うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
髪の毛
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 熊ブログへ
熊ブログ

最近、季節の変わり目か?
ちょっとだけ、抜け毛が気になるかえるままですが、

そんな時、朝、子供が、かえるままの作ったパンを食べてたら....
子「ママ、髪の毛が1本入ってるよ」

ママ「え!?それは勿体ない!」

「そういうリアクションか?」子供に突っ込まれた。

次は、小心者のかえるまま。
バンダナをして、パンを作ってました。
1293.jpg
こんなかんじで。
(※画像おかりしました。)
そうしたら、
「どうしたの?バンダナなんかして、ママ!」と子供達。

ママ「一応、髪が入んないように。」

子「え?髪が生えないように?生えて欲しいんじゃないの?」

(´ヘ`;)むむむ。

かえるままは、ブルースウイリスラブなので
髪のない男性は、セクシーだと思ってます。

若い時の髪ふさふさ時代よりも、
00000941155.jpg


DSC_0068_2.jpg
今のこんな感じの方が、セクシーだと思いません?
img070.jpg
セクハラに思われたら恐いので言いませんが、髪のない男って
セクシーですよね!

まあ、かえるままの好みなんか、どうでもいい話でしょうし、
一般的に、若い男性は髪が薄いと気にしてるかな?
と思って、かえるままは、知り合いの髪の薄くなってきた方に、
かえるまま特性の手作り「育毛剤」作って差し上げたんですが......

(と言っても、みかんの皮をリカーに漬けただけなんですが。↓)
IMG_1198_convert_20111214194049.jpg
ちょっとだけ、微妙な空気が流れました....

というわけで、大量に作ってたので、あまってしまったこの
手作り育毛剤を自分で使ってみようと思って、
最近使ってるんですが.....

効果はどうなの?って気になるでしょ?




も~~、ふさふさですよ!



.....って事はないんですが...(正直よく分からない。)


でもでも、美容師さんに言われました。
「何かやってます?」って。
ママ「え!分かります?」
美容師さん曰く、かえるままは肩こりがひどいのですが、
肩こりのひどい人って、頭皮も、こってると言うか、硬いそうです。
でも、肩はガンガンにこってるのに、頭皮が柔らか~いんですって。



欲しい方続出だったら、抽選にて差し上げます。
ありえないか......
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます
ハゲ頭愛好家ですか。
私もそうです。

あこがれはショーン・コネリー頭ですけど。
ちょい前のフィル・コリンズ的に前髪パートにに小島があるパターンも捨て難い。

私の頭はその兆候はないんですけど、祖父は見事なツルッパでしたので、隔世遺伝あるかなー、て思ってたりします。

カテンベ | URL | 2011/12/15/Thu 07:27 [編集]
Re: おはようございます
カテンベ
おはようございます。同時訪問でしたね。
カテンベさんもそうなんですか?
男性でも、ハゲに憧れてる方多いですよね。
そうそう!ショーンコネリーは、本当っっっにセクシーですよね~。
ニコラスケイジも、昔は苦手だったんですが、年のせいかニコラスケイジも素敵に思えるようになってきました。映画「The Rock」なんか、い~ですよね~。
かえるママ21 | URL | 2011/12/15/Thu 07:33 [編集]
こんにちは!
ハゲの似合う男性はセクシーですよね。
中途半端に隠すより、堂々としてたほうがカッコいいのにという人も結構います。
日本人なら渡辺謙さんあたりが素敵にハゲていきそう(笑)
みかんの皮育毛剤は、美容師さんが気付けるくらいの変化があるんですね~。民間療法も侮りがたいです!
宵乃 | URL | 2011/12/15/Thu 09:54 [編集]
あははは・・・可笑しい!
このマネキンの顔もなぜか可笑しくて(そこ?!)笑ってしまいました。
そうか~、うちのじいちゃんもかなりセクシーってことになるな。
いい禿げっぷりですが・・・。
へぇ~~。びわの葉なんかもやってて感心しましたけど、
みかんの皮をリカーに漬けたカンタンなものが頭皮にいいの?!
家の旦那も予備軍なんで、勧めてみようかな。
飲んじゃうかな・・・塗る前に・・飲むのはダメか・・・
みかんも隅におけないね~。いい情報ありがとう。
aaconee | URL | 2011/12/15/Thu 10:04 [編集]
飴届きましたか!
なんか嬉しくなりますよね~私も届いたらワクワクしました。

どうぞどうぞ記事になさってください。
大丸本舗さんもよかったらご紹介して差し上げてね。私はうっかりしてましたんで。
でも、いいお店ですよね。
そいでさ、宣伝するから安くして~~って、次回交渉に応じてくれるかもね。
なぁ~んて・・・。
aaconee | URL | 2011/12/15/Thu 10:13 [編集]
Re: タイトルなし
宵乃さんへ
宵乃さん、こんにちは。
そうそう、そう思いますでしょ?
かえるままも、堂々と出して欲しいです。
渡辺謙さん!似合いますね~~。
今後が楽しみです。
宵乃さんも、みかんの皮がマーマレードで食べ切れないほどになったら、是非、こちらも!!
かえるママ21 | URL | 2011/12/15/Thu 13:16 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
あはは。
そこがポイントだったんですか?
マネキンも微妙に面白いですよね。
お爺ちゃんもそうなんですか。
セクシーなはげと、可愛いはげがありますね。
お爺ちゃんは可愛い感じがしますね。

あ、飲んじゃうのありますよね。うん。
きっと柑橘系で美味しいお酒になってると思います。
香りも清々しくて。
こういうのは、面白いですよね。
かえるママ21 | URL | 2011/12/15/Thu 13:18 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
そうなんですよ~。
近いうちに記事にしますね~。
一緒にお正月のご挨拶は、飴チャンですね。
そうですね。
宣伝します。大丸本舗さんのうさぎさん。
こんな北の果てから注文が来て、ビックリだったでしょうね?
ありがとうございます!!
かえるママ21 | URL | 2011/12/15/Thu 13:21 [編集]
肩こりのひどい人は頭皮が硬い、、、
コレ、本当です
血液の流れが悪くなるので
どうしても硬くなります
血液の流れが悪いと、毛根まで栄養が行かないので
抜け毛の原因になります
ま、季節の変わり目は抜け毛が増えますけどね
加夢 | URL | 2011/12/15/Thu 15:09 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
おお!やっぱり、そうなんですか。
「肩こりのひどい人は頭皮が硬い」んですね。
割と女性に肩こりが多い様な気がしますよね。
季節の変わり目も抜けますか....
それが分かれば、ちょっと納得です。
やっぱり、このみかんの皮エキス、続けた方がいいのかな.....
人の為に作ったけど、まさか自分用になるとは、思ってなかったです。(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/12/15/Thu 15:36 [編集]
こんにちはです。

身体に関するもの全てに言えるんですが、
個人差があるので、いろんなものを試してみるのは良いですよね(*^^)v
で、一番大事なのが、関心を持つ事。
そこからが第一歩ですもんね(^^♪

ブルースウイリス・・カッコイイですよねぇ!
何がって、堂々とハゲしてる・・(*^^)v
これはカッコイイですよ。
kaminomoribito | URL | 2011/12/15/Thu 15:39 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
こんにちはです。

そうですよね。個人差ってあるのでしょうね。
髪の質とかも、本当に人それぞれ違いますよね~。
子供の友達をいっしょにお風呂に入れたりすると、よ~く分かります。
ビックリします。
自分の子供の頭しか洗った事なかった時は分からなくても、髪質とか頭皮の柔らかさって子供でも全然違うんですよね。

そうそう、ブルースウイリス、めっちゃカッコいいです。
カッコいい、堂々した感じがいいです。
でも、なぜか、日本の政治家の場合はダーティな感じがしてしまうんですよね....
横山◯ックさんとか、鈴木宗◯さんとか.....
かえるママ21 | URL | 2011/12/15/Thu 15:47 [編集]
こんにちは。

うーん、セクシーかどうかは判りませんけど、少なくともブルース・ウィリスは昔よりも格好良くて強そうに見えますね。(^^)

みかんの皮をリカーが育毛剤になるんですね。
知りませんでした。
はっ、まさかオレンジ色になって…あわわ。(^^;
白くじら | URL | 2011/12/15/Thu 17:43 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
こんばんは。

そうですよね!今のブルースウイリスの方がいいですよね。
素敵に年を重ねて来たと言う感じがいいですよね~~。

みかんの皮の育毛剤は、髪がカピカピに固まるので、お風呂に入る直前につけるだけなんですよね。
色はどうなんでしょうね~。
髪の方が色が濃いので、オレンジになってるのかな~。
香りはとても、いいですよ。(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/12/15/Thu 21:00 [編集]
あはは、手作り養毛剤ですね。
髪の毛はねー、うーん、わたしてきには髪の毛が薄いのと太ってるのって似てると思うんです。どちらも他人から見たら「気にすることないヂャん」ってことだけど、魅力的ではないと思うんですよねー。外国の方はほぼ全員薄くなりますよね。でも日本人はふさふさの方多いから余計思っちゃうのかな
まなみ | URL | 2011/12/15/Thu 22:45 [編集]
かえるママさんこんばんは!

パンに髪の毛。。。これは商売柄とても気になるとこです・・
けど紙が生えて欲しい・・・突っ込み最高です(^0^)♪

バンダナやリーゼントいろいろ出来るので是非ブログ登場お願いいたします♪
ね?かえるママさんお願い(@^-^@)

髪の薄い男性て全然気にならないですね・・・
むしろ、心が薄い人が気になりますね(;^-^)

・・・心薄いてね・・(;^-^)☆
桃咲マルク | URL | 2011/12/16/Fri 01:12 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
まなみさんは、美少年的な王子が好みですから、それほど好きではないかな?って思ってました。
外国の方は薄くなるんですね。
ブルースウイリスみたいにカッコ良くいって欲しいです。
まなみさん、ニコラスケイジはいかがですか?
かえるママ21 | URL | 2011/12/16/Fri 07:42 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます。

そうですよね!ご商売柄、パンに髪の毛が入っていては、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですね。
家族なんだから、平気って思ってましたが、言われると気になるので、バンダナしてみました。
あ、リーゼントのづらを帽子代わりに、ってのも面白いですね。

「心の薄い人」....
そいう人、気になりますね。
うん、うん。
深いわ~。
かえるママ21 | URL | 2011/12/16/Fri 07:48 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
