うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
冬眠しても、熊出没注意!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 熊ブログへ
熊ブログ

もう、冬眠してことなきを得たかに見えた、日本の熊ですが....
やはり大変な時代です。


今朝の、新聞で
小樽市塩谷の市営住宅付近にて熊の足跡が発見されたそうです。

普通に考えると、この時期、熊は冬眠中な訳ですが、
冬眠前に充分に食べられなかった、熊が起きてしまったのではないか?
との見方が強まってる様です。

かえるままも、お腹が空きすぎたら、眠れませんものね。

冬になっても、熊ネタがあるなんて、思ってませんでしたよ。

と、いうことで、
熊ブログのオフ会をします!!

かえるままは、一度もオフ会って、行ったことないですよ。
同じ趣味の人同士が集まるんですよね?
きっと楽しいでしょうね。

あ、熊ブロガーさん自体が、希少生物かもしれない.....
しかも、今の所、「熊ブログのトラコミュ」メンバーは、2名のみ.....
北海道と九州!!

まず、メンバーを拡大したいですね。

熊ブログじゃなくても、誰でも参加は、おK!
リラックマ好きの方。
プーさん好きな方。
テディベア好きな方。
熊じゃないらしいけど、くまもん好きな方。
ドスケベア好きな方。
バイアグマ好きな方。
熊みたく毛深い方。
熊の生態、学術的研究に興味がある方。
なんでもありです!


集合場所はすすきのメイドカフェ「熊」
2次会は、スナック「熊」

日時は.....

え?誰も来ない?
(´・ω・`)ショボーン
 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

部屋履きの靴下が、熊なくらいか、
毛深いかしか、当てはまらなかった…。
興味深い、熊オフ会ですね~+*+*

しかし、お腹が空いたら冬眠から覚めるとは、初めて知りました。
燃料が無いと、眠る体力もありませんもんね。

にわか熊好きになったとしても、遠いです、
オフ会。残念!!
田中雨月 | URL | 2011/12/21/Wed 20:22 [編集]
オフ会いいな~
広島の銀ちゃんがオフ会仲間で盛り上がってるの
いつもうらやましく眺めているaacoです。
北海道と九州で2人って・・・。
長野県も熊騒ぎ結構しますよ。
3んげん隣の方なんか、熊狩りして熊の胆で、
稼いだりしてます。。。
メイドカフェ熊って・・・・。ぷぷぷぷぷ・・・
aaconee | URL | 2011/12/21/Wed 20:55 [編集]
すみません。

北海道は寒いし、熊が出て危ないので、

熊本でやりませんか?
火星 | URL | 2011/12/21/Wed 23:40 [編集]
こんばんは。

メロン熊ファンということでよろしくです。
(なにやら幼稚園を襲撃して泣かしたという話ですが)
北海道までは遠いですねぇ。
チャットを作って、時間決めてチャット会とか開催してもいいかもしれませんね。(^^)

昔は大阪にいたので(熊ではありませんけど)オフ会はよく開催してました。幹事もしたことがあります。っていうか、ほとんどいつも幹事でしたけど。(^^;
最初は4人くらいでしたけど、どんどん規模が大きくなって20人くらいまで…懐かしい。しみじみ。 ←遠い目
白くじら | URL | 2011/12/21/Wed 23:58 [編集]
熊出没、冬でも要注意ですね。
これも環境のせいでしょうか。

熊関連のオフ会、面白いかもです。
熊のかぶり物とかしてくる人いるかもしれませんね。
テディベアとかリラックマとかのぬいぐるみショーになるかも。
マタギの連盟か何かに声かけたら、マタギ服とか、銃とか並ぶんでしょうか?
想像しただけでも面白そう・・って勝手に思ってます。

スナック「熊」が笑ってしまいました。

応援でーす(^_-)-☆
美雨 | URL | 2011/12/22/Thu 00:51 [編集]
Re: タイトルなし
田中雨月さんへ
靴下がクマちゃんなんですね。
う~~ん。
雨月さんがいないオフ会なんて、それは出来ませんね。

こっちであるのかな?
ちょっと分かりませんが、一度も誘われたことも行ったこともないですね。

本当に遠いですね。
残念です。
かえるママ21 | URL | 2011/12/22/Thu 07:58 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
オフ会いいですね~。かえるままは一度もありませんが.....
ね~。かえるままも、関西方面のマルクさんが盛り上がった話を羨ましく眺めてるだけです.....
長野もクマ騒ぎあるんですよね。
熊オフ会は、どう考えても無理ですね。(笑)
おお!熊の胆ですか?
熊肉も食べたことないな~。
aaconeeさんは食べたことありますか?
シカ肉はあるんですが。
うふふ。熊&メイドのコスプレってすごそうでしょ。
かえるママ21 | URL | 2011/12/22/Thu 08:15 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
「熊が出て危ない」っていう熊ブロガー第一人者の発言が面白かったです。

熊本いいですね~。
人気ゆるキャラ1位を獲得した「くまもん」にも会ってみたいですし。

「ピーチ」のお陰で250円で関空⇄千歳、また250円で関空⇄九州
つまり500円で行けるかも!?
かえるママ21 | URL | 2011/12/22/Thu 08:19 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
おはようございます~。

メロン熊ファンですね。うぷぷ。
ああ、沢山の人と同時にお話が出来るチャット会ってあるんでしょ?
それも、知りませんでしたけど、出来るんでしょ。

そうなんですか!白くじらさんは、大阪にもいらしたんですか。
へ~~。
オフ会をされてたんですね。
どうでしたか?
知らない方と会うって....
関西方面は、盛んなのかな?
こっちは、聞いたことないけど、本当はあるのかもしれませんね。
共通の趣味や、ビジネスにも活かせそうですものね。
映画ブロガーさんの集まりなら絶対に楽しいでしょうね。
かえるままは、参加するとしたら、何だろう.....
よく考えたら、かえるままって、特に、何かに特化してないんですよね。
だからかな?
ああ、やっぱり「熊」で?それは、熊友達、いそうにないですね。(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/12/22/Thu 08:25 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
お疲れのところ、コメント、ありがとうございます。

本当に、驚きますね。
自然の流れが変わって来てるのは間違いなさそうですね。
環境のせいでしょうか。

熊のオフ会、なんでもあり、にしないと誰も参加なしですね。
なんでもありでも、参加者なしでしょうけど....
リラックマだったら、かわいいですよね。
マタギ連盟に声かけたら、スゴいことになりますね。(笑)
銃が並んで、ちょっとしたコレクションショーになったりしそうで。

何かに特化した趣味を持ってたらいいのでしょうね。
特に何もないブログだからな~。なんて反省してるかえるままです。
ありがとうございます。
応援クリックに感謝してます。励みになります。
かえるママ21 | URL | 2011/12/22/Thu 08:31 [編集]
おはようございます
熊が冬眠中に餓死、てのはないってことですね、起きてくるってことは。

シロクマを加えても温暖化がねー、てな話になりそうですし、クマって環境問題なんでしょうね。オフ会でもそんなお話?
カテンベ | URL | 2011/12/22/Thu 08:48 [編集]
Re: おはようございます
カテンベさんへ
熊が餓死ってパターンもありそうですよね。
こんな環境ですものね。
でも、お腹が空きすぎて起きるんですね。

お~。
環境問題に発展したら、実りあるオフ会になりそうですね。
でも、開催そのものが、無理っぽいので、残念ですよ。

かえるママ21 | URL | 2011/12/22/Thu 08:56 [編集]
こんにちはです。

えーーーっ!?
雪の積もる季節になってもクマが出現ですか?
そりゃ クマったもんだ・・f^^*)
かえるママさんも眠れなくて目に下に クマ できてませんか?
大丈夫でクマ?(あ、無理あるな^^;)

オフ会って、ボクも行ったこと無いですねぇ。
けっこう人見知りなもんで・・(^^ゞ

twitterでチャットのように絡むことはありますけどね(*^^)v
ハッシュタグ(#タグ)付けて・・。
kaminomoribito | URL | 2011/12/22/Thu 12:45 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
こんにちは~。
おおっ。
ダジャレ、全部出きった感じですね。(o^^o)

オフ会って、なかなかないですね~。
そうそう。
かえるままもこう見えて、シャイなんですよ。

ええっっ。
twitterで、チャットみたく出来るんですね。
あ、でも、時々ですが、ブログのコメントでもチャット状態になりますよね。
なんか、リアルタイムだと、楽しいですね。
みんなで同時にチャット状態だったら楽しいでしょうね~。ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2011/12/22/Thu 14:13 [編集]
かえるままさん。,,,,,,,,((* ̄(エ) ̄)ノ サササッ⌒☆ o*_(x)_)oドテッ!?
大丈夫でクマ?目の下にクマができてるクマ?

あははは!
ここでも、出没!
りらっクマ。
お深いはくさんも参加したことがないですー
楽しそうでふ。被り物とかないので
クマさんのスリッパ履いていきますよ!
はくいきしろ~い | URL | 2011/12/22/Thu 14:44 [編集]
あはは、さすがに
北海道と九州じゃあオフ会も出来ないですね
「ちょっとした」じゃない
「旅行」になりますしね (笑)

オフ会って参加したこと無いんですよ
どんなものなんでしょうね  (*^▽^*)
加夢 | URL | 2011/12/22/Thu 15:07 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
はくさん、こんにちは~。
(^(Ξ)^)
目の下にクマのあるひとも、いいですね!(笑)
(^(Ξ)^)さんのスリッパでもいいですよね~~。
こうして考えたら、やっぱりクマって身近ですね。
仙台でも、熊出没しますか?
仙台も自然が沢山あるので、ちょっと出そうな気がしますね。

こうして全国にお友達が出来るだけで有り難いことなので、
オフ会出来なくても、楽しいですよ。
かえるママ21 | URL | 2011/12/22/Thu 15:08 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
渥美半島の床屋さんにも寄らなくてはならないので、
本当に全国をまたにかけて飛ばないとですね。
大がかりな「旅行」になってしまいますね。(笑)

あ、加夢さんもですか?かえるままもですよ。
共通の趣味なんかあったら、楽しいでしょうね~。
でも、全国にこうしてお友達が出来るというのも、本当に楽しい事ですよね。
かえるママ21 | URL | 2011/12/22/Thu 15:15 [編集]
こんにちは。

よかったら簡単なかえるままさん用にチャットをつくりましょうか。
原型があるのですぐにできますよ。
もちろん、無料です。(^^)

初めてのオフ会は、やっぱり最初の出会いの合図から、こういう服で行きますとか、メガネかけてます。身長はこのくらい、熊の着ぐるみで行きます!とか。
で、出会ったら、印象の話題でしばらく盛り上がりますが、その後はざっくばらんにブログの話とか、共通の話題ですよね。
私はゲーム関係のオフ会が多かったので、上手に遊ぶ方法とか、イベントしたいねー、とかね。
白くじら | URL | 2011/12/22/Thu 15:18 [編集]
Re: タイトルなし
白くじら先生へ
こんにちは~。
ええっっ。かえるまま専用チャットですか!?
そ、そ、そんな事も出来るんですか~~。(◎-◎)
驚きですよ。( ・_・;)何でも出来るんですね?
かえるままは、チャットどころか、twitterも、満足に出来ないんですよ。
まず、twitterをマスターしてから?チャットも、お願いしたいと思います。(;^_^A アセアセ…
白くじら先生は、IT関係のお仕事なんですか?
スゴイですね。

ああ、なるほど~。一度も会った事ないですものね~。
どんな人か、分かりませんものね~。
目印になるように、クマの着ぐるみとか、リーゼントのヅラで行きますとかですね。
勿論リアルリーゼントでもいいですよね。(@_@)
かえるママ21 | URL | 2011/12/22/Thu 16:09 [編集]
はいはいはーい、熊オフいきまーす。ちょっと遠いけど熊にまたがっていきまーす
まなみ | URL | 2011/12/23/Fri 06:47 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
あはは、まなみさん、ありがとうございます!!
是非是非、熊にまたがったまなみさんにお会いしたいですっっ!
かえるママ21 | URL | 2011/12/23/Fri 07:52 [編集]
もちろん!
仙台でも?実家の黒川郡には
クマがでますよ。

2度ほど遭遇したことがあります。
朝早く、かぼちゃ畑を荒らしておりました
朝早く、とうもろこし畑を荒らしておりました。

家を壊される?!
襲ってくる?!

怖かったのを覚えています。
はくいきしろ~い | URL | 2011/12/23/Fri 13:14 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
おっ( ・_・;)
仙台で、はくさんもクマに遭遇したんですか!?
それは怖いですね。
朝早くですか?ブルブル

クマはイメージと違って、随分早く走れるみたいですので、
見つからなくて良かったですね。
山の中でも、時速40キロですって。
本気出したら時速60キロらしいです。

仙台だと、ツキノワグマでしょうか?
北海道のは、ヒグマです。
ヒグマは、木登りはあまり得意ではないけど、出来るそうですし、
ツキノワグマは木登りが上手らしいので、木に登るのも、ダメらしいですね。

あとは、気!ですね。
はくさんなら、気で、やっつけられるかもしれませんが!
お互いに気をつけましょうね。

かえるママ21 | URL | 2011/12/23/Fri 17:40 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
