うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
タイ岸の火事じゃない洪水。
タイの大洪水が大変な事になってますよね。
日本企業も沢山、タイに工場を出してますので、
今回被害にあったのは日本企業6000社とも言われてますよね。


ソニー、三菱電気、NEC、
トヨタ、HONDA、SUZUKI、日立製作所
キャノン、パナソニック.....

カメラ、メガネのレンズ、デジ一、パソコン、プリンター
バイク、自動車....

本当に沢山の日本企業が多いです。
メガネのレンズメーカーもそうですので、メガネ業界も
随分、多方面にわったって影響がありますよ。

そんな中、タイでは、ワニ、トラ、蛇も逃げてしまって、
大変だそうです。
養殖用のわにが100匹逃げてしまったので、
生け捕りにしたら1000バーツ貰えると言う
懸賞金が付いたみたいです。(役2500円)

トラとか、ワニって怖いですよね。でも生け捕りにしなくてはならないって
どうなんでしょう?熊も大変ですが、ワニは、ワニは.....

ワニ皮のハンドバックなど持ってる女性も沢山いますよね。
かえるままは、バックは持ってませんが、印鑑ケースくらいでしょうか?

蛇なら、かえるままが捕獲のお手伝いに行ってあげたいな~と
思いましたけど。

自然は怖いな~と思う今日この頃です。

昨日もブログで心を表現して、少し楽になった気がします。
ありがとうございます。
鼻歌なんかも出て来ますよ。

 ♪ある~ひんけつ
 もりのなかんちょう
 くまさんにんにく
 であ~ったんこぶ

おっと、今日もまた、9時から「ダイハード3」ですよ!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当に大災害ですよね・・・。

企業のこともですけど、あちらの一般の方々の暮らしが心配ですね。

水がひかないなか、1000匹ものワニがどこかに潜んでるかと思うと、おちおち復旧作業もできないですね^^;;;;

いけどり・・・きとワニも大切な資源?なのでしょうね。動物園用とかではなく。
三代目 | URL | 2011/10/23/Sun 17:41 [編集]
えーっ、蛇を捕まえる事が出来るんですか?
すごいですねえー。
とてもとても。。。僕はNGです。情けない。。
アーサー | URL | 2011/10/23/Sun 18:25 [編集]
自然災害の前には人間の及ぼす力なんてちっぽけなものですね。
水を避けて、高速道路にずらりととめられている車とかの映像をみると、出来ることって限られてるもんねーって思ってしまいます。

政治の不安定さもある国だけど、日本企業が思った以上に進出してるんですね。
うまくいってる間はいいけど、いったん歯車が狂いだすと収拾がつかなくなって経済活動にも多大な影響が発生なんてことになって。
世界経済はつながってるものなんだねー。て思わされますね。

中東の革命とかもあって、
世界的に今年は激動の一年って感じになりましたね。

逃げ出したワニ。
水の中からギョロっと睨まれたら、捕まえたるでぇ。なんて気にはならないですよね。
せめてそういうのくらいは早々に収拾がついたらいいですね。



カテンベ | URL | 2011/10/23/Sun 18:41 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
本当に大変な事になりましたよね.....

仰る通りですよね。

一般の方達も、本当に大変です。

ワニが、って思ったら、復旧作業もなかなか進みませんよ。全くです。

そうそう、ワニ皮のバックや、お財布、時計ベルト、ベルトなんかに使うのでしょうね。
かえるママ21 | URL | 2011/10/23/Sun 20:13 [編集]
確かに鯛焼き状態とは違いますね
個人的には家電よりも体ヌード工場がどうなっているか心配です。特に超格安グリンカーはハマる味
あやくわんこ | URL | 2011/10/23/Sun 20:14 [編集]
Re: タイトルなし
アーサーさんへ
あはは、
かえるまま秘かに、蛇好きなんですよね。(∀`*ゞ)エヘヘ
でも、足があるとダメなんですよ。トカゲとかは掴めません....
いえいえ、普通ですよ!
かえるママ21 | URL | 2011/10/23/Sun 20:15 [編集]
Re: タイトルなし
カテンベさんへ
本当に自然の前にあっては、人間って無力なんだな~って思います。
特に、大いなる自然の北海道にあっては、特にそう思います。
水にしても雪にしても、人間にはどうしようもないものなんですよね。
だから、人は助け合って、知恵をだしあって生き延びてきたのだと思います。
そうして、ここまで文明を発展させる事ができたのですよね。

そうなんですよね。
日本企業が6000社も出てるとは思いませんでした。
日本だけではないみたいですが....

タイが国として政策で、外国企業を誘致する為に、土地をタダ同然にしたり、税制も優遇したり、
進出を促す様にしたのですよね。
それに、乗っかった訳ですから、日本も責任持って、復興に協力しなくてはなりませんが、大きな影響が出る事は間違いありませんね。
本当に世界経済は繋がってるな~って思います。

全くです。あと、3ヶ月で今年も終わりになりますが、本当に今年は大変な一年でしたね。
自然災害の一年と言ってもいいくらいですよね。
日本の震災が一番の大事件でしたが、今後はそのような自然災害がもう、起こらないように祈るばかりです。

逃げたワニは、怖いですよね~!
ワニはヒックリ返ると、パニックになって動けなくなるらしいですが(お腹を上に出す様に)そんな事とっさには出来ませんしね.....
そんなに沢山いるなら、何処へも行けませんよ。
早く捕獲して欲しいものです。
かえるママ21 | URL | 2011/10/23/Sun 20:27 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
体ヌード工場ですか!?かえるままは知らない分野です。
タイに日本の古い鉄道が譲渡されてるんですよね?
かえるママ21 | URL | 2011/10/23/Sun 20:41 [編集]
初めまして、ジュリアルーシュです。
ワニの話をニュースで聞いた時は、びっくりしましたね。
外出はできない状態だけど、おちおちと家のドアを開けた瞬間遭遇したら恐いですからね。
ジュリアルーシュ | URL | 2011/10/23/Sun 21:07 [編集]
Re: タイトルなし
ジュリアルーシュさんへ
初めまして。初コメントありがとうございます。
本当にビックリですよね。
こっちは、熊がリアルに遭遇したら怖い今日この頃ですが、ワニは、突然、どこからでも現れそうなので、恐ろしいですよね。
かえるママ21 | URL | 2011/10/23/Sun 21:16 [編集]
ほんとあの洪水はびっくりしますよね。
なんであんなに長期間水がひかずにどんどん浸水しちゃうのでしょうね。メカニズムがわかりませんね。
ドーンと水が押し寄せた津波もとても怖いですが、じわじわとやってくる洪水も怖いですね。
ええ、ええ、対岸の火事ではないですね。
どうにか水を止めないとアジア全部だめになりそうですよね
まなみ | URL | 2011/10/23/Sun 21:21 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
本当ですよね。ビックリの言葉しか出て来ません。
全く、自然の猛威ってこの事なんでしょうね。
そうそう、じわじわくる洪水、怖いです....
あと3ヶ月で今年も終わりなので、もう、何もなく、今年は終わって欲しいです。
本当にアジア全体の問題になってますよね。
世界が狭くなってる感じを実感しますよ。
かえるママ21 | URL | 2011/10/23/Sun 21:28 [編集]
かえるままさん、お久しぶりです(*´ω`*)
今ダイハード3を観ながらブログしています(=´∀`=)

タイの洪水は凄いことですね。
大変な規模でビックリしています。今年は各地で災害が多いですね。
ワニも逃げちゃうなんて、本当怖いです。ただでさえ水の中って怖いですよね何がいるかわからないですから(;゜Д゜)
ワニって噛み付いたらぐるぐるって回るんですよねー絶対噛まれたくないなぁ…
さいごう | URL | 2011/10/23/Sun 21:35 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさん、お久しぶりです!コメントありがとうございました。
是非ともトーマス電車の解説をお願いしたいですよ。

かえるままも「ダイハード3」見ながらコメント打ってます。
「ダイハード3」は最初からドキドキの連続で息つく暇もないから、何かしてないと、手に汗握ってしまって、もう、いてもたってもいられません....

タイの洪水本当にスゴいですよね。
日本企業からも、既に支援の寄付などが始まってるみたいですね。

ワニが逃げてしまって、泣きっ面に蜂ってこの事かって思いますよね。本当に現地の方がお気の毒です。
一生絶対に噛まれたくないですよね!

かえるママ21 | URL | 2011/10/23/Sun 21:53 [編集]
こんばんは^^

タイの洪水、世界中の水が行っちゃったんじゃないかと思うぐらい凄いですね!
確か、前にも有りましたよねーー;
タイ政府は奇策を色々繰り出しているようですが、日本との違いを感じます。

蛇捕まえれるんだ~!凄い!
私は悲鳴で驚かせる事が出来ます<(`^´)>
メルロン | URL | 2011/10/23/Sun 23:28 [編集]
今夜も、ブログ片づけて、全放置民ですね!
ワニ、トラ怖いです!なんてタイらしい話!
メガネの方も気になりますね~
稼業の影響が気になるところで御心配でしょうけど、
ついいつものようにウケてしまいました。
ごめなさい。
それにしても、かえるママさん、蛇なら生け捕りできるってすごくないですか?!

aaconee | URL | 2011/10/24/Mon 00:19 [編集]
かえるママさん、いつも遅い時間にコメントすみません。

タイの洪水はひどいですね。
ウチの相方さんの会社も浸水しているようです。
日系企業の被害額はすごいことになっていると思います。
今年は、なぜか自然災害が多いですね。
さっきもトルコで地震がありました。
どうなっているんでしょう。
そのうち富士山噴火なんてことにならないといいのですが・・・
神様に祈るだけです。

かえるママさん、最後のオチ、笑っちゃいましたた。鼻歌・・・
真面目なことを書いているなぁと思っていると、こういうお茶目なママさん、そのギャップがあるから人気なんでしょうね。
かえるママさん、そこから逸脱しないでくださいね(笑)
美雨 | URL | 2011/10/24/Mon 00:28 [編集]
かえるママさんこんばんは!

本当に大変ねことですね・・
本当にここ世界でも何だか怖い事ばかりおきていますね。

何だか地球も危ないの?て心配になります・・・(::)
心の中を書くとすっきりしますよね。
かえるママさん鼻歌ですか?

何だか最近のかえるママさんはじけていてキュートです(@^-^@)♪
桃咲マルク | URL | 2011/10/24/Mon 00:39 [編集]
Re: タイトルなし
メルロンさんへ
おはようございます。

タイの洪水は本当にそうですよね。
スゴい事です。そうそう、以前にもあったみたいですし、水害は、21世紀に入って増えてるのだそうですよ。
今後も治水を考えて、開発しなくてはならないですね。
確かに、日本とは違いますよね。
政府もあまりにも甚大な被害で、どうにもできないのでしょうね。

蛇、実は好きなんですよね~。うふふ。
悲鳴で、刺す事が出来るなんて素晴らしいです!
超音波でガラスを割る歌手みたいですね!?
かえるママ21 | URL | 2011/10/24/Mon 06:29 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
aaconeeさん、おはようございます。
昨日のはね.....ちょっと、怖いので、ガン見してたら、ドキドキするので、コメントの返信しながら、横目で見てましたよ。途中から釘付けになってましたが.....
「全放置民」おもろいですよ!

かえるままは、蛇好きなんですよね。つか、怖くないですよ。

今日、aaconeeさんの「指ぽき」記事を書こうと思ってます.....
トラックバックができないけど、出来たら、トラッックバックしていいでしょうか?
かえるママ21 | URL | 2011/10/24/Mon 06:33 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さんコメントありがとうございます。
美雨さん、遅い時間でも、いつでもコメントできるのがブログコメントのいい所ですよね!
だって、友達のメールとかも、一応時間とかは気にしますけど、パソコンのコメントだと、いつでも自分の時間が出来た時に出来るから、気軽に毎日出来ると思います。
美雨さんと毎日コメントで会話をかわせるなんて、嬉しい事です。

え!ご主人の会社も浸水ですか!?
それは、大変な事ですね。
被害も、大変な額になってますでしょう。でもでも、ご無事であることが一番ですね。
仰る通り、自然災害が多いですよね。
今年も、あと、3ヶ月です。
これ以上何も無い事をただ、祈るだけです。

東京では近いうちに富士山噴火が来ると言われてるのですか?
何か聞いた事があります......
本当に神様に祈るだけです。かえるままも、北の地から祈ってますので.....

いえいえ、なんか、怖かったり、ドキドキする事あると、なんか紛らわせようとして変な事言ってしまったり、テンション上がったりしてしまうのですよね。
お馬鹿な日記にいつもお付き合い下さって皆様には感謝です。
ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2011/10/24/Mon 06:48 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます!

本当ですよね。一体どうなってるのでしょうね。最近の地球。
トルコで大きな地震もあったみたいですし......
本当に今後も何も無い事を祈るばかりですよね....

そうそう、話したらスッキリする事って沢山あるけど、ブログで
書く事でも結構スッキリしますよね。
でも、ドキドキしたり、怖い事や、ショックな事があると、逆にテンション上がってしまって、はじけてしまう?って事ありません?
お馬鹿なんですよ~。本当は。なので、いつも、「賢いなー」とかマルクさん仰るのがとても恐縮してました。
本当は本当に、お馬鹿です。
かえるママ21 | URL | 2011/10/24/Mon 06:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/24/Mon 11:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
