うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1297回「あなたは涙もろいですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは涙もろいですか?」です年をとると涙もろくなる・・といいますが本当に最近涙腺が弱くなってます人前では絶対泣かないタイプだったのですが、この前友達とテレビを見てる時に、映画の予告で半泣きになった自分がいましたさすがにびっくりしました・・・...
トラックバックテーマ 第1297回「あなたは涙もろいですか?」



そうそう、東京から帰った翌日は、親を病院に連れてく日でした。
病院の待合室ではいつもNHKが流れてます。
本を読んだり、国会中継を見たり、長い待ち時間をつぶしてます。

そこで流れてきた「みんなのうた」
これを見てたら、吸い寄せられる様に目と耳がそっちにいってしまい.....
首を掴まれた猫の様に身動きできない自分....
涙がどんどん溢れてきそうで.....

でも、隣には親がいて。親の前で、しかも歌を聞いて泣いてる姿って
なんか見せたくない気がして、頑張って涙がこぼれない様にしてました。

涙もろい方ですが、だんだん、更に涙腺はゆるくなってる気がします。




ちなみに、今日もまた9時から「ダイハード2」があるじゃないですか!
今日も「早メシ、早風呂、全放置」で行きます。
(なんかの標語みたい)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

何とも物悲しい歌ですね
子育て中の時なら多分涙が出たと思います
私もこう見えて(笑
涙腺は弱い方です
又この歌っている女性の声が優し過ぎる・・・
今夜はダイハード見る予定ですよv-290
はやとうり | URL | 2011/10/16/Sun 20:49 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
こんばんは♪

本当に悲しい歌ですね。
そうなんです。この歌ってる女性の方の声もとっても物悲しく優しい声で....
メロディもなんだか、惹き付けられてしまって.....
きっとゾウのお母さんの気持ちになってしまうのでしょうね。

ああ、ちょうど始まりましたよ。
ドキドキ。((o(´∀`)o))ワクワク
「ダイハード2」は面白いですよ!
かえるママ21 | URL | 2011/10/16/Sun 21:09 [編集]
こんばんは~
今日もお楽しみよかったですね!
筋肉が見事で、かっこいいですね。

かえるママさんが「全放置」って書くとおかしくて・・
確かに、私もしゅっちゅう涙もろくて困ります。
年のせいかな。
この歌、懐かしいって言うが郷愁をさそうというか、
いいとこくすぐってくる歌ですね。
声が、こころに染みてきます。
今掛けながらしたためてます。
ダイハード楽しんでね!!
aaconee | URL | 2011/10/16/Sun 21:30 [編集]
ダイハード見ながら、ウルウルしています。
すぐ泣いちゃうんですよ。
悲しい歌、、、でも、きっとあった事なんだろうなぁ、と思うと又涙が・・・
ダイハード見なくっちゃ!!!
メルロン | URL | 2011/10/16/Sun 21:41 [編集]
泣けました!
反則やわ~!自分は涙もろいのに、、、
泣けて泣けてしまったわ
好い歌やし、きれいな声やし、素敵な映像やし
この歌とってもいい!!
ありがとうございました~!
プックンママ | URL | 2011/10/16/Sun 21:49 [編集]
私はひねくれ者だし、泣かせようとする演出にあえて逆らったりするのでなかなか素直に泣けないです。若いころはまったく泣かず鉄壁の涙腺だと思ってましたよ。結婚式で旦那がオイオイ泣いてる中「しらー」とした私が写真に写ってますW。

でもね、最近すごく涙もろいんです。あっという間に泣けちゃうんですよ。本読みながら電車で号泣ってこともあります。本屋で立ち読みで号泣もありますよ。
まなみ | URL | 2011/10/16/Sun 22:31 [編集]
みんなのうた。
みんなといいながらも、子供向けって感じがします。
情操教育的な心に何か感じるような曲が多いですし、ふいをつかれたら、ホロリとなりそうなこともありますね。


カテンベ | URL | 2011/10/17/Mon 07:08 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
おはようございます。
昨日の夜も楽しませて頂きました。
筋肉が見事ですよね~。悪役の方も、またいい筋肉でしたね~。

あはは、でも、こんな時はそわそわしちゃって、何も手に付かないですね。
本当に涙もろくなってしまいますね。
この歌、声もすごく染入るいい声ですよね。
メロディもすごく物悲しくて、とても涙を誘いますよね。
aaconeeさん、「ダイハード2」はいかがでしたか?
なんか、ダイハードでは、じゃんじゃん殺人してて、ちょっとギャップがありすぎの話題で、ごめんなさいですよね。
変ですね?
来週も...あるんですよね。ぐふっ
かえるママ21 | URL | 2011/10/17/Mon 07:36 [編集]
Re: タイトルなし
メルロンさんへ
ありがとうございます。
でも、ダイハードと、この曲ギャップありすぎでしたね。
本当にこの曲は悲しいですね。
なんだか、メロディも、歌詞も、声も、全てがマッチしてて、悲しさを倍増させてますね。
ダイハードは楽しめましたでしょうか?
殺戮シーンが多くて、ちょっと女性は、イヤだったかな?
かえるママ21 | URL | 2011/10/17/Mon 07:38 [編集]
Re: 泣けました!
プックンママさんへ
ね~。泣けますよね。
涙もろいのですね。
あ、ブックンママさんは、関西の方なんですか?
拙ブログ、関西の方のコメントが多いですよ。
また訪問させて頂きますね。
本当に、この曲、いいですね。
かえるママ21 | URL | 2011/10/17/Mon 07:44 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
まなみさんは、頭がいいから、裏とか見えちゃうと興ざめしちゃうんでしょうね。
分かりますよ。
あはは、自分の結婚式でしらーってして、旦那さんがオイオイ泣いてるのって想像したら笑えました。

そうですよね。最近かえるままもとみに、涙もろくて。
あ、分かります分かります。
「混んでる本屋さん立ち読みしてて号泣」ってのが、一番自分的には最も照れることなんですけど、結構そうなっちゃいますよね?東京の電車だと、それも照れますね。
かえるママ21 | URL | 2011/10/17/Mon 07:48 [編集]
Re: タイトルなし
カテンベさんへ
そういう感じしますよね。「みんなのうた」って子供が喜ぶ感じしますね。
ここから静かなるヒット曲も生まれてたりして、なかなか侮れないですよ。
もしかして、この曲もそうなるのかな?なんて予感もあったりしました。
弱ってるのでしょうか?秋のセンチメンタルなムードに合ってるのでしょうか。
かえるママ21 | URL | 2011/10/17/Mon 07:50 [編集]
はじめまして。
この歌、哀しい歌ですよね~。
子供と夕飯を食べて、ほっとした時間に
この歌が流れてきて、
毎回、胸がつまります。。。
娘達には、少し難しいみたいで、
「ママ、どうしたの?」
と言われてしまいます。。
leafbloom | URL | 2011/10/17/Mon 09:50 [編集]
Re: タイトルなし
leafbloomさんへ
leafbloomさん、初めまして!
初コメントありがとうございます。
本当に、悲しい歌ですね~。
うちも、この記事アップするのに、youtubeで聞いてたら、
「ダメダメ!この曲は聴いちゃダメ!」って子供がとめます。
涙が出て、悲しんでる姿を見たくないのでしょうね。
母親の気持ち、子供の気持ちが重なってしまうのでしょうかね。
メロディも声も、とってもピッタリあってますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

かえるママ21 | URL | 2011/10/17/Mon 10:00 [編集]
涙腺は段々ゆるくなっていきますね
それにしてもコレは反則ですねえ
タダでさえゆるくなってるのに
僕は
木山裕策さんの『home』が
ダメなんですよ
毎回、やばいです  (⌒_⌒;
加夢 | URL | 2011/10/17/Mon 10:21 [編集]
年齢を重ねるごとに涙もろくなってしまいますよね(*ノ∀ノ)
虫もよく涙を流していたりしますよ(;つД`)

昨日のダイハード2は面白かったですね(*´ω`*)
来週?のダイハード3も楽しみですよ( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2011/10/17/Mon 11:40 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
本当に年とともに涙腺はゆるくなりますよね。
本当に、これは、来ますよね。
うん。木山裕策さんの「HOME」これも、来ますね。
彼の思いを知ると尚更、ダメ。何度聞いても泣けますね。
泣くと疲れて眠くなってしまうので、
泣きたくないのですが、
意に反して泣けますね。
かえるママ21 | URL | 2011/10/17/Mon 13:13 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
虫さんとこの動画も来ましたよ。
じょぼじょぼ。

昨日のダイハード2もなかなかですね。
かえるままはダイハードというとあの空港のシーンを思い出すんですよね。
次のはクイズみたいな謎ときが多くて、ゲームにもなりましたよね。
毎週、忙しいですよね。(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/10/17/Mon 13:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
