うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ゆるきゃらグランプリ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 熊ブログへ
熊ブログ

今日は熊ブログらしく.....
ゆるキャラグランプリってあったんですね?
ご存知でしたか?

皆様の地域のゆるキャラは、どんなのがありますか?
結構沢山あるんですね?
aaconeeさんとこでも、ゆるキャラを記事にされてましたが

グランプリの優勝は熊本の「熊もん」だそうです!
(文字クリックで毎日新聞記事に飛びます)

かわいい。確かに、かわいいもん。
「くまもん」
97_PC.jpg
熊といえば、北海道も頑張ってますよ。

メロン熊だって......
125_PC.jpg
(※画像おかりしました。)

メロンのスジが浮き出た血管の様でコワイでしょ。

泣く子が続出だそうです......

DSCN3040.jpg

インパクト強いです。

a7ca8a7a.jpg
(※画像おかりしてます)
146位とは残念ですよ.....
インパクトなら、1位でしょう。

かえるめがねのお客様の息子さんがプロデュースしていらっしゃるので、
メロン熊は是非とも応援しなきゃですよ!

あ、でもね。
北海道にはカワイイ系のクマだって、いるんですよ!
コアックマ」ちゃんです!
こちらも、かえるめがねの会計事務所さんの絡みなので、
是非とも応援しなきゃです!
元気が出そうな明るいクマちゃんですよね。
33_PC.jpg
(※画像おかりしました)

ゆるキャラって、沢山いるんですね~。



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

「くまもん」おめでとうございます!(^^)
私は「バリィさん」を応援していたのですが、おしくも2位でした。

ちなみに、この「くまもん」、設定上は熊じゃないみたいですね。(^^)

「メロン熊」はあの頭の模様が「怒り」を表しているように見えるので、怖いです。(T T)

今回の投票では、不正行為みたいなものもあったと聞いています。1票、1票を大事に投票してもらいたいですね。
白くじら | URL | 2011/11/28/Mon 17:04 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
白くじらさん、こんばんは。
お久しぶりです!!

「バリィさん」かわいいですね~。
ちなみに、白クジラさんはどちらなんでしょう?
バリィさんがどこなのかも、ちょっと分からない、かえるままです。(恥)
今治(いまばり)ってどこなんだろう。

えっ。「くまもん」は熊じゃないんですか!
それは知りませんでした。
それに、不正行為があったなんて、残念でたまりませんね。

「メロン熊」は、仰る通りですよね。(笑)
怒りのあまり血管が浮き出てしまったみたいな感じですよね。
かえるママ21 | URL | 2011/11/28/Mon 18:17 [編集]
「メロン熊」はゆるキャラではないですね(笑)

しかもインパクトさが初めて見た時よりもパワーアップしているのに驚き Σ(゚ε゚;)

「熊もん」可愛いですね~優勝なのも納得です。

気になったのが「熊もん」が前で「メロン熊」が後ろの画像で右端の見切れているタイヤキみたいなキャラ...まともに見たらツボにハマってしまいそうです (-∀-)
チョプリ | URL | 2011/11/28/Mon 21:03 [編集]
こんばんは。

「バリィさん」は愛媛です。
そこの今治から名づけられたそうです。
私は讃岐は香川なので、その隣ですね。(^^;

「くまもん」は、熊本の者→熊の者→くまもんってなったようで…なので熊ではないそうです。
ちなみに、好物も熊ではないので蜂蜜ではないそうです。(^^; でも好物は決まってないそうな。

…でも「メロン熊」も好きなんです。(^^;
白くじら | URL | 2011/11/28/Mon 21:34 [編集]
メロン熊は、前からちょっと怖いなと思ってました。あの筋がやっぱり血管に見えますよね。
でもこれ考えた人ユーモアありますね。

かえるメガネのキャラも可愛いですよね。
今度かぶりもの作って宣伝してみてはいかがですか?
ウケるかもです。

美雨 | URL | 2011/11/28/Mon 23:38 [編集]
あははは!!!!

やりましたね~~しかも、こんな強烈なメロン熊の画像、よく見っけてきたね!!

え?146位なの?!
もうちょっと上位でもいいよね。こんな変わり種、いいと思うんだけどな~。

そんなにゆるキャラの熊いるんだね!でも話題性では負けないよね。
これ可笑しすぎ!しかも「こあっくま」って。。。考えたなぁ~
企画段階での盛り上がりぶりが目に浮かぶね~~。

ちょっと名前負けしてないか?!
ネーミングいいから、もうちょいひねりが欲しかったなぁ~

この話題、おもしろいね。熊ブログで扱うって
やっぱり面白い!!!
aaconee | URL | 2011/11/28/Mon 23:47 [編集]
バリィさんノーマークでした。愛媛のキャラなのに。
メロン熊 名前の割にコワモテですね。
夢に出るかも。
みっきい | URL | 2011/11/29/Tue 00:45 [編集]
Re: タイトルなし
チョプリさんへ
チョプリさん、おはようございます!

「メロン熊」ゆるキャラと呼んではいけない様な気がしますよね......

うふふ、インパクト強い画像を選びましたが、なんだかパワーアップしてますよね?

クマもんは、文句無しでカワイイですよね~。

あはは。
本当だ、本当だ。
タイヤキかな?
なんか口が面白いですね~。画像、切れてるけど。
チョプリさんの地元のゆるキャラは何ですか?
かえるママ21 | URL | 2011/11/29/Tue 06:26 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
白くじらさんは、香川なのですね~。
そう言えば一つ下の↓記事ですが、「香川風お雑煮」って、本では、塩ぶりと里芋が入ってる味噌仕立てのお雑煮なんですが、本当ですか?って質問してますがごめんなさい。

バリィさんは、愛媛なんですね~。
カワイイですよね~。
お隣の街でも、カワイイから応援したくなりますよね。
ゆるキャラに国境はない!

くまもんは、熊ではないのですね~。勉強になりました。
くまもんの好物は、なんだろう~。
意外に渋くて、辛しレンコンとかだったり.....

メロン熊も、かわいいしね....って白くじらさん、無理してない?
かえるママ21 | URL | 2011/11/29/Tue 06:34 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
メロン熊は、面白いですよね~。
企画の段階で、ちまたでは、カワイイ熊があふれてるから、カワイイだけじゃダメって事になったのでしょうか?

かえるめがねのキャラのかぶり物、実は考えてるんですよ~.....
色々なパターンで.....
ペコちゃんみたく置物とかも、いいし....
などなどと....(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/11/29/Tue 06:37 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
aaconeeさん、おはようございます。
ウケて下さってありがとうございます。

ね~、こんなにインパクトあるのに146位なんて、ちょっと不本意ですわ.....なんて。
長野のリンゴかぶった熊ちゃんも、普通に可愛らしくて、いいですよね~。
緑ってのが、共感を覚えますよ。かえるも緑だし。

「コアックマ」は普通に若い女の子にウケそうで、これも、いいですよね。

熊ブログだけど、なんだかワケ分からないブログになって来てますよね....
熊の事書いてるのは、カエルだし、メガネ屋さんだけど、メガネのこと全然出てこないし。
とっちらかってる感じですね.....

aaconeeさんみたく、コンスタントに面白い記事かけたら、いいな。
路線は一緒なんだけどな。(違う?)
かえるママ21 | URL | 2011/11/29/Tue 06:43 [編集]
Re: タイトルなし
みっきいさんへ
バリィさん、カワイイですね~。
人気ですよ。白クジラさんに。
「メロン熊」って名前からは甘~い熊を連想させますよね~。
一番最初に見た時ってインパクト強いですから、夢にでそうですね。
かえるママ21 | URL | 2011/11/29/Tue 06:46 [編集]
おはようございます
ゆるキャラって基本、かわいい系なんでしょうけど、この熊、インパクトあって、ゆるくはないですね。

ポッチがとれてしまったら、メロン頭でなくてキャベツ頭って言うても通りそう。

兵庫県は、はばタンしか知らないです。

ゆるキャラとは呼ばれてませんけど、タイガースのトラッキーとか、おは朝のおき太がチャンピオンなのでは?て思ったりします。

カテンベ | URL | 2011/11/29/Tue 06:58 [編集]
Re: おはようございます
カテンベさんへ
こちらのメロン熊は、ゆるキャラ界の異端児って所でしょうか?(笑)
カワイイだけなら、これだけ全国に沢山のゆるキャラがいるのですから、目立たないですものね。
インパクトで勝負!ですね。

兵庫県は、はばタンなんですね。
地元で愛されてるのが一番なのでしょうね。
タイガースのトラッキーは関西では最強でしょうね?
かえるママ21 | URL | 2011/11/29/Tue 09:01 [編集]
おはようございます。

「メロン熊」は無理してないですよ。(^^)
でもかわいいというのではなく、キャラ的に好きなという意味合いです。
この大会前から知ってましたし、この大会でも子供を頭からがぶりとかぶりついているところとか、いいですねー。(^^;

香川のお雑煮の記事は後から見に行きますね。
白くじら | URL | 2011/11/29/Tue 11:06 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
おはようございます!

うふふ、無理してないのなら、良かったです。
そうですよね。キャラ的に、面白いですよね。
カワイイで勝負してない所がいいですよね。

そうなんですか!白クジラさんは、以前から、ゆるキャラを注目されてたのですね。

お雑煮、無理じゃなくて、もしもよろしかったら、来年のお正月に見せて下さいませ~。
かえるママ21 | URL | 2011/11/29/Tue 11:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
