うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
I Love MADONNA!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
かえるままが大好きで尊敬するマドンナ様が、
2012年スーパーボールのハーフタイムショーに
でたそうです!!


で、スーパーボールって何?

直訳すると、「超、玉」
(*・∀・*)


いや、直訳しない方がいいかも。

よく縁日で子供が盛り上がるスーパーボール


スーパーボール直径27mm約100個入スーパーボール直径27mm約100個入
()
不明

商品詳細を見る




.....でもないみたい



※wikiより資料抜粋いたしました。
スーパーボウルは1967年、NFLの優勝チームと、当時別に存在していたプロアメリカンフットボールリーグであるアメリカン・フットボール・リーグ (AFL) の優勝チームによる対抗戦として始まった。その後NFLとAFLは合併し、1971年からは旧NFLチームが主に所属するNFCの代表と、旧AFLチームが主に所属するAFCの代表が対戦する形となって今に至っている。なお、スーパーボウルの名が正式に使われるようになったのは第3回からで、遡って第1回と第2回の大会もスーパーボウルと呼ばれるようになっている。この名称は、AFLの創始者でAFL所属のカンザスシティ・チーフスのオーナーでもあったラマー・ハントの命名で、児童用玩具のスーパーボールで子供たちが遊んでいるのを見て思いついたといわれている。
スーパーボウルに優勝したチームには、ティファニー社製のヴィンス・ロンバルディ・トロフィーと呼ばれるトロフィーが与えられる


(あ、縁日のスーパーボールも、あながち間違ってないみたいですね。)

お~、このゴールデンボール!!
ティファニー社製のトロフィーなんですね?
これも貰えるなんて!
220px-Super_Bowl_29_Vince_Lombardi_trophy_at_49ers_Family_Day_2009.jpg


とにかく、アメリカでは、とても盛り上がる
国家的一代イベントの様ですね。

そのハーフタイムショーという大役ををマドンナ様が
つとめられた。

肉体美、歌唱力、ダンサーとしての身体能力、色気、素晴らしい!
これで53歳ですよ!
いつの時代も目標、憧れの女性です。
全米でもっとも影響与える女性25人の1人に選ばれたそうですよ。
このyoutubeで最初にエレベーターにマドンナと同乗してるおじさん、
諸見里大介君に似てませんか?




ちなみにかえるままは諸見里大介君も好きなんです。
(*´∀`*)
「ピラメキーノ」や、ドラマ「理想の息子」にも出てますね。
image_20120208083834.jpg


でもってブルースウイリスも大好きです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
あ、、かえるまま、熱が出て来たみたいです.....

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あわわ、ブログ書いている場合じゃないですよ。
早く玉子酒飲んで温かくして寝てしまいましょう。

スーパーボールはアッピングボールとも言われていたような記憶が。小鳥頭ですけど。(^^;

ではでは、お大事に。(><)
白くじら | URL | 2012/02/08/Wed 19:48 [編集]
こんばんは。
いろいろな人が好きということですよね(笑)。
だれでもいいってことじゃないですよね(笑)。
あかちん | URL | 2012/02/08/Wed 20:04 [編集]
マドンナ素敵ですね~~!
53歳!よしっ!目指せ、そこっ!
マドンナっていつまでも旬な女性ですよね。
自分もそうありたいです。
かえるママさんてほんとユニーク!
諸見里大介君が好きだなんて!
あの滑舌は最高ですけどね~。
確かに見てるとほのぼのしますけど。
aaconee | URL | 2012/02/08/Wed 21:04 [編集]
スーパーボールの人気ってすごいんだってラジオで言ってましたよ。なんでもスーパーボールのハーフタイムにみんなトイレに行くので、トイレの水の排水量がすごくなってパンクするから、目玉のアーチストを呼んでパフォーマンスするらしいですよ。
アメリカの国民性ってなんて単純なの?って思っちゃいますよね
まなみ | URL | 2012/02/08/Wed 21:20 [編集]
スーパーボールはアメリカで大人気ですよね(=´∀`=)
それのハーフタイムショーなんて、流石はマドンナです!

かえるままさん、熱を出されているのですか?!
今はとても寒いですよね。体調崩しやすい時期です。
お大事になさってください。
さいごう | URL | 2012/02/08/Wed 21:22 [編集]
アメフトはあまりよくわからないです。
やっぱり、スーパーボールというと子供の縁日などで売っている
カラフルなものを思い出しますね。

かえるママさん、風邪ですか?
無理せず暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
お大事になさってください。
美雨 | URL | 2012/02/08/Wed 22:46 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
ありがとうございます。
今日も寝ます。

スーパーボール、結構、皆さんご存知なんですね?
かえるままは、このマドンナのハーフタイムショーで知りました。

ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2012/02/09/Thu 06:43 [編集]
Re: タイトルなし
あかちんさんへ
おはようございます。
そうなんですよ。
誰でもいいってわけじゃないんですが、ビジュアル的には統一性なしですね。(笑)
キラリと光るものが引き寄せられるんです.....
かえるママ21 | URL | 2012/02/09/Thu 06:45 [編集]
アメフトって、もひとつ面白さがわかんないですけど、スーパーボウルって米国では大半の人が関心をよせているビッグイベントなんでしょ?

マドンナは注目の的なのが似合いますし、ハーフタイムショーでマドンナはグッと注目を集めたから新譜もぎょうさん売れるんでしょうね。


カテンベ | URL | 2012/02/09/Thu 06:47 [編集]
Re: タイトルなし
aaconeeさんへ
でしょ、でしょ!マドンナ目指したいですよね。
本当に素敵な女性です....
眩しいくらい輝いてますもの。
目標にする女性がいるというのも、いいですよね。

諸見里大介君は、出た頃から応援してて、絶対ビックになるぞ、って思って応援してました。
今、「ピラメキーノ」や「理想の息子」で活躍されて来たので、やっとモロの時代が来るぞ~という幕開けの予感です。
ブログやtwitterもやってるんだけど、もう、ドキドキしてコメントは一度も打てないです.....
もう少し若かったら「大介だいしゅき~」って打つんだけどな...
かえるママ21 | URL | 2012/02/09/Thu 06:53 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
へ~、そうなんですか!
ハーフタイムショーにトイレがパンクしないように、目玉のアーティストを呼んでパフォーマンスするんですね。
1つ賢くなりました。
あはは、O型が最も多いアメリカらしいですね。
かえるママ21 | URL | 2012/02/09/Thu 06:55 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさんも、ご存知だったんですね。
かえるままは、この記事書くまで知りませんでした。
マドンナのこのショーもスゴい作り込みですよね。

そうなんです~。ついに熱出してしまいました。
さいごうさんも大丈夫ですか?
お互いに体調整えていきましょうね。
かえるママ21 | URL | 2012/02/09/Thu 06:57 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
本当ですね。アメフトはルールもよく分からないです。
美雨さんも、スーパーボールはあの縁日を思い出されますか?

情けないですが、ついに風邪ひいてしまいました。
さんざん、「ビワの葉エキスのうがいで、風邪知らず!」なんて豪語してて、ちょっとお恥ずかしいのですが....
いい訳ですが、「苦いからやだー」と子供がビワの葉エキスのうがい拒んで熱だして、ゆたんぽみたく温かい子供にくっついて寝てたので移ってしまったんですね。(汗)
ありがとうございます。美雨さんもどうぞ、お気を付けて下さいね。
かえるママ21 | URL | 2012/02/09/Thu 07:01 [編集]
Re: タイトルなし
カテンベさんへ
おはようございます。
そうですね。アメフトはルールもさっぱりわからなくて、難しいですね。
でも、本場アメリカでは、盛り上がるスポーツなんですねー。

マドンナは、新曲でましたね~。
久々の新曲、嬉しいですね。
かえるママ21 | URL | 2012/02/09/Thu 07:08 [編集]
スーパーボールといえば虫もアメフトよりゴムボールが思い出されますね(*´ω`*)
思いっきり地面に叩きつけて屋根より高く飛んでいったきりのスーパーボールが今どうなっているのか気になるところです(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2012/02/09/Thu 14:30 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
こんにちは。虫さんお久し振りですね。
お元気ですか?
そうそう、あのスーパーボールってやたら跳ねますよね~。
跳ねすぎてなくなってしまうんですよね.....( ;∀;)
かえるママ21 | URL | 2012/02/09/Thu 15:46 [編集]
マドンナですか・・・

そおいえば・・・ガガ様来るみたいですね。
ま、行かないですけど、ってか行けない、それどころじゃないし(^_^;)

最後のロングドライブかなぁ・・・
まんがいんく | URL | 2012/02/09/Thu 21:47 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
ガガ様も5月にさいたまにいらっしゃるそうですね~。
お近くの方は、羨ましい限りです。

マドンナはお好きですか?
彼女見てると、パワー貰える気がしてます。
かえるママ21 | URL | 2012/02/09/Thu 22:24 [編集]
かえるママさんこんばんは~☆

マドンナお好きですか?
私外人さんはさっぱりわからなくて・・(;^-^)
けどマドンナが53歳ですか??
それに驚きです!!

テレビ出る方は若いかた多いですよね・・・
声もあまり年行かないので綺麗な歌声ですね♪

熱・・・大丈夫ですか?風邪かな・・・
ビタミンCを採って温かくして休むのが一番ですね・・お大事にね・・・・
桃咲マルク | URL | 2012/02/10/Fri 00:22 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさんおはようございます~。

マドンナが大好きなんです。
マルクさんは聖子ちゃんでしたよね?
聖子ちゃんはいくつでしたっけね。
憧れの女性がいるっていいですよね!

本当に若いですよね。
声優さんなんて、いつまでも若々しい声ですよね~。
どうして年とらないのか、不思議です。

今日はもう、大分いいので、頑張れそうです。
マルクさん、ご心配下さって、ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2012/02/10/Fri 06:41 [編集]
お久しぶりです、こんばんは。

なかなかお返事も連絡もできずに、申し訳ありませんでしたm(__)m

マドンナのパフォーマンス、動画サイトで見ましたよ^^

レディーガガは、ままさんのお蔭で知りました。特にスマスマに出演した時から、しばらくはまっていたんです。

ガガとマドンナと一緒にテレビ出演した時の動画も見て、
マドンナもおばさんになったなー、なんて思っていましたが
ハーフショーの動画を見たら

・・・・・・とんでもない!

「私こそ本物」と言うオーラと威厳に満ちていましたね。
バックダンサーのオーラもすごい。

マドンナ、さすがガガが尊敬するだけのアーティストですね。
失礼しました、マドンナ様。
本当に女神ワルキューレのようです。

ガガ様、さいたまアリーナに来るんですね。
私は近くても、チケットは手に入るかどうか(~_~;)

ブログは更新しないままですので、ご訪問はお気遣いなく(*^_^*)
うさねこ369 | URL | 2012/02/11/Sat 20:05 [編集]
Re: タイトルなし
うさねこさんへ
うさねこさん、こんばんは!
お元気そうで何よりです。
いえいえ、うさねこさんが、こうしてお元気で、コメントして下さるだけで、かえるままはとても嬉しくて嬉しくて、満足です。

お元気かな?とたまに覗かせて頂いてました。

マドンナのショーはすばらしいですね。

そうそう、かえるままも
ガガ様と一緒に出演したのを見て、痛いな、と思ったし、何よりマドンナが可哀想だと思ったんですが、いやいや、女王としての威厳に満ちてましたね。
本当に女神ワレキューレみたいですね。

マドンナが打ち破った常識、世間に迎合するな、ありのまま自分の道を歩め、そんなメッセージを人生通して訴えてる様に思います。
勿論、差別をなくそう、平和,愛、そう言った穏やかなメッセージも沢山感じますが。
挑戦し続けりる憧れの女性です。

ガガ様も、そんなマドンナに憧れて尊敬してるのでしょうね。
そうですか。やっぱりチケットは入手困難でしょうかね?

また、お気軽にコメント下さいね。
ありがとうございました!
かえるママ21 | URL | 2012/02/11/Sat 21:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
