うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
ブログdeロードショー「ジャイアントピーチ」
vwbs-1116.jpg

ブログdeロードショーって、映画ブロガーの皆さんが、
「期間を決めて、みんなで同じ映画を見ながら、わいわい映画について語ろう」
って企画みたいです。

本当に面白いです。
色んな視点、観点、感想があって。

映画館で沢山の人達が同じスクリーン見てても、
知らない人と後から「ああだったね。」
とか、「これ、こう思うよ」とか
語れないじゃないですか。
ブログだと、それが、みんなでそんな感想を語ってる感じです。


と言いつつ、大幅に遅い参加になってしまって
申し訳ありあません。
遅れたからと言っておとがめもないところが、更に良いところです。

miriさん、宵乃さん、が中心になって企画していらしゃいます。
今回選んだ方は、かえるままと、いつも交流して下さる、
マミイさんですので、是非とも見なくては!と思ってました。

※画像おかりしました。
465x437-2009072100001.jpg
ディズニーの子供向け映画で、とっても楽しく見れました。
子供達の反応は・・・・

このキリギリス君、手が4本あるのですよね。
そして、4本の手でバイオリンを上手に弾くのですが、

子「キリギリスには重音ってありえないよね~」
ママ「でも、弓2本持ってるよ。弓2本買わないとならないね。」
(;^_^A アセアセ…

そんな感想でしたが・・・
涙あり、冒険ありの、そして最後は
ハッピーエンドで良かったです。
マミイさん、ありがとう!



そして、ちょうど、ピーチのお紅茶を、
敬愛する素敵なお友達に頂いたのです!
外国の香りとピーチの香りが漂い、優雅な一時を過ごせました。
ありがとうございます!!
IMG_1102_convert_20111110091859.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


そして、拙ブログ、熊ブログですが、なりゆきにより
ランキングに参加してしまいました。(;^_^A アセアセ…
inとかoutとか、よく分かりません・・・
「アウトー!」ってギャグが滑ったら、監視してるのだろうか。
inは「セーフ」(?_?)
今日はなしですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは☆
>映画館で沢山の人達が同じスクリーン見てても、
>知らない人と後から「ああだったね。」
>とか、「これ、こう思うよ」とか
>語れないじゃないですか。
>ブログだと、それが、みんなでそんな感想を語ってる感じです。

お忙しい中、ご鑑賞と記事を有難うございました☆

上の文章、本当に嬉しいです!
この企画は、昔・友達と映画館に行った帰りに、
喫茶店で「あーだこーだ」「あーでもない、こーでもない」と
言い合った感じになると良いな~と思っているので、ホントに嬉しかったです!

お子様方と鑑賞なさって、良かったですね。
年齢で、ご感想も違うのでは???

美味しそうな高級なお茶ですね?
香りが漂ってきますよ~♪

では、いつもの記録(URL)にリンクさせて頂きますね。
次回は18日からの投票です、宜しくお願いいたしま~す☆
miri | URL | 2011/11/10/Thu 11:17 [編集]
Re: こんにちは☆
miriさんへ
miriさん、コメントありがとうございます!
今回も楽しく参加させていただきました。
お誘い、ありがとうございました。

子供はあまり多くは語らなかったですが、面白い所は笑ってました。
大人には、へ?って所でウケてましたね・・・ヘ(^o^)/

かえるままは、あの叔母様達の意地悪に、ガクガクブルブルでしたけど・・・
ご両親のことを思い出して、必死に明るくけなげに生きてる姿に、
じーんときて涙がでましたが・・・

お紅茶は、本当に高級な香りが漂いました。
優雅な一時をすごす事ができました。
18日からまた、投票が始まるのですね。
お忙しくなりますね。頑張って下さいね。
かえるママ21 | URL | 2011/11/10/Thu 11:53 [編集]
かえるままさん、こんにちは。
今回はご鑑賞ありがとうございました。

そうそう、大人と子供は笑いどころが
ビミョ~に違いますよね。
推薦しといてなんですが、映画の内容そっちのけで
子供たちの反応を楽しんでしまいました^^;

>子「キリギリスには重音ってありえないよね~」
すご~い!
ちゃんと見てるんですね~。さすがです!!


私もいただいたチョコを食べながら映画みてます。
(子供たちには内緒で独り占めしちゃってます。
だって、おいしいんだもん^^;)
マミイ | URL | 2011/11/10/Thu 12:03 [編集]
こんにちは。
画像の人形がすごいですね。若干口元が怖いけど、雰囲気が伝わってきます。こういう商品が出てるのかな?
キリギリスの演奏に着目するお子さんが可愛いです。子供って色んなとこをみてますよね~。
宵乃 | URL | 2011/11/10/Thu 12:05 [編集]
Re: タイトルなし
マミイさんへ
マミイさん、ありがとうございます。

かえるままは、マミイさんのお子さんと一緒で、
叔母様達に意地悪されてるのを見てて、号泣してましたが・・・・
子供達は、そのシーンは別に・・・と言う感じで(?_?)
なんだかな~って思ってましたよ。(笑)
そうですね。
かえるままも子供達の反応を楽しんでましたね。

重音を綺麗な音を出すのも、練習ですから・・・(;^_^A アセアセ…
キリギリスの様に腕が2本あったらいいな~って思ったのかもしれませんね。

あはは、分かりますよ~。
うちにも、ピラニア達がいて、一瞬で跡形もなくなってしまうので、
甘いモノは、こっそり、こっそり・・・ですね。(^o^)
(しかし、動物的な鋭い嗅覚で見つけるのも、うちの子達の特技ですが。)

かえるママ21 | URL | 2011/11/10/Thu 12:17 [編集]
Re: タイトルなし
宵乃さんへ
宵乃さん、お久しぶりです!
ヘ(^o^)/
コメントありがとうございます。
そうですよね!かえるままも、こういう商品が出てるのかな?って思いました。
ディズニーですものね。出ててもおかしくないですね。
本当ですね。キリギリスの演奏はなかなか上手でした。
そこを注視するか~と思いましたが・・・3(-_^;) エッ?
かえるママ21 | URL | 2011/11/10/Thu 12:24 [編集]
海外のこういうのって、日本のと違ってかわいくないですねー。
観ているうちに気にならなくなるというか、その個性的な姿がよく感じられるようになったりしてくるから不思議。

カテンベ | URL | 2011/11/10/Thu 12:38 [編集]
Re: タイトルなし
カテンべさんへ
本当ですよね~。外国のアニメって目がつり目になってますよね。
E・Tとかも、最初いでたちがとても、こわいですよね。
見てるうちに、可愛く見えてくるのですよね~。不思議です。
かえるママ21 | URL | 2011/11/10/Thu 14:21 [編集]
ブログでロードショーはいいですよね(*´∀`*)
虫は最近参加していませんが、
また時間が出来た時には参加させて欲しいと思っていますよ(*ノ∀ノ)

ブログランキング参加おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
毎日のようにポチポチクリックさせてもらいますよ( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2011/11/10/Thu 17:22 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/10/Thu 17:29 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
ブログdeロードショー、また虫さんも是非とも参加しせんか?
楽しいですよね。

ブログランキングは、成り行きで?これでいいのか?も不安ですが、
ピングーとか出来てないかも?ってよく分かりませんが、間違ってたらご指摘お願い致します。
応援クリック、ありがとうございます!張り忘れないように気をつけますね。
かえるママ21 | URL | 2011/11/10/Thu 17:50 [編集]
かえるママさん、ランキング参加の流れにしてしまって申し訳ありません!

見てみたら、ブログ村には登録されていますが、ランキングには不参加の設定になっているようです。
皆様がポチポチ押されていますので、参加にすればすでに上位におられようですよi-221
火星 | URL | 2011/11/10/Thu 19:36 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
いえいえ、とんでもありません!
これも、何か新しい事への挑戦的な、成長の一つとして神から与えられた試練と受け止め(おげさな~)
「人事を尽くして天命を待つ」気持ちでおります。
ブログ村村長さんからの、メールを見ながら色々とやっております!
折角皆様がぽちぽちして下さってるのですから、それにお応え出来ますように、試みておりますが、いかがでしょう?
つか、なんで火星さん、分かるの???
宇宙人だから透視能力もあるのですか?
かえるママ21 | URL | 2011/11/10/Thu 20:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/11/Fri 11:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

ヘンリー・セリック 2作品 感想
映画鑑賞の記録 2 2-1308・Coraline         (コララインとボタンの魔女) 2009年・アメリカ 10月中旬 ムービープラス 監督 ヘンリー・セリック (初見) ... [続きを読む]
映画鑑賞の記録 2011/11/10/Thu 11:24
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
