うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1341回「今年お世話になったなあ…と思う人は何人ぐらい?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「今年お世話になったなあ…と思う人は何人ぐらい?」です。そろそろクリスマス、そしてそれが終わればすぐに年末です学校の友達や先生、会社の同僚、上司、取引先、家族、顔は知らないけど毎日つながっているネットやメールの友達今年一年、あな�...
トラックバックテーマ 第1341回「今年お世話になったなあ…と思う人は何人ぐらい?」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 熊ブログへ
熊ブログ

本当に、お世話になったなあ~と思う人が多いですね。
100人以上はいますでしょうか。

まず、かえるめがねのお客様。

かえるままの業務に、会計があるんですが、
帳簿をつける・・・と言っても、パソコンに数字を打ち込むだけの
簡単なもの。((?_?)かえるままには簡単じゃないけど)

数字と備考欄に、お客様の名前を打ち込むんですが、
これを打ち込んでると、
「○○様、そう言えば、免許更新大丈夫だったかしら?」
とか「○○様、新しいレンズ度数慣れたかしら?」
とか、「○○様って、ご自宅の近所徒歩10分以内に3軒も
メガネ屋さんがある場所にお住いなのに、こんな山奥まで
いらして下さるんだったわ」
とか・・・・
色々と思い出されて、感極まって、
だんだん目頭が熱くなって
もう、最後には、じょぼじょぼ涙が出てくるんですよね。
(T.T)
会計業務しながら、じょぼじょぼ泣いてる自分ってどうよ?って
思いつつ、毎月同じ事の繰り返しです。
(*^^*)

今年の漢字は「絆」でしたね。

本当に「絆」を感じる一年でした。

お世話になった方はまだまだ、沢山です。

ママ友にも、子供がお世話になったり、
今年一年、殆ど一回くらいしか風邪ひかない丈夫な子供達にも
感謝です。

子供達が関わる沢山の先生や、お友達にも感謝です。

そしてそして!
ブログのコメント下さる、皆様にも感謝です。
コメントがなかったら、ブログも続いてなかったです。

ブログはかえるままにとって、ホッと息抜きというか、
あわただしい現実から抜け出せる大事な自分の時間なんです。
他のブロガーさんの世界で、しばし小旅行気分なんです。


ちょっと早いけど、年末のご挨拶?みたくなってしまいましたね。

今年も、皆様、本当に本当にお世話になりました。
まだまだ、未熟者のかえるままですが、どうぞこれからも
宜しくお願い致します。
m(__)m

応援クリックにも、とても感謝です。
こんな内容薄いブログに応援ポチしていただいて、とても
嬉しく、励みになってます。
ありがとうございます。
感謝。合掌。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほんとだ~~もう年末のあいさつになってる!!
会計業務で、お客さんのお顔思い出して泣いてる・・って、かえるママさん
、お客様思いの経営者の鏡ですね~~。立派です。
にしても、100人以上ってかえるままさんの交友ってすごいです。














































aaconee | URL | 2011/12/23/Fri 20:15 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
なんだか、書いてるうちに、〆の挨拶になってって.....(笑)
あと、年内、ブログ休まないとへんかな?なんて。

ありがとうございます。でもかえるままは、全然、ダメダメですよ。
でも、感謝はしてます。どんだけ有り難い事かは理解してます。
かえるママ21 | URL | 2011/12/23/Fri 20:33 [編集]
いや、ほんとほんと
ブログでのお付き合いって
とてもお世話になってますよね
かえるままさんにも
とてもお世話になりました
あ、締めの挨拶みたいになりますね (笑)
加夢 | URL | 2011/12/23/Fri 22:34 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
加夢さんには、とってもとってもお世話になってます。
いっぱい元気もらったり、いいアドバイス頂いて、救われてます。
付き合いも長いですよね。
本当、昔からのお友達みたくて、馴れ馴れしくて、ごめんなさい。
本当、〆の挨拶っぽくなってしまって、
年内ブログ休まなきゃダメかな?なんて、焦ってます。(笑)
あ、でも、まだまだ書くわ~。

 
かえるママ21 | URL | 2011/12/24/Sat 08:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/12/24/Sat 09:34 [編集]
こんにちは
誰に世話になったかな?て100人単位で思い浮かぶなんて。
恩に着ます。て言うくらいのものから、細かいものまで考えたらそうなりますね。

かえるままさんには興味深い話をブログで読ませていただいて、お世話になりました。
よいお年をー。て言う流れになってしまいますね。
でも、どちらかというとメリークリスマス♪ですね、今日は。
カテンベ | URL | 2011/12/24/Sat 10:28 [編集]
こんにちはです。

かえるママさんの人柄が呼んだ、感謝すべき人々・・ですよね。
それを感じるからこそ・・胸も熱くなりますよね(´;ω;`)

うちもやっぱり、
『このかたは、何軒の美容室を通り過ごして来てくださるんだろう・・』
って、思います。

感謝の気持ちに気付かせていただけるって、
ホントにありがたいことですよね゚(゚´Д`゚)゚
kaminomoribito | URL | 2011/12/24/Sat 12:52 [編集]
かえるママさま、メリークリスマス!
カエルママさま、イブですね!
きょうはきっとママさまならではの腕をふるったお料理で、かわいいお子様方とホームパーティーなのでしょうね。
ママさまのご人格から、どんなに交友関係の幅が広く厚いか、今回の日記でけでなく、きょねんからずっと日記でママさまのひととなりを深く感じてきました。
遠くからわざわざ足を運ばれる方も、旦那様の磨かれたセンスと技術だけでなく、信用に足るそのお人柄ぶ惹かれて、買いに来られるのだと思います。わたしもそんなすばらしいお二方の知己にあやかれて、本当に嬉しく思います。

カエルママさまをみならいつつ、これからも一歩一歩前に進んでいきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
MIUMIU美雨 | URL | 2011/12/24/Sat 13:10 [編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ様
あら!そんなことがあったんですか?
かえるままも、知らないだけなのかもしれませんね?
でもでも、今後ともよろしくお願いいたしますね。
かえるママ21 | URL | 2011/12/24/Sat 17:08 [編集]
Re: こんにちは
カテンベさんへ
こんばんは~。
えーっ!〆ないで下さいね。
まだまだ、年内、書く気満々ですから。(笑)

あ、そうですね。
メリークリスマス!です。
素敵なイブをお過ごし下さいませ。
かえるママ21 | URL | 2011/12/24/Sat 17:10 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
こんばんは~。

そうですよね。kaminomoribitoさんも、同じ気持ちになりますでしょうね。
かえるままの人柄だなんて、滅相もありません。
皆様の.....何と言うのでしょうね?こういうのって。
「ご厚情」と言うべきなのでしょうけど、
なんだか固い表現になってしまいますね。
感謝の気持ち、有り難さに気がつかせてもらえるのが、会計業務なんですね。
(相変わらず数字は苦手ですが。)
(゚´Д`゚)゚
かえるママ21 | URL | 2011/12/24/Sat 17:14 [編集]
Re: かえるママさま、メリークリスマス!
美雨さんへ
美雨さんメリークリスマス!
昨年も素晴らしい、クリスマスメッセージを頂いて、とても感激でした。
美雨さんとも、こうして、毎日の様にコメントを交わす仲になれて、とっても有り難いです。
美雨さんと言えば、「ブログ界の高嶺の花」というイメージで、仲良くして頂けるなんて、それだけで、とてもありがたく思ってました。今年はとてもお近づきになれて、本当に神に感謝です。
お声を拝聴させて頂いたときは、気絶しそうでしたよ。(本当に)
こちらこそ、美雨さんの様に、日々の努力を怠らずに、知的好奇心を失わず、アクティブに何よりも謙虚に、毎日をすごしたいと思います。
こちらこそ、どうぞ、これからも、よろしくお願い致します。<(_ _)>
かえるママ21 | URL | 2011/12/24/Sat 17:23 [編集]
こんばんは。
私もみんなに感謝です。
かえるままさんにも貴重な情報いただいたり励まされたり、すごく感謝してます。
今日はクリスマス。
メリークリスマス!
あかちん | URL | 2011/12/24/Sat 18:47 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
こんばんは。
あかちんさんとも、今年はお近づきになれて、とても感謝です。
熊本にお友達が出来て嬉しいですよ。
そうですね!今日はイブですものね。
メリークリスマス!
かえるママ21 | URL | 2011/12/24/Sat 21:36 [編集]
こんばんは。

100人とは凄い!
なんだか気が付かないところでもお世話になっていたり、思いもかけずに失礼をしていたり、私も本年はちと大変でした。

お客様相手だと、やっぱりお世話をしたらその後のことも気になりますし、まさにそのアフターケアこそがお店の信頼につながりますね。

これからもよろしくお願いいたします。(^^)
白くじら | URL | 2011/12/25/Sun 19:32 [編集]
Re: タイトルなし
白くじら先生
こんばんは~。

そうなんですよね。気付かないところでお世話になってたり....
本当に人と人って繋がってるんだな~って思いますね。

そうですね。仕事には責任を持ちたいと思ってますが、お客様にとっては、どうなんだろう?って思います。
痒いところに手が届くような、お店でありたいと思ってますが....
まだまだ、未熟者です。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致しますね。
かえるママ21 | URL | 2011/12/25/Sun 19:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
