うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
たまにはメガネの事も。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 熊ブログへ
熊ブログ


昨日、「南極大陸」最終回でしたね。
ワンちゃんものってダメですね。
絶対に、100%泣けますもん・・・


「南極大陸」で、3人の俳優さんがかけてるメガネは
カメマンネンのです。

カメマンネンは根強いファンが多い、
その真の価値が認められて来た日本最古のメガネメーカー
オリジナルブランドです。

1917年創業ですって。
94年ってもうすぐ1世紀ですよね。
ブレないコンセプト、これからも守り続けて欲しいです。

101109_1125~0001


福井県鯖江市のメガネの街を一度見てみたいと思ってましたよ。
どうやって日本の職人さん達が作ってるのか。
かえるままは一度も見たことがないので・・・・

そういえば、もうすぐ、関空と、福岡、千歳で格安航空会社
「ピーチ」が登場しますね!
記念価格250円で行けるそうですよ!?(@_@)
格安で行ける様になったら、気軽に行けていいですね。




 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
熊本も近くなりますよ。
あかちん | URL | 2011/12/19/Mon 19:11 [編集]
こんばんは。

「南極大陸」はまぁ、言い出すときりがないのですが、わんこ達はかわいそうでしたね。あまり見たくはなかったのですが…。

1917年創業って…凄いですね。
日本人は細かい作業が得意ですから、これからもがんばってほしいですね。

北海道は遠いですけど、行ってみたいですねぇ。(^^)

あ、ついに本日、スポンサーサイトが消えましたね。
RSS広告も2日くらい前から消えていたので、私のところからも情報がキャッチできるようになりました。
ありがとうございました。(_ _)

これを機会に、リンクもさせていただきますね。
今後とも、よろしくお願いいたします。
白くじら | URL | 2011/12/19/Mon 19:26 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
こんばんは~。
そうですよね!熊本行ってみたいですよ~~。
九州には一度も行った事がないので、是非一度行ってみたいです。
かえるママ21 | URL | 2011/12/19/Mon 19:33 [編集]
Re: タイトルなし
白くじら先生
こんばんは。
ありがとうございます!
そうなんですか!スポンサーサイトが消えてるんですね。
パソコン音痴同盟なので、しくみは殆ど分かりませんが、なんか嬉しいです。

相互リンクもありがとうございます。
かえるままも、相互リンクさせて頂きますね。
FC2の「このブログをリンクに追加する」と言う魔法のボタンがないのですが、頑張ります。
多分、大丈夫です。

「南極大陸」は賛否両論ありますね。
ワンちゃん達、可哀想でしたね....

「カメマンネン」は本当にスゴいと思います。
世界的にも認められファンが増えてるみたいです。

ね~。
格安航空会社「ピーチ」でお安くなったら、西の方面も少し近くなりそうです。
かえるママ21 | URL | 2011/12/19/Mon 19:40 [編集]
相互リンクありがとうございました。(^^)

あれ、スポンサーサイト(記事の下にあった広告ですよ)はそちらからは見えてますか?
もし見えているようだったらキャッシュだと思いますので、F5かCtrlを押しながらF5を押すと、クリアされると思います。
白くじら | URL | 2011/12/19/Mon 19:49 [編集]
Re: タイトルなし
白くじら先生
こちらこそ、ありがとうございます~。

あ、消えてます、消えてます。
でも、なんだか、自分のランキング日本ブログ村のバナー(って言うの?)が広告みたいですね?(笑)
マックでも、それで対応出来るんですか?(なんか困ったら、F5かCtrl押しながらF5を押してみる気になってるパソコン音痴なかえるままです。)
かえるママ21 | URL | 2011/12/19/Mon 20:01 [編集]
えっと、
F5 は再読み込み
Ctrl+F5 はキャッシュ無視の強力な再読み込みです。

MACの場合だと確か、
Cmd+R が再読み込み
Cmd+Shift+R が、強力型だったと思います。
MACはあまり触ったことないのでうるおぼえです。(^^;
白くじら | URL | 2011/12/19/Mon 20:17 [編集]
Re: タイトルなし
白くじら先生
ふむふむ。
φ(`д´)メモメモ...

Macはcommandキーですが、command+shift+Rなんですね。
ありがとうございます。
会社がWindowsで、自宅がMacなので、どちらも参考になります。
いっぱいご存知なんですね~。
かえるママ21 | URL | 2011/12/19/Mon 20:24 [編集]
カメマンネン。
噛めまんねん?
なんか変なのー。
て思てまいました。
亀万年なんでしょ?意味としては。
いい製品をつくる会社は万年でも続いて欲しいですね。

その丸い眼鏡、いいですね。
カテンベ | URL | 2011/12/20/Tue 04:43 [編集]
Re: タイトルなし
カテンベさんへ
おはようございます。
お早いですね!

そうです「鶴は千年、亀は万年」の「カメマンネン」ですね。
あはは、関西弁の「噛めまんねん」はウケましたよ。

良い製品を作り続けてるからこそ、長く続くのでしょうね。
これからも、ずっと続いて欲しいです。

このメガネも、ゴムメタル&バッファローフォーンを使った、軽くて柔らかくて良いものですよ。
スティーブンジョブスもそうかと思いました。
かえるママ21 | URL | 2011/12/20/Tue 07:29 [編集]
そうだ!かえるママさん、メガネ屋さんじゃん!
と思った記事でした。
カメマンネンなんていうメーカーあるんですね。
見ただけで分かっちゃうの流石です。
250円て、お菓子みたいなねだんじゃないですか!そんな話があるんですね。
凄い!ちょっと得した区分ですが、時間も欲しい・・・
aaconee | URL | 2011/12/20/Tue 18:40 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
そうなんですよ~。
いつも、アホなことばっか書いてるし、熊ブログだからね~。
なんて。(笑)
250円で、飛行機乗れるなんて、ありえないですよね。
本当に、お菓子みたいな値段ですよね。
まあ全員ではないでしょうけど、ゲット出来た方はラッキーだと思います。
かえるママ21 | URL | 2011/12/20/Tue 20:16 [編集]
カメマンネン
こんばんは。
カメマンネン、知りませんでした。
眼鏡のフレームのほとんどが北陸で造られている、
というのは聞いた話で知っていましたが、
カメマンネンは知らなかったなあ。
ツルはどうなのかしら。
フレキシブルで、軽かったら本当に欲しいなあ。
只野乙山 | URL | 2011/12/21/Wed 00:00 [編集]
Re: カメマンネン
只野乙山さんへ
こんばんは~。
ああ、そうそう、そうです。
只野乙山さんの様な、こだわりのあるダンディな紳士に愛されるブランドなんですよ。
きっと、鼠色のジャケットにもベストにも、お似合いになりそうな、そんな感じです。
ジョブズ氏のかけていらした様な、一山(鼻当てのないタイプ)のツーポイントなんかも、お似合いになりそうな、そんなイメージを持ってます。
この、写真のつるは、ゴムメタルと言う柔らかい新素材の金属で出来てるので、柔らかいのです。
先端のクロい部分は、バッファローホーンを使ってますので、人に優しい素材です。
これは、置いてるのは稀の様で、「カメマンネン」を扱ってる百貨店ぐらいでしょうか。
かえるママ21 | URL | 2011/12/21/Wed 07:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
