うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
動物に催眠術をかけられるか?~熊に遭遇したら。
催眠術はうさんくさいと思いますか?

動物が催眠術にかかると聞いたらどうですか?


ウサギに催眠術をかけて、仰向けに寝競る事が出来るニュースを見ました。
(文字クリックで飛びます)
サメに効く催眠術もあるそうですし.....

トンボの目の前で指をくるくるすると、パタンと寝てしまう、というのは
催眠術とは違うのでしょうか?




(※youtubeよりおかりしました。)


ナゼ、こんなに催眠術を調べてるかと言うと.....

例の、ほら、また.....
熊なんですけどね。
あ、笑った人いますね?
笑いじょうごのaaconeeさんとか、aaconeeさんとか。

いや、ずっと熊の事考えてる訳でじゃないですよ。うん。

熊は、言われてる様な、死んだふり、木に登る、走る、
ガン見する、または無視する、それらは、有効ではないと分かったので、
それでは、熊に遭遇したら、どうすればいいのかと、
日夜真剣に考えた結果、(←あ、ずっと熊の事考えてるじゃん!)


熊に催眠術をかけて仲間だと思わせる。」
この作戦が有効かと思われたのです。
名付けて「熊に催眠術をかけて仲間だと思わせる作戦!
(↑まんまじゃん。)

熊に遭遇して、熊が仲間だと思ってくれたら、しめたもの。
熊語で「よー、兄弟!その辺で、一杯やらないか?
いい湧き水と、木の実をみつけたんだよ。つまみは鮭トバさ。
いいコもいるぜ。」なんて言われたりして.....
ありえないか....

38116.jpg


熊のTシャツで、(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマと思われる様にしようかな~?と
思ったんですけど、霊長類以外は、平面視覚イメージを理解出来ない様なので、
これは却下です。
024003000001.jpg
(※画像おかりしました。)
などと、考える今日この頃です。
今日もアホな日記でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

熊に催眠術…
わははw
友達だと思ってもらえたら楽しいですねー(=´∀`=)
金太郎みたいに背中にまたがらせてもらいたいですw

ああでも熊に「ヘイ兄弟ッ」って肩を叩かれたら大変なことになりそうですね(;゜Д゜)
さいごう | URL | 2011/11/05/Sat 18:23 [編集]
金太郎が熊に勝てたのは実は何らかの術によって倒したとか?
なんて事があったりしたら面白いクマー
あやくわんこ | URL | 2011/11/05/Sat 23:51 [編集]
かえるママさんこんばんは!

催眠術・・・とか見るの大すきです♪
芸能人がかかるのも、本当かな?て思いながらだけど楽しく見ます。
私は多分かかりやすいと思う。。。

人により違いますよね?暗示にかかりやすく・・・(;^-^)

昔、先生に催眠術をかけてもらい、そのままかかったままや
・・て言っていた人います。
それはけど、車に酔わなくなる?か何かで喜ばれてた!

けど熊は真剣に考えないと その土地の方は怖い思いしてますものね!
仲間か・・・肩くまれたりして(笑)
桃咲マルク | URL | 2011/11/06/Sun 00:00 [編集]
あはははは。。。またまた~~~
かえるママさん、絶対熊で楽しんでるよね!
も~可笑しいよ!言っとくけど、このTシャツ着て、
熊に成りきるって、絶対危険だからね!!

そういえば、ネズミのデカイのなんでしたっけ・・・
(すんませんもう寝ようと思って、調べるズクがないのでこのまま進む)
あれ、なでると(?)バタンと倒れていくよね。あれ面白いね~。
あれも催眠術の類なのかな~

熊は、催眠術できたらいいね。ムツゴロウ先生
だったら、腕の1本食われても、寝付かせそうだな~。
aaconee | URL | 2011/11/06/Sun 01:23 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/11/06/Sun 01:24 [編集]
熊に催眠術。
効かないとも思わないですけど、大人しくかかってくれるかどうか。

それよりも自分に自己暗示をかけて冷静でいられるようにするなんてのはどうでしょう?
パニックにならなければなんとかならないかな?

火事場の馬鹿力発動、なんてのでもいいですけどねー。



カテンベ | URL | 2011/11/06/Sun 06:43 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
色々対策が効かないということが分かってきたので、
なんとかする方法はないかと....(ノ´∀`*)
どうしようもないんですけどね...

金太郎も、もしかして、催眠術を操るスゴ技の持ち主だったのかもしれませんよね。

「へい兄弟ッ」って肩を叩かれたら、その一撃で大変な事になりそうですね。( ´゚д゚`)アチャー
かえるママ21 | URL | 2011/11/06/Sun 08:05 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
そうそう、金太郎は、何かの術の持ち主だったのかもしれませんよね。
金太郎、恐るべし。
かえるママ21 | URL | 2011/11/06/Sun 08:06 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます。

TVで芸能人とかが、催眠術にかかってるのは、見てて面白いですよね。
「やらせ」説が必ずありますよね。本当かな?どうなのかな?と思いながら見るのも楽しいです。

かかり易い人と、かかり辛い人がいるのも、面白いですよね。
かえるままも、かかりやすい方だと思います.....

え~!先生に催眠術をかけて貰った方がいらっしゃるんですか?
それはいいですね。
車酔いしなくなるなんて、素晴らしいじゃないですか!
禁煙とかも、簡単に出来るといいですよね。
他にも沢山いい利用方法がありそうです。

熊に肩くまれたら、即、脱臼しそうですね。(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/11/06/Sun 08:12 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
熊、恐いですよ~。なので、頭から離れません.....
aaconeeさんに楽しんで頂けるなら、捨て身で頑張ります。

あ、それのことですね。鼠のデカいのなんですね。ウサギじゃないんですね。
あれも、すごいですね~。
トンボの目くるくるも、ある意味催眠術なのでしょうかね?
本人の意思以外でコントロールされてると、催眠術って思ってしまいますよね。

お~、ムツゴロウ先生、スゴいですよね。
本当に。
命かけて、動物と戯れてますね。
( ゚д゚)ハッ!ムツゴロウ先生、今調べたら熊も飼ってたそうです。
一緒に住んでたみたいです。
すごーい。aaconeeさん、ありがとうございます。
熊は目が悪いそうです。「眼鏡、作ってあげるね」って言ったら、許してくれるかな。
かえるママ21 | URL | 2011/11/06/Sun 08:24 [編集]
Re: タイトルなし
カテンベさんへ
どうなんでしょうね?
もしも、この技術を習得できたら、とても役立ちますね。

自分も、そうですね。人間はパニックになったら、助かるはずのものも、助かりませんよね。
火事場の馬鹿力は、母となった今では、きっと出そうな気がしますが
子供はどうかな~って思いますね。
冷静でいることはとても大事なことですよね。
かえるママ21 | URL | 2011/11/06/Sun 08:27 [編集]
あはは、
それよりも足腰鍛えた方が
早いような気がしますが  (笑)
やっぱり勝てないか、、、、( T-T)
加夢 | URL | 2011/11/06/Sun 10:03 [編集]
ちょうど海外ドラマで催眠術で高層マンションを海と錯覚させ、
飛び降りさせるという話を見たところです。)

催眠術をかけて禁煙させたりダイエットさせたりする
セラピストが犯人という設定で
その犯人が「催眠術はかかりたい、そうなりたいと思っている人がかかる」って言ってて
ドラマとはいえ、なんだか納得できる内容でした。
ウサギも仰向けで寝たかったのかしら^^;

熊に催眠術・・・・・仲間になりたい熊だったら有効かもしれませんね!
でも、愛があっても肩は叩かれたくないです。笑
マミイ | URL | 2011/11/06/Sun 12:23 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
でしょ。かえるままも、本当はそう思ったんですけど、
熊が山の中で坂で、弱気でも時速40kで走るって、
本気出したら時速60kで走るって聞いて、(;・∀・)困ったんですよ~。
鈍そうに見えるのに....ね?
かえるママ21 | URL | 2011/11/06/Sun 15:24 [編集]
Re: タイトルなし
マミイさんへ
えー、そんなドラマがやってのですね。
知りませんでした。
でもでも、恐いですね。サイコサスペンスですか?

セラピストだったら、そんな事も出来ますよね。
ある意味、TVをとおしても、サブリミナル効果で、そんな事までもできますしね。
催眠術って、とっても恐いですね。

あはは、ウサギで仰向けで寝たかったんですね、きっと。
でも、高等な人間だけじゃなくて、動物もかかるって面白いですよね。
ムツゴロウさんに熊に集団催眠かけてもらって、どこか自然で暮らして欲しいです。

本当、孤独で仲間が欲しい熊だったら、友達になれそうですね。
そうそう、肩叩かれたら、一撃で倒れますね。(笑)

あ、マミイさん、熱は下がったんですか?大丈夫ですか?
大事にして下さいね。
でも、そんな時こそ、ブログ書きたくなるんですよね?何故か。
かえるママ21 | URL | 2011/11/06/Sun 15:29 [編集]
熊に催眠術はかかるかもしれませんが、
かけている間に襲われそうな気がしますね(*ノ∀ノ)
熊と仲間になったとしても生ジャケ渡されて食べろとか言われてもちょっと食べれないかな(;´∀`)
食べなくて怒られたらかなり怖そうですよ(ノ´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/11/07/Mon 13:32 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/07/Mon 13:36 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
催眠術かけててドキドキしますよね。
かからなかったら、どうなるんだろうって。冷や汗たらたらで。
あ、シュワちゃんの「トータルリコール」と言う映画でそんなシーンありましたよね!!

「シャケ喰えよ~」と熊に言われても、虫さんはお魚がお嫌いですものね。
「No thanks」て言うのもガクブルですね。
かえるママ21 | URL | 2011/11/07/Mon 18:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
