うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
好きになった人

(※ニコ動からおかりしました。何年か前とは、
バイオリンが変わってて、音色も違いますね。)


かえるままは、神尾真由子さんのファンなんですよね。
「どうして?」って聞かれたら、答えはないのですけど。
演奏にかんしては、賛否両論あるようですけど....


チャイコフスキーコンクールで優勝した時のガッツポーズが
忘れられません。
正確には、2位が決まった瞬間に、ガッツポーズをしたのです。
1位は自分だって、確信したのでしょうね。
その、自信が素敵だと思いました。
自信に裏打ちされる努力、技量、バイオリンにかける情熱、
好きな事をしてる輝き、天賦の才能、強さ...
彼女は、かえるままには、とっても輝いて見えます。
多分、一番は音色が好きなんですね。



藤子ヘミングさんも、好きですけど、「どうして?」って聞かれたら
答えに困ってしまうと思います。
ミスタッチが多いとか、言われてますし、個性的な演奏で、
世界を魅了してるのだと思います。



今年始め位から、ずっと、ファンクラブが出来ないかな~って
ネットを探してましたが........ありました。
本当は何年か前からあるみたいですね?
かえるままは見つけられませんでした。


そして、来年札幌交響楽団の定期演奏会にいらっしゃるんですって!

1月20日....
これは、かえるままの誕生日の2日後だ.....
たまには、自分にご褒美って事で.......((o(´∀`)o))ワクワク
と、行きたい気持ちになってますよ。

う~~ん。
どうしよう!?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

来年の演奏会の予告を見つけたなら、それは、行きなさいっていうメッセージかも。
行けるチャンスがあるのなら、行かれてみては?
ジュリアルーシュ | URL | 2011/10/28/Fri 20:50 [編集]
Re: タイトルなし
ジュリアンルーシュさんへ
あ、背中を押して下さって、ありがとうございます!
そうですよね!是非とも、行きたいと思いました。
なかなか札幌へはいらっしゃらないので.....
かえるママ21 | URL | 2011/10/28/Fri 21:19 [編集]
こんばんは☆^^

お誕生日プレゼントってことでパパさんにチケットをおねだりしてみては?^^

これが宇宙戦艦ヤマトとか銀河鉄道999とかの交響曲コンサートだったら三代目も即行きます^^;;;

三代目 | URL | 2011/10/28/Fri 23:47 [編集]
かえるママさんこんばんは!

素敵な音色でした♪
最近、知り合いの方にこういう音楽などをリンクして教えて貰い聞くので
思わず聞きほれました(^-^)いいですよね!

その音色から自信もみえて、、
それ位素敵な演奏ですよね(^0^)♪

自分に自信てなかなかつくものでは無いですからね・・・
2位が決まったときにガッツポーズて凄いですね(^0^)♪
そして素敵ですよね♪
桃咲マルク | URL | 2011/10/28/Fri 23:47 [編集]
偶然です

夫がかえるママさんと誕生日一緒だわ~!!

これからお仕事なので帰宅してからクリックして

ゆっくりと聞きますね~
プックンママ | URL | 2011/10/29/Sat 05:55 [編集]
Re: タイトルなし
田中雨月さんへ
そうですね!
ありがとうございます。
そう、皆さんに、仰って頂くと「行くぞ!」と勢いつけて行けます。
ついつい、自分の願望って後回しにしてしまいますよね.....

キリ番リクエストは、今日の記事にしますね。
雨月さんも毎日忙しいですね。かえるままも、なんだかバタバタしてます。
今年も、もう、あと2ヶ月なんですよね。
締めくくりの時期になってて、もう、あとは世界中で自然災害など無く、平穏に来年を迎えたいものですね。



かえるママ21 | URL | 2011/10/29/Sat 06:55 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
三代目さん、おはようございます☆

リッチな子供におねだりしてみようかな...?
お年玉など貯め込んでて、ママよりもずっとリッチです。

大事なお金が( ・ω・)モニュ?って言う、不思議なプレゼントに化けないうちに、(ごめんね、子供!だって本当なんだもん。)
チケットをお誕生日にねだってみようかしら?

あ!そうそう、そういうのありますよね。
宇宙戦艦ヤマトとか、銀河鉄道999の曲とかだったら、もう、泣いちゃうかもしれませんよね。
かえるママ21 | URL | 2011/10/29/Sat 07:08 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます。

神尾真由子さんは大阪出身なので、ノリが関西人なのか、中々、コンクールでガッツポーズってないですよね。
でもそれがまた、新鮮でした。
普段はクールな彼女も、演奏の時はとても情熱的で、とっても好きなんです。
毎日の様に、ニコ動で彼女のバイオリンを聴いてます。
本当に素敵な演奏ですよね。

そうですよね。自信ってなかなか、持てないものですよね。
そうそう2位が決まった時にガッツポーズっていのも、スゴいな~と思いましたよ。
お若いけど、とっても尊敬できて、輝いて見えます。

マルクさん、コメントありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/10/29/Sat 07:14 [編集]
Re: タイトルなし
プックンママさんへ
ええ!そうなんですか?
きっと、ご縁があるのですね?
1月18日生まれなのですね?
1月18日生まれの有名人は、ケビンコスナーとか、ビートたけしさんとか、中山美穂さんの妹さんとかが一緒ですね....
お仕事なのですね、いってらっしゃいませ!
かえるママ21 | URL | 2011/10/29/Sat 07:19 [編集]
おはようございます
そのタイミングで知ったのは天の配剤というものかもしれませんね。
演奏会へ行くべき。て香りがぷんぷんするではないですか。


カテンベ | URL | 2011/10/29/Sat 07:52 [編集]
Re: おはようございます
カテンベさんへ
そうなんですよね~。しかもチケットの発売日が、昨日なんですよ。
これは、「行ってきなさい」って事ですよね~。
ありがとうございます。(∩´∀`)∩ワーイ
かえるママ21 | URL | 2011/10/29/Sat 08:02 [編集]
そんな機会はなかなか、ないので
是非いきましょう
僕も数年前、渡部貞夫さんが渥美半島のそれも先っぽの方まで来てくれたので
ちょっとお店を早仕舞いしていきました
やっぱりいいですよ (*^▽^*)
加夢 | URL | 2011/10/29/Sat 08:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/29/Sat 08:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/29/Sat 08:44 [編集]
行っちゃえ行っちゃえ
まなみ | URL | 2011/10/29/Sat 08:46 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
加夢さん、ありがとうございます!ヘ(^o^)/
そうですね!皆さんが背中を押して下さって、とっても嬉しいです。(^O^)
ありがとうございます。
そうなんですか!渡辺貞夫さんってトランペットの方でしたよね?
渥美半島に見えたのですね。
うんうん、そう言うのってとっても嬉しいですよね~。
あ、でも加夢さんのお母様のキムタクマッサージも、すごいですよ?(◎-◎)
かえるママ21 | URL | 2011/10/29/Sat 10:37 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
ヘ(^o^)/まなみさん、ありがとう!!
そうそう、北海道って、あまりビックな人って滅多に来ないので、とっても嬉しいです。
是非是非行きたいです!(o^^o)
かえるママ21 | URL | 2011/10/29/Sat 10:38 [編集]
こんにちは~
素敵な音色です。
皆さん言われているように、行かれたらいいですよ!
私、チャイコフスキーのバリコン、大学の定演でやりまして、
凄く懐かしくて聴きいってしまいました。

ウチのオケでやった時、本番でソリストが間違えて、ちょっと悲惨でした。
プロが間違えると思わなかったので、それほど難しい曲だったんだと再認識しました。
澄んだ艶のある、情熱的な音色、聴き惚れました。
ありがとうございました。

好きな演奏家がいるんなんて素敵です。
aaconee | URL | 2011/10/29/Sat 13:46 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
aaconeeさん、吹奏楽をされてたんでしたよね。
素敵です。
大学の定期演奏会で、こんな難しい曲をされたのですか!すごいじゃないですか!ヘ(^o^)/
皆さんが上手すぎて、プロも圧倒されたのかもしれませんね?
神尾真由子さんは、これで受賞したのですよね・・・ヘ(^o^)/

そうそう、演奏は、情熱的なんですが普段は、本当に今の若者って感じでクールなんですよね。
そのギャップもまた好きだわ~って思ってしまいます。
昔の演奏、動画とかとってませんか?
是非ともyoutubeで見たかったです~~(*^。^*)
aaconeeさんは、好きな演奏家はいらっしゃいますか?
かえるママ21 | URL | 2011/10/29/Sat 14:16 [編集]
すごいフィンガリングとボウイングです。
テクが凄いです。
一段と磨かれったって感じですね。
男っぽい弾き方が好かれるのかしら。
ヴァイオリンは、やっぱり生演奏を見ると、一層惹かれますね。
いいなぁ、かえるママさん、生で見られるんですね。
今から楽しみでしょうね。
いい席で見れるといいわね。早めの予約を・・・

美雨 | URL | 2011/10/29/Sat 14:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/29/Sat 14:46 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
本当にそうですね。仰るとおりですね。
いつも、見入ってしまいます。
若い頃のyoutubeとかもありますが、バイオリンも変わっていってて、
やっぱり、今のバイオリンが一番、素敵な音色ですね。

男っぽい弾き方、秘めた情熱、荒削りな神業テクニック・・・
そんなのが、多くのファンを魅了するのかしら?
ダイヤモンドの原石的ですね。
あとは、沢山、切ない恋をして、音に表現して欲しいですね・・・

しかし、私ったら、自分で舞い上がってしまってましたが、
本来は子供達こそ、聴かせるべきですよね!?
忘れてました!ひどい親です!(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/10/29/Sat 14:51 [編集]
自分のお誕生日と言う事で行って来たらいいのではないでしょうか(*´ω`*)
せっかく自分の見たい演奏が目の前にやってきてくれるのに行かないのは罪ですよ( ´∀`)bグッ!
自分にもたまには優しく癒してあげないと駄目ですよ(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/10/29/Sat 15:18 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/29/Sat 15:24 [編集]
聞かせていただきました
素晴らしい演奏です
そしてかえるママさんの高尚な趣味をお持ちで感心しました
是非来年の演奏会に行かれること願っています
そうです夫はかえるママさんと一緒の誕生日です
嬉しいな~
プックンママ | URL | 2011/10/29/Sat 15:47 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
ありがとうございます!
そうですよね、滅多に北海道にいらっしゃる事はないので、是非ともこの機会を逃さないようにしたいと思いました。目の前で演奏を見れたらと、思うと、ドキドキワクワクです!((o(´∀`)o))ワクワク
自分にご褒美もたまには必要ですね。
虫さん、いつも、ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2011/10/29/Sat 16:26 [編集]
Re: タイトルなし
プックンママさんへ
そうなんですね?ご主人と、同じお誕生日だなんて、光栄です。
ご縁を感じますね。
かえるままも、とても嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

本当に神尾真由子さんは、素晴らしい演奏家です。
とっても好きなので、会えたら、と思うとドキドキです。(ってまだチケットも買ってませんが)
好きな音楽を聴く時間は、とてもいい時間ですね。
コメントありがとうございます!!
かえるママ21 | URL | 2011/10/29/Sat 16:29 [編集]
ままさん、こんにちは。

好きっていう気持ちはうまく説明できませんよね。
○○のココが嫌い、苦手・・・っていうのは
割とうまく説明できるような気がします。
(生理的に受け付けない!ってバッサリ
斬られちゃう事もありますけど^^;)

人生においてタイミングって重要だと思います。
このタイミングで知ったという事は
やっぱり神様がGO!サインを出してくれてるんですよ。
マミイ | URL | 2011/10/31/Mon 06:54 [編集]
Re: タイトルなし
マミイさんへ
マミイさん、こんにちは~。

そうですね。フィーリングなんでしょうかね?
なんか、「ウマが合う」とか、どういう事かは説明できませんよね?
ブログも、そうかも。ブログでも気の合う方って、どうしてか、ご縁があったりして、不思議ですね?
一度も会って無くても話が盛り上がったりして・・・ヘ(^o^)/

そうですね!コンサートは行ってみたいです!!
ドキドキ。

今、ちょうど、ヤマト運輸さんを集荷に呼びました。(^O^)
届くのが、とーっても楽しみです。ってたいしたモノではないのが、申し訳ないですが・・・(__)
関西だと、3~4日かかるかな~?(?_?)

それと、まだ、「ジャイアントピーチ」かりれてないのです・・・(T.T)
ごめんなさいね。
かえるままは、遅くなっても必ず見ますからね!(^O^)
こちらも、しばし、お待ちを!
かえるママ21 | URL | 2011/10/31/Mon 10:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
