うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
FC2からのメール
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
昨日今日と、FC2からのメールが来ました。
(単なる誤配だと思いますが。)

有名ブログのお友達さんとこには、色々とビジネスのお誘い?なんか来てるみたいですが

かえるままは初めてFC2からのメールで、ちょっと嬉しい。

まあ、殆どが広告ですが......

「現在同人作家様、サークルを募集中です!あなたの同人誌を
電子書籍として販売してみませんか?
数千万人の方にあなたの作品をPRするチャンスです。」


って書いてあるんですよ。

えぇっっ!
小説なんて、書いた事ありませんよ!

そりゃあ、たまに話、盛ってることはありますけどね。

殆どが、日記。実際にあったことだけですよ。

熊ブログですから、かえるままも春から本格的に熊の生態調査なんかに乗り出し
文部科学省から、学術的調査依頼などのオファーは来る可能性はあるな、
とは思ってましたが、小説??
とちょっとビックリしてしまいました。

FC2ユーザー、全員に来てるのかな?
などなど、考えてしまいました。


う~ん、小説家か~....

それもいいかな~~?
妄想シーン.....__________________

SF好きのかえるまま。
宇宙人にアブダクションされるB級SF映画ストーリー的ななんか考えてみようかな。

いや、やっぱり、エロ小説の方が、食いつきいいかも。
しかし、いくら、ペンネームで書いても、素性がバレまくってるしな~....

SFエロ小説なんて、新ジャンル開拓だったり。
いや、青少年に見せられないのは、よろしくないな。

かえるままが小説家になる、という妄想でいっぱいの独り言でした。

こちらは、本物の方です。______________

カエル、蛇の写真家のばいかださんはかえるめがねのお客様ですので、こちらの写真集をサイン入りでお分けすることが出来ます。

北海道爬虫類・両生類ハンディ図鑑北海道爬虫類・両生類ハンディ図鑑
(2011/04)
徳田 龍弘

商品詳細を見る

IMG_1436_convert_20120202203235.jpg

IMG_1437_convert_20120202203253.jpg



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大変欲しい本の紹介です!!サインが可愛いです!!(失礼しました)

かえるママ様が書く、SF。
大好きな俳優さん似が出て来るのでしょうか。
少しのエロさなら…ダメでしょうかね(笑)
小説でなくとも、毎日のブログで良いのではないでしょうか!!待ってます(笑)
田中雨月 | URL | 2012/02/02/Thu 21:19 [編集]
うちには来てません(;^ω^)

なんだか、アフィリエイトの話なら来ましたけど・・・やるなら、新規にブログ作らないとダメですね。
フェアじゃないですから。
まんがいんく | URL | 2012/02/02/Thu 21:46 [編集]
かえるママさんこんにちは!

確かにメールフォームからいろいろ来ますね・・
本当に面白いのとか、驚きの内容など・・・

でもかえるママさんが小説家になれば
絶対買うわ(^-^)

文章もお上手だし、お話も楽しい♪
これはどんなジャンルでも読んでみたいわ(^0^)
かえるママさんのエッチな話?・・・文学的な感じで興味あります(笑)☆
桃咲マルク | URL | 2012/02/03/Fri 08:42 [編集]
Re: タイトルなし
田中雨月さんへ
ありがとうございます。
サインが可愛いですね!
かえるままも、そう思いました。(笑)

お~、いいですね。
ブルースウイリス主演のエロチックSFサスペンス。(←どんなだ。)
お優しいコメントありがとうございます。
妄想全開で、いってみようかな。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/02/03/Fri 09:02 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
「FC2サービスを利用してる方に配信してます」とありましたので、なんか利用してないとないかもですね。
しかも、かえるままは初めて来ましたよ!初メールです。

「やるなら、新規にブログ作らないとダメですね。
フェアじゃないですから。」
必死に、カエル脳で考えたんですが、ちょっと意味が分からなかったです..... (;´∀`)
かえるママ21 | URL | 2012/02/03/Fri 09:05 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは。

色々来るんですか!
かえるままは初めてでした。
でも、スゴいですよね。マルクさんは、レシピでTVや本に出られて.....

そうだ、ESSE、本屋さんで探したんですが、ESSEって沢山あるんですね!探しきれなかったですが、また、本屋さんでマルクさん探そうっと!

そう仰って下さって嬉しいです。
マルクさん、いつも優しいコメントありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2012/02/03/Fri 09:08 [編集]
こんにちは
爬虫類と両生類19種。
それが多いのか少ないのかもわからないですが。
北海道って広いし、こっそり新種がわらわらと増えててもよさそうなのにね。

熊の生態調査なんていうと、日本中、どこかにいくたびみてまわる、てことですか?
全国にいるんでしょうけど、数は減って危機的状況なんでしょうから、熊探索本にできてしまうのかも。
カテンベ | URL | 2012/02/03/Fri 09:28 [編集]
Re: こんにちは
カテンベさんへ
おはようございます。
19種って、どうなんでしょうね?
まだまだ ひっそりと生息してる未知のものがありそうですね。

熊は、本州は「ツキノワグマ」でこちらは「ヒグマ」なんですよね~。
体格、生態、微妙に違うみたいですよ。
「ツキノワグマ」は木登り上手だけど「ヒグマ」木登りがヘタ。ヘタだけど出来ないわけではない、とかね。
熊図鑑、出版したら売れるかしらね?クマのプーさんも載ってる図鑑。
かえるママ21 | URL | 2012/02/03/Fri 09:43 [編集]
へ~そういうメールがくるんですか~
面白いね~。私見たこと無いよ。
私もかえるママさんのSF小説きっと面白いと思う。
知識も広いし!ユーモアたっぷりで!
ちょっとエッチで!
ブログで発表して!して!私も熱心な読者になる!
aaconee | URL | 2012/02/03/Fri 10:52 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
aaconeeさんだって、ほら!
「テレビでネタ使うかも」って来たではないですか!
それも、すごいな~って感動してましたよ。ヘ(^o^)/
褒めてくださってありがとうございます!
でもな~。aaconeeさんの御義兄様とか、見てくれてたら、ドキドキするな~・・・
↑なんで御義兄様だと緊張するんだろう、自分・・・(?_?)
きっとさ、ブログってコメントしてくれる人しか見てないって錯覚があるんですよね。
だから、バカも書けるんだけど、万が一沢山見てるなんて、思ったら、瞬間書けなくなりますよね~。
かえるママ21 | URL | 2012/02/03/Fri 14:58 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/02/03/Fri 16:57 [編集]
アフィリエイトだと、やっぱり、広告の小品を購入してもらって広告収入を得るわけで、なんか、知ってる人の厚意に甘えるようで嫌なんですよ。

だったら、最初から知らない人とで勝負しないと・・・って感じですね。
まんがいんく | URL | 2012/02/03/Fri 17:44 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
そう言う意味だったんですね。(^O^)
分かりました。

そうですか。
でも、もしも本当にどうしても欲しい物があって、知ってる人から買いたい、って思っていらっしゃる方がいらしたら、それはそれで良いのではないでしょうかね?
買い物って、結構、知らない人から買うのは勇気がいるものですよね。
信頼してる方から買いたいと言う思いはかえるままも持ってます。
勿論、いらんもんを義理で買って貰うのは、イヤですね。自分がイヤになります。
かえるママ21 | URL | 2012/02/03/Fri 18:07 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
