うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
憧れ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今日は、もっとも、皆さんから評判が良かった
ブルースウイリスのバナーで行ってみます!

かえるままが敬愛するブロガーさんの1人、美雨さんの話題です。

美雨さんは、品格のある女性で、かえるままには憧れの方なんですが、
去年から、とても近くお付き合いをさせて頂いております。
(独りよがりかもですが)
最初は本当に天にも昇る気持ちでした。

憧れの女性(同性)って、いるといいですね。
こうなりたい!ああなりたい!と自分の目標にもなりますし....

マドンナも憧れなんですが、余りにも違いすぎて、(笑)
ちょっと目標には.....
という感じでした。
今は美雨さんの様に知性と教養、見識、常識を身につけて、
品格ある女性を目指したいと思ってます!
かえるままも、もうアホは卒業!と思ってます。

そんな美雨さんに頂いた.....
スペイン製オーガニックオリーブオイルで作った
IMG_1110_convert_20111115185259.jpg
フランスパンは絶品でした。
美味しかったです。
IMG_1135_convert_20120109185311.jpg
韓国語で書かれた、柚子とはちみつのお紅茶。
とっても温まり、ヘルシーで香りも良かったです。
IMG_1259_convert_20111229141859.jpg
オール韓国語だったので、さっぱり分からず、
最初、柚子の絵を見て、入浴剤だと勘違いしたかえるまま。
(柚子=冬至=お風呂に入れる、という図式で)
このままお風呂に入れるとこでした!
「鴨肉にかけて食べる」とのアイディアを頂きましたが、
鴨肉は我が家に来そうにないので、手羽先にかけて食べましたが、
こちらも、とても美味しかったです!!
IMG_1257_convert_20111229141822.jpg

感謝を込めて「日本ブログ村オリジナルバナー一覧」
に共有バナーを作成致しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
三代目さんにも。
マジンゴー!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オリーブオイルでフランスパンですか・・・美味しそう。

ワタシもパン焼こうかな。
っても、ホームベーカリーがほとんどやるんですけどね。
まんがいんく | URL | 2012/01/11/Wed 18:27 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
とても美味しくてヘルシーでした。
フランスパンっぽくないけど、材料が強力粉、塩、砂糖、オリーブオイル、イーストとシンプルなので、太らないし食事パンとしていいですね。(・∀・)イイ!!
そういえば、やっぱり「角食」って北海道以外通じないですか!?
かえるママ21 | URL | 2012/01/11/Wed 19:11 [編集]
かえるめがねバナー

カッコイイですv-352
火星 | URL | 2012/01/11/Wed 19:28 [編集]
たぶん、通じません。

そういえば、バナナブレッドを作るのを忘れてました。明日でも仕込んでおこうっと
まんがいんく | URL | 2012/01/11/Wed 19:37 [編集]
こんばんは
フランスパンっていったら紙袋からはみ出すような長いパン。て思てましたけど、丸くてもフランスパンなんですね。
パンにかたちは問題ではないってことですね。

そうすると。
食パンもそうなのかな?
真ん丸につくっても食パン?

カテンベ | URL | 2012/01/11/Wed 19:45 [編集]
ウイリスバナーやばいですw
存在感が凄過ぎですよヽ(^◇^*)/

いやーオリーブオイルが美味しそうです(=´∀`=)
これでフランスパンを?きっと絶品ですね!
ブルスケッタにしたらオリーブ×オリーブで最高かもですねー(*´ω`*)
鴨肉…ではなく手羽先も美味しそうです!
さいごう | URL | 2012/01/11/Wed 19:57 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
ありがとうございます!
(・∀・)イイコトイッタ!!
嬉しいです。
かえるママ21 | URL | 2012/01/11/Wed 20:51 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
最近知ったんですけど、「角食」って北海道限定言葉なんですね。

そうそう、バナナブレッドは?ってさっきまんがいんくさんとこのコメントしようと思ったんですよ。
テレパシー通じたのかな。
かえるママ21 | URL | 2012/01/11/Wed 20:53 [編集]
Re: こんばんは
カテンベさんへ
そうでしょ、そうでしょ。
丸いフランスパンなんですよ。
かえるままの場合形は、問題なしです。
バターロールのピザとかもやりますし、なんでもあり。
ああ、丸い角食もやってみようかな。
「角食」ってね、北海道だけの言葉らしいですけど、四角い食パンの事を「角食」って言うんですよ。
本州の方には、通じないらしいです。
かえるママ21 | URL | 2012/01/11/Wed 20:56 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
ウイリスバナー、存在感スゴイですよね。
さすが、ハリウッドのビッグな俳優さんだけありますよね~。

このオリーブオイルは本当に絶品です。
美味しくてクセがないです。
かえるままもブルスケッタ、大好きなんです!
カリカリで食べたいですよね。
ありがとうございます。鴨肉が最高だったのでしょうけど、手羽先も美味しかったです。

あのね。今日、さいごうさんのスキーの記事を読んで、( ゚д゚)ハッっと気付いて、子供のスキー用具を買いに行けました。
今日しか行く機会がなかったので、本当に思い出せて良かった!さいごうさんのお陰です。ありがとうございました。明日、今日の事書こうと思ってました。
かえるママ21 | URL | 2012/01/11/Wed 21:03 [編集]
かえるママさま、わたしのつまらないお土産を、こんなに評価してくださって、もう、勿体な過ぎて涙が出そうです。
オリーブオイルにしろ、ゆず茶にしろ、素晴らしく創作料理に生かして下さって、あの子たちもさぞお土産冥利につきることでしょう。
かえるママさまは、わたしなどより、食材をよほど生かして使ってらっしゃると思います。特にオリーブブレッドおいしそう!(ジル・・・)
私も手羽先は、ぷち鴨のオレンジソースの要領でよく作ります。^^ しょうゆに柚子(このポーションを入れ)軽く煮た後、照り焼きのようにねりつけて、オーブンで焼くだけで、香りがよくとても美味しいですね。マーマレードでもいいけれど、柚子はなおさら美味しいです。

イルグクさまのバナーもありがとうございました。ほんとに、兜コウジ君のようにかっこいいですね!
マジンゴー!!
このバナーで、わたしもなんだか元気が出そうな気がします。(爆)
ということで、歌っちゃいました。
s~らにそびえる~くろがねの城~
http://www.youtube.com/watch?v=5qy3QiODTQU

マジンガーは、三代目さんのあこがれの作品でしたね。
でも、三代目さんは、きっとこんな番組もご覧になっていたと思います。^^よろしくお伝えくださいませ。http://www.youtube.com/watch?v=a5LElJe7E0U&feature=related
だってだってなんだもん❤

こんなしょうもない私ですが、カエルママさま、本年もどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
MIUMIU美雨 | URL | 2012/01/11/Wed 22:56 [編集]
Re: タイトルなし
MIUMIU美雨さんへ
おはようございます。
こちらこそ、珍しいものを、とても有り難く、勿体ない思いです。
いえいえ、美雨さんのお料理はいつも、美しくて美味しそうです。
このポーションに、醤油もとても合いそうですね!
あと少しだけ残ってるので、是非、やってみます。
大人の甘さ、と言う仕上がりに、とても満足です。
世界の珍しいものを、美雨様ならではのお土産に感動してました。
本当にありがとうございました。

イルグク様のバナー、良かったです。
(叱られたら、どうしようかと思ってました)
カッコいいですね。

マジンゴー♫
youtubeで思わず、見て一緒に熱唱してしまいした。
そういえば、女性のマジンガーいましたよね?
◯っぱいの爆弾みたいのが、ボーンって飛び出すの.....
懐かしいです.....
あと、キューティーハニーも!!
子供の頃、お友達のお母様に、白いハートのブレスレットや首のチョーカーを布とマジックテープで作ってもらい、キューティ-ハニーごっこをして遊んだものです.....(元祖コスプレでしょうか。)(笑)
懐かしい......
暖かいコメントありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2012/01/12/Thu 07:54 [編集]
こんにちは
食パンといえば角型食パンと山型食パン。
上がアーチ型になってる山型食パンは山食っていうてるんですか?
それとも山型食パンはあまり食べないから食パン=角食なのでしょうか?
カテンベ | URL | 2012/01/12/Thu 12:18 [編集]
Re: こんにちは
カテンべさんへ
あはは、山型パンは、スーパーに大量に並んでませんよね。
「山食」は、言いませんね(^O^)(爆)
角型食パンだけが「角食」ですね。
かえるママ21 | URL | 2012/01/12/Thu 12:29 [編集]
ママさんこんにちは☆^^

素敵なバナーをありがとうございます☆

さっそく貼り付けてみたんですけど♪

ブログのフレームからはみ出してしまってww

自分でも工夫してみます☆

美雨さんありがとうございます☆^^

ハニー、見てましたよぉ!

幼き頃の三代目が、はじめて妖しいトキメキやら罪悪感やらを教えてくれた作品でしたww

だって・・・だって…なんだもん!w

三代目 | URL | 2012/01/12/Thu 15:29 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
三代目さん、こんばんは~。

いえいえ~。
良かったです。

あら。大きかったですか。中の数字の部分をいじると小さくなるかもですね....?

やっぱり、三代目さんも、キューティーハニーにドキドキワクワクだったんですね!
女性のかえるままだって、ドキドキしましたよ。

そう言えば、思い出したんですが、あのマジンガーZの女の仲間、◯っぱいが爆弾で飛び出すの、あの人(←人?)なんて名前だったんでしょうね。
あれもドキドキしませんでした?
◯っぱい爆弾、補給はいつやってたんでしょうね。

♫だって だってだって だって だってなんだもん♪
かえるママ21 | URL | 2012/01/12/Thu 19:10 [編集]
解説w
他のご報告をコメントしにきたのですが、それは後で書くことにしてw

○っぱいミサイルを撃っていたのは、弓さやか搭乗する、「アフロダイA(エース)」です☆

後には「ダイアナンA」そして原作版コミックでは「ビューナスA」になります。(アニメでのビューナスAは「グレートマジンガー」での炎ジュンの搭乗機)

一般の方にはどうでもいいことを長々とすいませんww







三代目 | URL | 2012/01/13/Fri 12:52 [編集]
Re: 解説w
三代目さんへ
さすが、三代目さん、仕事も趣味も、コメントにも手を抜かない三代目さん、尊敬です。

「弓さやか」ですね~・・・・
そっかー。感動です。

ドキドキしましたよね~。ちょっとエロい破壊兵器がキュンときましたよね~。
ゴレンジャーのモモレンジャーのイヤリング爆弾にもキュンときましたよ。(イヤリングを外すしぐさが色っぽくて)もう、年がばればれですね。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/01/13/Fri 14:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
