うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
メールについてくる「顔」

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
鹿児島産玄米焼酎35度です。
IMG_1431_convert_20120201105001.jpg
一攫千金さんから頂いた大寒のビワの葉です。

IMG_1397_convert_20120127154226.jpg
こちらをつけ込みました!
IMG_1433_convert_20120201104936.jpg
「大寒のビワの葉エキス」
出来上がりが楽しみです。
ありがとうございました。


ところで、皆さんの携帯電話に、メールを受け取った時に、
「顔」ついてきますか?
IMG_1432_convert_20120201105021.jpg
これ、去年変えた携帯なんですが、
メールが来ると、一緒に「顔」の絵がついてくるんです。

この顔がね、最初は全然気にしてなかったんですが、
(゚∀゚)
(゚Д゚)
(´∀`)
(´Д`)
(・∀・)
( ゚д゚ )
(^ω^)
(・´з`・)
(´・ω・`)
(`・ω・´)
こんな感じで沢山あるんですよ。

この「顔」なんですが、ブログのコメントも
携帯にメールで届く様に設定されてます。

こんなの、「言葉なんかで機械的に判断してるんだろうな~」
程度に思ってました。

でも、楽しいコメントでも悲しい「顔」で来たり、
逆に、否定的なコメントでも「顔」はニッコリだったり....


驚いたのは、パパとのメールは殆ど業務連絡で、
戻って来るのは99.99%
「了解しました。」
この定型文なんですよ。
「了解しました。」の決まった一言でも、
笑顔の時、普通の顔の時、怒った顔の時があるんです!

どうやって判断してるんだろう~?

「いいことあった?」
聞いてみると、意外にもその日は良い事があったとか?


ってワケで、だんだん、このメールに着いて来る
「顔」に信憑性があって、気になってしょうがありません。

コメントは優しくても、「顔」が怒ってると、
「何か怒ってるのかな?」などと考えてドキドキしてしまいます。
メール打つ指から相手の心拍数や電気信号で読み取ってるのかな?
今の技術なら出来そうな...

などと考えると、この「顔」が気になってしょうがないかえるままです。
皆さんについてますか?

いつも、悲しい顔のコメントの方は、何かあったのかな?
落ち込んでるのかな?等と気にしてしまいます。

加夢さんから来るコメントは今まで100%
ニッコリ笑顔なんですよ!
ニッコリ笑顔自体、頻度が少ないので、
根が明るい加夢さんらしいな~と思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アラまあ、そうなの?
それは理由は何であれ、うれしいですね
今度のコメも「笑顔」だといいなあ
いつもニコニコしてコメ書いてるからかなあ (*^▽^*)
加夢 | URL | 2012/02/01/Wed 12:25 [編集]
へー、そんなことになってるんですか。不思議なものですね。
(゚ω゚?)てなりますけど、そんな顔文字ではないんだろなー。
カテンベ | URL | 2012/02/01/Wed 12:41 [編集]
こんにちはです。

ボクは携帯への通知はしていませんが、
『今日のかえるママさんのこの記事に顔文字が付くとしたらどんなのだろ?』
なんて考えてしまいました(´▽`*)アハハ
5つくらいまとめて付きそうなんですけど・・(^^)
kaminomoribito | URL | 2012/02/01/Wed 13:44 [編集]
へ~~面白い話!
自然と察知するって、どんなんだ?
面白いね~。こういうの真剣に考えてるかえるママさんのリアクションも楽しいな~。
ホントにかってに察知してるの?何かセットしてるさぁ~って後ろで義兄さんが言ってます。
勝手に察知してた方が断然面白い!
aaconee | URL | 2012/02/01/Wed 15:05 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
そうなの、そうなの。
加夢さん、本当に今までずーっと100%笑顔なんですよ!勿論今回も。
いつもニコニコしてコメント書いてるんですね。分かりますよ~。
きっとそうだと思いますもん。
かえるママ21 | URL | 2012/02/01/Wed 15:36 [編集]
Re: タイトルなし
カテンベさんへ
本当ですよね~。
カテンベさんは、
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ってのが多いかな?
気になりますね?
かえるママ21 | URL | 2012/02/01/Wed 15:38 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
こんにちは。
kaminomoribitoさん、今日は笑顔一杯でした~。
そうですね、今日の記事見たら、コメントするの気になりますよね。
kaminomoribotoさんは、色んな顔がありますね~。
気にせずに気軽にコメントお願いしますね~。
かえるママ21 | URL | 2012/02/01/Wed 15:41 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
ね~。面白いですね。
最初は全然気にしてなかったんですよね。
どうせ、機械的に判断してるんでしょ、って感じで。
最近、どうなってるんだろう?と....
そうそう、コメントは特に、相手の顔が見えない分、怒ってる顔だったら、不安になってしまいますね~?
小心者なんですよ。基本。(笑)
お義兄さんが、仰ってるんですか!なんか緊張するな~。まじめに。
かえるママ21 | URL | 2012/02/01/Wed 15:48 [編集]
どうやって判断して顔を出しているのでしょうね(*´ω`*)
とても気になるところですが結構いい加減なものなのかもしれませんね(*ノ∀ノ)
それでも笑顔で送られてくるとなんか嬉しいですね( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2012/02/01/Wed 15:49 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
本当ですよね?どうやってだしてるんでしょうね??
あはは、いい加減に出してるんだったら、それも納得ですよ。
何かローテーションとかね。
そうそう、怒ってると、「どうしよ」って思っちゃうし、ショボーンだと、(´・ω・`)心配になってしまいます。
かえるママ21 | URL | 2012/02/01/Wed 16:04 [編集]
ひょっとしたら、ワタシのは「もっこり笑顔」だったりして(;^ω^)
まんがいんく | URL | 2012/02/01/Wed 17:52 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
おぉっ!いつもはお上品なまんがいんくさんが、そう来たか~。
まりもっこりの彼女マリーモコリン笑顔を思い出しました。
( ^ω^ )ニコニコ
かえるママ21 | URL | 2012/02/01/Wed 18:20 [編集]
こんばんは。
私はいつも忙しくしているから
あせっている顔ですかね(笑)。
ほんとどう判断するんだろう。
あかちん | URL | 2012/02/01/Wed 18:39 [編集]


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
火星 | URL | 2012/02/01/Wed 19:23 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
こんばんは~。
あかちんさんが、お忙しいのは、とてもよく分かりますよ~。
コメントは普通のポーカーフェイスが多い気がします。
本当、どうやって判断するんでしょうね?
かえるママ21 | URL | 2012/02/01/Wed 20:31 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
おっ、ナカーマですね!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!
かえるママ21 | URL | 2012/02/01/Wed 20:32 [編集]
私のはどうでしょう?眉間にしわがありませんか?(笑)
でもそれってなんの顔でしょうね。ランダムなのかなー
まなみ | URL | 2012/02/01/Wed 22:09 [編集]
メールの内容理解して顔文字でたら面白いですね、
でもポーカーフェースができないですね。

私のもauですので、同じような顔文字でます。
あまり気にしたことなかったです。
ランダムに出るっていう感じですね。

かえるママさんらしい気づきですね。
今度観察してみます。


美雨 | URL | 2012/02/01/Wed 22:54 [編集]
こんばんは。

そんな機能が…私のには顔文字が付いていないですねぇ。環境設定にあるんだろうか。(@@)

きっと出たとしても…表情はともかくカエルには違いないと思います。(^^;
白くじら | URL | 2012/02/02/Thu 00:33 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
本当に、どうしてなんでしょうね?
ランダムなのかな~。
加夢さんだと100%笑顔なんですよ~。それも不思議。
かえるママ21 | URL | 2012/02/02/Thu 06:35 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さんも顔がついて来ますか!?
かえるままも、ずっと気にしてなかったんですが、ここ最近は気になってます。

ランダムでしょうかね?
業者さん(楽天とか、ショップとかのメルマガ)は100%笑顔なんですよね。
加夢さんも笑顔です。

また、おバカな事言ってるーって感じで流して下さいね。(笑)

いえいえ!美雨さん送らせて下さいませ。
かえるママ21 | URL | 2012/02/02/Thu 06:40 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんんへ
おはようございます。

最初からついてた所を見ると、機種なんでしょうかね?

いらないわ~。気になるもん~。(;´Д`)

あはは、かえるままが、カエルだったらいいな。

最近カエルグッズすごく多くないですか?
かえるママ21 | URL | 2012/02/02/Thu 06:42 [編集]
こんにちは。
これは割合はどうしたら良いのでしょうか?
そして使用方法は?また効用?使用開始OK時期?
以前にも書いてあったと思うのですが・・
もし宜しかったら・・お願い致します。
(私もやってみようと思います。)
一攫千金 | URL | 2012/02/02/Thu 17:01 [編集]
Re: タイトルなし
一攫千金さんへ
コメントありがとうございます。

http://kaerumegane.blog22.fc2.com/blog-entry-800.html

↑こちらの過去記事にて、詳しく説明しておりますが、
色がお紅茶みたいな色になったら、OKなんですが、1~2ヶ月かかりますでしょうかね。
焼酎一升瓶の分、全部で、今回送って頂いた分、全部漬けました。
そんな分量でよろしいかと思います。
是非是非、お試し下さいませ。
今年もインフルエンザ流行ってますが、予防接種はしてませんが、全然かかる気配なしです。
毎日これで、うがいしてます。
ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2012/02/02/Thu 17:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
