うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
熊情報
またまた、熊情報です。
「またか~」と呆れてる方、「待ってました」と喜んでる地元の方。
....はいないな。
多分。
だって、新聞の方が早いもん。


もう、こうなったらね、熊専門ブログにしようかと思ってるんですよ。
地元向けに熊の動向調査とか。
生体について、とか。
何故かツボに入ってしまって、ウケて下さるaaconeeさん向けとか。
(そうそう、長野でも熊が出てるらしいですよ!)
あ、でも冬眠期間は何書こうかな。
熊のプーさんについてでも書こうかな。

「熊ブログ」を書いてるのは「カエル」と言うなんだか( ・ω・)モニュ?
って感じがいいですね。

調べたら「カテゴリー熊」とか「熊ランキング」とかはありませんでした。
とりあえず、ブログカテゴリー「熊」は作りましたけど。

以前、かえるままは、超人気ブロガーさんのB9MOMさんが、
「ケツブログ」とご自分で
仰ってたので、てっきり「ケツブログ」と言うジャンルがあるのだと
思ってました。ごめんなさい。
それで、「ケツブログ」は「アダルトブログ」に含まれるのか?と
ずっと気になってました。

ブログ管理画面の「環境設定の変更」って所で
「アダルトブログに足跡を残さない」と言う設定項目があって、
かえるままは「足跡を残さない」になってるので、「ケツブログ」の
B9MOMさんの所に足跡は残ってないのかな?と疑問に思ってたんですよね。


しかも、かえるままがブログで「ケツブログで大人気の」
なんて紹介してても、全然怒りのコメントもなくて
B9MOMさん、懐がデカいです。ケツの穴もデカいです。
(↑褒めてます。)
かえるままは天然ボケなので、ごめんなさいです。




さて、
7日朝、南区の山林で熊一頭が捕獲されたそうです。
熊捕獲用の檻にヒグマがかかってるのを発見されたそうです。
体長約1m前後で体重が70~80kですって。
子供ですね。
猟友会会員により殺処分されたそうです。
今年で4頭目らしいです。

しかし、「熊捕獲用檻」ってどんなんでしょうね?
って調べてみました。


(※画像おかりしました。)
k15.jpg

これいくら?って思いますよね。
調べました。

しかし、このタイプは、楽天ショッピングにも、ヤフオクにも出てませんでした.....
価格.comにも出てませんでした。

結構、シカ用とか、アライグマ用とか、イノシシ用とか、沢山ありました。
やっぱり最も頑丈そうでしたよ。
う~ん、いくらなんだろう~?

札幌の農家の要請を受け、JAさっぽろが山林5カ所に置いたそうです。


そして、先日、行方不明にられた女性も無事保護されたそうです。
良かったあ~~!
でも、ほぼ同じ場所です ......
ニアミスだったかも......
女性は、高齢の方らしいですが、3日間、
フキなど山菜を食べながら過ごされてたそうです。
本当に、本当に、ご無事で良かったです。ホッとしました。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


追記
( ゚д゚)ハッ!
「熊ブログ」のトラコミュに参加を企てたかえるまま、
日本ブログ村の言われるままに、登録画面を進んで行ったら.....
???ランキングに参加になってしまったのでしょうか?
( ・ω・)モニュ?
しかし、熊ランキングではないです....

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

行方不明になっていた女性、無事だったのですね。おおーほっとしました(=´∀`=)
最近、いやーなニュースがつづいていたので、いいニュースを聞けて良かったですよ(*´ω`*)

北海道は今年は熊ばかりですね(;゜Д゜)
いや死と隣り合わせですよ。怖いです。イノシシなんぞとはヤバさが違いますよね。
このオリは凄過ぎますね…大きいし厳ついし絶対逃げられなさそう!
でも「閉じ込めるぞ!」という感じがあからさま過ぎでは…すぐに熊が学習してしまいそうです(=´∀`=)w
さいごう | URL | 2011/11/08/Tue 21:44 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/08/Tue 23:39 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
本当ですよね~。
地元の方だったので、何かあったら、ショックが大きかったと思います。
夜はもう、とても寒い中だったので、暖をとったり、山菜を食べたり、やっぱり生きる知恵があったのでしょうね。尊敬します。

仰る通りですよね。
頑丈そうで「閉じ込めてやる!」ってオーラが漂ってますね。(笑)
黒光してて、熊も学習しそうですよね。
迷彩柄とかにすれば、いいのかな。
かえるママ21 | URL | 2011/11/09/Wed 06:11 [編集]
おはようございます
餌になるものが不足していて餌を求めて山からおりてくるのなら。
罠なんてのに、ふらふらーっとはまるんでしょうね。

気付いてもらわないと捕まえられないけど、匂いに誘われて山からやってくる熊がいっぱいあらわれても困りそう。

熊出没注意のステッカーとかでよくあるマーク。
ああいうの、いいなー。とか思ってましたけど、熊の脅威が身近にあるとそんなことは思わないんでしょうね。
カテンベ | URL | 2011/11/09/Wed 06:57 [編集]
Re: おはようございます
カテンベさんへ
おはようございます。
今年は特別、山に木の実が少ないらしいのですよ~。
いつも、例年熊に怯えて暮らしてる訳ではないんです。
本当に今年は特別みたいですよ。どうしちゃったんでしょうね?
これも、異常気象や、人が自然の熊の生息圏を奪ってしまったせいなのでしょうか?
人里には沢山美味しいものがあるって事をヒ熊一族みんなが学習してしまったのでしょうか?

熊出没ステッカーは、本州の方が喜んでお土産に買われるので、名物的にどうぞどうぞって感じでしたけどリアリティありありになってきましたね~。
かえるママ21 | URL | 2011/11/09/Wed 07:12 [編集]
こんにちは!ご紹介有難う御座います!

今日の記事を読んで、かえるママさんってとってもまっすぐな方なんだなぁと思いました!「ケツブログ」というカテゴリーがあるのを信じてしまうところも素敵なんですが、ケツ=アダルトって??ぷぷぷぷぷ・・・・。ま、確かに子供にはあまり見せたくないですけど。

クマにしても、クマランキングを探してしまわれるとは!ま、浣腸ランキングなどもあるようですから、クマがあってもおかしくはないですけどね!

クマ、餌がなくて出てきちゃうんでしょうかね?だとしたら、それはそれで可哀相な話ですね。
B9MOM | URL | 2011/11/09/Wed 09:26 [編集]
熊カテゴリー,,、ホントだ
あった、、、 (笑)
でも殺処分ですか
ちょっと可哀想な気がしますね
もちろん、人間の安全が大事なんですが
ウーン難しいなあ (´ヘ`;)
加夢 | URL | 2011/11/09/Wed 10:27 [編集]
Re: タイトルなし
B9MOMさんへ
B9MOMさん、こんにちは。

あはは、そうかもですね。直球勝負はずっと変わってないかもです。
少しは変化球も、必要なのでしょうけどね。

そうなんです。ずっと疑問でした。18禁な記事もあるし....(笑)
確認ですが、足跡ついてます?(しつこい)

えぇ!「浣腸ランキング」ですか?それなら、「熊ランキング」ありますよね。
探し方が甘いかも。
くまなく探します。なんちゃって。

そうみたいです。今年は気象により、山に木の実がならないみたいですよ。
それで、新人類?新熊類?は人間を怖がらないらしくて、若い熊が街にも出て来てるらしいです。
 
かえるママ21 | URL | 2011/11/09/Wed 14:25 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
熊カテゴリーも新設しました。
これからも、情報が在り次第、熊情報を載せますね。

あ、そうなんです。処分ですね。

そう言えば、昔は、アイヌの「イヨマンテ」と言う儀式もあったんですよ。
それは、小熊を村の檻で飼って、ある程度、大きくなったらこ◯すのですが、神の元へと送る儀式をするんです。
そして、お肉は人々に振る舞われるみたいです。
かえるママ21 | URL | 2011/11/09/Wed 14:37 [編集]
試しに「熊ブログ」のトラコミュ作ってみました(笑)

http://life.blogmura.com/tb_entry108418.html
火星 | URL | 2011/11/09/Wed 19:52 [編集]
こんばんは~~~~
うわ~~~~また鼻血が出そう・・・
今日は名前やなんだよ~~~~~!
見に来ちゃだめよ!

あとで、今日のブログにくわえましたけど、もみじまんじゅうの記事ね、昨夜、眠くて、まとめないで、コピーはりつけたまま寝ちゃったんです。下書きにしたつもりで!
そしたらね、朝10時の休憩にチラと覗いたらば「げげっ!公開になってる!!!まだ途中なのに!」とあわわてて、記事ひっこめて、恥ずかしくて、コメント読めなかったの。あとでよんだらみんないい話って・・・・
やさしいなぁ~「変だな~」ともいわずあんな長いコピー読んでくれて(泣)

というわけで、さすがかえるママさん。
こんな檻の、価格を調べる御仁はあなたしかいない!
御婦人、ご無事でなによりでした。
もし、この檻のそばで熊にそうぐうしたら、
ここに逃げ込んでもいい?

で、ケツブログって、何??
よいこのaacoでした。
aaconee | URL | 2011/11/09/Wed 20:06 [編集]
Re: Re: タイトルなし
火星さんへ
試しに「熊ブログのトラコミュ」参加してみました。(笑)
http://life.blogmura.com/trabbs_tpc/48_108418_52927.html> 登録するのに、悪戦苦闘しましたよ!
なんとか出来ました。あれ?知らないうちに「ブログ村」のランキングに参加になってるのかな?
(パナーってのが貼れなかったけど。)
かえるママ21 | URL | 2011/11/09/Wed 20:30 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
こんばんは~~。
え~!そうなの?全然、普通に良かったですよ。
感動しましたよ。
いいじゃないですか。
間違いもまた、良いものです。

人間だもの.....by相田みつお

コピーとも言われなければ、独自の調査による学術的な論文ともとれて、良かったですよ。

あはは、値段、分かったら面白かったんだけど、きっと予想では、100万越えだと思うんですよね~。
どうでしょう?まあ、一般人は買わないでしょうから。

そうですよね。
間違って入ってしまったら、って考えましたよ。ちょっと恐いですね。
山菜採りに夢中になって、気がついたら檻の中だったら、本当にどうしよう。
逆に熊から逃れる為に、立てこもるってのもありですね。

ケツブログ.....はありませんでしたよ。(笑)
でも、「熊ブログ」火星さんが作ってくれました。
ウケる~~。
かえるママ21 | URL | 2011/11/09/Wed 20:36 [編集]
かえるママさんこんばんは!

あのおしとやかな、可愛いかえるママさんから
ケツ・・・と何度も出てくるのでそのギャップがまたいい(笑)
カテゴリーあるもんね?私も最近、主婦の日記から料理に変えました!!

クマさんは怖いですよね・・・

本当にあの機械いくらんなんですかね・・・??
桃咲マルク | URL | 2011/11/10/Thu 01:11 [編集]
Re: タイトルなし
マルクさんへ
マルクさん、おはようございます!

うふふ、おしとやかでは全然ありませんが、「ケツ」連呼しまくってましたね。(笑)

マルクさんは、「主婦の日記」でスタートだったのですか?
お料理ですよね。「レシピブログ」って言うのもありなのですか?
すごい人気ですね。

マルクさんのお湯を入れて保温するのも、いくらかな~って思ってました~。
あれいいですね!
ヤフオクだったの?ヤフオクだと値段は変わるものね。
かえるママ21 | URL | 2011/11/10/Thu 06:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
