うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
スイッチ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 熊ブログへ
熊ブログ


※youtubeよりおかりしました。


これって、誰でもそうでしょうかね。
「スイッチ」ってありませんか?

何かの動作がスイッチになって、自分の脳に言い聞かせるみたいな。

かえるままは、
食後に必ず、少しでいいので、甘いもの、チロルチョコでも、
甘いカフェオレでも、とにかく、甘いものが口に入らないと
食事が終わったスイッチが入らないです。


あと家で着る服も、リラックススイッチ入ってしまいます。

あと、エプロンすると、ママスイッチ入ってしまいますよ。

それと、あまりないかな?
メガネも家メガネと決めてるのがあって、それをすると、ママスイッチです。
時々忘れて、そのまま外へ出かけると、すごく恥ずかしい・・・・(*^▽^*)ェ
間違ってパジャマのまま出てきてしまったような?


あと、仕事スイッチが入ったら、皆さん何故かキリッとした表情に
なって、いい感じですよ。誰でも。
それってみんなは気づいてるのかな?
不思議ですよね。

逆に無防備なのは、ぼーっと歩いてる時。
そんな時って、ゆるい感じがしますね。

いつも、お店の前向かい側の道路を歩いてる
あるお爺さん、その方、必ずおしっこポイントみたいなんです。
空き地?か、よそ様のお庭な筈なのですが、
お爺さん、歩いて通る時は、必ず、かえるめがねのお店の前
車道挟んで向かい側で、おしっこするんですよね~。

ええ、いつも、かえるままがチェックしてると気付かずに・・・・


ワンちゃんも同じ場所でおしっこしますよね。
それと一緒なのかな?無意識の行動なのでしょうか?

お爺さんは、おしっこがスイッチかもしれませんね。
「家に帰るスイッチ」

皆さんはどんなスイッチをお持ちでしょうか?
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはです。

スイッチ・・ありますねぇ~(-^〇^-)

しかも、具体的には思い出せないくらい無意識なものが多いですね(^^;)
毎日お店を開ける時に、一瞬背筋を伸ばすのもそうですね。

お爺ちゃんのオシッコポイント・・。
あれは習慣だと思います。
例えば、一度立ち寄ったお店でトイレを借りると、次からそのお店に行くと、もよおすようになるそうです。

かえるママさんは、寝るときにはスイッチが切れるように眠るほうですか?
ボクは寝るスイッチを入れないと寝れないタイプです(^^;)
kaminomoribito | URL | 2011/11/24/Thu 14:03 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
こんにちは~。
kaminomoribitoさんは、靴を左から?履くでしたか?
結構、スイッチというか、キマリがあるのでしたよね?
お店を開ける時に背筋を伸ばすのですね。

お爺ちゃんのは、そうなんですかね?
面白い習慣ですよね。
でも、殆ど見かけたら、必ずしてるので、習慣なのでしょうね。
いつも、ついつい必ずかえるままが見てしまうのも、習慣でしょうね?(笑)

かえるままは、スイッチ切れる様に寝てしまいます。
子供と一緒か子供よりも早いかもです・・・・(;^_^A アセアセ…
かえるママ21 | URL | 2011/11/24/Thu 14:47 [編集]
睡眠スイッチが欲しいです、最近は。

私は、キレ易いというか、理不尽と思うと、すぐスイッチが入るので、気をつけたいと思ってますよ(苦笑)
後、彼氏様がいると、甘えるスイッチとかw、
仕事が忙しい時は、自分の中の「戦いの曲」を流して、戦闘モードにしていますw
田中雨月 | URL | 2011/11/24/Thu 19:28 [編集]
最近は、「青春スイッチオン」なんですよ。

iTunesから、土屋アンナの「Switch On!」って曲を落としてきてずっと聞いています。
覺えるまで・・・カラオケで歌おうと思って(^_^;)
まんがいんく | URL | 2011/11/24/Thu 20:11 [編集]
Re: タイトルなし
田中雨月さんへ
そうですか....
睡眠スイッチ欲しい時はありますよね。確かに。

そうなんですか?雨月さん、キレ易いのですか?意外でした。
キレ易いのは若い証拠です。

甘えるスイッチ~~。い~じゃないですか。
甘えるなんて可愛い女のコですよ。

戦闘モードもありますよね!!それはよく分かります。
戦闘モード入るとなかなか普通に戻り辛いですよね。
かえるママ21 | URL | 2011/11/24/Thu 20:53 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
土屋アンナさん、今聴きながらコメント打ってます。
ノリのいい曲ですね!
「青春スイッチオン」素晴らしい!!
今年のIOFTで土屋アンナさん、サングラス部門のベストドレッサー賞受賞されましたよね。
本当に黙ってたら外人みたいで、お綺麗な方です。


かえるママ21 | URL | 2011/11/24/Thu 21:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/24/Thu 21:05 [編集]
スイッチと聞くと震災前にやっていた東電のCMを思い出してしまいます。もう節電スイッチは大丈夫かなぁ

http://www.youtube.com/watch?v=okCX9gOgm3Q
あやくわんこ | URL | 2011/11/24/Thu 22:29 [編集]
かえるままさんこんばんは!
これ一つでというスイッチはあんまりないのです。どうにもスロースターターなもので…(=´∀`=;)
ただ接客スイッチはありますよ~お客がくるとパチっと入るんです。

オシッコポイントw
お爺さん、なんでそこを選んでるのでしょうね?
いやー不思議な習慣ですよw
さいごう | URL | 2011/11/25/Fri 00:13 [編集]
いい視点ですね~
確かに、いろんなスイッチがありますよね~。
私もお客様と話すときは、いきなりスイッチ入りますね。キリッと!
お姑さんの前とかね!しゃきっと!
寝る特は、スイッチ切りますよね。
すきまスイッチ好きです!
aaconee | URL | 2011/11/25/Fri 00:16 [編集]
かえるママさん、こんばんは。
スイッチ・・・うーーん、PCの前に座ったらブログ更新のスイッチ、
同じくエプロンかけたら主婦、
甘いものが欲しくなったら休憩のスイッチ、これが多くなると、疲れスイッチかも。
これってまずいですね。ダイエット、ダイエット・・・
そんな時はイル様を見るスイッチかな。
嫌な夢みたら神社に行きたくなるスイッチ、
目が疲れたら居眠りスイッチですね。
生活が楽になるスイッチってないかしら。
年末ジャンボでも買いに行こうかな(笑)


美雨 | URL | 2011/11/25/Fri 00:27 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
お~。
初めて見ました。
こっちは、北電のCMしか流れないので.....
かえるママ21 | URL | 2011/11/25/Fri 06:32 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさん、おはようございます。
そうですか?
でもでも、そうご自分では分からないかもだけど、接客スイッチ、仕事スイッチ、入ってますよ、きっと。
お客様がいらしたら、パチッとキリッとなるのでしょうね。

おじいさんの習慣は面白いですよね。
しかも、かえるままにいつもガン見されてるって気付かないのも面白いですね。
かえるママ21 | URL | 2011/11/25/Fri 06:37 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
お~、aaconeeさん、褒めて下さってありがとうございます。
aaconeeさんも一杯スイッチ入りますね。
かえるままは他にも愚痴スイッチなんかも、ありますね~。
子供に、ぐちぐち言ってしまう.....
効果が無いと知りつつ.....
あ!方言スイッチってのも、皆さんありますよね?
他の土地では、他の土地の言葉に合わせてても、地元に戻ったり、地元の方と電話なんかすると、方言スイッチ入ってる方、よく見ますよね。
スキマスイッチ、いいですよね~。


かえるママ21 | URL | 2011/11/25/Fri 06:45 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さん、おはようございます。
多才な美雨さん、沢山のスイッチを使いこなしていらっしゃるのでしょうね。
PCの前に座ったら、そうですよね。ブログスイッチはいりますよね。
なるほど、イヤな夢を見たら神社に行きたくなるのですね?
それは、美雨さん独特と言うか、神に近いというか研ぎすまされた感性の美雨さんならではですね。
居眠りスイッチもありますよね。
疲れたらどうしてもそうなってしまいますよね。
年末ジャンボ、最近買ってなかったです。
当たる秘訣は「同じ場所で買い続ける」みたいですものね。
今年は少しでも買ってみようかな。
素敵なコメントありがとうございました。
かえるママ21 | URL | 2011/11/25/Fri 06:55 [編集]
おはようございます
スイッチ。
スイッチオンは、朝、メガネシャンプーしてキラリン、てなったメガネをかけること。
スイッチオフなら煙草に火をつけて一服(-。-)y-゚゚゚

細々したものはもっといっぱいあるんでしょうけどねー
カテンベ | URL | 2011/11/25/Fri 07:14 [編集]
Re: おはようございます
カテンベさんへ
メガネシャンプーをされてるのですか!
流石、本場大阪ですね。
CMは大阪の芸人さんがなさってますよね。

タバコの火をつけたら休憩スイッチに入りますね。
もう、タバコやめて随分たちますけどね。
かえるママ21 | URL | 2011/11/25/Fri 08:33 [編集]
電話を取ると
スイッチが入りませんか?
よそゆきスイッチ、、、
急に声が高くなって  (笑)
で、家族からだったりすると
急に低くなったり  (*^▽^*)
加夢 | URL | 2011/11/25/Fri 09:39 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
そうですね!
電話って、最初よそ行きスイッチ入りますよね。
でも、大抵、勧誘の電話が多いので、急に低くなります。
家の固定電話だと、殆ど業者の勧誘電話ばかりです。
あ、友達少ないって事かな・・・(゚ε゜;)
ちなみに、元々声は低いのですが・・・(よく故・大原麗子さんのモノ真似してましたもん。)
かえるママ21 | URL | 2011/11/25/Fri 10:02 [編集]
かえるママさんこんにちは!

学校の子供のマラソン大会から帰りました・・・
疲れました・・・・あ・・・愚痴(;^-^)

スイッチ・・・本当に私そういえば。。。ないかも?
これかなり問題ですね?

スイッチ常にはいりっぱなしのような?永遠にスイッチ入っていないような?
あまりオンとオフもなく・・・

家族とも友達とも話しをするときも違わなくて・・・
だから現実の私もブログの私も同じようにどんくさいわけで。。。。

つまり・・・ダメダメな人てことです(笑)
いつもお付き合い下さり感謝です(^-^)☆
桃咲マルク | URL | 2011/11/25/Fri 15:48 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは。

マルクさん、お子さんのマラソン大会は、マルクさんも走ったのですか?
疲れますね。
戸外で見てるだけでも、結構疲れますよね。
寒くないのかな?雪ふってますよ?
あ、本州はまだ雪など降って無くて、逆に過ごしやすいのかな?

え!そうですか。マルクさんは、スイッチないのですね?
素晴らしい事ですね。
とても羨ましいです。自然体がブログも人気の秘密なのでしょうね。
スイッチ入らないって自然体でいつもいられるって事ですものね。
素敵な事です。ヘ(^o^)/
かえるままもいつも自然体でいたいな~。
かえるママ21 | URL | 2011/11/25/Fri 16:53 [編集]
かえるママさん大変です!
記事にある「ひとりごと」のスイッチ押してみたら、
現在2位になってまっせv-20
火星 | URL | 2011/11/25/Fri 20:00 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
ありがとうございます!
火星さんの勢いに乗って、参加してしまいましたが、面白いですね。
ランキングは2位~4位までが、三つ巴で何時間か毎に入れ替わり立ち替わりで、もう、面白いですね。
最初はドキドキハラハラしてましたが、だんだん冷静になって、見てます。
火星さんのお陰で面白い体験が出来ました、ありがとう!
かえるママ21 | URL | 2011/11/25/Fri 20:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
