うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1365回「あなたは迷信を信じていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたは迷信を信じていますか?」です!皆さんは迷信を信じていますか?信じているとしたらどんな迷信を信じていますか?あまり有名な迷信ではありませんが小さい頃から親やおばあちゃんに「買ったばかりの靴は夜にはいちゃだめ」とずっと言われていました...
トラックバックテーマ 第1365回「あなたは迷信を信じていますか?」


信じてる迷信は
手のひらが痒くなると、お金が入る」です。
手のひらが痒くなると、確かに、車で10円拾ったり(笑)
洗濯機の底に小銭が落ちてたり....
わりと、当たります。

全然、あたらないなと思うのは、
猫が顔を洗うと明日は雨


あ!絶対に信じてはいけない迷信は
熊に会ったら、死んだふりをする」ですよ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今日のひとりごとは、「検索キーワード」について。

ネットの世界も、利用者が増えて、
ネットでの販売も相当増えてると聞きます。
ネットをビジネスの場として利用してる企業は
自社が検索にかかる様に、相当努力しるようです。

そこで、重要になってくるのが、「検索キーワード」。
これにひっかかるかどうか?
これがネットでの販売数を左右する重要なファクターであるそうです。

さて、これを何と呼びますか?
IMG_1454_convert_20120204193359.jpg
正式名称は
エアキャップ
エアーパッキン

しかし、これだと誰も検索してくれなかったそうです。
そこで、商品名を

プチプチ君
プチプチ

に変えたところヒットする件数が増え売り上げが飛躍的に増えたそうです。

しかし、パソコンって賢い様でそうでもなく、
プッチプッチ君とかブッチブッチ君などと打つと、
全然ヒットしないですね。

どうでもいいんですが、他の方のブログで
ホチキッスと打ってたら、全然変換がヘンなんです。

ホッチキッス、もちょっと違う。

なんと、ホチキスが正式名称だそうです。
または、ホッチキスだそうですよ。
けいおん!!で「私の恋はホッチキス」って歌があるんですね。
皆さんはいかがですか?

誰か、「ホチキッス」と言う方はいませんか?

方言か?と思って検索してみたけど、分かりませんでした。

アクセス解析についてる今日の面白検索ワードは
「かえるまま1」でした。(笑)
検索してくれて、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

迷信はあまり信じないのですが、やっぱり気にしちゃいますね。
爪を夜切ると親の死に目に合えないとか、そんなことはないと思いながらも夜は切れません。って結局信じているのか!←私

熊の死んだふりは危険だそうですね。
そもそも生きているか死んでいるかであの巨大手でバンと転がされたらそれだけで大怪我になりそう。

会社ではエアキャップって正式名で言うことが多いですが、普段は「ぷちぷち」です。

でも…ホッチキスは「ホチキッス」とは呼ばないです。(^^;
白くじら | URL | 2012/02/04/Sat 22:00 [編集]
こんばんは。
私もプチプチです(笑)。
ぱぱがんばってよりは
かえるままですね(笑)。
あかちん | URL | 2012/02/04/Sat 22:37 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
おはようございます。

なんだかんだ言っても、信じないと思いつつも、ついつい信じてやってますね。
夜口笛を吹かない、とかね。

そうそう、熊にあったら、気付かれない様にする、か、熊に会わない、しかないですよね。
そうですよ~~。あの鋭い爪で、猫パンチならぬ熊パンチで一撃ですよね。
おお、こわっっ。

そうですか、エアキャップをご存知だったんですね。

白くじらさんは「ホッチキス」派なんですか!?
「ホチキッス」誰かいませんか~~?(;´Д`)
かえるママ21 | URL | 2012/02/05/Sun 07:18 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
おはようございます。

「ぷちぷち」で検索出来るので、いいですよね!
あはは、ありがとうございます。
「かえるまま」さんは何人かいらっしゃるみたいですね。
以前は2人は知ってましたが、最近は4人以上いるみたいです。
「かえるまま21」は私です。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/02/05/Sun 07:25 [編集]
うう・・・何回やっても不正な投稿にされちゃいます(TдT)

関西では主にホッチキスと言いますね。ホチキスと言わないのはホとチの間に促音便が入りやすいからです、関西弁だと。
ホチキッス・・・う~~ん、「雰囲気」を「ふいんき」と読んじゃうようなものか・・・って思いますけど、違うかなぁ・・・ま、正式には「ステープラー」ですけど。

熊に死んだふりは危険です。とにかく目を見て逃げろと教え込まれました、山岳会では。
まんがいんく | URL | 2012/02/05/Sun 09:19 [編集]
プチプチでホッチキスです。
ホチキッスは、可愛い言い方ですね~
検索ワードは、たまみ面白いものがあって、見返すのが好きです。
何が人気があるのか、分かって良い機能ですよね。
田中雨月 | URL | 2012/02/05/Sun 10:18 [編集]
あらら。。こういうの大概変なんですけど、
ちゃんとあってたわ!ホッチキスとホチキス両方
いいますね~でも「ホチキッス」は言わないけど、
言われたら、ちょっとドキッとして相手の唇を見つめてしまいそうですね。
熊の迷信は、ほんと危ない!
死んだふりする勇気もないけどね。
aaconee | URL | 2012/02/05/Sun 10:50 [編集]
こんにちは
ホチキッスって、普通名詞というよりは、どこかのメーカーの商品名みたいに思えます。
そういう呼び方では言わないですねー。
迷信は信じませんけど、全く信憑性のないものばかりとも言えないから不思議なものですね。。

カテンベ | URL | 2012/02/05/Sun 11:56 [編集]
迷信・・・

そういえば先日、予言とか幽霊とかのことをたくさん書いてあるサイトを覗いてしまったら・・・目が離せなくなってしまいw

こわくてこわくて一睡もできなくなってしまいました^^;;;

あ、これは全然迷信の話しじゃないですねww

アクセス解析ってゆーのをなさってるんですね!

じゃあいろんなワードでこちらを検索してみようっと☆^^
三代目 | URL | 2012/02/05/Sun 12:27 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
あらら、不正な投稿になってしまうのはどうしてなんでしょうね。

関西ではホッチキスなんですか。
確かに、この後の雨月さんもホチキッスですもんね。

ああ!そうそう!
「雰囲気」を「ふいんき」って言ってしまいますよね。

熊の目を見るは、動物の本能として「こいつに負けた」と感じさせる目力を持ってる場合のみ、有効らしいですよ。かえるままは気弱なので、絶対に負ける自信ありです。(´ω`)‥トホー
かえるママ21 | URL | 2012/02/05/Sun 15:01 [編集]
Re: タイトルなし
田中雨月さんへ
↑まんがいんくさんが、関西はホッチキスだと教えてくださいましたね。
ホチキッスは間違いって事ですね~。
あはは、またもや、アホをさらしてしまいました。
検索ワードは、本当に面白いですね~~。雨月さんとこもやってますか?
かえるママ21 | URL | 2012/02/05/Sun 15:05 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
あってたんですか!おめでとうございます(?)
ホチキッスは、間違ってるってだけみたいですね~~
あ~恥ずかしい。
おバカぶりを世界に発信でした。

熊の迷信は危険ですよね。
死んだ振り、その場になったら、無理でしょうね~。
かえるママ21 | URL | 2012/02/05/Sun 15:35 [編集]
Re: こんにちは
カテンベさんへ
そうですよね。商品名がそのまま、名詞になってしまってるケースの1つですよね。
カテンベさんは、関西だから「ホッチキス」って言うのかと思いましたが。
迷信は信じてないけど、なぜか、ついつい従ってしまいますよね。
かえるママ21 | URL | 2012/02/05/Sun 15:37 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
わ~~。かえるままもあります、あります。
幽霊とかのサイト、訪問があったので、しばらく、訪問させて頂きましたが、
めっちゃ怖いですよね。
そういえば最近、いらしてないけど。
動画の怖さったらありません!!
眠れなくなるの分かりますよ。
予言は大丈夫だけど、幽霊はダメです~~こわい~~~。

あ、アクセス解析、見ましたよ~。
「かえるまま美人」でしょ。も~。
三代目さんだって、すぐに分かりましたよ。
てか、三代目さんくらいしか、他にだれーーも言ってくれませんから。
かえるママ21 | URL | 2012/02/05/Sun 15:42 [編集]
今なら
「かえるママに会ったら死んだふりをする」
で検索するとここがトップに表示されますよ!

ですが、そのすぐ下に
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」
というヤホー知恵袋があったので笑ってしまいましたi-239
火星 | URL | 2012/02/05/Sun 16:40 [編集]
迷信、あまりこだわらないようにしてますが、
自分が守ってきたことは子供にも伝えてます。

熊が出たら実際死んだふりはできないでしょうね。
一目散に逃げるしかないです。
触らぬ熊にたたりなしです。
あれ?ちょっと違いますか(-_-;)

関東ではホチキスかホッチキスです。
地方で違うのかしら。

旧正月ですね、おめでとうございます。^^
さて、私事で恐縮ですが、不器用な私もブログ二周年をむかえました。
丁度節分、気分もあらたにやっていきたいと思います。
かえるママさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。^^

美雨 | URL | 2012/02/05/Sun 17:20 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
えええぇぇ!(◎-◎)
どうしてこんな事が出きるんですか?
すごいですね。
あはは
でも、本当だ。
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしてます」って・・・
きっと熊に似た旦那さんなんじゃないでしょうかね?
かえるママ21 | URL | 2012/02/05/Sun 17:40 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さん、まずは、ブログ2周年おめでとうございます!!
すごいですね。
まだ2周年だと言うのに、驚異的なブロガーさんとして有名になられていらっしゃる。
ちょっと前ですが、イルグク様がかけていらっしゃるメガネを調べてみたら、どこをどうやって検索しても、必ず、美雨さんのブログに辿り着いてしまうんです!

「全ての道はローマに通づ」
この言葉を思い出しました。
「全てのイルグク様の検索は美雨さんのブログに通づ」
これです!!
それだけ、著名で、イルグク様にはなくてはならない重要なブログなんだと確信いたしました。
また、美雨さんのブログの内容は、世界の地理や、神話、楽しくて知識も豊富でとても知的好奇心を刺激する内容になってますので、きっと韓ドラファンのみならず、多くのファンを獲得されていらっしゃると存じます。
かえるままもその一人でございます。
こちらこそ、これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

こんな内容の薄い、殆どアホな事ばかりのブログにお付き合い下さって、いつも恐縮です。
「あ、こんなバカな事書いて、美雨さんに軽蔑されないかしら」などと思いながら、いつもバカな日記を書いてます・・・・(^_^;
いつも優しいコメントを、ありがとうございます。
(o^^o)
かえるママ21 | URL | 2012/02/05/Sun 17:48 [編集]
ちょうど今日エアーパッキンが必要だったのでデカいのを購入してきたところです。

名称には「エアーパッキン(プチプチ)」と書かれてますね。エアーパッキンと聞くともっと頑丈な物をイメージしてしまいますね。

残念ながら自分は「ホチキス」と呼んでおります。(^^;)
チョプリ | URL | 2012/02/05/Sun 18:48 [編集]
Re: タイトルなし
チョプリさんへ
そうですか!それは、プチシンクロですね。
「エアーパッキン」が正式名称なんですね。
チョプリさん、ご存知でした?
プチプチの方が分かりやすいですよね。

お~「ホチキス」標準語ですね。
かえるママ21 | URL | 2012/02/05/Sun 19:03 [編集]
かえるままさん、こんにちは。

私は骨折した事はないですが、
「骨は折れると強くなる」とずっと信じていました。
最近、ネットで調べてみたら間違いであることが判明して
ビックリしました。

ネットって便利ですよね。
私はよく覚え間違いをしますが、
グーグルで検索すると
もしかして○○?と正しく修正してくれる時があって
とっても助かっています。
マミイ | URL | 2012/02/06/Mon 09:24 [編集]
Re: タイトルなし
マミイさんへ
マミイさんこんにちは~。

かえるままも骨折したことはなかったです。
でも、「骨が折れると強くなる」って信じてました。
そうなんですね。間違いなんだ。
これも、迷信に入るのかな?

ネットは便利ですよね。
そうそう、最近は「~ではありませんか?」って教えてくれますよね。
素晴らしい機能ですね。
どんどん便利になっていきますね。
情報量が多すぎるのが大変になってきましたが、とても便利ですね。

マミイさんい頂いたものを記事にしました~。
ありがとうございました。
かえるママ21 | URL | 2012/02/06/Mon 09:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
