うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1348回「1月のイベントと言えば?」

あけましておめでとうございます!トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「1月のイベントと言えば?」です。1月のイベントといえば、やっぱり『初詣』が多くなりそうですがまだ水谷は初詣に行ってないので少し遅いですが、今週末に初詣に行こうと思っています。他の1月のイベントは・・・『成人式』とか...
トラックバックテーマ 第1348回「1月のイベントと言えば?」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 熊ブログへ
熊ブログ



今日は成人式ですね。
今日成人式を迎えられる皆様、おめでとうございます。
人生での節目、大きなイベントですね。
北海道札幌と広島県広島市は2000年以降学年方式になりました。
2000年以前は「生まれた年毎にその年に20歳になる人」
だったので、(つまり大多数は19歳で参加)
早生まれのかえるままは
1つ下の学年の人と同じ成人式という事になり、結局行きませんでしたよ。


かえるままはつい、この前20歳を迎えたばかりのピチピチのはずですが、
遠い日の思い出の様にセピア色に感じられるのは何故でしょうか......


かえるままにとっての1月のイベントは、
なんといっても以前の記事にも書きましたが、
(文字クリックで過去記事に飛びます。)
バイオリニスト神尾真由子さん
札幌交響楽団でコンサートにいらっしゃる事でしょうか。
1月21日に会えると思うと、また、神尾真由子さんの生の
バイオリンの演奏を聴けると思うと今から、わくわくします。

さて、大好きな神尾真由子さんに気付いてもらうために、
どんな風に目立とうかと考えておりましたが、
やはり鮭のカチューシャなど匂いのキツいものは、よろしくありません。
行く道すがら、冬眠しそびれた熊に襲撃されても、困ります。
やはり、目立つには、正攻法で。
花束を持って普通のいでたちで参りたいと思います。
髪くらいは、美容室で整えて頂きましょうか。
↓こんなふうに、バイオリンヘアで。
20090625-3.jpg
今からどきどきします。
肩にはバイオリンを持ったシマリス君を乗せて。
目玉オヤジより可愛いよね~。
risuponta.jpg
(※画像おかりしました。)
もう、かえるままの心の中では、カウントダウンが始まってます。
((o(´∀`)o))ワクワク
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます
えっw(゚o゚)w
全国揃って学年方式だと思ってました、成人式って。
札幌、広島がそうなってなかった最後のとこ?

見た目でアピールってのなら。
注意を促す色の黄色と黒の服なんてどうでしょう?
それともアマガエルな緑色なんてのでも他の人とはかぶらない色でしょうから目立つのでは?
カテンベ | URL | 2012/01/09/Mon 08:30 [編集]
Re: おはようございます
カテンベさんへ
おはようございます。
そうだったんですよね~。
学年方式だったら、早生まれの人も、悩まずに参加でしたでしょうけど....
やっぱり、知ってる人達と一緒がいいですものね。

ええっっ。黄色と黒ですか!工事現場っぽいですね。
目立って、いいかも。
アマガエル的に緑の服もいいですね。普通にいるかも?
でも、神尾真由子さんに嫌われない路線で、行きたいです......(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/01/09/Mon 08:39 [編集]
うふふふふ・・・コレ凄いヘアスタイルですね~
それにしてもよくぞ画像探してこられた!
これで、肩にリス?!いいわ~目立つわ~
そうか~コンサート今月だったんですね~。
ワクワクな気分がなせる技ですね。
そうそう、鮭はやばいよ!楽しみですね!
aaconee | URL | 2012/01/09/Mon 16:15 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
こんばんは~。
すごいですよね~。
どうやるんだろーってずーっと考えてます.....
これなら、絶対に覚えてくれそうです。
次に札幌にいらした時も、また、これで行かなきゃだけど.....
本当に、わくわくです。
鮭は、熊が怖いですからね。
かえるママ21 | URL | 2012/01/09/Mon 18:25 [編集]
シマリスくん、可愛いですね。

そういえば、十勝の頂上に夏に行くとシマリスくんが餌を貰いに来ます。
今は、雪の下でしょうし、冬眠していることだと思いますが・・・

エゾリスくんが、自分の尻尾を奏でる・・・なんて画像があったら面白いですね。冬は尻尾フサフサだし。
まんがいんく | URL | 2012/01/09/Mon 19:10 [編集]
こんばんは。

1月はやっぱり成人式と嫁さんの誕生日かな。
今年は盛り髪が流行っているそうで、TVで特集してました。
午前2時間の着付けというのも凄い。

香川ではまたなにやら式で騒動があって、1人警察に連行されたようです。(@@)
成人式って羽目を外してもOKって思っている人が多いように思えます。責任が伴うことをわかってないんじゃないかな(これって成人だからって話でもないですけど)。
白くじら | URL | 2012/01/09/Mon 19:56 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
ね~。可愛いですよね。
そうそう!エゾリス君を、いつか写真におさめて皆さんにお見せしたいーって思ってるんですが、動きが素早いので、かえるままには撮れなさそう.....
撮れたら絶対に可愛いんだけどなー。
まんがいんくさんの様に、自然の中で、小動物を見つけるのも撮るのも上手だったらいいのに......
かえるママ21 | URL | 2012/01/09/Mon 20:45 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
こんばんは~。
お~~。早とちりなかえるままは、お嫁さんの成人式&誕生日が1月に、あるんだと思って、おおっっ、と驚きましたよ。お嫁さん、一月生まれなんですか!?かえるままも、です。
ちなみに、何日なんですか?

式典では、色々と騒動がありますよね。
沖縄の騒動が有名ですね。お酒もタバコも公におKなので、羽目を外してしまうのでしょうか。
悲しい事ですね.....

かえるママ21 | URL | 2012/01/09/Mon 20:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/01/09/Mon 22:50 [編集]
ソ連が崩壊した年に生まれた人たちなんですね。もうあれから20年がたったとは・・・
私にとっても20歳はセピア色です。
それも色あせた・・・・(-_-;)
タイムスリップしたいです。

それにしても、すごい画像をどこから借りてこられたんですか?
これは目立つでしょうね。
かえるママさん、ぜひヘアスタイル見せてくださいね。(笑)
美雨 | URL | 2012/01/09/Mon 23:35 [編集]
かえるママさんこんばんは!

パワーストーン欲しくて・・・何だかそれ付けると変わる気がします!
もう8年くらい欲しい・・て言いながらなかなか買えないです(;^-^)

髪の毛・・・これはすごい!
髪の毛をいろいろして遊ぶのが大好きですが。
ここまでするかた、面白い!!
是非是非。かえるママさん目立つ髪型で、コンサートに行きましょう(^-^)
また教えてくださいね~☆
桃咲マルク | URL | 2012/01/10/Tue 01:56 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
本当に時の経つのは早いですね~。
ソ連が崩壊して20年なんですね.....
今の20歳の人達が、夢を見られる社会にしなくてはいけませんね。
本当に、タイムスリップしたいですね。
タイムマシンがあったら、会って自分に言ってやりたい事が沢山です....(笑)

この髪の毛はすごいですよね~。
どうやって....ってあれこれ考えてしまいますが、さっぱり分かりません。(笑)
このヘアを再現出来る美容師さんが、いるのだろうか.....(汗)
かえるママ21 | URL | 2012/01/10/Tue 07:58 [編集]
Re: タイトルなし
マルクさんへ
マルクさんおはようございます。

そうなんですね。
今はそれほど高くもないですが、きっと石とのご縁なのかな?
なんか、自分の石になる縁というのも、ある様な気がします。
きっと、その時が来たら、あっさりマルクさんのパワーストーンが来そうですね。

髪の毛すごいですよね~。
マルクさんも、ロングなので、あれこれ遊べて楽しいですね。
お嬢さんも髪長かった様ですしね。
このヘアは神業ですね。
出来る美容師さんがいるかどうか、が問題です.....
まだまだ、日にちがあるので、是非何か考えてみたいと思います。
あれこれ考えた挙げ句、結局普通になりそうな気もしますが....(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/01/10/Tue 08:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/01/11/Wed 08:17 [編集]
Re: タイトルなし
> 鍵コメ様
> おはようございます。
>
> 鍵コメは、かえるままも、本当にいつも悩みますよ~。
> こうやってコメントを返すと、誰か分かってしまう可能性もありで、そうすると、鍵コメの意味がなくなったり、コメントされた方が、困ったりしないかしら....?などなど考えて、相手の方だけに鍵コメ返しだと、不義理かな?など.....微妙に気をつかってしまいますね。
> あと、FC2以外の人は鍵コメ出来ないですよね....
> 最近はツイッターとかの「ダイレクトメッセージ」ってのが、あるのも分かりましたが。
> 答になってなくて、ごめんなさいね。
> って、ここにコメント書いてますが.....
かえるママ21 | URL | 2012/01/11/Wed 08:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
