うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
プレゼント交換倶楽部
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
いつも、ブログで仲良くして頂いてる

白くじらさんマミイさんから「プレゼント交換」の
お誘いを頂きました。

その土地のものを送りあうと言う企画だそうです。


なんだか面白そう!

白くじらさんは、香川、マミイさんは大阪です。
ちなみに、お二人とも、付き合いは長い方ですが、
昨年暮れまで、かえるままは、白くじらさんは女性だと思い込んでました。

香川の名物「餡入り雑煮」のリクエストをしてみた所、
「嫁に聞いてみます」とのお返事で、
」?
」?
「嫁」?
初めて、男性だと気がつきました。
ネットでは、よくこういうことありますね。
女性だと思ってたけど、ひげの話をされてて、
でも、まあ女性もひげの濃い女性もいるし、と思ってたら、
やはり男性と分かって、軽くショック受けたり.....



マミイさんから届いたお品は、京都のお菓子です。
高級そうで、おしゃれですね。
かわいいラッピング!
IMG_1455_convert_20120206090527.jpg
本場のお茶は、いいですね~。ありがとうございます!  
IMG_1463_convert_20120206090556.jpg
お菓子はチョコのおかきです。
とても美味しいですね。
IMG_1457_convert_20120206090620.jpg
お抹茶ですので、いひひ。
子供は苦手なので、独り占めできます。
嬉しい。
IMG_1460_convert_20120206090719.jpg
お~、コーヒー味ですか!
かえるまま大好きなコーヒー味です。
IMG_1459_convert_20120206090658.jpg
「あ~~、残念だわ。子供はコーヒーダメね。」
これも独り占め。
IMG_1461_convert_20120206090737.jpg
イチゴ味ですね。ピンクが可愛いです。
IMG_1458_convert_20120206090639.jpg
普段から子供に
「コラーゲンは、ママにとってはお薬みたいなもんよ。」
と刷り込んであったので良かった。
「コラーゲンって、書いてある!これはママのお薬だわ!」
IMG_1462_convert_20120206090759.jpg
「あらら、全部ママのだわ!」
「.........」涙目の子供達....
「うそうそ。食べていいよ!」
食べ物の恨みは恐ろしいからね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
そうそう、リュマのパパさんとこで拍手したら8000拍手目でした。
なんだか嬉しいです。
IMG_1468_convert_20120206094235.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうそう、男性だと思ってたら女性だったり
女性だと思ったら男性だったり
顔もわからないし、声もわからないですからね
もしかしたら芸能人だった、、、
なんてこともあるかも  (笑)
加夢 | URL | 2012/02/06/Mon 12:39 [編集]
こんにちは
プレゼント交換会ですか。
ええものを、て相手のことを思って贈りあうなんて素敵ですね。
センスを問われるから、そういうのは苦手です。


お金だしてまでは欲しくないわ、とか、買うても始末に困るなー。でも気になるな、てなものを贈りあう、なんてのを高校以来、友人としてたりしますけどねー。

カテンベ | URL | 2012/02/06/Mon 13:00 [編集]
こんばんは。
いい企画じゃないですか。
どんどん輪を広げてみんなで熊本に来るっていうのはいかかがでしょうか(笑)。
あかちん | URL | 2012/02/06/Mon 16:40 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
ね~、あります、あります。よくあります。
言葉だけのネットって本当に分かり辛いですよね。
ああ、芸能人並みに有名なブロガーさんは、
加夢さん始め、沢山いらっしゃいますね。
本当に面白いな~と思いますよ。
かえるママ21 | URL | 2012/02/06/Mon 17:00 [編集]
Re: こんにちは
カテンベさんへ
こんにちは。
本当に楽しですよ。
何を送ろうか考えてるのも楽しいですし。
貰うときも、ワクワクします。

センスを問われると困ってしまうけど、だからこそ食べてなくなるものが多くなるのかな。
お金だしてまで欲しくないわ~って言うものを送りあうってのも、楽しいでしょうね。

かえるママ21 | URL | 2012/02/06/Mon 17:02 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
こんばんは。
面白い企画でした。
本当は例のアレを「熊本からお取り寄せして、送るのはありですか?」と質問してしまったかえるままです。

熊本ツアーいいですね~~。是非一度、叶えたい夢の1つです。
かえるママ21 | URL | 2012/02/06/Mon 17:06 [編集]
贈り物をあれこれ考えるのはとても楽しかったですね。
大阪の名物を!と最初は意気込んでみたものの
結局思いつかなかったです(>_<)
たこ焼きとかお好み焼きって家で作って食べるもので
あんまりお土産にしたりしないんですよ。
もう少し時期が早かったら「面白い恋人」にしようと思ってました。笑

また、私も記事に書きますね~。
・・・・・写真はないけど^^;
マミイ | URL | 2012/02/06/Mon 22:17 [編集]
Re: タイトルなし
マミイさんへ
そうですね~。
本当は、ドスケベアグッズとかバイアグマキーホルダーも考えてたんですが、お二人の趣味がまだ分からないのに、送ってもな~などと考えてました。

お好み焼きとか、たこ焼きはお土産にしないんですか?
以前、広島のお土産で、デパートの箱入りで、冷凍の「広島風お好み焼き」を頂いたことありましたが、大阪はあまりそういうの、しないのかな?
多分、その場でじゅーじゅー熱いのが美味しいからでしょうかね。

あはは
やっぱり、「面白い恋人」考えましたか?
かえるママ21 | URL | 2012/02/07/Tue 06:26 [編集]
いいですね~~
ワタシも参加したかったかも・・・

でも、ひょっとすると引っ越すことになるかもしれないので・・・
なんにせよしばらくは落ち着かないかな・・・
まんがいんく | URL | 2012/02/07/Tue 19:27 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
まんがいんくさんも、よろしかったら是非参加して下さいませ。
って次回はいつなんでしょ?
しかも、初参加のかえるままです。(笑)

え!?お引っ越しですか?遠くになるのかな?
それは、しばらくバタバタしますね。
決まったら教えて下さいね。
かえるママ21 | URL | 2012/02/07/Tue 19:38 [編集]
こんばんは。

なんだか結構昔から女性になっていたようで、申し訳なかったです。(^^;

今回はいろいろとお疲れさまでした。
私もマミイさんのプレゼントの記事を上げましたが、チョコも京都のモノになると随分と渋い雰囲気になっていたことに驚きました。
最後のチョコだけが違っていたんですね、色だけ見ていたのでいざ食べていて初めて気づきました。

大事に大事に食べてて、まだ残ってます。
ポリポリ。

トラックバックさせて頂きました。
白くじら | URL | 2012/02/12/Sun 18:10 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
こんばんは~。

白くじらさんが、もっとも長い期間、間違って認識してた記録でしょうか?(;´∀`)
かれこれ、一年以上でしょうかね?(笑)
その分、衝撃も大きかったです。

いえいえ~。
白くじらさんの方が、クッキーも1枚少ないし、鶏のレッグも結局2本少ないので、申し訳ないな~と思い、
カエルケース入れました。

そうなんですね!チョコが一種類違うんですね。
やっぱり、マミイさんってば、コラーゲンが必要なかえるままに気遣って下さったんですね。

お~。
うちはもう、チョコは、なくなってます~。(´;ω;`)
トラックバックは行ってますか?(キンチョウ~)
かえるママ21 | URL | 2012/02/12/Sun 19:19 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

プレゼント交換 ←北海道
ブログで仲良くして頂いている「かえるままさん」からプレゼントを頂きました。 実は、これ、プレゼント交換倶楽部という企画で、もう一人の「マミイさん」、「かえるままさん」の3人で自分の住んでいる地域... [続きを読む]
フード・キャッチ♪ 2012/02/12/Sun 17:52
プレゼント交換 ←大阪
プレゼント交換倶楽部、第2便。 今回は「マミイさん」からの品が届きました。 この企画って、プレゼントをあれこれ決めるときも楽しいですけど、何が届くのかなーという期待感もまた楽しい要因の一つだと思... [続きを読む]
フード・キャッチ♪ 2012/02/12/Sun 17:56
カエルクッキーと六花亭
「かえるままさん」からのプレゼントに入っていた美味しいものです。 カエルクッキーと六花亭のチョコです。 カエルクッキーは、「かえるままさん」さんとこの≪かえるめがね≫で来客者さまにサービス... [続きを読む]
フード・キャッチ♪ 2012/02/12/Sun 17:57
ショコラ43
「マミイさん」からのプレゼントに入っていた美味しいものです。 恋いろ想ひそめし「ARARE:ショコラ43」というチョコのお菓子です。小倉百人一首の中でも多く詠われた恋の歌43首から作られたあられのシ... [続きを読む]
フード・キャッチ♪ 2012/02/12/Sun 17:58
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
