うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
Boogie board
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 熊ブログへ
熊ブログ

クリスマスが近くなってますが、皆さん子供の頃は、
サンタさんは信じてましたか?

かえるままは、ちょっと疑いを持ったのは、小学生になって、
いつも、リクエストしたものを大きく裏切られてしまう事が続いたので、
「本当にいるの?」って思ってしまったんですよね~。

リクエストしたのは、「テニスのラケット」だったのに、
届いたのは何故か全然欲しくない「日本地図」だった時とか.....

なので、出来るだけサンタさんはリクエストに忠実であるべき、
と思ってますが、皆さんの所はいかがでしょう?


今年の、うちの子のサンタさんへのリクエストは.....

Boogie boardってご存知ですか?
index_btn02_h.jpg
「電子黒板」みたいなものらしですが、最新のは
パソコンに移して、保存も出来るらしいです。
今後は、ノート代わりになるのでしょうかね?

今の子達、電子辞書とかあって、もう、重~い辞書何冊も
持っていかなくてもいいんですよね。

ノートも、こんな感じで、1つ持っていけば全教科おKになっていくのかな...

時代ですね~。

これから教科書もパソコンみたいな電子教科書になっていくでしょうし、
何もかも、こんな風に電子化になっていくんですね。

教科書の聖徳太子の絵に、鼻毛とかまつ毛とか書き込んでたなんて
今は昔の出来事なんでしょうね~。



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~
以前も書いたことあるんですけど、家の親達はロマンとは縁がなかったので、
(私が年なのでね!古い世代ということもあるし)プレゼントはもらいましたけど、
枕元・・・というシチュエーションじゃなかったですね。
おまけに、幼稚園で、園長さんが、サンタさんになってプレゼントを配ってくれても、
職員室に行って、「サンタは園長先生だよね」とわざわざ言いに行くような、
ひねたガキ子供だったんで、サンタ系の話はどうも夢がなくて、今頃残念で・・・。

そうなの。娘達は2人とも電子辞書です。
学校では普通の辞書勧められますけどね、
荷物が重くて、みんな電子辞書ですね。
時代はかわったわ~~!
aaconee | URL | 2011/12/14/Wed 11:28 [編集]
サンタさん、信じてます、てのは、サンタさんって何?誰?とか言うてるくらい小さいうちだけでした。
今では商売の神様に思えてきます。

電子化が進んでくものなんでしょうけど、パネルに書くのって苦手です。
筆圧が強いとすぐダメになりそうですし、何故だか、字が紙に書くより下手になってる気がします。気のせいなんでしょうけどねー。

プレゼントが希望通りではないなんてのは、よくありますね。
もらえるのはいい子にしてた子だけ。ていうのがあるじゃないですか。
いい子は文句言わない!てなものなんでしょうね。
カテンベ | URL | 2011/12/14/Wed 13:01 [編集]
こんにちはです。

サンタさん・・。
自分のことは記憶が古すぎてたどり着けませんが、
息子は小学校の低学年まで信じていました。
イブの日に夜空を見上げながら『サンタさん、どこ飛んでんのかなぁ・・』
なんて言ってましたしね。
すぐに近所の子からバレましたけどね(´▽`*)アハハ
kaminomoribito | URL | 2011/12/14/Wed 13:56 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
こんばんは~。
いえいえ。お若いですよ。
かえるままの知り合いの方は、なんと、8人兄弟で、8人で1つだったそうです。
8人で1つでも喧嘩はしなかったそうです。
みんなで喜んで、遊んでたそうです。(多分、みんなで遊べるものだったのでしょうね。)
そう言う話を聞くと、ちょっと贅沢になってるのかもしれませんね。

そうですよね。
今は、娘さんは電子辞書ですか。
重かったですよね~。
二冊とかあった日には、エラく重くて肩が凝ってしまうんですよね~。
ペーパーレスの時代も近そうですね。
かえるママ21 | URL | 2011/12/14/Wed 18:19 [編集]
Re: タイトルなし
カテンベさんへ
そうですよね~。
あはは、商売の神様、そうかもですよね~。

あ、そうなんですよね。
電子ものだと、字を上手くかけないですよね。
マウスで絵なんて、もっとヘタクソになってしまいます。
あ、かえるままもエラく筆圧高いので、すぐにダメになってしまいそうな......
女ですが、ボールペンの芯も、凹むくらい筆圧高いです。
そういうのも対応したものが出来そうですね。
「筆圧高い人向け」とか?

プレゼントが希望通りでないのも、ありますか。
なんか微妙な気持ちになってしまいますよね。
かえるママ21 | URL | 2011/12/14/Wed 18:24 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
こんばんは~。

サンタさん、空を見上げて待ってらしたお子さん可愛いですね。
風邪ひかないようにね。って声かけてあげたくなりますよね。
トナカイといっしょに空を飛んでる姿を想像して見たくなりますね。
かえるままも、まだ見て見たいです。
サンタさんになれるのも、素敵な事ですけどね。
かえるママ21 | URL | 2011/12/14/Wed 18:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/12/14/Wed 19:26 [編集]
Re: かえるままさま
鍵コメ様
初めまして。初コメントありがとうございます。
そうですね。あちこちで、拝見してました。
これからもどうぞ、宜しくお願い致します。

先日の、記事ちょっと冷静さを欠いた記事でした。
あれをご覧になったのは、ちょっと気恥ずかしい思いです.....(ノ´∀`*)

これからも宜しくお願い致します。
気軽にコメントして下さいませ。
かえるままも、訪問させて頂きますね。
かえるママ21 | URL | 2011/12/14/Wed 20:17 [編集]
科学の進歩はすごいですね。
私たちはパソコンが無い時代に育ちました。
情報はTVやラジオであり、雑誌、新聞でした。
コピーがない時代で、印刷はガリ版でした。

今や携帯とPCがあればあらゆる情報が得られますね。
情報化社会で、生活が情報に左右されることもありますが。

今や携帯は手放せない時代ですから、こういうBoogie Boardも手放せないものになっていくかもしれませんね。時代に見合ったプレゼントでいいかもです。

最近忘れっぽい私には、忘れ物防止メモにも使えるかもしれません。




美雨 | URL | 2011/12/15/Thu 00:48 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さんあがとうございます。
本当に私たちの時代とは、全然違いますよね。
パソコン、一生使う事ないだろうな~なんて思ってたのもついこの間に様な気がしますが、もう、無しで生活できませんね。
学生時代、試験前のノートのコピーはわざわざ出向いていってコンビニで「こんな時、ファックスがあればいいのにな~」って思ってましたよね。
今は調べたい事で、ネットでも調べられますものね。
「双方向」と言う事も、現代独特ですね。
TVもラジオも、新聞雑誌も一方的に情報を流すだけ、こちらは受け取るだけ....
と言う時代でしたが、今は、TVでさえも、参加出来る様になってきました。

仰る通り、情報化社会で、生活が情報に左右される事も多々ありますよね。
自分が何にフォーカスするかで、入って来る情報も違ってきます.....
自分をしっかり持ってないと、翻弄されてしまいますね。
でも、こんなに、簡単に情報が入る時代なのに、時間が節約出来ても、慌ただしさ、忙しさが変わらないのは、自分の効率が悪いせいでしょうか....
なんか、便利になってもなっても、ゆったりできないかえるままです...
特に師走は、バタバタで気持ちの余裕がないです。
かえるママ21 | URL | 2011/12/15/Thu 06:44 [編集]
こんにちは!

電子黒板、ブギーボードという名前なんですね。こちらでブギーボードというと、サーフボードの短いようなやつのことだと思うんですけど、日本では全く違うものだったのですね。

うちは両親ができるだけリクエストしたものをくれていましたが、娘にはリクエストしたものをあげないこともあります。本人はちょっとショックのようですが、ま、思うところもあるのか、本人納得しているよう。

でも、やっぱり一番欲しいものを貰ったほうが嬉しいですよね?大人でも子供でも・・・。
B9MOM | URL | 2011/12/16/Fri 06:03 [編集]
Re: タイトルなし
B9MOMさんへ
おはようございます。

電子黒板がブギーボードって言うみたいですが、アメリカでは、サーフボードの短いようなのをさすんですね?
それは全然違うのですね。
そう言う、言葉って結構ありますね。
ストーブって言うと、こっちは暖房だけど、ストーブと言うとガスの事、暖房はそちらはヒーターって言うんでしょ?

ご両親は、リクエストしたものをくれてたなんて、素敵なご両親ですよ。

確かに大人でも、子供でも、欲しいものを貰った方が嬉しいですね。
かえるママ21 | URL | 2011/12/16/Fri 07:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
