頂こうと思います。

まずは、仕事でいきましたので、メガネの事を。

IMG_0995_convert_20111013091601.jpg
11日の朝、5時台には、出ましたよ。
札幌はもう、紅葉が始まってます。
朝は7度とかの寒さです。ガクブルで、フリースを着て、運転していきました。

駐車場の車に、荷物になるから、フリースを脱ぎ捨てて、 薄着のまま
気合い入れて「心頭滅却すれば火もまた涼し~の逆バーション
と心の中で叫びつつ、走って、空港へ。
薄着で、東京へ行きましたよ。
だって、東京はまだ、こっちの夏の気温なんですものね。

そうしたら、飛行機の中で、ファーコート&ファーブーツの女性を発見!
「この違いはなんなんだ!」と思いながらいざ、東京へ。


東京に着いたら、やっぱり暖かい!
今年は迷わず行けたので、早々と到着しました。
1年ぶり!
IMG_0998_convert_20111013091642.jpg

国際展示場の中はこんな感じですね。
沢山の人がいます。
メガネ業界関係者が一同に集まった感じですね。
売りたい会社の方達、買いたい会社の方達、あと報道関係も多かったですよ。
今年は震災の影響で、外国の方が少なかったです。
去年は、英語、イタリア語、フランス語、
中国語、韓国語があちこちで飛び交ってました。
IMG_0999_convert_20111013091715.jpg

色々なメーカーさんの新作を見せて頂いて....
そんなに沢山は買えませんが.....
かえるめがねのお客様が喜びそうなもの、
キラリと光るものを何点か買わせて頂いて。
色んな会社のものを一度に実際に見れて、本当、勉強になります。

さあっメインイベント「メガネベストドレッサー賞表彰式」です。
あ~、本当は動画もとったんですが、アップする方法が分からないので、
写真で。
でも、写真もイマイチ上手に撮れてません。ごめんなさいです。
土屋アンナさんは、見てると、外人さんそのものでしたよ。
小顔で、手足が長くて....
IMG_1006_convert_20111013091806.jpg
ライトが眩しすぎて、うまく写ってませんね。
AKB48のメガネ選抜の皆さん。
IMG_1036_convert_20111013091956.jpg
こちらのGOSHの新作「チュッパチャプス」をモチーフにしたメガネをかけられて
やばい!かわいい」と。
「そういう、あなたも、やばい、カワイイですよ」と突っ込みたかったです。
CANDY_WINK_COVER.gif
※発表になったばかりなので、商品はまだホームページに出てませんでした。
IMG_1044_convert_20111013091840.jpg
政界部門の鹿野農林水産大臣は、「本来、童顔な自分が、メガネのお陰で
落ち着いて見られるようになって、良かった」
と仰って下さってました。
経済界部門の藤巻兄弟のどちらか?幸夫氏がいらっしゃいました。
高島彩さんは、とても知的で可愛くて素敵な女性でした。
一度、顔をぶつけて、アザが出来た時に、メガネをかけてTVに出た時に
メガネがとてもお似合いだったそうで、
このベストドレッサー賞に選ばれた様です。
メガネ美人さんですね。
三浦知良さんも、キングカズに会えるとは思ってませんでした。
冗談好きで面白い方です。尚かつとっても、おしゃれさんなんですね。
水谷豊さん、この方、こんなに知的で素晴らしい方だとは思いませんでした。
とても思慮深い方なんですね。
勿論AKB48の皆さんも可愛いですよ!



今年は、取り扱いが始まった、la fontも、
アイウエアオブザイヤーキッズ部門を受賞したり、
KIO YAMATOも受賞。
沢山の芸能人、有名人、韓国スターが
かけてたりしてて、なんだか嬉しいですね。


予告。
明日は....ついに.....ぐふふ。
bruce-willis-post-web.jpg



※ご興味のある方、文字クリックで、各社のホームページに飛びます。
KIO YAMATYO
GOSH
la font

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

お帰りなさいませ~
お疲れさまでしたね 東京いかがでしたか
ベストドレッサー賞表彰式等も楽しまれたようで
良かったです
さて明日のお愉しみやいかにv-352v-353
はやとうり | URL | 2011/10/13/Thu 19:13 [編集]
お疲れ様でした!
わー!!生キングカズみたかったなー!!
まなみ | URL | 2011/10/13/Thu 19:14 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
こんばんは~!
ただいまです~。|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー
東京って本当に大きくて都会ですね~。
はやとうりさんのコメント、都内の移動のバスで拝見しました。
それで、背中を押してもらえましたよ。
ありがとうございました。
明日もご覧頂けたら幸いです。ぐふふっ。
かえるママ21 | URL | 2011/10/13/Thu 19:25 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
まなみさんも、この東京にいらっしゃるんだな~って考えてました。
結構東京にも、ブログのお友達さんがいらして、嬉しいな~って思ってました。
素敵なワーキングウーマンの同年代の女性を見かけたら、まなみさんもこんな感じかな~等と妄想してました。
私たち世代の素敵な女性も一杯いらっしゃるのですね。かっけー。
キングカズ、やっぱり光ってました。
かえるママ21 | URL | 2011/10/13/Thu 19:28 [編集]
かえるママさん、おかえりなさい。
お疲れ様でした。
有名人とニアミスですね。
役得でですね。
AKB48が来なんて、息子に教えてあげればよかった。

水谷さんはメガネ似合いそうですよね。
バンパイヤのころから見てますが、いい役者さんですね。
ショーケンとのコンビが最高だった傷だらけの天使、大好きでした。
今は渋い役で、味のある演技してますね。
話が飛んでしまいました、すみません。

次はダイハード、かえるママさん、バラエティたっぷりでいいわ。


美雨 | URL | 2011/10/14/Fri 00:10 [編集]
かえるママさんこんばんは!

わ・・・何だかドキドキして、見ました。
まさにお仕事ですね!!
眼鏡ドレッサー賞が生で見れるなんて!!
すごく羨ましいわ(^-^)

かえるママさんいつも一人で行かれるの??

芸能人て生で見てみたい・・・てミーハーですね(;^-^)
お仕事なのにね・・・

また続き読まさせていただきます(^0^)
桃咲マルク | URL | 2011/10/14/Fri 01:41 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さん、こちらにもコメントありがとうございます。
ただいまです~。
息子さんはKARAがお好きでしたけど、AKBもまたお好きなんですね。
美しいママに似た女性を探すのは、大変ですね。
きっと、綺麗な女性がお好きなのではないでしょうか?
男の子はお母さんに似た女性を好きになると言いますものね。

そうそう、KIO YAMATOは韓流スターがプライベートで韓国のお店に買いに来るそうで、ヨン様も、KARAのメンバーの一人も、後ほか5人くらい写真を見せて頂きましたよ。(忘れてしまったけど、後でお店に届けて下さるそうです。)
(勿論、日本の有名人も沢山かけてますけどね。)

まとまりのない、内容なのに、いつもお付き合い下さってありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/10/14/Fri 06:43 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます!

そうですね~。
仕事らしい仕事はいつもしてませんが、今回は目標を絞って見たので、良かったかもしれません。

まだ、お店が始めて3年目なので、去年と今年はママが行きましたが、初年度はパパが行きました。
女性ものの仕入れや、新作などを勉強する為、あと、パパは仕事があるので、なかなか行けないし、どっちかは子供を見てないとならないので.....どっちか一人が行くのです。

芸能人はこんな時でもないと見れませんけど、目の保養になりますね。
マルクさんも、TVに出たり、本に出たり、芸能人みたいじゃないですか?

マルクさん、ありがとうございます~。
かえるママ21 | URL | 2011/10/14/Fri 06:50 [編集]
メガネベストドレッサー賞の式典を生で見る事ができて良かったですね
特別賞に富士急行と上田交通のリアル鉄道娘が二人も選ばれて嬉しい限りですけどサングラス部門だったらEXILEのATSUSHIさんに受賞して欲しかったなぁ夫がタイーホされたばかりでアンナのってどうかと思います。
あやくわんこ | URL | 2011/10/14/Fri 22:27 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
毎年毎年、受賞者がいるから、EXILEのATSUSHIさんはきっと既に受賞されてるんだと思いますよ。
サングラスと言えば=ATSUSHIさんですものね。
マダムタッソーの上の階に、EXILE居酒屋があって、そこも面白そうでしたよ。
既に中村孝明さんでお腹が一杯だったので、入りませんでしたけど。
かえるママ21 | URL | 2011/10/15/Sat 06:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
