うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
サンタランド
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 熊ブログへ
熊ブログ

さて、クリスマスも近づいてきましたね。

かえるままは、今年は既に、ちょっとだけサンタさんになった気分ですよ。
何と言ってもリーゼントトのづら
ブログのお友達にプレゼントしたり....
誰かに喜んでもらえるって、それで自分も幸せを貰ってるんですよね。


皆様、サンタランドってご存知でしたか?
北海道広尾町は ノルウエーと仲良しの町だそうです。
ノルウエーのオスロ市はノルウエーサンタランドとして
世界中の子供達から届くサンタさん宛のクリスマスの手紙に対して、返事のクリスマスカードを
送ってる事で有名です。
この事に注目した北海道広尾町は、日本の子供達に是非伝えたいと
オスロ市に相談。
ノルウエー国外初、日本初のサンタランド認定書が贈られたそうです。

こちらから、サンタさんからお手紙が届くという申し込みが出来るんです。
ノルウエーから世界中に届く事は知ってましたが、北海道広尾町から
届く事は、初めて知りました。


↓こちらをクリック



国内宛は申し込みが12月10日土曜日まで間に合うそうです。

子供にサンタさんがいるって事を証明してあげたいので、
これを申し込もうかと思ってます。

子供だけじゃなくて、大人にも素敵なクリスマスプレゼントになりそうですね。
ちょっとしたサプライズって嬉しいですものね。
身近な方を驚かせてあげてもよさそうですよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うふふ、かえるさんたさんにプレゼントもらった私です。
へー!!おもしろーい。英語でとどくんでしょうか。いいですね。なんか子供たちにもサンタを証明できますよね。
あ、トナカイってほんとに飛ぶって知ってましたか?
まなみ | URL | 2011/12/06/Tue 22:12 [編集]
広尾ですか、釧路から静内方面に抜ける時に通り道になっていました。

でも、なんもないんですよねぇ・・・サンタランドとは言うものの雪少ないし・・・(;^ω^)
まんがいんく | URL | 2011/12/06/Tue 23:40 [編集]
海外ではあると聞いていましたが、まさか日本にもあるとは!
1通500円ならお財布にも優しいですねー(*´ω`*)
雰囲気も出ますし、お子様大喜びだと思いますよ!

なんと、あのリーゼントのづらをプレゼントされたのですね(=´∀`=)ww
さいごう | URL | 2011/12/06/Tue 23:40 [編集]
これは素敵なサービスですね。
それも日本でできるんですから。
子供たちや恋人、妻や夫にサプライズなプレゼントになりますね。
小さなお子さんの純真な心に入り込みそうでいいかもです。
美雨 | URL | 2011/12/07/Wed 00:10 [編集]
わ~いい情報ですね!
夢があるし!ノルウェ~の方の話だtばかり思っていたら、北海道もやってくださるんですね。
いいこと考えたね~。
かえるママさんは、リーゼントのヅラのプレゼントか~~~い!!
ズッコケました。。。
aaconee | URL | 2011/12/07/Wed 00:56 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
まなみさん、喜んで下さって、ありがとうございます。
ね~、外国のは、英語でとどくでしょうけど、なんといっても北海道でも小さな町の、広尾町なので、どうなんでしょう?日本語で届きそうですね?

あ、そうそう、何年も前のTVでトナカイが飛ぶって、やってましたね。
少数民族のイヌイットにもトナカイは飛ぶと言う言い伝えがあるらしいですしね。
かえるままも飛ぶと思います。

かえるママ21 | URL | 2011/12/07/Wed 06:21 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
まんがいんくさん、ご存知なんですね。
そうそう、なんもないんですよね~。
サンタランドで盛り上がって欲しいです。
まんがいんくさん、道東方面にもいらした事があるんですね?
かえるママ21 | URL | 2011/12/07/Wed 06:24 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
ね、ね。海外でそういうサービスがあるって、知ってましたが、まさか、日本、この北海道であるなんて知りませんでしたよ。
そうそう、一通500円というのも、プレゼントにいいですよね。

うふふ、さいごうさんも、リーゼントのづら、欲しかったですか?
あ、今「いらない」って聞こえたけど?(笑)
あると、楽しいものですよ。
かえるママ21 | URL | 2011/12/07/Wed 06:27 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
本当、素敵なサービスですよね。
外国だとなんとなく手続きが英語じゃないかと尻込みしてらっしゃる方も多いかと思いますが、日本なので、とても気軽に出来ますよね。
「サンタさんって本当にいるのかな?」ってちょっと疑いを持ち始めた子供さんなんかには、いい証明になりそうですね。
美雨さん、お忙しい中コメントありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/12/07/Wed 06:33 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
ね、ね。
まだ、間に合うってのがいいな~と思って、記事にしました。
日本からだと気軽に出来ますよね。

うふふ。
トナカイに乗ってカエルサンタが東京に飛んで行ってリーゼントプレゼントしましたよ。
aaconeeサンタさんは、サザムシのプレゼントかな~?
かえるママ21 | URL | 2011/12/07/Wed 06:36 [編集]
おはようございます
夢のあることをやってみるっていうのは素敵ですね。
サンタさんからクリスマス・カードが届いたー。とはしゃぐ子供は多いのでしょうか。
あれ?カードだけ?プレゼントは?なんていう子供も出そうですけどねー。
お返事書くのー。ていう子供にも対応してるんでしょうか?
あれ欲しいの。とかリクエストが届いても困るから、それはないのかな。
カテンベ | URL | 2011/12/07/Wed 08:48 [編集]
Re: おはようございます
カテンベさんへ
そうですよね。日本で出来るっていいと思いました。
「サンタさんって本当にいるのかな?」って疑問に思ってきた子供にサンタさんからお手紙が届いたら「やっぱりいるんだ~!」って喜びそうですよね。
「お返事書く~」っていうのも、広尾町サンタランドに届いてもいいでしょうしね。
クリスマス丁度くらいにお手紙が届くらしいので、リクエストはその前にしてて欲しいですね。
かえるママ21 | URL | 2011/12/07/Wed 09:09 [編集]
サンタさんは夢を与えてくれますよね
お父さんには与えてくれないので
僕も頼んでみようかなあ
自分のために  (笑)
加夢 | URL | 2011/12/07/Wed 14:28 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
加夢さんは夢を加えるので加夢さんなんですよね。
お父さんにも、秘かな夢があるのではないでしょうか。
大人だって、サンタさんに叶えてもらえるかもしれませんよ....
ずっと夢を持っていたいですね。
かえるママ21 | URL | 2011/12/07/Wed 16:08 [編集]
小学生の時にサンタさんからのクリスマスカードを貰いましたよ

数十年前からあるサービスで、その頃から現実主義の私でありまして気乗りがしなくて
サンタさんへの手紙を妹が代筆してくれてクリスマスカードが届きました
ちょっぴり嬉しかった気がします

その頃は、手紙を書くだけで無料でカードが送られて来ましたよ(記憶違いか?)
Ray | URL | 2011/12/08/Thu 19:35 [編集]
Re: タイトルなし
Raysさんへ
そうなんですね~。
昔からあったんですね。
それは外国のでしょうか。
とても夢があっていいですね。
妹さんが代筆してくれたんですか。
それもいい思い出になってらっしゃるんですよね。

かえるママ21 | URL | 2011/12/08/Thu 21:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
