うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
大晦日に
『大晦日だよ、ドラえもん』をみると、あぁ~今年も終わるんだな~としみじみと思います。
今年は、劇的に人生が、変化した1年でした。去年の今頃は、パパが20年勤務した大手メガネチェーン店を退職して、さあ、どおする?と苦悩してました。去年の12月に関東に転勤の辞令がでて、心のどこかに引っかかっていた思いが、転勤に踏み切れず、退職と言う選択をしたのです。大企業にありがちな、権力闘争、本当にお客様の事を考えてるのかしら?と思う、店舗のスクラップアンドビルドや社員の転勤。そういう余分なものを削ぎ落として、ただ、純粋に、お客様の事だけを考えて、技術を磨き、いつまでも大好きなこの地で、地域と共に企業としても人間としても成長していけたなら...そんな思いで「かえるめがね」をオープンする事にしました。ちょうど、オバマ大統領が『Change!Yes,we can!』と連呼してた時でした。
4月にオープンしてからは、前職時代のお客様も沢山来て下さって、本当に心から嬉しく思います。だって、一部上場企業の看板のあるお店から、誰も知らない出来たばかりのメガネ屋さんに来て下さるなんて、本当にありがたい事です。「かえるめがね」で出会えたお客様、皆さん本当に素敵な方ばかりです。「お客様は神様です」ってあったけど、本当にそうでした。このご縁に感謝します。ブログを見て下さった方、ありがとうございます。拍手をして下さった方、コメントを下さった方、とても嬉しかったです。去年の今頃は私がブログを書くなんて(書けるなんて)、夢にも思いませんでしたが「ママはブログを書きなさい」とパソコンの設定をして下さったMSYさんありがとうございます。ブログの不思議なご縁で知り合えた素敵な方もいらっしゃいました。
沢山の、ありがとうを伝えて、今年を締めくくりたいと思います。来年は素敵な1年になりますように...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。