うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
2011大通りホワイトイルミネーション始まります。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 熊ブログへ
熊ブログ

今日は、札幌大通り公園のホワイトイルミネーション点灯式でした。
4時半からですが、それには間に合いませんでしたが、
写真を撮ってきましたので、そちらをお見せしますね。
思いっきり下手で申し訳ありません。


今年は、節電で、イルミネーションもショボーンムードかと思いきや、
バイオディーゼルや、LEDなどを駆使して地球に優しいあかりで
変わらずに、楽しませてくれるようです。

北海道バイオディール研究会(文字クリックで飛びます)

北海道の広大な土地を活かして、これを機会に
是非クリーンエネルギーのリーディングシティとして
北海道も頑張って欲しいと思います。
今年はエネルギーを考えるターニングポイントになりましたね。

今年の夏にはソフトバンクが苫前町に日本最大規模の風力発電施設を作ると
発表しましたが、どうなるのでしょうか。

寒かったですよ~。

こんな感じです。(ちなみに、用事のついでで撮って来たのですが、
確か去年も用事があって、点灯式の日に撮った気がします。)

IMG_1143_convert_20111125194303.jpg

IMG_1148_convert_20111125194856.jpg


IMG_1149_convert_20111125194739.jpg

IMG_1150_convert_20111125195051.jpg

IMG_1151_convert_20111125194921.jpg

IMG_1153_convert_20111125194807.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ、いいですね~(*´ω`*)
もうイルミネーションの季節ですね(=´∀`=)
鳥はタンチョウを模っているのですかね。世の中エコとか自粛とかいいますが、やはりこういうイベントが無いと寂しいですよね。
写真を見て仕事で疲れていたのでニッコリしてしまいました(^◇^*)かえるままさん、ありがとうございます!
さいごう | URL | 2011/11/25/Fri 20:28 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
ありがとうございます!
写真を撮って来て良かった~。
そうでしょうね?丹頂鶴ですよね。きっと。
海の様な青い電気の連続も、ありましたよ。
そうですよね。節電で、これがなくなってしまうと、寂しいです。
LEDや、バイオ燃料で点灯してて良かったです。
でも、「ゴーーー」と言う運転音がスゴかったです。(多分バイオ燃料の燃やす音かな??)
これは今年初めての事でした。
かえるママ21 | URL | 2011/11/25/Fri 20:59 [編集]
わ~~綺麗です!!
近くでこんな凄いのやってるんですね!

確かに、広い大地の北海道!
無限の可能性とポテンシャル感じます!!!
エネルギーどんどこ作れそうですよ~。

なんか寒そうなのも伝わってきます。
レポートありがとうございました。
aaconee | URL | 2011/11/25/Fri 23:43 [編集]
イルミネーションの季節ですね。
東京ももうすぐです。
今年はLEDのものが多いのでしょうね。
エコを考えたイルミなら楽しめますね。
そう言えば、子供が小さい頃はクリスマスにはウチも外の木にイルミネーション点けてました。
懐かしいです。
明るく綺麗なイルミネーションを見ると、心も明るく楽しくなりますね。



美雨 | URL | 2011/11/26/Sat 00:12 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
綺麗でしたよ~。
本当はもっと上手に写真が撮れたら、もっと綺麗なのですが.....

そうですね。北海道も長らく景気低迷ですので、こういう明るいイベントで盛り上げて
寒い冬を気持ちも明るく乗り切りたいです。

そうそう、広大な土地で、エネルギーの可能性を生かして欲しいです。
ありがとうございます!
むっちゃ、寒かったですよ~。

かえるママ21 | URL | 2011/11/26/Sat 06:43 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
東京の六本木などのイルミネーションは毎年、TVで見ます。
スゴいですよね。
東京は華やかだな~って思います。
LEDやバイオの力で、エコなイルミネーションで、罪悪感なく楽しめますよね。
こういうのがなくなってしまうととても寂しいですから、やっぱり冬はイルミネーションで気持ちを明るくしたいです。
そうですよね。
かえるままも、以前、家の外にもイルミネーション、つけてました!
しかし、物置での保管の仕方が悪くて、1年で断線してしまい、つかなくなってしまいました....(;´Д`)
心に灯りを灯してくれるイルミネーションは、素敵ですね。
かえるママ21 | URL | 2011/11/26/Sat 06:48 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
