うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2010年始まりました。
今年は、地球に生きる全ての生き物にとって明るい年に年になってほしいです。自分も含め、ご縁のあった方々と喜びあふれる毎日を創造していきたいです。                                      2010年と言えば、昔、映画「2001年宇宙の旅」の続きで「2010年」というのがあったけど、自分が今現在2010年を生きてるかと思うとちょっと驚きです。子供ながらに近未来世界だった筈なのに。確かに、昔は携帯電話や、パソコン等は自分たちが持てるとは思わなかった。今じゃ、幼稚園の息子が勝手にパソコンを開いてYOUTUBEやってるし携帯電話持ってる子供も珍しくない。便利になって、情報も簡単に手に入る時代で、時間が節約出来て、その分ゆったり出来るかと思えば、さにあらず。アインシュタインの相対性理論は何度読んでも理解出来ないけど、時間は絶対的なものではないという事だけは分かる。その証拠に、時間があっという間に過ぎるママが「毎日はやいね~」と言っても、娘は「そお?おそいけどな」と言う。一説では、脈拍の早さが子供と違うから時間の早さが違って感じるとか。難しい理屈は分からないので、時間泥棒がいるに違いない!と勝手に結論付けてるかえるままです。忙しいと、字のごとく心を亡くしてしまうので、意識してゆったり過ごそう。今年の目標は、心して良いもの、美しいもの、美味しいもの、楽しいものを意識的にみつめていこう、です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。