うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
最近、ネットでもリアルでも気持ちが落ちてる人が多い様な気がします。
紫外線の少ない冬には気分が落ち込みモードになりやすいそうです。

自分が、弱虫の気持ちになった時、
落ち込んだ時、これを見て、自分を鼓舞するんです。
何回見ても,泣けるんですが....

※音悪い部分あります。

※最後のプーさんはなんだろう?と言う疑問は沸きます。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こう寒いと体も心も縮こまっちゃいますね。
アントニオ猪木の1、2、3 ダァーでも元気になる人もいるし、
こういうビデオの言葉で元気になる方もいるでしょう。
若い時は、あまり考えたことなかったですが、年とともに人生の振り返りみたいなことはありますね。
でも割り切って、これが私の人生なんだって思っちゃうことも大切かもしれません。
神様に与えられた人生なんだと・・・
そう思わなきゃ後悔ばかりになっちゃいます。
前向きに考えましょうってことですね、きっと。
ブログをやっているとブロ友さんからも元気をもらえます。
かえるママさんの変幻自在のブログからもたくさん元気もらってます。
いつもありがとうございます。
美雨 | URL | 2012/01/26/Thu 22:10 [編集]
最近、気持ちは落ちてないんですが・・・

身体が落ちてます。

やっぱり、寒いからでしょうか?(;^ω^)
まんがいんく | URL | 2012/01/26/Thu 22:23 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
そうですね。東京も寒いでしょう....
自分を元気にしてくれるポイントを知ってると楽でしょうね。
そうなんです、美雨さんが仰る様に、ブログやってるとブロ友さんからも元気を沢山頂きますね。
励ましの言葉や、リアルでは絶対に言ってもらえない、気持ちよい言葉など(笑)本当にありがたいと思います。皆さん優しい大人で、素晴らしいな~と思います。
なので、リアルの知ってる人や、ブロ友さんが元気なくなると、こっちまでしぼんでしまいそうになりますね。
美雨さんのブログのドラマのレビューからは、人生や人の心の機微などを日々学ばせて頂いてます。
世界の旅行記では、楽しませて頂いて、本当に素晴らしいブログだと感心してます。
比べても、落ち込むし、自分には出来ない事なので、はやりマイペースで自分らしく、前向きに捉えたいですね。ネットでも、下を向けば誹謗中傷など、マイナスな気分になる様な世界もありますが、そうじゃない方を、いつも向いていきたいですね。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2012/01/27/Fri 06:39 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
そうですか。気持ちが落ちてないのは素晴らしいです。
体は、整体やマッサージなどで調整すれば良くなりますもんね。
そうそう、寒いと体も萎縮してしまいますね。
でも、まんがいんくさん、今は雪かきがないので、開放感あるでしょ?
あ、室蘭は雪が降らないんでしたっけね?
かえるママ21 | URL | 2012/01/27/Fri 06:42 [編集]
おはようございます
紫外線が影響するなんて考えたこともなかったですけど、夏に比べるt冬ははしゃいだりすること少ないイメージはありますね。
風邪ひきさんが多いから、くらいに思てました。

気持ちを立て直す方法って人それぞれが持ってるんでしょうけど。
沈んでいる時にあれこれ思うのも糧になるんでしょうね。

カテンベ | URL | 2012/01/27/Fri 09:03 [編集]
Re: おはようございます
カテンベさんへ
おはようございます。
そうなんですよ。脳内物質に紫外線量が関係してるみたいです。
なので、寒くてもお散歩なんかに行った方がいいみたいですよ。
高福祉で有名な北欧なんかも自殺者はとても多いのは、紫外線量と関係があるのではないかと言われてるそうです。色々苦悩して考える課程でも成長出来るのでしょうが、その只中にあると、辛いですね。
かえるママ21 | URL | 2012/01/27/Fri 09:24 [編集]
かえるママさんこんにちは!

室蘭の焼き鳥は豚肉なのですか??
はじめて知りました!
豚肉を串にさして食べても美味しそうですね!
最近落ち込む事もなく・・・いけないな(;^-^)


息子にもいつも元気一杯っやな!て言われて(;^-^)
いいのか悪いのか?

でもマイナス思考の時にこういうのはすごく心に響きますね♪
言われてる事を聞いていても、そうだわ・・そうよ・・・って元気になれますね♪

落ち込む友達にも教えてあげよう♪
かえるママさんよく見つけてこられましたね~☆
桃咲マルク | URL | 2012/01/27/Fri 09:27 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさんおはようございます!
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。室蘭焼き鳥は豚なんですね。
面白いですね。
関西では豚串はないですか?
牛肉をよく食べると聞きましたが、そうですか?
こちらでは、結構豚肉が多いかもです。
すき焼きも「豚すき」や「トリすき」なんてのもありです。

いや~~。マルクさん、ママはいつでも元気が一番ですよ。
素敵なママさんですね。
子供達もまっすぐに素直に育ちますよ。
ママは太陽ですからね。
元気が一番です。

落ち込んでるお友達いらっしゃいますか?
落ち込んでると、これ、すーっと入ってくるんですよね。
泣けるけど......
ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2012/01/27/Fri 09:38 [編集]
落ち込まなくなりましたね
強くなったのか、年をとったのか、、、(笑)
ただ、
「死に方」を考えるようになりました
自分が死ぬ時、子供たちに迷惑掛けないように墓はどうしようとか
財産分与はちゃんとしとこうとかね
みんなに悲しんでもらえるような
人生にしたいナとか(゚―^d)グッ!
加夢 | URL | 2012/01/27/Fri 10:07 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
落ち込まなくなったんですね。
あのね、ブログのコメントってかえるままの携帯に届く様に設定してあるんですが、この携帯って、何故か、メールに顔がついて来るんですよ。
メール(コメント)した相手のその時の気分?内容からかな?ちょっと分からないけど、表情で出てくるんですよ。
普通の顔とか、ニッコリ笑顔とか、困った顔とか、色々なんですが、いつもいつも加夢さんからのコメントってニッコリ笑顔なんですよ。だからきっと加夢さんは明るい人なんでしょうね。
いつも明るい加夢さんは、良い人生になりますね。
かえるママ21 | URL | 2012/01/27/Fri 10:26 [編集]
はーい。

メガネも曇るほど落ち込んでいる人が通りますよっとi-246




i-235
火星 | URL | 2012/01/27/Fri 14:35 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
(゚∀゚)アヒャ

元気な火星さんが(・∀・)イイネ!!i-184
落ち込んででも(・∀・)イイネ!!
かえるママ21 | URL | 2012/01/27/Fri 15:28 [編集]
いえいえ、豪雪・極寒地帯の名寄に住んでたこともございましたですよ。
旭川にも・・・

釧路と稚内はあんまり雪は降らない方でしたけど、一度稚内で一晩90センチの大雪に見舞われて大変なことになりました。

仕事には、行きましたが、生徒が来ないから帰れと。
みんなで帰って雪かきでした。
まんがいんく | URL | 2012/01/27/Fri 16:49 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
おぉ~。
それでは、豪雪も、マイナス30℃の厳寒も体験済みなんですね。

釧路も稚内もですか?それはかえるままよりもスゴいですね。
今年の岩見沢が連日そんなかんじですね。
災害対策で自衛隊が出動してるそうですから.....
かえるママ21 | URL | 2012/01/27/Fri 17:12 [編集]
雪国って紫外線が多いような気がするんだけどぉ
逆にテンション上がりそうですねv-276
あやくわんこ | URL | 2012/01/28/Sat 18:54 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
そうですか?
あ、雪の白さで反射して照り返しの紫外線がきついですけど、日照時間が短いですからね....
雪祭りの観光客とかはテンション上がりそうですね。
かえるママ21 | URL | 2012/01/28/Sat 20:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
