うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
2011 IOFT報告 その2
今日は、ついに雪虫が出ましたよ。
初雪の訪れが近いと知らせてくれる、
北海道に冬の初めに出るムシです。
きっと1~2週間以内に初雪が降るでしょう。
ツイッターでつぶやいて見ました!
クイックレスポンスに感激しました!
Skyblueさんありがとう!

それから、近所でクマの足跡が見つかったそうです。


そんな北海道の話題から、昨日の続き東京の記事です。
IOFTに東京に行く事になって、ちょうど10月から
東京に転勤になったママ友と連絡をして、会うことになりました。
嬉しい~。

かえるままの泊まったホテルは去年と同じ中村孝明氏のレストランのある
有明のホテルです。
ママ友も、「日本一のお料理を食べたい」と言ってくれて行く事になりました。
「中村孝明さんに今年も会えたらいいな~」
などと淡い期待もありましたが、ランチタイムだったせいか、おられませんでした。

IMG_1047_convert_20111014082431.jpg
ホテルからの景色です。
アイ ラブ トーキョー!
IMG_1049_convert_20111014082512.jpg

ランチは、こんな感じでしたよ。
IMG_1050_convert_20111014082541.jpg
IMG_1052_convert_20111014082607.jpg
何もかもお上品でした。
見た目も味も、とっても美味しかったです。

出発の前日、子供の大好きなハヤシライス、パン、ちまきを
沢山作って来ましたよ。
「お腹すいたー」って電話来たら困るので・・・(;^_^A アセアセ…
でも、ママは密かに、こんな高級なランチ頂いて
後ろ髪引かれる思いもありましたが。
一年に一度、お料理のお勉強に、許して!
と思って、いただきました。完食。

そして、ビックサイト国際展示場の3.4キロ先にマダムタッソーがあるので、
ママ友誘って、行きました!ついについに。念願の!

Madametussauds_tokyo_2-thumb-640x336-60770.jpg
マダム・タッソー東京
期間:2011年9月30日~2012年1月4日
住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチアイランドモール3F
営業時間:11:00~21:00(最終入場 20:30)
入場料:大人500円 小人(中学生以下)300円 3歳以下 無料 ※オープン特別価格
問合せ先:03-3599-6500(電話ガイダンス)
URL:http://www.madametussauds.com/Tokyo/


こちらのスタッフにお聞きしたら、ブログ掲載は、おKだそうです。
「じゃんじゃん宣伝して下さい。」との事です。
なのでじゃんじゃん行きます。
入り口で出迎えてくれたのは、坂本龍一さん。
IMG_1053_convert_20111014082635.jpg
葉加瀬太郎さんは、セリーヌディオンとの共演が素晴らしかったですね~。
それで世界的に有名になったのかな?
IMG_1054_convert_20111014082704.jpg
ベッカムもいました。
IMG_1057_convert_20111014082753.jpg
本当にお美しい!
リアルに出来てました。
IMG_1061_convert_20111014082855.jpg
ヘップバーンに負けず劣らず美しいママ友と一緒に記念撮影です。
明日も、写真続きます....
IMG_1093.jpg



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お帰りなさい。ママさん。
どうやら充実した東京出張?出張??を過ごされたみたいで何よりです。
美味しそうなランチですね。羨ましい!!
これまた見た目も凄くキレイ。
マダムタッソーのお人形さんは、一見写真で見ると本物のようですね。
こんなにリアルに出来ているとは驚きです。
しかも一緒に写真が撮れるのですか?
何だかブルースウィルスの横でニヤケている
ママさんの姿を想像してしまいました。。。
私もジョニーデップの横でニヤケたい。。。
次回も写真楽しみにしてます!!
おいらんこ | URL | 2011/10/14/Fri 18:29 [編集]
こんばんは♪

中村孝明さんのレストランでお食事ランチ美味しそうですね
マダム・タッソー東京なんだか楽しそうなところですね 有名人だらけ(笑
ヘップバーンと美の競演素晴らしいです
いずれ菖蒲か杜若と言う所でしょう
ところでかのママさん大ファンのあの方は明日登場でしょうか
はやとうり | URL | 2011/10/14/Fri 18:33 [編集]
Re: タイトルなし
おいらんこさんへ
ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー!
ぐふふ。出張…だす。
ランチは、1年に一度の大奮発ランチでしたよ。
東京価格では普通かもです。2千円代ですので....
本当に和の鉄人の手にかかると、美しいランチになりますね。

そうそう!!
ああ、おいらんこさんの為に、ジョニーデップを撮って....来るのを忘れました。
すごい熱烈なファンが、もう、ずっとへばりついてて、全然写真撮れませんでしたよ。
後から撮りに来ようと思って、スルーしたら、すっかり忘れてました。ごめんなさい。
って、私もそう言われてたかもです。「ブルースウイリスにへばりついて離れないおばちゃんのせいで写真撮れなかったよ~」なんて。
そうなの。写真とって家で見てたら、本当締まりのないニヤケ顔、アホ面で、恥ずかしいったらありゃしない。
次回、皆様待望のブルース様。載せますっっ。(待ってない?)
かえるママ21 | URL | 2011/10/14/Fri 18:49 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
こんばんは♪

中村孝明さんのレストランで去年食事をしたら、ご本人様に会えて、写真も撮らせて頂いたのですが、今年はご本人はいらっしゃいませんでした。
もう、はやとうりさんのお料理の様に、繊細で、美しくて感動しましたよ。
お味も季節の栗や、イクラなど旬のものをふんだんに使われてて、とても感動的なお料理でした。

マダムタッソー、思ったより沢山の写真になってしまいました。(;・∀・)
待望のブルース様は明日登場です。むふふ。
かえるママ21 | URL | 2011/10/14/Fri 18:53 [編集]
こんばんは~♪

おかえりなさい^^
びっくりした!本物かと思っちゃった!!
ベッカムいつ日本に来たの?みたいな^^;
ヘップバーンと記念撮影なんて、良いなぁ~♪
お料理も素敵!!

楽しい出張でしたね~(*^^)v
メルロン | URL | 2011/10/14/Fri 22:06 [編集]
和新㌧なら▼▼の目の前ですよねぇ
孝明の料理は贅沢そうだなぁ
平日のランチ以外だったら
もっとしたんじゃないでしょうか?

暫くお台場エリアには行ってないけどソックリさんの展示は面白そうですね
因みに国際展示場から台場まで歩いた事がありますが3.4キロも離れていないと思います。もしかしたらお台場から羽田空港までの距離だったりして?
あやくわんこ | URL | 2011/10/14/Fri 23:07 [編集]
雪虫ってカイガラムシらしいですね。

普段は、短い足で草にしがみついて全く動かないカイガラムシが、この時期だけは糸を出して飛んでいくそうですよ。

羽なんかは退化してないらしいです。
まんがいんく | URL | 2011/10/15/Sat 00:03 [編集]
かえるママさん、おかえりなさい。
お疲れ様でした。
東京満喫されたみたいですね。
十分濃い時間をすごされたようで・・・・羨ましいです。
東京に住んでいる私よりかえるママさんの方がいろいろご存知のようで、なんか東京を案内されているようです。お恥ずかしいです。
明日は・・・あの人ですね。
美雨 | URL | 2011/10/15/Sat 00:12 [編集]
こんばんは~
ランチ!美味しそうですね~~~
ちゃんとお子ちゃまたちの充実したお食事つくって
お出かけ大変でしたね!エライ!
マダムタッソーリアル!画像でみると本物みたい!
ヘップバーンに負けず劣らず、若々しく美しいお二人!!
このハートが邪魔なんですけど!
楽しまれたご様子。次回楽しみです!!
aaconee | URL | 2011/10/15/Sat 01:14 [編集]
ブルースウィリスとの2ショットは次に公開ですか
リアルなものですねー。
きちっとポーズをとった状態のものに、どうやって服を着せるんでしょうね?
デパートとかのマネキンみたいにはいかないように思うんですけどね。
カテンベ | URL | 2011/10/15/Sat 04:09 [編集]
Re: タイトルなし
メルロンさんへ
おはようございます♪

ただいま~。|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー
本当に、本物みたいでした。触ると硬いけど、じーっと見ても本当にリアルでした。(・д・)ジーッ
ベッカムも、いいですね。
身長もリアルらしいですが、ディカプリオって小さいイメージでしたが、180センチくらいはありましたので、それにはとても驚きました。

ありがとうございます。東京へは仕事で行きましたが(強調)、楽しかったです。
かえるママ21 | URL | 2011/10/15/Sat 06:23 [編集]
Re: タイトルなし
あやくさんこ
中村孝明さんの、お料理はとても素晴らしかったです。
ランチも、一番お手頃なランチセットは980円からありましたから、とってもリーズナブルだと思いました。
器にも凝っていらして、とても素敵な時間を過ごせました。
ビックサイト内のカフェテリアで軽食ランチにコーヒーをつけたら1500円になってしまったので、東京価格から見たら、普通にお安い方かもしれませんよね。

お台場は面白い所なのですね。
時間があったら、ゆっくり散策してみたいです。
本当に近いので行けて良かったです。

かえるママ21 | URL | 2011/10/15/Sat 06:37 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
へ~へ~へ~。さすがですね、何でもご存知なんですね。
そうだったんですか!
知りませんでした。
長年、雪虫って普段はどうしてるんだろう?って思ってました。
雪虫が飛ぶ姿は雪が舞う様ですよね。
昨日、舞ってました。
かえるママ21 | URL | 2011/10/15/Sat 06:39 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さん、ただいまです。|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー
東京は、大きくて楽しくて日本の中心だけあって、巨大な生き物の様な都市ですね。
東京で生活するっていうだけで、すごい事だと尊敬致します。
洗練された美雨さんの様な方を育てた東京に敬意を感じます。
田舎者の方が、東京の情報は貪欲かもしれませんね?
特にかえるままの様に限られた時間内で、東京の空気を楽しもうとする人が多いかもしれませんね。
いつもこんなくだらない記事にも真摯にお付き合い下さって、美雨さんありがとうございます。
感謝です。
かえるママ21 | URL | 2011/10/15/Sat 06:46 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
おはようございます~♪

ランチはとっても美味しかったです。
文句が無い様に、子供の好きなものを作って来たのですが、自分はこんな素晴らしいランチを頂いて恐縮してしまいましたが、子供は食べれないものが多かったかもしれないので、これで良かったかも。と、納得してます。(いい訳三昧です。)(;・∀・)

マダムタッソー、本当にリアルでした。
触ると硬いのですが、本当に、すごい技術だな~と感心しました。
がはは。ハートがなかったら、もう、締まりのないデレデレ顔で、出せましぇーん。
かえるママ21 | URL | 2011/10/15/Sat 06:51 [編集]
Re: ブルースウィリスとの2ショットは次に公開ですか
カテンベさんへ
本当、リアルに出来てました。スゴい技術ですよね~。
あ、そう言われてみたら....
どうやって服を着たのでしょうね?
スゴく硬かったです。
腕は腕と腕の服、と言う感じで、後から付けて行ったのでしょうか?
着せるのは難しそうです。
かえるママ21 | URL | 2011/10/15/Sat 06:56 [編集]
おお!!楽しそうですねー(いや、仕事ですよね、すいません)
マタムタッソーって人形ですよね。
ふふ。面白そうですね。
ランチ、豪華ですねー。わーお値段も豪華そうです。食べてみたいです
まなみ | URL | 2011/10/15/Sat 07:20 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
はい、仕事です。ぐふ。
そうそう、ハリウッド番、蝋人形の館ですね~。
面白かったですよ。イケメンもたっぷりです。
ランチ、2000円台でした。
東京価格から見たら、それほど高くはないかもしれませんよね?
ビックサイト内の、普通のカフェのランチでもコーヒー付けたら1500円でしたので。
かえるママ21 | URL | 2011/10/15/Sat 08:02 [編集]
おお!もう雪虫が出ましたか?
もうそんな時期なんですねえ

さすが、お上品なランチですね
田舎モンな僕は、味が解んないかも(´_`。)グスン
加夢 | URL | 2011/10/15/Sat 12:07 [編集]
雪虫が出ていい話しに続くのかと思いきや、
近所で熊の足跡ですか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
それは結構怖い話ですよね(´・ω・`)

ぜひとも外出の際には気をつけてくださいね(;つД`)
熊に遭遇なんて事になったらしゃれにならないですからね(ノ´∀`*)

次の写真も楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2011/10/15/Sat 12:18 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/15/Sat 12:30 [編集]
こんにちは☆^^

ご近所でクマの足跡って・・・

札幌ですよね?札幌でもクマさんがノシノシ歩いているんですか?^^;;;さすが北海道!

>マダム・タッソー東京

これは知りませんでした^^;;;

三代目、東京のことは何にも知らないんですよね^^;

でも最後の写真、ヘップバーンに負けてないですよお二人とも♪^^


三代目 | URL | 2011/10/15/Sat 12:48 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
そうなんですよ。もうすぐ雪が降りますよ。
本当に1年ってあっという間ですね。

お上品なランチでしたが、お味はしっかり目についてましたから、お酒のお好きな加夢さんにもきっと合うでしょう!加夢さんの豪快な男の料理も素敵ですよ!いつか食べさせて下さいね。(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/10/15/Sat 15:01 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
雪虫が出ましたよ~。
もうすぐ雪が降ります。
1年はあっという間ですね。
熊は、本当に怖いですよね。遭遇してしまったら、どうなるか分かりませんからね。
そうそう、さっき、子供から、熊目撃したと言う話を聞いて、ビックリしてた所です。

ブルース始めハリウッドスターが沢山なので、宜しかったらお楽しみ下さいませ。
かえるママ21 | URL | 2011/10/15/Sat 15:03 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
こんにちは。
そうなんですよ!先日は、三代目さんがいらした、中央区でも熊の目撃情報があって、地元では大騒ぎだったんです。ね~。本州にも熊は珍しくないと思いますが、生活圏に現れると、お互いに不便ですね。
「マダムタッソー東京」って今始まった所だったんです。
1月まで開催してるみたいですよ?
本当は憧れの新幹線に乗って、弘明寺商店街の今井呉服店に行って、でもって、「もっとも遠くからハンテンを買いに来た人」の記録に残りたいと思ってたんですよ。(笑)
いつかきっと.....
かえるママ21 | URL | 2011/10/15/Sat 15:08 [編集]
こんにちはです。

お料理・・お勉強になりました?(-^〇^-)
子供たちには『おふくろの味』が最高のごちそうですもん、大丈夫ですよん(*^^)v

あぁ~、オードリーに逢いた~い(´ー`)/~~
kaminomoribito | URL | 2011/10/15/Sat 16:29 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
こんにちは~♪

うふふ、お料理はとっても勉強になりましたよ。
ウズラのゆで卵をピンクに染めてお花みたくしてたのを見て、すごく可愛いし手が込んでて感動しました。
ありがとうございます!

オードリーヘップバーンは本当に可愛い女性でしたよ。
かえるママ21 | URL | 2011/10/15/Sat 16:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
