うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
忘れ物、無くし物
うちの子達、すごく物をなくすんです。
って前にも書きましたが、かなり重症なんです。

全くもってあきれるしかないんですが、まあ、かえるままも
昔はひどかったので、甘んじて文句を言わないのが良くないのでしょうか?


今まで忘れたものは、
上着、コートなどは数えきれず忘れて来てます。
いいものとか、お下がりで頂いたブランドもの服なんかは
出て来ませんね。
どうでもいいボロボロの服はみつかりますが.....


ランドセルを忘れて帰って来たときは、ビックリしました。
Σ(´∀`;)
鍵、歯科矯正器具も、困りましたね~。
靴下もよく忘れてきます。
水泳ゴーグルとか、手袋とか、帽子とか、そんなものの
経済的損失をトータルしたらどんだけになるのでしょう?
買い物して、買ったものを忘れて来るというのも、よくありますよ。



 
先週の土曜日、土曜日参観だったんです。
それで、お弁当を持っていったんですよね。
おかずを入れたタッパー&おにぎり&フォークを大きいハンカチに包んで持って。

後から、学校に行こうとママが通学路を歩いて行ったら、
アスファルトの道路にフォークがころんと落ちてるんですよね。
「?へんな落とし物だわ~」
と思って通り過ぎようとしたら、「あ!このフォーク、うちの子のだ」
と気付きましたよ。
「なんで、落ちてる?」と思いつつも、拾って学校へ。

子供に「道路に落としてたよ」と洗って渡したら、
「え!」と驚いてました。
こっちが驚いたよ。

家に帰ってから、子供が
「おにぎりがなぜかなかったの。おなかすいた」(´・ω・`)ショボーン
「え!?」
って事はどこかに落としてる....

カラスが食べたのかな?
学校で落としたのかな?誰か拾って捨ててくれるかな~?
熊が食べてたら....
しかも中味はシャケだから、美味しいはず.....
また、探しに来ないかな.....

などと心配になってるかえるままです。

こういうのはどうやったら、治るのでしょうか?
性格なのでしょうかね?
性格と言えば......
ちょっと個人的な話ですが、お暇な方はお付き合い下さい。↓
かえるままは、結構、ペシミスト(悲観主義者)です。
なかなか、ポジティブに考えられなくて、努力するんですけど、
こういうのってなかなか変わりませんよね。


妙にハジケてる時とかは、その悲観的な自分を吹き飛ばそうとしてる時でもありますね。

なので、「今日、ノリノリだな」って時は、かなりどーんと落ちてる時だったりします。
ヘンでしょ。
あ、勿論、調子良くてギャグや面白い話が泉の様に涌き出る時もあるんですけどね。


昔から、こんな性格って変わりませんね。

そう言えば、高校生の頃(遠すぎる目)
靴箱のネームプレートが盗まれた事があるんです。
そんな時、どう考えますか?

1、当時流行ってたた、好きな人のネームプレートをお守りにするってのがあったので、
  誰か自分を好きな人がいてその人が盗んで行った、と解釈する。

2、自分に恨みを持つ誰かが、夜な夜な、ワラ人形にネームプレートを
 仕込み、五寸釘を打ちまくってる、と解釈する。
 

かえるまは、圧倒的に2番だと考えるタイプだったので、
悩んでましたよ。なんか最近、腕が痛い。誰かがワラ人形を....
とか。最近、心臓がだんだん痛くなって来た。ワラ人形か?とか。
それを友達に相談すると、笑い飛ばされるんですよね。
「バカじゃないの?あんた!」って。
でも真剣です。
今もって、真実は謎です。



なので、ポジティブシンキングが出来る方って本当に羨ましいですよ。
う~む。どうやったら、なれるのかな。

そんな独り言でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/07/Mon 19:28 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/07/Mon 19:30 [編集]
私も誰にも負けない悲観主義者ですよー。
ネガティブのかたまりのような人間なんです。
でもさ、ネガティブって笑えませんか?
Tシャツに「駄目人間」って書いてると笑えるでしょ。でもポジティブに「元気に頑張ろう!!」ってかいたTシャツは着る気がしないです。

うちの子もすごく落し物、忘れ物しますよー。この前は家の鍵をなくして学校から電話かかってきましたよ。すごい雷落としましたよ
まなみ | URL | 2011/11/07/Mon 19:32 [編集]
わははw
僕もどうかしてるのかと思うくらい忘れ物をしました(=´∀`=)w

でも、フォークとオニギリを落とすのはビックリです!
凄いですよそれは。落し物の才能があるのやも。

ネームプレート…
僕も2だとかイタズラかと思っちゃうタイプなので、かなり凹んでしまいます。
物事が上手にいってると、心配になるタイプです(=´∀`=;)
さいごう | URL | 2011/11/07/Mon 20:32 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
あー!!分かった。
かえるままとまなみさんとの共通点。
「明るい悲観主義者」って事でしょうかね?
本当は悲観主義を楽しんでるのかな?
そうそう。Tシャツに「駄目人間」って書いて笑い取るタイプですよね。

そうでしたよね。まなみさんとこも、このネタありましたよね。
子供って、落とし物忘れ物の天才ですよね。
うちの子の場合、雷落としても、へっちゃらな所が、憎らしいんですよね。
そんな雷さえもすぐに忘れちゃうんですよね....(# ゚Д゚) ムッカー

かえるママ21 | URL | 2011/11/07/Mon 21:09 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
そうなんですか!
それは、さぞ、お母様、苦悩された事でしょう.....
でも、きっとさいごうさん、可愛いから、お母さんも許してしまうんでしょうね。

本当ですよね。かえるままは、しっかりと大きめハンカチで結んだんですよ。
どうやったら落とすんだ?(´・ω・`)

おお、さいごうさんも、2タイプなんですね。
これはもう、しょうがないですよね?
分かります、上手く行くと、「どうしちゃったんだろう?」って疑いの目を向けてしまうんですよね。
なんだか、かえるままは、変わりたいけど、あんまり変わってない自分に気がついてしまいました。
かえるママ21 | URL | 2011/11/07/Mon 21:15 [編集]
白状します!
ごめん・・・

くつばこのネームプレート盗ったんは ボクだったんや・・・。

ヨコハマの学校に転校するまえにどうしてもお守りにほしくて・・・。

かえるちゃんのこと・・・好きだったんやぁ!ずっと言えなくてごめんね☆

三○目 | URL | 2011/11/07/Mon 22:09 [編集]
かえるママさんこんばんは!

これは私も反省させられることです。
私自身・・・物をなくしやすいの・・
すぐになくなる・・・レシピの配合かいた紙は特に・・

何度も作り直すことになったり・・
どうすれば治るのか私もしりたいの。

やはり性格ですよね・・
けど、おにぎり落ちてたら・・・届けてくれたらびっくりですね・・・

けど本当にどこに行ったのでしょうか?

おにぎり本当に美味しいんでもったいないですね(;^-^)
見つかったら教えてくださいね(^-^)♪
桃咲マルク | URL | 2011/11/08/Tue 00:47 [編集]
Re: 白状します!
三◯目さんへ
え~!え~!.....
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

三◯目さんって、もしかして、三枚目君.....?

それとも、最近友達の火星君とこで見かける、おもろい系の三打目君?

それともそれとも、あの全国的にも超有名なTVやラジオにも出てる人気イケメンカリスマブロガーさん、いつもコメント100越え当たり前で、優しくてジェントルメンで幅広い世代の女心をぐっと掴む達人の三代目さん....じゃないよね~。
ありえへんわ.....
かえるママ21 | URL | 2011/11/08/Tue 06:32 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます!

う~ん、かえるままも実はあります .....
だから、子供にもあまり強く言えないのかな?
大人と、子供では....違いますよね?

お~。
レシピの紙をなくすのは、ちょっと大変ですね。
ショック大きい。
でも、マルクさんの家族の皆さんは、何度も美味しい新作を食べれて喜んでるのかも!?

そうですよね。
性格?かな?って思いますよね。

あ、おにぎりが届けられたら、おかしいですね。
学校の中に転がってないと、いいのだけど.....
あと、1週間くらいたって、出て来ても恐いですよね。(;´∀`)
以前に、幼稚園の時、お弁当をなくして食べられなかったって言ってたので、
幼稚園を探したけど、出て来なくて、2週間くらい後に幼稚園の冷蔵庫で発見!って事があります。
でも、保存状態が良かったせいか、見た目は、そのまま食べられそうな状態でした?(食べたら恐い事になるけど。)
かえるママ21 | URL | 2011/11/08/Tue 06:40 [編集]
フォークとおにぎり落として、て。
包んだハンカチをブルンブルンふりふりしながら楽しげに歩いてたりしたのでしょうか?
そんな極端なのは成長するにつれて気をつけるようになるからなくなるんでしょうけど、なくしもの、落とし物って注意しててもするときにはしてしまうものだから多いと心配ですね。

ポジティブになるには。
ポジティブなふりをするんです。
そうすると、前向きに考えるとこうだろう、て考えることになります。
そのうちに自然とそう思えるようになるとは限りませんけど、悲観的なのと前向きなのと両方の視点を持つ人になれるではないですか。

ああだったらどうしよう、こうだったらどうしよう。てなのを事前に思いを巡らせる思慮深い面を持ちながら、大丈夫、いけるいけると積極的に取り組める人に大変身できるはず。




カテンベ | URL | 2011/11/08/Tue 06:44 [編集]
Re: タイトルなし
カテンベさんへ
フォークとおにぎりを落として、おかずのタッパーだけをもって行ったみたいです.....
さすがにハンカチだけなら、軽すぎて気がついてほしいですよね。
本当に成長して、治るのでしょうかね??
なんか疑問ですよ。

かえるままも、もっとも大事な、頭のネジをどこかに落として来たと、良く言われましたので。

ポジティブになるには、ポジティブのふりをするのですね。
なかなか、ポジティブに考えると、一方悪魔のささやき的に、別の悲観的な事を囁きます。
打ち消そうとするんですけどね。打ち消すと苦しいんですよ。
だから、やっぱりきっと悲観的に考えるのが好きなのかな?

カテンベさんはどうですか?ポジティブ派なんですか?

ああ、でも出来るだけ、そうですね、そうやって、思慮深さと、悲観主義は紙一重ですものね。
積極的に、なにもアクションしないのではなくて、思慮深く、ポジティブに行動出来たらいいな。
うん。
示唆に富むコメント、ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2011/11/08/Tue 08:37 [編集]
こんにちは!

ウチの娘もなくし物が多いですね。学校の制服もよーく無くしています。制服は学校でなくしてくるのですが、落し物箱の中には同じ制服ばかりで、どれが娘のものかさっぱり・・・。名前を書いてあっても、それを探し出すだけで1時間は掛かりそうな。仕方ないですね、これは性格ですから。

私もかえるママさんと一緒で、物がなくなると絶対に取られたとか思ってしまうタイプです!しかも、取られたものを通して呪いとか掛けられてるんじゃ?というところまで妄想しますが・・・。これはやっぱり被害妄想ですよね、多分。
B9MOM | URL | 2011/11/08/Tue 09:14 [編集]
あ~わかりますよ!
のりのりの時とそうじゃないときって確かにあります。私も若いコロは結構考えたな~。
足なんかに青あざがあると、原因不明の青あざ・・骨肉腫かも?!
私もう死ぬんだ・・・とか。
青あざできるたび思ってました。サインはVの見すぎ!
そうか~クマのこともわらってごめんなさい。
そのペシミストぶりが、可愛くて・・・
aaconee | URL | 2011/11/08/Tue 10:24 [編集]
Re: タイトルなし
B9MOMさんへ
こんにちは!
B9MOMさんのブログにコメントするとき&コメント来た時は、ついつい必ず、時差も計算してしまうかえるままです。
最近は、iPhoneにロサンジェルスの、時間も世界時計に追加しましたので、簡単です。(つか、9時間足せばいいんですよね。今のこっちの時間に)

お~、娘さんも、忘れ物が多いですか‥
制服をなくすって、全裸で帰ってくるんですか!?
それとも、下着だけで.....
あ、上着とかですよね?
失礼しました。

この件を友達に相談してから暫くの間「被害妄想太朗」と言うあだ名がつきました。
かえるママ21 | URL | 2011/11/08/Tue 10:51 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
そうですよね。
あはは、aaconeeさんもそうですか。

いやいや、aaconeeさんの後押しで今日もまた、熊ネタ行こうと思ってますよ。
つか、熊専門ブログにしようかと考えてます。
どう思う!?まじで。( ゚∀゚)ノ
笑ってくれた方が、深刻度が低くなるので、笑ってもらえたら嬉しいですよ。
お笑いの世界の人もきっと、こんな感じじゃないかなって思う事ありますよ。勝手に。
かえるママ21 | URL | 2011/11/08/Tue 10:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/08/Tue 11:55 [編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ様
ありがとう~~!
(´▽`)アリガト!
かえるママ21 | URL | 2011/11/08/Tue 12:01 [編集]
わら人形ですか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
さすがにそれは考え付かない考えでしたよ(*ノ∀ノ)
流行っている方を考えないと(ノ´∀`*)
悪い事を考えてしまうのは生きていれば仕方が無い事ですが、
やはり疲れてくるのでほどほどに楽観的な考えも思うようにしたほうがいいですよ( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2011/11/08/Tue 13:36 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/08/Tue 13:45 [編集]
こんにちはです。

かえるママさんの性格のお悩み・・わかります。
ボクも近いですもん(*´∀`*)

そんなボクが云うのも何なんですが・・、
『喜怒哀楽のある、とても人間らしい、素直な性格』
なんだと思いますよ(*^^)v
それでイイんだと・・おもいます。
だからこそ、かえるママさんはお優しいのですし・・。

あ、息子さんの忘れ物・・
催眠術しかないでしょ?(*´∀`*)w
クマじゃないけど・・(´▽`*)アハハ
kaminomoribito | URL | 2011/11/08/Tue 14:18 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうですか。
考えつきませんでしたか?
悪い事を考えてはいけないと思いつつ、ついつい考えてしまう癖なのでしょうね?
いい事が思いつかない訳ではないのですけど.....
打ち消してしまうのですよね。
ああ、そうそう、疲れますよね。自分が。
かえるママ21 | URL | 2011/11/08/Tue 14:28 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribito ,さんへ
こんにちは。

ああ、そうなんですね。
kaminomoribitoさんも、悲観主義ですか?
でも、kaminomoribitoさんが悲観主義と聞いて、とてもホッとしました。
なんか、こういう性格は商売に向いてないのかな?などと考えてしまって煮詰まってしまいます。
kaminomoribitoさんは、ご商売長らく続けていらしたのですものね。
悲観主義でも大丈夫だって分かって、ホッと安心しました。

そうですね。
そう考えて、頑張ります。
とても元気貰いましたよ。
ありがとうございます!

ああ、催眠術!いいですね。それ。
禁煙とか、ダイエットが出来るなら、忘れ物も治せるかもしれませんんね?
熊よりも、子が先だった。(汗)
かえるママ21 | URL | 2011/11/08/Tue 14:33 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
