うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
初心忘るべからず。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 熊ブログへ
熊ブログ

昨日の記事でいただいたコメントなどを読みながら
よ~く考えてみたら、
モンスターおばさんのお陰で気づいた事があるんです。

かえるめがねのお客様って、本当に素晴らしい・・・・

まず、モンスター、クレーマーは、今まで1%もいなかった・・・

その事って奇跡にも匹敵する事じゃないかな?って気づきました。

お店を始める当初は、どきどきして、893さんや、クレーマー、
モンスターが来たらどうしよ・・・毎日ドキドキしてました。

変な事になった時の為に、
ICレコーダーなんかも買って用意してましたが、一度も使う事がないまま
気づくと電池液漏れで壊れていました。(笑)



このありがたさを忘れてました。


素晴らしいお客様、ブログで交流していただいてる皆様も
とても優しくて、配慮があって、分別ある大人のかたばかりです。

そういう有り難き(存在する事がまれである)事に対しての感謝の気持ちが
改めて、わき出てきました。

やっぱりお客様は神様だとおもいます。

その事に気づかせてくれた、モンスターおばさんにも感謝です。
モンスターおばさんも、天使かもしれないです。

感謝の気持ちでいっぱいのかえるままです。


お礼に、皆さんにもう一度だけ、
リーゼントのづらをプレゼントしちゃいます!
IMG_1109_convert_20111115185240.jpg
寒い冬は帽子代りに、
または、長身に見られたい時のシークレットブーツの代りに
(知ってる!?シークレットブーツって。)



・・・・なんちゃって。安心してください。
もう、ありませんから・・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはです。

日常が当たり前になりすぎると・・
いろんなものが見えなくなっていたりするのでしょうかね?
時には小さなアクションがあるほうが刺激になって良いのかも?ですね。
ボクも気を付けなきゃ・・(#^.^#)
kaminomoribito | URL | 2011/12/11/Sun 12:48 [編集]
例え常連さんであっても商品を又貸しをするは失礼な客だと思います。しかも売り物になれない事になってしまったら悲しいですよねぇ

まぁ世の中良い客ばかりとは限りませんから
それに備え対応は必要かと思います。
あやくわんこ | URL | 2011/12/11/Sun 13:39 [編集]
「モンペ」さんを気つかせてくれた天使だなんて、ママ様のポジティブさは、良い運を引き寄せる心をお持ちなんですね~
それは、ママ様の力だと思いますよ~

嫌な事があった後は、良い事があるんです。
「モンぺ」さんは、その引き金だと言う事に、しちゃいましょう!!
この際っっ!!(無理矢理こじつけ…)
田中雨月 | URL | 2011/12/11/Sun 14:30 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
こんにちは~。

そうなんですね。(o^^o)
当たり前って思ってはいけないのですよね。
目の前にあっても目に付かない、でもとても、有り難い事が、いっぱいあるんですよね。
色んな事があるけど、でも、それで成長させて貰ってるのかな。
かえるママ21 | URL | 2011/12/11/Sun 14:50 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
モンスターおばさんは、お客様ではないのです。
また、貸したモノは商品でもなかったので、不幸中の幸いでした。
そのことも、良かったと思いました。
本当に今の世の中何が起こるかわかりませんから、万全の準備だけはしておきたいですね。
かえるママ21 | URL | 2011/12/11/Sun 14:54 [編集]
Re: タイトルなし
田中雨月さんへ
雨月さんコメントありがとうございます。
本当に考えかた次第で、物事って変わるものなのですね~。
本当に感謝すべき事が沢山だって気がつきました。
雨月さんともお近づきになれたのも、感謝なんですが、普段当たり前にしてるとつい忘れがちになってしまうのですよね。雨月さんとも、長いお付き合いになりますよね~。
これからも、末永くよろしく御願いしますね。
かえるママ21 | URL | 2011/12/11/Sun 14:58 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/12/11/Sun 16:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
