うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
トラックバックテーマ 第881回「雪、降った?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雪、降った?」です。新年明けてから、寒い日が続きますね!各地で雪の予報が出ていますが、あなたがお住まいの地域、今年に入ってから、雪が降りましたか?ほうじょうの住んでいる辺りは、あまり雪は降らないのですが、今日!�..
トラックバックテーマ 第881回「雪、降った?」


今朝、結構雪が積もってます。家の前と店の前と、朝から雪かき三昧です。でも、晴れてるから雪かきは楽です。
今年は、あまり雪が多くないですね。そう言ってると、ドカッと降ってくれるのですよね。
今年は、温暖化で、雪質が重いのか(水分を多く含んで)スコップが2本もおれました。うちだけ?北海道の雪はサラサラして軽い筈なんだけど、近年重いです。体力がなくなっただけかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
雪かきご苦労様です(*´∀`*)
今年は雪が少ないんですか(*´ω`*)
雪が少なくても寒いのはつらいです(;つД`)
スコップ2本折れるってのは凄くないですかΣ(゚Д゚ υ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/01/14/Thu 12:28 [編集]
Re: No title
スコップが、折れたのは、重い雪をいつも通りの勢いで投げたせいもあるけど、近年、コスト削減でプラスチックが薄くなってるせいもあるのでは?と思うかえるままです。子供のソリもやたら薄っぺらくて、すぐに壊れるんですよね。昔は、そんなにスコップやソリがこわれるなんて滅多になかったのに...

かえるまま | URL | 2010/01/14/Thu 17:48 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
