うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
動物逃走による通行止め
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 熊ブログへ
熊ブログ

帰省などで、高速道路を利用する機会も増えますでしょうか。

一昨日ですが、TVのニュース速報で、高速道路の通行止め情報が
流れてましたが、そのテロップを見て、ビックリ!

「旭川~高鷲(たかす)間、動物逃走のため通行止め」

と、出てるではないですか?

動物逃走....熊か、エゾシカか?
キツネや小動物なら通行止めにはならないでしょう。

熊ブロガーとしては、調べなくては!
と思って翌日新聞にも出てませんでしたし、
ネットで情報を探しましたがこちらも出てませんでした。

雪の降る地方は、冬になると、高速道路の通行止めは
「吹雪のため通行止め」
「事故のため通行止め」が多いですが、
「動物逃走のため通行止め」は初めてだったような気がします。


今はネットで、リアルタイムの交通情報が色んなところで出てますね。
そういう情報を元に、早くて安全な道路を走って頂きたいものです。




そうそう、昨日の晩ご飯は、あんかけ焼きそばだったんです。
IMG_1264_convert_20111229185539.jpg
そうしたら、子供がどうしても、パンで食べたいと言いまして.....
あんかけ焼きそばパン!
微妙でしょ?(笑)
IMG_1265_convert_20111229185559.jpg
でも、日本人って食に関してはチャレンジャーな民族だと思います。
かつカレーとか、カレーうどんなんか、良く考えたものだと思いますよ。

焼きそばパン(ソース焼きそば)もなかなかですよね。

今日もオチのない普通の日記に、ご訪問ありがとうございます。
感謝を込めて.....
にっこり笑顔みかんを!
IMG_1261_convert_20111229141650.jpg
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

動物逃走な通行止め…。(^^;

こんばんは。

どこかの竜巻などのために、カエルが大量に降ってくるという天候はあったような。

あんかけパンはまだ見たことも聞いたこともありませんでした。
食べられないことはないでしょうけど、ちょっと食べにくそう。(^^)
カレーはナンにつけて食べるのが好きです。

下のミカンはハロウィンみたい。(^^)
白くじら | URL | 2011/12/30/Fri 20:32 [編集]
ありえない組み合わせで美味しかったりする料理ってありますね。
最初に考えた人はすごいです。
にこにこみかん、来年はいいことありそうですね。

今年もあと1日ですね。
かえるママさんには大変お世話になりました。
感謝感謝です。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
美雨 | URL | 2011/12/30/Fri 23:21 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
おはようございます~。

ええっ。カエルが大量に降って来るなんて、コワすぎますね。
イナゴの大群もコワいですもの。
なんでも大量発生って、恐怖を覚えますね。

あんかけパンは見た事ないですよね。
もう少し改良して、あんかけスパ発祥の地名古屋辺りでデビューしたらどうか、と画策しております。(笑)
カレー&ナンは美味しいですね~。

にっこりみかん、そう言われてみればハロウィンのカボチャみたいですね。
天然の顔ですよ~。
かえるママ21 | URL | 2011/12/31/Sat 07:30 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
ありえない組み合わせを最初に考えた人ってスゴイですよね。
かえるままはカレーうどんを考えた人ってすごいな~と思います。
普通考えられませんものね。
にこにこみかんが、年末のこの時期に見つかって、来年はいい事ありそうです。

美雨さんもお忙しい中、今年1年ありがとうございました。
今年は美雨さんと、お近づきになれて、とても光栄でした。
来年もよろしくお願い致します。
かえるママ21 | URL | 2011/12/31/Sat 07:33 [編集]
おはようございます!
このみかん、自然の姿なんだよね~
かわいい。奇跡ですよ、これは!

あんかけパンか~。
いけるかもしれないな~。
確かに焼きそばもいけるもんね。

動物逃走につきは驚きですよ!
さすがにね~こちらはないですね。

今年はいい出会いをさせていただき、
ありがとうございました。
ほんとに楽しませていただいた!
かえるママさんの教養とサービス精神には学ばせていただきましたよ!
北海道に、ちょっとHだけど、いいお友達ができて嬉しいです。
来年もよろしくね~!!


aaconee | URL | 2011/12/31/Sat 09:22 [編集]
こんにちは☆
>にっこり笑顔みかんを!

素敵ですね☆
私もこれからは、みかんのお顔を拝見しようっと!

ママさん、今年も色々と有難うございました☆
皆さまお揃いで良いお年をお迎えくださいませ~!

来年も熊のお話し等、楽しみにして待っています♪
映画のお話もしましょうね☆
miri | URL | 2011/12/31/Sat 10:37 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
おはようございます~。
本当に、奇跡的な自然の姿ですよね~。
かわいいので載せてしまいました。

あんかけパン、どうでしょうね?
子供的にはいけたらしい.....
かえるままはやっぱり、普通のあんかけ焼きそばがいいな。
中華丼派もいますが、あんかけ焼きそばが一番好きです。

動物逃走はちょっとビックリしました。
でもどこにも新聞等は、載ってませんでした。
こういうのってあまり載りませんね?

こちらこそ、今年はいい出逢いが沢山ありました。
ありがとうございました。
aaconeeさんの、明るいブログは世の中を明るくすると思います。
あはは、かえるままは全然Hではないですよ。
シャイで内向的なんですが、ブログでは努めて、大胆に振る舞ってます。

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します~。
かえるママ21 | URL | 2011/12/31/Sat 10:53 [編集]
Re: こんにちは☆
miriさんへ
miriさんには大変お世話になりました。
映画はブログdeロードショーにお誘い頂いて嬉しかったです。
楽しめました。

来年もまた、映画や色んなお話で盛り上がりましょう。
miriさんは来年からは、お忙しくなるのかな?
たまにでも、是非お話にいらして下さいね。
かえるままも伺いますので。

そうそう、白くじらさんとこで、miriさんは自由な感じと、竹を割ったようなお人柄が、キャリアウーマン的な?イメージでした。それで独身女性かと思ったんです。お気を悪くされたら、ごめんなさいね。
白くじらさんに至っては、1年以上も女性だと思い込んでた自分.....
失礼&アホでごめんなさい。(;´д`)
こんなかえるままをお見捨てない様、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ。
かえるママ21 | URL | 2011/12/31/Sat 10:59 [編集]
こんにちは
逃走っていうんですから輸送トラックの事故でもあったんでしょうね。
野生のだったら逃走とは言わないで侵入とか言いそう。

惣菜パンなんてのがありますから、あんかけパンもアリなのでは?て思いますけど、チャレンジな感じはしますけど。
でも、意外と普及しそうな気もしますね。



カテンベ | URL | 2011/12/31/Sat 11:06 [編集]
Re: こんにちは
カテンベさんへ
こんにちは。
あ!そうかもですね。
馬や牛を輸送中に事故で、逃走、なんてパターンを想像しますね。
それはよくありそうです。

あんかけパン、コアなマニアに普及しそうな気がしますがどうなんでしょうね?
誰か商品化して欲しいですね。(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/12/31/Sat 11:24 [編集]
あんかけ焼きそばパン。斬新な(笑)
あんかけが、とっても美味しそうです!!

今年の最後に、みかんの笑顔。
素敵なプレゼントをいただきました!!
来年は、こんな笑顔で過ごしたいですねw

では、かえるママ様、よいお年を~+*+*
田中雨月 | URL | 2011/12/31/Sat 11:25 [編集]
Re: タイトルなし
田中雨月さんへ
本当に斬新な事をやってくれます....(笑)
ありがとうございます。

みかんの笑顔、自然からの贈り物ですね~。
本当ににっこり笑顔で過ごしたいですね。
雨月さんにも大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を~。
彼氏さんにもよろしくです~。
かえるママ21 | URL | 2011/12/31/Sat 11:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
